• 締切済み

妊娠の可能性は?

同じような質問ですみません。 妊娠希望です。 12/1生理予定日過ぎて生理が来なく、昨日チェックワン陰性、クリアブルー3時間後にすごく薄っすら細線がでました。どちらを信用したらいいのでしょうか? 病院に行くならいつ頃がいいかわかれば教えてください。 6/4 生理開始日 7/2  ” 8/1  ” 9/1  ” 10/4  ”  11/1  ” 11/13日 仲良ししました。 (基礎体温はつけてません) 情報が少ないかも知れませんが、よろしくお願いします

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 質問者様が住んでいらっしゃる地域次第だと思います。出産難(産院不足で)ならば、早く受診して出産の予約をしなければならないでしょうし、そうでなければ2週間後くらいでいいと思います。(妊娠検査薬ではっきりと陽性反応がでて1週間後くらい) あまり早く行っても心拍どころか胎嚢すら確認できずに、何度もエコーを取ればお金もかかりますし、早すぎて確認できない場合であっても、医師は流産の流産や子宮外妊娠の可能性を語ります。 そうするとしなくていい心配まで抱えて、エコーで確認できるまで不安な日々を過ごさねばならないので、産院不足でなければ、2週間後くらいに行かれるのがいいと思います。

kazuko_041
質問者

お礼

わかりました、 まだ、妊娠検査薬ではっきりとどちらを信じていいかわからないので、 もう一度してみて考えます。 ほんとうにありがとうございました

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    すみません20代後半、既婚です。妊娠の可能性について教えて下さい。 周期(毎月バラツキありますが平均32日前後) 最終生理日12/18 1/1~3 風邪で連日投薬 1/4 1/5 仲良し 1/6 1/7 1/8 1/9 1/10 仲良し 1/11 仲良し(基礎体温計購入★つけはじめ1日目) 1/12 1/13 1/14 1/15 仲良し(基礎体温計・高温期突入…?) 1/16 1/17 1/18 仲良し 1/19 ※生理がいつきてもおかしくない 1/20 1/21 妊娠検査薬・クリアブルー陰性 1/22 1/23 1/24 妊娠検査薬・クリアブルー陰性 1/25 1/26 1/27 今に至る…(15日~高温期のまま) 最終生理日から39日経過 基礎体温計はつけはじめたばかりなので、まだきちんとデータがとれていなく、体温の上昇はあまり関係ないかも知れません。 この時点で何かわかることはありますでしょうか…? 風邪で高熱が出たことやストレスなどで生理(排卵)が遅れているのでしょうか 宜しくお願い致します

  • 妊娠の可能性

    二人目妊娠希望です。 12月に生理が来ず病院でデュファストンを服用し 1月13日に少量出血し14日から生理でした。 そこから基礎体温を付けはじめました。 基礎体温がガタガタで排卵を特定できないので 排卵検査薬を使いましたが五日分全て陰性でした。 排卵ができているのか? 妊娠の可能性はあるのか?宜しくお願いします。 1月13日 36.35 14日 35.95 生理開始   15日 35.88   16日 35.92 17日 35.82 18日 36.09 生理終了 19日 36.22 20日 36.09 21日 計り忘れ 22日 36.13 23日 36.32 24日 計り忘れ 25日 36.57 26日 36.51 27日 36.17   排検陰性   28日 36.49 排検陰性 29日 計り忘れ 排検陰性 30日 36.09   排検陰性 31日 36.27   排検陰性 仲良し 1日 36.07   2日 計り忘れ 3日 36.27 4日 36.31   仲良し 5日 36.24 6日 36.49  胸がチクチク   7日 36.61 子宮?が痛い 8日 36.49   少し子宮がチクチク 9日 36.46 クリアブルーフライング陰性 排卵検査薬がなくなり、排卵がいつなのか分かりません。 もしかしてと期待してます。お願いします。

  • 妊娠希望です!

    妊娠希望です! 初めまして、こんにちは。 長文失礼します。 ルナルナに登録し、1月末から基礎体温を計っています。 生理の平均周期は30日。 2月の排卵予定日は2/19(+1) 次の生理予定日は3/5(+1) ※()内は基礎体温考慮 2月の生理は3日からです。 本日生理予定日ということで、チェックワンファストを使用しました。 添付画像のように(1)1分の判定内でうっすら陽性、(2)10~40分内ではっきり分かるくらい線がでました。 生理予定日でチェックワンファストで、1分内に濃く出ないのは陰性なのでしょうか? 下記は2月の周期の基礎体温です。 2/3  未測定 生理 4  36.63 5  36.56 6  36.57 7  36.26 8  36.42 9  36.56 10  36.47 11  36.31 12  36.42 13  36.47 14  36.39 ☆ 15  36.40 16  36.22 ☆ 17  36.19 18  36.32 ☆ 19  36.63 20  36.75 21  36.94 22  36.93 23  36.91 24  36.80 25  36.82 26  36.73 27  36.89 28  36.87 3/1  36.93 2  37.00 3  37.03 4  37.07 5  36.93 ☆は仲良しです。 3/2~5は余り寝付けませんでした。 ルナルナでは基礎体温を考慮した排卵日が2/20になってます。 高温期の開始は19日か20日のどちらなのでしょうか? 3/3に我慢できず、クリアブルーとチェックワン(ファストではないです)で試したところ、 ほんとにうっすら陽性反応が出ましたがフライングなのでどこまで信じていいか分かりません・・・ 生理時の腰痛がたまにあるのと、ちょっと胃が悪いくらいで、 妊娠初期症状というものがありません・・・。 妊娠の可能性はありますでしょうか?><

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠は特に希望や拒否はしていませんが、出来たら嬉しいことなので、質問させていただきます。 基礎体温は図っておらず、生理周期は29日前後。 前回の生理が12月25日。 今回、排卵予定日が8日、生理予定日が22日でした。 彼と仲良くしたのは、2日、3日、8日、13日、15日、22日、23日です。 避妊は、中に出していないもののゴムはつけていません。 生理が1、2日遅れることはたまにあるのですが、生理予定日から6日目、まさかと思い妊娠検査薬を使用しました。 今回使った検査薬はチェックワン、クリアブルー、ドゥーテストの3つ。 チェックワンとクリアブルーは陰性、ドゥーテストはうっすら陽性でした。 色々調べてみると、 「チェックワンで出なくても他の検査薬で陽性」 「チェックワンで陽性、陰性なら確実」 「クリアブルーはチェックワンよりも反応がいい」 「ドゥーテストは偽陽性率が高い」 「ドゥーテストではずれたことがない」 上記のように、個人差が激しく心配です。 下腹部に鈍痛のような痛みがたまにあり、食後に胸焼けなど、今までの体調との変化もあるので、期待はしているのですが、比較的皆さんの信頼の厚いチェックワンで陰性だと、やはり妊娠はしていないのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    はじめまして! 22歳で妊娠希望です。 こちらで同じような質問を何度か拝見しましたが、 疑問が残ったので質問させて下さい(>_<;) 生理日がいつも多少前後しますが、 前回は5/10から、生理周期は28日(周期変動25日)です。 排卵予定日が24日頃となっていたので、 仲良しは5/19,25,31,6/3です 。 生理予定日は6/7です。 基礎体温は仕事の都合で 毎日同じ時間に測ることができないので 普段はあまり測っていませんが、 気になって家にあった普通の体温計を口にいれて測ったところ、 昨日・今日は37度台です。 低温期は36度前半が多いので、おそらく高温期だと思うのですが…。 5日前程前から、時々ですが 胃の調子がおかしく、 フライングでしたが妊娠検査薬を使ってみました。 使用したのはクリアブルーと チェックワンです。 (買いにいった薬局に同一のものがなかった為です;) 6/5 夜 チェックワン→陰性 6/6 朝 クリアブルー→10分後くらいに見えるか見えないかくらいのかなり薄い線(青っぽい) 6/7 朝 クリアブルー→同じく10分後くらいに青っぽい薄い線(6日のと比べても同じくらい) 6/8 夜 チェックワン→陰性 メーカーが違うものを使用してたり、 仕事の都合上 時間帯もバラバラで 情報になるかどうかも微妙なところで申し訳ないです; これは陰性っぽいなと思った矢先、 先程この4本を見てみると、 6/5使用したチェックワンにだけ、これまた見えるか見えないかの赤い線が残っているのです。 いつから出ていたのか分からないのですが… これは蒸発線と呼ばれるものなんでしょうか? 陽性の可能性は低いのでしょうか…?

  • 妊娠の可能性

    質問です。 生理周期は26日前後です。基礎体温は計ってません。過去の生理日は8月3日、8月26日、9月22日、10月17日という感じです。 今月は11月12日が予定日ですが、まだ生理がきていません。 胸の張りは、いつもなら生理が始まる直前におさまるのですが、今月は生理予定日の11月12日から、胸がパンパンに張って下着がきつく感じるくらいです。乳腺(?)も痛く、腰回りもパンパンでジーパンがきついくらいです。疲れやすく、イライラがとまらずに彼に今までにない程あたってしまいます(>_<) 生理が遅れることがあまりないので、2日遅れの今日、クリアブルーを使用しましたが陰性でした(ToT) 彼とは一緒に住んでいて来年の秋に結婚する予定ですが、まだ子どもをつくる気はなく、特に仲良ししたということではありません。彼とは15歳離れており、私は妊娠を希望しているため、日々できたらいいなぁと心で思っています。基礎体温を計る=妊娠希望というイメージが彼にある為、基礎体温を計っていないといった状況です。 もし今日、クリアブルーで陰性でもこの後陽性になることはあるのでしょうか?妊娠の確率は低いですか? 教えてください(>_<)

  • 基礎体温がよく分かりません。妊娠検査薬も?な判定でした。

    いつも参考にさせていただいております。 現在、2人目を希望して半年近く経ちましたが、なかなか授かりません。 今周期の生理開始よりきちんと基礎体温を付け始めました。 通常は26日~28日周期ですので、15日が生理予定日と思われます。 2/ 16 36.32 生理開始   17 36.35   18 36.32   19 36.21   20 36.41   21 36.37   22 36.54   23 36.45 生理終了   24 36.48 仲良し   25 36.45   26 36.36 仲良し   27 36.35   28 36.44 仲良し   29 36.50 3/ 1 36.57 仲良し     2 36.50    3 36.70 仲良し    4 36.58    5 36.68     6 36.90    7 36.97    8 36.61    9 36.72   10 36.68   11 36.79 6・7日頃から頭痛がして薬を飲みたかった為、超フライングで8・9日にクリアブルーを使用したところ、両日とも検査5分後位にボールペンで書いたような極薄い線がでました。(この線は今も残っています。) しかし、気になって昨日(11日)夕方にチェックワンファストを使用したところ、真っ白な陰性でした。。。 基礎体温を付けては見たものの、初心者の為、いまいち排卵日がはっきりせず、いつから高温期と数えて良いのかも分かりません(><) 長文になりましたが、質問は ●排卵日・高温期の初日はいつ頃だと思われますか? ●クリアブルーの極薄い線は蒸発線なのかも知れませんが、この時期のチェックワンファストで陰性から陽性になった方はいらっしゃいますか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性について

    こんばんは。 普段は28日周期でぴったりと生理が来ます。 12/16(金)・1/13(金)が生理開始日だったので 今月は2/10が生理予定日でした。 今朝、クリアブルーにて検査しましたが、陰性でした。 まだ、検査するには早かったのでしょうか? それとも妊娠はしていないのでしょうか? 妊娠希望では無い為、基礎体温も計っておりませんし、タイミングもいつかわかりませんが、 普段から2日~3日に1回は夫婦生活をしております。

  • 高温期14日目で検査薬陰性・・・この後陽性になることはある?

    妊娠希望で基礎体温をつけています。 6/22・・・周期1日目・・・36.47(生理開始) 6/23・・・2日目・・・36.44 6/24・・・3日目・・・36.32 6/25・・・4日目・・・36.34 6/26・・・5日目・・・36.22 6/27・・・6日目・・・36.20 6/28・・・7日目・・・36.39 6/29・・・8日目・・・36.33(生理終了) 6/30・・・9日目・・・36.33 7/1・・・10日目・・・36.20 7/2・・・11日目・・・36.22(仲良し) 7/3・・・12日目・・・36.25 7/4・・・13日目・・・36.14(薄いピンクのおりもの) 7/5・・・14日目・・・36.35(仲良し) 7/6・・・15日目・・・36.25(仲良し) 7/7・・・16日目・・・36.14 7/8・・・17日目・・・36.49 7/9・・・18日目・・・36.15(仲良し) 7/10・・・19日目・・・36.46 7/11・・・20日目・・・36.50 7/12・・・21日目・・・36.41(仲良し) 7/13・・・22日目・・・36.52 7/14・・・23日目・・・36.41 7/15・・・24日目・・・36.44 7/16・・・25日目・・・36.69 7/17・・・26日目・・・36.60 7/18・・・27日目・・・36.83 7/19・・・28日目・・・36.81 7/20・・・29日目・・・36.81 7/21・・・30日目・・・36.86 7/22・・・31日目・・・36.65 7/23・・・32日目・・・36.80 7/24・・・33日目・・・36.70 体温は上記のような推移をしており、基礎体温をつけ始めて一番長い周期が33日だったので少し期待しています。 でも、昨日の夜にクリアブルーで検査してみたところ、陰性でした。 高温期は7/19からと考えて、現在15日目です。 仮に高温期の推測が合っていた場合には、今の時点で陰性だと妊娠の可能性は無いんですよね・・・? 通常クリアブルーは生理予定日1週間後から使えるものだと知っていますが、こちらでも色々見ていると妊娠していれば生理予定日ぐらいからでもうっすら反応したりするとあったので。。。 高温期14日目くらいに検査薬陰性で、その後陽性になったことがある方っていらっしゃいますか? もう少し待てば分かることですが・・・気になって仕方ありません。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠を希望しています。 最終月経開始日は4/26でした。 基礎体温をつけており、今月の最低体温は5/9 36.12℃、翌5/10は36.4℃で さらに翌日からは36.60~37.0の高温期に入っています。 5/9~5/10が排卵日だったと思われ、5/7と5/10仲良ししました。 さらに5/12に排卵判定薬をつかったところ、陰性判定でした。 生理は28日周期か30~31日周期で、排卵日から見ると今回は28日周期の 5/24だと思います。 ちなみに先月の基礎体温をチェックしたところ、排卵日は 4/12で生理は4/26に来ました。(ぴったり2週間です) 今朝5/25時点でチェックワン・ファスト(生理予定日当日から判定できる妊娠検査薬) を使ったところ、陰性でした。 昨日は36.58℃と体温が下がりましたが、今朝は36.84℃でした。 妊娠している可能性はありますか? 排卵日から2週間以上経ってから生理がくることもあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう