• 締切済み

妊娠?

5月25日の夜に整理がきて、 いまだに整理がきていません。 私は不順なほうなのですが、 一ヶ月でくると考えると、もう5日ほど遅れています。 予定日三日後から一週間後に検査できる検査薬で検査したら陰性。 不安なので予定日から使える検査薬を再度試したところまた陰性。 この場合妊娠の可能性はどのくらいなのでしょう? 生理がくる気配はまったくありません。。

みんなの回答

• missing24
回答No.4

不順で5日遅れてるのなら「単に遅れてる」だけと思いますが、 悩んでるなら病院(産婦人科)に行くのが一番早いです。 その際、前回の生理日&期間を聞かれるのでちゃんと確認して行った方が良いです。 妊娠の可能性と書いてありますが、エッチした日を書いてくれないと答えようがないと思います・・・。

yohei02828
質問者

補足

生理がきてから一番最初にした日は、 6月1日です・・・。 今日いまだに生理きてませんが、 朝一番のおしっこでまた試してみたところ陰性でした。

• acuna
回答No.3

No.2さんに同意です。 最近何とかレディースクリニックって増えましたよね。 あなたみたいな独身女性にも、配慮した女性医師の経営する医院へ行くといいと思いますよ。

• an-anri
回答No.2

二人の子持ち主婦です。 わたしは2人目の妊娠のとき、生理が6日遅れていたので検査薬を使いました。 結果、陽性で妊娠でした。 2回試して陰性ならたぶん可能性は低いと思います。 一度婦人科に行かれてはどうでしょう? ちなみに子宮の痛みはありますか? わたしの時は2回ともありました。 生理がないのに生理痛みたいな痛みです。 わたしは1人目のとき妊娠に気付かず、母が子宮筋腫だったので自分も病気になったと思い「産婦人科」ではなく小さな「レディスクリニック」に行き、妊娠がわかりました。 もし産婦人科に行きづらいようでしたら、そちらの方が患者さんも少ないので行きやすいと思いますよ◎

noname#62270
noname#62270
回答No.1

5月25日にきて、その後1か月たっても来てなくて、 現時点で5日遅れだというのなら、単に遅れてるだけという 可能性もあると思いますが・・・。 2回試して2回とも陰性なら今回の妊娠はないんじゃないでしょうか。 心配なら産婦人科に行ってみてもらうとか・・。