• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性はありますか?

25歳の女性です。 生理は大体28日おきに来ていました。最後の生理は5月4日でした。 セックスは5月3日にしました。 心配だったので5月31日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 6月1日にセックスをしましたがやはり生理は来ていません。 いずれもコンドームを使っていますが、最初に少しだけ着けずにしてしまいました。 6月1日に妊娠したとすればいつ頃妊娠検査薬を使えば良いでしょう? 今日チェックワンで試してみましたが陰性でした。 基礎体温などはつけていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。 最後の生理:5/4 仲良し日:5/3・6/1 としてみますと、 5/3の仲良し日によっての妊娠は無いと思います。 生理直後ですから・・・排卵はしないからです。 生理二週間後が平均した排卵日です(基礎体温が無いので分かりませんので一般的な排卵日での話しです) 5/18が排卵日  5月の排卵日に遅れが無い限りは、妊娠はしていない と思います。 ですが、万一 排卵日が遅れた場合(排卵が6/1前後になった)妊娠の可能性はあります。 妊娠を御希望されているのか どぅなのか分かりませんが、6月1日仲良し日での検査法は 三週間後の 6/18以降になります。 数日でも 基礎体温を付けてみてはどぅですか? もし、高温なら、6月1日前後に排卵した可能性はあります(黄体ホルモンは2週間迄しか生きられないので) 低温なら、今回は排卵しなかった と考えられるでしょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 18日になったらもう1度検査してみようと思います。 まだ妊娠は望んでいないのですが、1年に1度くらい生理が大幅に遅れる(休憩?)時があるので半信半疑でした。 やはり避妊はしっかりするべきでした。 これからは基礎体温をしっかりつけようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • cyaku

こんにちは。 私の場合は生理から2週間後にセックスをし(避妊せずに)、その3週間後に検査薬で陽性が出ましたよ。妊娠の周期で言うと5,6週目で陽性反応だ出るはずです。ですので5/4の生理が最後ですと今週あたりで反応があるはずですが。 もし6/1に受精すれば2,3週間後に検査されれば確実だと思います。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 やはり2週間3週間たってからでないと検査できないのですね。 もどかしいですがあと10日くらいして生理がこなければ調べてみます。ありがとうございました。

• 回答No.2

3週間後位で出ると思います。 生理(排卵)が規則正しくきていれば5月3日も6月1日も妊娠の可能性は低いと思いますが、基礎体温を測っていないということですのでわかりません。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 3週間後というのはいつから数えてでしょうか? ネットで妊娠検査薬は受精の1週間後に使っても陽性になるほど正確だという方もいるのでよくわからなくて・・。 説明書には生理予定日の2週間後とあるのですが整理が遅れていた私にはいつ当てはまるのかよくわかりません・・。 ありがとうございました。