• ベストアンサー

軽そうに見られます。

はじめまして。 28歳(男)です。 今好きな人がいて、気持ちを伝えたのですが、「遊んでそう」とか「軽そう」と言われてしまいました。。 同じ職場の人で、会社の飲み会でも僕は下っ端盛り上げ役なのでそう思われるのかもしれません。 確かに僕はノリもいいし、誰にでも態度を変えず気さくに話したり、時には汚れ役を買ってでますし、盛り上げ役には自分でも適任だと思ってやっています。 ただ僕は全然軽くないですし、16歳から付き合ってた彼女もいたのですが、付き合っていた10年間、浮気をしたこともありません。 むしろ女性に関しては奥手だと友達からは言われます。 何とか自分を分かってもらいたいのですが。。 経験者様がいましたら、アドバイスを頂きたく思っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZOOT
回答No.7

一見遊んでそうな、軽いノリの男性が 実は10年も浮気無しで一筋だった、なんていう話は 結構グっとくるものです。私は大好きだな、そういうの。 真面目そうな人がそうであるよりも、はるかに高得点な感じ。笑 頑張りましょう。粘りましょう。 軽そうに見える人って、装ってる部分もあるのかもしれませんけど ちょっとおばかでナンボみたいな言動したりしません? それはそれで、いいと思うので 例えば何かの時に、この前読んだ本(真面目な小説) 映画(コメディやアクション、ホラー以外の、ヒューマンドラマ系) など、深めな会話もできたらいいんじゃないかな。 歴史の話とかね。知性が垣間見えると評価って変わると思います。 もちろん、10年浮気無し、という実績もさりげなくアピールしてね。 見る目のある女なら、見抜くと思いますけど。

konchiki
質問者

お礼

そんなお褒めに預かると、何だか申し訳ないです。 見た目も特別イケてる訳でもなく、何か微妙なヤツです、自分は。 ZOOTさんのおっしゃる通り、おばかでナンボというのはあります。 逆に、気取りたくないってのもあります。 深めな話ですか。2人きりになった時とか、さりげなく自然に話してみます。 頑張って、粘ります! アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• hiro-jo
回答No.6

20代男性です。 推測ですがkonchikiさんはたくさんしゃべりすぎているのではないでしょうか? そして会話に「絶対に」「ようは」「とにかく」などと言葉に重みを出すフレーズをだしすぎているのではないでしょうか? みんなの前でははっしゃぎすぎてもいいですがここ一番などではあえてだまって相手の動向を探るくらいがちょうどいいのではないでしょうか?そういったことで印象はだいぶ変わると思います。

konchiki
質問者

お礼

確かに喋り過ぎていると思います。 基本的には相手の冗談などを、期待以上に返答して盛り上げたり、 仕事を教える時でも、あまり硬い空気は嫌なので、リラックスさせる意味を込めて冗談を交えつつ教えたりします。(男女問わず) hiro-joさんの言うとおり、ここ一番の時は黙っていたいのですが、なかなかここ一番って時がなく。。 そして急にキャラチェンジみたいな感じで大人しくなるのも周りが引くと思われます。 なかなか難しいです。。 hiro-joさんのおっしゃる、会話のフレーズは出しているつもりはないのですが、注意してみたいと思います。 アドバイス、ありがとうございます。

回答No.5

こんにちはっ。 ノリがよくて、誰とでも楽しく話をすような人は、 女性の扱いに慣れてそうにみえます。 皆にやさしくしているので、 「他の人にも同じことを言ってるんだろう」と思われたんだと思います。 自分を分かってもらうためには、やっぱり時間が必要ですね。 ノリの良さを変えるつもりはないでしょうから、 彼女と話をたくさんしてみて、自分の真面目さを 分かってもらうしかないですね♪ がんばってください★

konchiki
質問者

お礼

ノリの良さは変えてしまうと回りも「どうしたんだ?」と心配されそうなので、今のところ変えるつもりはないですが。。 やはり時間を掛けて分かってもらうのが一番いいですかね。 同じ職場とはいえ、なかなか彼女と2人きりで話す時間もないのですが、がんばってみます。 アドバイス、ありがとうございました。

• copppppy
回答No.4

私の前にお付き合いしていた人も第一印象は「軽そう」でした。 でも、中身を知っていくうちにそんなこと思わなくなりましたよ。 自分の考えをきちんと持っていたり、相手のことをちゃんと考えられたり。一緒にいても普段はノリがいい感じでもたまに真面目になられると、そのギャップがよかったりして。 見た目を変えられるのであれば、それが一番早い方法だとは思いますが、中身を知ってもらう方が自分のことをわかってもらえるしいいと思います。 時間はかかるかもしれないけど、がんばってくださいね。

konchiki
質問者

お礼

やはり時間を掛けて分かってもらうのが一番ですかね。 あせらず、冷静にやっていきたいと思います。 最初とのギャップもcopppppyさんのように良く思ってもらえるとうれしいです。 アドバイス、ありがとうございます。

回答No.3

昔、ある男性に告白のようなものをされたときに、「遊んでそうですよね」と言ってしまったことがあります。 なぜかというと、当時奥手だった私は、その人が服装が派手で、女性の扱いに非常に慣れていたことに、何よりも警戒心を持ってしまったからです。 その男性の内面云々ではなく、まず警戒してしまいました。 その男性のことを、よく知らなかったですし。 それと、夜にみんなで飲んだ後でしたので、 飲んだ勢いで、という感じが強く、 そう言ってしまいました。 もしも相手の女性の事が本当に大好きならば、質問者さんの内面を見せる努力をしてはどうでしょうか。 例えば、つきあうかどうかは置いといて、もし相手の女性が応じてくれるのであれば、二人だけで食事に行ってみるとか。 だめなら、二人だけで会うのではなく、四人くらいの少人数で会ってみるとか。 もう一度、きちんとご自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 誠実な愛の告白なんて素敵じゃないですか。

konchiki
質問者

補足

あまり二人きりになれる時間もなく、たまたま二人きりになった時に「今しかない!」と思い、あわてて告白をしてしまいました。 すぐに返事を期待するのも良くないと思い、自分の好きだっていう気持ちだけを伝えました。 今思えば、ちょっとあせっていたかなと思います。 もう少し時間をかけ、内面をみてもらい、改めて気持ちを伝えようと思います。 あと、2人で出かけたりしたら自分の事も分かってもらえるだろうし、相手の事ももっと知りたかったので、食事にも誘ってはみたのですが、お互い仕事が忙しくて日が合わないのです。。 やるせない気持ちで一杯なのですが、少し冷静になって、心に余裕をもって相手と接したいと思っています。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.2

人はまず見た目から入ります。 肌を焼いていませんか? 俗に言うチャラ男ぽい格好してませんか? ホストぽい格好してませんか? 見た目が清潔感ありまじめな雰囲気なのに遊んでそうといわれますか?

konchiki
質問者

補足

見た目は。 色白です。 格好はTシャツにジーパンと至ってノーマルです。 ぱっと見は普通だと思うのですが…なぜでしょう。。 暗い雰囲気は嫌なので常にテンション高めに保っているからでしょうか。。

• pekorotsu
回答No.1

28歳女性です。 女性からの「遊んでそう」「軽そう」という言葉は自分が遊ばれるんではないか?という不安から言っている言葉だと思います。 気持ちを伝えて相手が気持ちがなかったら 「ごめんなさい」で済む話。 それを「遊んでそう」「軽そう」というふうに言うって事は、 自分も気持ちが多少なりともあるけど、遊ばれたらイヤだな~という気持ちから出てきているのではないでしょうか。 時間をかけてわかってもらうしかないですね。 下手に誠実だ!って言うより、行動で示すしかないのでは? 何度かデートに誘うけど手を出さない付き合いをしてみてはどうでしょうか? それと相手からの電話にはなるべく出て、メールの返事も早めに返すとか。 空白の時間があると「メール・電話が出来ない状況なの?」って思われるだろうし・・・。 あとは、なれてきたところでちょっと真面目な話をしてみるとか。 「意外だな」なんて思われるかも?? 頑張ってください。

konchiki
質問者

お礼

時間をかけて分かってもらえるよう、がんばってみます。 もちろん「付き合う」形になるまでは手を出さないつもりでいます。 メールなどは、ほぼ毎日しますが、どうなのでしょうか。迷惑だったりしないのでしょうか。内容は仕事&プライベートと事なのですが。結構悩んでいます。 あまり二人きりになるチャンスはないのですが、好きになってもらえるように頑張りたいと思っています。 アドバイス、ありがとうございました。