• 締切済み

妊娠してるのかな・・・

私は元々生理が不順ですが、ここ3ヶ月ぴったり同じ日に来ていました。 しかし8月24日の生理が最後で、9月は生理が来ず、今日に至ります。 3日前に検査したら陰性だったので妊娠してないのか~なんて思ったのですが、まったく来る気配もなく、(体がだるいとかも全然ありません) 普通に変わらず生活しているのですが、来週まで待って病院で検査するか… 検査薬をするとしたらいつごろしたらいいか…  妊娠していても陰性がずっと続くことってあるんでしょうか? 今まで3ヶ月に1回生理が狂うこともあったので、まったくわからないんです(T-T) 基礎体温は仕事上生活リズムがバラバラでつけることが困難です。 どれくらい待ったほうがいいでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 同じような経験をしたことがあります。 妊娠は恐らくですがされていないと思います。 もともと不順で生活リズムがバラバラとのこと。体がストレスを感じてしまって、無排卵になっている可能性が考えられるではないかと思います。もしくはとても冷え性だったりダイエットをしていたり、、ですが。 排卵しなければ生理は来ません。(排卵をしていれば約14日後に生理が来ます) どちらにしてもまずは婦人科を受診された方がいいかと思います。もしかしたら排卵以外の原因もあるかもしれません。 妊娠を希望されている場合、不順だと妊娠のタイミングも計るのもとても難しいかと思います。 基礎体温ですが生活リズムがバラバラでも一日のうち一番熟睡した寝起きの時につければよろしいかと思います。 その辺も受診された時に相談してみてください。

mamemojang
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、明日病院にいくことにしました。 無排卵…かもしれませんね。。 妊娠は焦って希望はしていませんが、年齢もあるのでそろそろと思い始めたのと、 今年春に子宮頸がんの手術をしたのですが、術後3ヶ月間はまともにきていた生理が急にこなくなってしまって。。 他にも異常があったら困るので病院にいってきます。 丁寧にありがとうございました。

noname#144073
noname#144073
回答No.1

まず、仲良くした日はいつ? 〉私は元々生理が不順ですが、ここ3ヶ月ぴったり同じ日に来ていました。  う~ん、同じ日ってあなた…何歳ですか?仕事をしている様ですので高校生ではないと思いますが、生理日は日にちではなく周期で記入して下さい。 それと、8月24日の生理後、仲良くしてないのであれば妊娠はしていません。 〉妊娠していても陰性がずっと続くことってあるんでしょうか? 受精卵が着床するまでの間であれば陰性の反応は出ます。着床までの日にちは自分で調べてみて下さいな。 これを機会に妊娠の仕組みを理解した方が自分の為ですよ。 ググったらいっぱいヒットしますよ。

mamemojang
質問者

補足

33歳ですけど。そんな言い方される必要ありますかね。 すべての女性が妊娠について知識があるとでもいうのでしょうか。 今まで子供を考えたこともなく、知識もないので質問したのですが。