• ベストアンサー

軽そうに見られます。

はじめまして。 28歳(男)です。 今好きな人がいて、気持ちを伝えたのですが、「遊んでそう」とか「軽そう」と言われてしまいました。。 同じ職場の人で、会社の飲み会でも僕は下っ端盛り上げ役なのでそう思われるのかもしれません。 確かに僕はノリもいいし、誰にでも態度を変えず気さくに話したり、時には汚れ役を買ってでますし、盛り上げ役には自分でも適任だと思ってやっています。 ただ僕は全然軽くないですし、16歳から付き合ってた彼女もいたのですが、付き合っていた10年間、浮気をしたこともありません。 むしろ女性に関しては奥手だと友達からは言われます。 何とか自分を分かってもらいたいのですが。。 経験者様がいましたら、アドバイスを頂きたく思っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.7

一見遊んでそうな、軽いノリの男性が 実は10年も浮気無しで一筋だった、なんていう話は 結構グっとくるものです。私は大好きだな、そういうの。 真面目そうな人がそうであるよりも、はるかに高得点な感じ。笑 頑張りましょう。粘りましょう。 軽そうに見える人って、装ってる部分もあるのかもしれませんけど ちょっとおばかでナンボみたいな言動したりしません? それはそれで、いいと思うので 例えば何かの時に、この前読んだ本(真面目な小説) 映画(コメディやアクション、ホラー以外の、ヒューマンドラマ系) など、深めな会話もできたらいいんじゃないかな。 歴史の話とかね。知性が垣間見えると評価って変わると思います。 もちろん、10年浮気無し、という実績もさりげなくアピールしてね。 見る目のある女なら、見抜くと思いますけど。

konchiki
質問者

お礼

そんなお褒めに預かると、何だか申し訳ないです。 見た目も特別イケてる訳でもなく、何か微妙なヤツです、自分は。 ZOOTさんのおっしゃる通り、おばかでナンボというのはあります。 逆に、気取りたくないってのもあります。 深めな話ですか。2人きりになった時とか、さりげなく自然に話してみます。 頑張って、粘ります! アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.6

20代男性です。 推測ですがkonchikiさんはたくさんしゃべりすぎているのではないでしょうか? そして会話に「絶対に」「ようは」「とにかく」などと言葉に重みを出すフレーズをだしすぎているのではないでしょうか? みんなの前でははっしゃぎすぎてもいいですがここ一番などではあえてだまって相手の動向を探るくらいがちょうどいいのではないでしょうか?そういったことで印象はだいぶ変わると思います。

konchiki
質問者

お礼

確かに喋り過ぎていると思います。 基本的には相手の冗談などを、期待以上に返答して盛り上げたり、 仕事を教える時でも、あまり硬い空気は嫌なので、リラックスさせる意味を込めて冗談を交えつつ教えたりします。(男女問わず) hiro-joさんの言うとおり、ここ一番の時は黙っていたいのですが、なかなかここ一番って時がなく。。 そして急にキャラチェンジみたいな感じで大人しくなるのも周りが引くと思われます。 なかなか難しいです。。 hiro-joさんのおっしゃる、会話のフレーズは出しているつもりはないのですが、注意してみたいと思います。 アドバイス、ありがとうございます。

回答No.5

こんにちはっ。 ノリがよくて、誰とでも楽しく話をすような人は、 女性の扱いに慣れてそうにみえます。 皆にやさしくしているので、 「他の人にも同じことを言ってるんだろう」と思われたんだと思います。 自分を分かってもらうためには、やっぱり時間が必要ですね。 ノリの良さを変えるつもりはないでしょうから、 彼女と話をたくさんしてみて、自分の真面目さを 分かってもらうしかないですね♪ がんばってください★

konchiki
質問者

お礼

ノリの良さは変えてしまうと回りも「どうしたんだ?」と心配されそうなので、今のところ変えるつもりはないですが。。 やはり時間を掛けて分かってもらうのが一番いいですかね。 同じ職場とはいえ、なかなか彼女と2人きりで話す時間もないのですが、がんばってみます。 アドバイス、ありがとうございました。

  • copppppy
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

私の前にお付き合いしていた人も第一印象は「軽そう」でした。 でも、中身を知っていくうちにそんなこと思わなくなりましたよ。 自分の考えをきちんと持っていたり、相手のことをちゃんと考えられたり。一緒にいても普段はノリがいい感じでもたまに真面目になられると、そのギャップがよかったりして。 見た目を変えられるのであれば、それが一番早い方法だとは思いますが、中身を知ってもらう方が自分のことをわかってもらえるしいいと思います。 時間はかかるかもしれないけど、がんばってくださいね。

konchiki
質問者

お礼

やはり時間を掛けて分かってもらうのが一番ですかね。 あせらず、冷静にやっていきたいと思います。 最初とのギャップもcopppppyさんのように良く思ってもらえるとうれしいです。 アドバイス、ありがとうございます。

回答No.3

昔、ある男性に告白のようなものをされたときに、「遊んでそうですよね」と言ってしまったことがあります。 なぜかというと、当時奥手だった私は、その人が服装が派手で、女性の扱いに非常に慣れていたことに、何よりも警戒心を持ってしまったからです。 その男性の内面云々ではなく、まず警戒してしまいました。 その男性のことを、よく知らなかったですし。 それと、夜にみんなで飲んだ後でしたので、 飲んだ勢いで、という感じが強く、 そう言ってしまいました。 もしも相手の女性の事が本当に大好きならば、質問者さんの内面を見せる努力をしてはどうでしょうか。 例えば、つきあうかどうかは置いといて、もし相手の女性が応じてくれるのであれば、二人だけで食事に行ってみるとか。 だめなら、二人だけで会うのではなく、四人くらいの少人数で会ってみるとか。 もう一度、きちんとご自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 誠実な愛の告白なんて素敵じゃないですか。

konchiki
質問者

補足

あまり二人きりになれる時間もなく、たまたま二人きりになった時に「今しかない!」と思い、あわてて告白をしてしまいました。 すぐに返事を期待するのも良くないと思い、自分の好きだっていう気持ちだけを伝えました。 今思えば、ちょっとあせっていたかなと思います。 もう少し時間をかけ、内面をみてもらい、改めて気持ちを伝えようと思います。 あと、2人で出かけたりしたら自分の事も分かってもらえるだろうし、相手の事ももっと知りたかったので、食事にも誘ってはみたのですが、お互い仕事が忙しくて日が合わないのです。。 やるせない気持ちで一杯なのですが、少し冷静になって、心に余裕をもって相手と接したいと思っています。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.2

人はまず見た目から入ります。 肌を焼いていませんか? 俗に言うチャラ男ぽい格好してませんか? ホストぽい格好してませんか? 見た目が清潔感ありまじめな雰囲気なのに遊んでそうといわれますか?

konchiki
質問者

補足

見た目は。 色白です。 格好はTシャツにジーパンと至ってノーマルです。 ぱっと見は普通だと思うのですが…なぜでしょう。。 暗い雰囲気は嫌なので常にテンション高めに保っているからでしょうか。。

  • pekorotsu
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

28歳女性です。 女性からの「遊んでそう」「軽そう」という言葉は自分が遊ばれるんではないか?という不安から言っている言葉だと思います。 気持ちを伝えて相手が気持ちがなかったら 「ごめんなさい」で済む話。 それを「遊んでそう」「軽そう」というふうに言うって事は、 自分も気持ちが多少なりともあるけど、遊ばれたらイヤだな~という気持ちから出てきているのではないでしょうか。 時間をかけてわかってもらうしかないですね。 下手に誠実だ!って言うより、行動で示すしかないのでは? 何度かデートに誘うけど手を出さない付き合いをしてみてはどうでしょうか? それと相手からの電話にはなるべく出て、メールの返事も早めに返すとか。 空白の時間があると「メール・電話が出来ない状況なの?」って思われるだろうし・・・。 あとは、なれてきたところでちょっと真面目な話をしてみるとか。 「意外だな」なんて思われるかも?? 頑張ってください。

konchiki
質問者

お礼

時間をかけて分かってもらえるよう、がんばってみます。 もちろん「付き合う」形になるまでは手を出さないつもりでいます。 メールなどは、ほぼ毎日しますが、どうなのでしょうか。迷惑だったりしないのでしょうか。内容は仕事&プライベートと事なのですが。結構悩んでいます。 あまり二人きりになるチャンスはないのですが、好きになってもらえるように頑張りたいと思っています。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「軽そうだね」って言われました。

    昨日彼と、彼のバイトの友達と私の3人でカラオケに行きました。友達と私は初対面同士なのでお互い緊張しながら、カラオケで盛り上がろうとたぶんお互い精一杯でした。うけを狙った曲やバラード流行の歌色々歌いました。2時間楽しんで友達とは別れました。その後彼の態度に違和感を感じてどうしたのと問いつめました。すると、彼は友達に私のことを「軽そうだね」と言うようなことを言われたそうです。一部始終は言わなかったのでどんな言い回しでどんな会話からそうなったかは分かりませんが内容的にそのようなことを言われたそうです。 ショックでした。私としてはそんな風に見られる発言、行動はしていないつもりでした。そして、そんなことを言われた彼に申し訳ないと思いました。実は前にも一度そんな風に言われたことがありました。その時彼は私をかばってくれませんでしたが、今回は私をかばってくれました。私をかばってくれたことは嬉しかったのですが、軽く見られるのはショックな事でした。 私自身、ノリはかなり良い方で、宴会部長とか「盛り上げ役」は自他共に認めるほど適任ですし、私の友達の前では汚れ役を勝手出る位です。でも、それとこれとは違うでしょう、と私は思うのですが。一度なら誤解されたのかもしれないと思いますが二度軽そうと言われるということは自分に非があるのでしょう。服装は派手ではないですし、ギャル服でもありません。調子が良すぎるのがいけなかったんでしょうか?でも、しらけさせるのも嫌だし。何がいけなかったのか分かりません。品のある女性になるにはどうしたらよいと思いますか?今後このような場合の具体的なアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 軽そうな女は?

    実際に軽いかどうかは別として、軽そうな女って どうですか? 軽そう=ノリがいいってことなんでしょうか。 例えば、飲みの席で、複数の男の人に あ~んって食べさせて あげたりする行為は 高感度高いですか? 軽そうな女の子の方が 近づきやすいと思うし、実際に軽くなければ 問題ないし、ウケがいいのかな? 私はそういうことできないタイプで、周りからも堅いって思われて いると思うので、損してるのかな~って思っています。 男性と女性では また違うかも知れませんね。

  • 浮気ばかりする(元)彼女

     4年間付き合った彼女と別れました。原因は彼女の浮気です。 職場の人を好きになったそうです。 彼女は職場の飲み会で酔っ払って終電がなくなったので、 職場の同僚の男の家に泊まったのですが、何もなかったと言うので最初は信じたんですが、それが二回、三回と続いたので問い詰めた所、浮気を認めました。彼女の浮気はこの4年間で3回目です(知っている限り)。浮気されて別れるんですが、色々あってまたくっついてしまうんです。 今回も別れたものもまだ会っています。僕の事も好きだと言ってます。 彼女の浮気癖は直らないのでしょうか? 彼女とはもう縁を切った方がいいのでしょうか? 自分で考えろと言われればそれまでなんですが少し混乱しています。 この女性は何度でも浮気するのでしょうか? 僕はどうすればいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。 へたくそな文章ですいません。

  • 軽そうな人を断固拒否する自分

    こんばんは 前々から自分が軽そうな人を断固拒否していることには気づいており、「それは私の個性だし」と割り切ってはいましたが、ここ最近疑問に思い始めました。 ある機会が(自分が指導しているスポーツの最中に)あって某サッカーチームの選手と会うことがありました。そこでその選手数名は私が指導(ストレッチ等)していることを横で真似をしたり、笑いながら行っていたので他の子達は集中して出来なかったと思います。また、女の子ばかりなので男の人が来たことを意識していたのも目に見えており、練習の邪魔になりました。 個人的な部分として、自分としては全くときめかず、反対に「茶化さず真面目に練習を見るか、参加しろよ」と怒り心頭でした。 これも個性といっちゃ個性なのかもしれませんが、一般的な女の子像(23才ですので、女性像でしょうか)と私はかけ離れている気がしなくもありません。今回の練習に関してだけではなく、いわゆる《ちゃら男》さんに異様な敵意と嫌悪感を感じます。 自分でもちょっとおかしいと思うので、みなさんのご意見を頂けたらと思います。

  • 仮面?離婚?修復?

    保育園児と小学生の2人の子供がいる夫です。 1年前の妻の浮気(不貞は無いと思います)から妻を束縛するようになってしまいました。 「女として見られて嬉しかった」という浮気理由ですので、当然自分にも原因があったのだと思います。 確かに思いやりが足りませんでした。反省し素直になるように頑張っています。 昔から家族は円満ですし、家の事は協力しあいながらやってます。 浮気相手は職場の男で今現在は他営業所へ転勤となりました。 そして、私がどうしても束縛してしまうのは「職場の飲み会」です。 男ばかりの職場で、女の人も数人いますが、飲み会メンバーはいつも妻と男数人。 普段は2ヶ月に1回、多い時は1ヶ月に2回。 束縛といっても実際に「行くな」とは言ったこと無く、全て行かせてます。 ですが、その度に不満が募り、ケンカする度に1年前の事と合わせて責めてしまいます。 1年間その繰り返しです。 妻の言い分は「職場の付き合いだけは一切制限しないで欲しい」です。 職場の付き合いなら飲み会もメールも何も言わないのが当たり前なのでしょうか? こういう場合、自分が我慢するしかありませんか?

  • 飲み会での話

    ずっと気になる女性がいて、その人含む集まりの初めての飲み会でした。 最初は彼女と話していましたが居酒屋の席に着く時に、まとめ的な役をしていたために彼女の斜めの席になり、その隣には彼女をどうも狙っているような男友達が座りました。 自分は全体に話しかけたりみんなでもりあげたいな。と思ったのですが、その彼はほとんど彼女に話しかけていました。 割ってはいる事もできないし、彼女もその人と結構話していました。 やっぱり彼女は彼のようなタイプが好きなのかな。。とも思いましたが、飲み会で隣の席の男が頻繁に話しかけてきた時、女の人は(男から見ると)楽しそうに話を合わせる事って出来ますか? いつもの彼女の雰囲気とはしっくりこないノリの男だったので。 ご意見伺いたいです。

  • 職場の飲み会

    職場の飲み会で下ネタやうんちくを言う上司、日頃大人しいのに酒が入るとハイテンションな人等様々な人がいますが、私は酔っている人のテンションについていけません。はっきり言ってノリが悪いです。普通に話す分には問題無いですが、ボケて絡んできて、ツッコんでよー!!みたいなノリの人には、笑って誤魔化す位しか思い付きません。 普段から人と話したり、からかわれたりするのが好きではありません。気の利いた冗談も言えないです。 もう一人女性がいますが、ノリが良く男の上司に肩を抱かれたりしても笑いながら接しているし、男性にアーンして食べさせたりとかしてて、凄いなぁーと感心してしまいました。 皆さんは、職場の飲み会で上記の様な上司とか、酔っている人にはどんな風に接していますか?

  • ナンパでハグする??

    24歳女です。 今日ナンパされました。 顔はまあタイプかなって人で、「いいなって思ったから声かけたんだけど」って言われました。 大分ノリの明るい人で、面白いけれど、少し軽そうなイメージです。 そのノリに流されちゃってアドレスを教えちゃいました。 だけで終わればまだいいですけど、そのあと、ハグされました。 「ハグするの好きなんだね」とか言われて突然に。 ほぼ恋愛経験皆無なんで、かなり戸惑っているんですけど、こういう男の人ってどう思いますか? 男の人がナンパでハグするときってあるものなんでしょうか?

  • もうつらいでです・・・

    入社してから、声もかかっていたこと、ノリが合わなかったこともあり、お昼を食べるのに何個かグループを転々としました。 最近はようやく特定のグループと一緒に お昼を食べるようになってきて、 他の人たち(前にお昼一緒に食べていたグループの人から悪いように見られていたみたいで)とも 少しずつしゃべれるようになってきたのですが・・。 先週末に飲み会があり、私も参加する予定だったのですが体調が悪くなってしまい、主催者側の方から 「ムリしないでいいよ」と声をかけてくれたので 甘えることにしました。 ですが、今週職場に行ってみると、 飲み会に参加した人たちの態度が 明らかに変わったのです。 なんだか急にしゃべってくれなくなったり、 ”自分をまだ抑えてるでしょ?引き出してあげるから!” とか他の人には言われる始末・・・ 私はもともとおとなしく、 ボケボケしているので自分を抑えるも何も そんな抑えるようなこともないのに そんなこと言われるとホントにつらいです。 そんな態度や発言を見ていると、 参加できなかった飲み会で私の悪口を言っていたのだろうかとしか思えなくなってきてしまって どんどんどんどん気持ちが沈んでしまいます。 自分が本当にいやでいやで生きているのもつらいです。 どうしたらいいのでしょう?   どなたかアドバイスお願いします。

  • 自分がバカでした。別れないでよい方法

    こんにちは。私は、今、本当に反省していることがあります。 彼氏のいない飲み会で、他の男性と仲良くしすぎてしまいました。私は結構ノリのいい方なので、つい飲みすぎてしまい、酔っぱらってしまいました。そして、飲み会中、仲良くしていた人が(仲良くと言っても、ふざけて両想いじゃ~んとか言う感じのノリです。)ずっと介抱してくれたのですが、周りは怪しいと思っているみたいです。それも自分に非があると思います。これは、記憶に無いですが、途中かなりべったりしていたようです。さらに、戻してしまったため、トイレに2人でずっといたようです。なので、周りは浮気していると思っても仕方がない状況です。ですが、本当に浮気してないです。 ここからが本題ですが、飲み会の席には、彼氏と共通の友達がいました。共通の友達と言っても、どちらかと言えば彼氏の方と仲良しです。私は、飲み会でしか、話しません。この飲み会での出来事が彼氏の耳に入るのが怖いです。 彼氏の友達に、本当に何も無かったと言い訳するのもバカらしい気がします。 本当に反省したので、今までよりもっと尽くしたいと思っています。飲み会では飲みすぎないように気をつけたいと思います。反省したことを、態度で示したいと思っています。 彼氏の友達は、私の友達でもあるので、口止めした方がいいのでしょうか? 彼氏と別れないで済む方法をできる限りしたいと思いますので、何かアドバイスをお願いします。