• 締切済み

妊娠の可能性・・・

こんばんわ。妊娠を望まないものです。 少々長文になってしまうのですが…、お許しください。 10月の3週目にくる予定の生理が未だにきていません。 妊娠しているのではないかととても不安なため、今回相談させていただくことにしました。 ポイントを整理しながら説明したいと思います。 ・以前生理があったのが、9月11~17日。 ・仲良くしたのが9月24・25日、10月8・19日、11月4・5日です。 ・私は生理不順ですので、決まった周期というものがありません。 今年の7月と8月は生理が終わった日から1ヶ月単位、それ以外は大体1ヶ月と2~4日来ています。(それでも遅れることも…) ・基礎体温は測っていません。。 ・もちろん、毎回避妊具は使っています(コンドームのみ)。 終わるたびに漏れていないかチェックをして、すぐに捨てます。 ・あまりにも不安になったため、10月24日夜に検査薬を使用しました。反応は陰性。 ・普段、生理が来る前は毎回胸が張ってきたり、下痢になったりするのですが、今回は全くありません。。 ポイントは以上です。 中学や高校の頃、半年間生理がとまったこともあったので 今回も生理不順、妊娠したんじゃないかという精神的な不安、日頃の様々なストレスによって 遅れているのかな…と考えているのですが。。 本当に不安です。。 長文になってしまいましたが、もしよければでいいので お時間があれば回答をお願いいたします><

みんなの回答

回答No.2

挿入前から付けていますね?それで漏れがないことを確認できていることと、検査薬で陰性であれば100%妊娠はないでしょう。  ストレス、体重減少、薬の副作用で生理は止まります。また、他の問題があるかも知れません。受診しましょう。

• kodami
回答No.1

生理周期がわからないとのことですので、排卵日がいつだとかは調べることができませんが、毎回避妊しているのであれば90%以上の確率で妊娠はしていないかと思います。 ですが、ゴムも100%の避妊率ではないので。。 生理不順のことも含め、1度婦人科を受診してみるか基礎体温をつけてみることをお勧めします。