• 締切済み

妊娠検査薬について。

チェックワンという生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を使ったところ、陰性と出ました。 ただ、焦っていた為キャップを閉じるのを忘れてしまい使い方を誤ってしまいました。 もともと生理不順なのですが、予定日を1週間過ぎても生理が来なかったので妊娠検査薬を使用したのですが、この場合妊娠はありえないのでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

• 妊娠

みんなの回答

noname#250373
noname#250373
回答No.1

使い方を誤ってしまった場合、正しい判定ができない可能性があるので別のスティックで再検査して下さい。 今回陰性でも、生理が始まらなければ3日後に再検査、 それでもはっきりしない場合は婦人科に行くことをお勧めします。 また、生理の周期が不安定な場合、 最後の性交から3週間後も検査のタイミングの目安になります。 以上、チェックワンの販売元の情報でした^-^

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/
gdgd102
質問者

お礼

ご丁寧に教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m