別れないで済む方法

このQ&Aのポイント
  • 私がバカだった。彼氏の友達と過ごした飲み会での失態を反省し、別れないで済む方法を模索しています。
  • 飲み会で他の男性と仲良くしすぎてしまった私が反省し、彼氏の友達にまで噂が広がることを恐れています。別れずに済む方法を考えています。
  • 酔ってしまった飲み会で彼氏の友達と怪しまれる状況になり、別れないで済む方法を探しています。反省し、彼氏への尽力を示したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分がバカでした。別れないでよい方法

こんにちは。私は、今、本当に反省していることがあります。 彼氏のいない飲み会で、他の男性と仲良くしすぎてしまいました。私は結構ノリのいい方なので、つい飲みすぎてしまい、酔っぱらってしまいました。そして、飲み会中、仲良くしていた人が(仲良くと言っても、ふざけて両想いじゃ~んとか言う感じのノリです。)ずっと介抱してくれたのですが、周りは怪しいと思っているみたいです。それも自分に非があると思います。これは、記憶に無いですが、途中かなりべったりしていたようです。さらに、戻してしまったため、トイレに2人でずっといたようです。なので、周りは浮気していると思っても仕方がない状況です。ですが、本当に浮気してないです。 ここからが本題ですが、飲み会の席には、彼氏と共通の友達がいました。共通の友達と言っても、どちらかと言えば彼氏の方と仲良しです。私は、飲み会でしか、話しません。この飲み会での出来事が彼氏の耳に入るのが怖いです。 彼氏の友達に、本当に何も無かったと言い訳するのもバカらしい気がします。 本当に反省したので、今までよりもっと尽くしたいと思っています。飲み会では飲みすぎないように気をつけたいと思います。反省したことを、態度で示したいと思っています。 彼氏の友達は、私の友達でもあるので、口止めした方がいいのでしょうか? 彼氏と別れないで済む方法をできる限りしたいと思いますので、何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.2

飲みすぎ?誰にでも??あります。 彼氏に飲みすぎて ○○さんが心配して介抱していてくれたらしいと”あっさり” 事後報告をしておいたほうがいいようですね。 でも あくまであっさりと。口止めされると人間心理としていいたくなります。彼の友人にも この前は飲みすぎて○○さんが介抱してくれてたみたい。今度から気をつけなくちゃって明るく言うだけでいいですよ。必要なことだけ言って 余計な事は一切言わない。が鉄則です。 誰かに余計なことを聞かれたら 酔って覚えていないと言って また相談箱に相談しましょう。

snowmam
質問者

お礼

ありがとうございました。余計な事は言わないですね。 今日あっさりと話してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

口止めするほうが疑わしくなりますので、やめた方がいいと思いますが。 彼氏にそれとなく、この前の飲み会では飲みすぎてしまった、○○君に迷惑をかけてしまったなー程度で話しておけば良いかと。 貴方があたふたすればするほど、彼氏にしてみれば何もなかったとは思えなくなります。

snowmam
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日軽く話してみようと思います。 >貴方があたふたすればするほど、彼氏にしてみれば何もなかったとは思えなくなります。 そうですね。何事もなかったかのように振る舞うことが大切だと思います。

  • ppyiam
  • ベストアンサー率48% (24/50)
回答No.1

彼氏さんに正直に起こったありのままを言えばいいだけの話じゃないですか。 べつにやましいことがあったわけじゃないのに。怪しい行動はしたのは確かだけど、単に周りが誤解してるだけって話ですよね? それなら、もし本当に心配なら彼に友達伝で話が聞こえてしまう前に自分から彼にこんなことがあったと伝えてしまえばいいのではないですか? 別れてしまうかもしれないっていう心配はその後でもいいのでは? それでも彼が納得せず、怪しんでるようなら介抱してもらった男の人に直接彼に説明してもらうとか、色々方法はありますよ。 あと今後は飲み会行く時は自重して適度に楽しんで、あまり遅くならない時間に帰る程度で十分彼は分かってくれると思いますよ。

snowmam
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の回答者様のご意見もいただいて、今日話してみようと思いました。 >あと今後は飲み会行く時は自重して適度に楽しんで、あまり遅くならない時間に帰る程度で十分彼は分かってくれると思いますよ。 そうですね。今後は気をつけようと思います。

関連するQ&A

  • 自分がいや…

    始めまして★私は今22歳で、高校3年の時から付き合っている彼氏がいます★付き合ったのは今の彼氏が2人目ですが、ちゃんと付き合う。ってゆーのでは、今の彼氏が始めてです☆その間、彼氏が冷たくなった時期があり(思い込みかも知れません)、彼氏の相談をしていた人と浮気をしてしまい、一回別れたんですけど、またよりを戻して今にいたります… 私…惚れやすいのです…。一回浮気をしてしまって、すごく反省したのでもう絶対浮気はしません。でも私、優しい男の人や、自分に好意を持ってくれる人などがあらわれると、なぜか胸がドキドキしてしまい、ちょっと変な言葉ですが、期待みたいなのもしてしまいます… それで、こんな気持ちなら彼氏と別れた方がいいのでは?と思い、友達に相談したんですけど、新しい人に出会ったり、環境の変化とかでそうなってるだけだから、はやまらないで…と言われました。実際、私も本当は、彼氏と別れたくありません。でも、すごく言葉がおかしいんですが、少し遊びたいのです…悪い意味ではなく… 言い訳になるのですが、私はちゃんと付き合ったのが今の彼氏が始めてなので、ほとんど彼氏しかしりません…もう少し、周りの子達のように、色んな人を見てみたい…と思うのです。 こんな気持ちのまま付き合うのなら、別れた方がいいと思いますか?

  • 20代半ば、彼氏と別れて結婚出来るか不安です。

    大学生から4年間付き合った彼氏がいました。 優しくてノリが良く、ポジティブでマメで凄く魅力的な人で、2人でいる時は本当に完璧な彼氏でした。 しかし、女癖が悪く酒癖も悪い。飲み会で月に10万くらい使うような人でした。 共通の知り合いや会社の取引先の人と浮気もされました。浮気がバレた後、彼も反省しているような素振りでしたが、浮気相手とは会わないという約束も一瞬で破られてしまい、私も精神的に不安定になり喧嘩ばかりする様になりました。 (彼曰く、浮気相手と2人ではもう会ってないし、身体の関係もないから良いでしょ。という言い訳をされました) そんなこんなで浮気されても1年半別れられなかったのですが、ついに勇気を出して別れを切り出しました。 別れてから1年半経ちましたが、いつの間にか彼はその取引先の浮気相手と結婚していました。 私と別れてからも女癖の悪さは治らず、複数人と浮気していたそうです。 私は未だに彼氏もいないのに、人の事を傷つけて遊びまくってた彼はさっさと結婚して幸せそうにしてるのが悔しくて憎くて仕方ないです。 もうすぐ26歳。周りは結婚、妊娠、子育てに励む人も増えていき不安しかありません。 アプリ、合コン、出会いの場も行ってるけれど中々人を好きになる事が出来ません。 彼に依存していた自分が嫌で、勇気を出して別れたのに、別れなければ今頃彼と結婚してそれなりに幸せに暮らしていたのにな…と自分の行動を悔やむ事まであります。 こんな駄目な私に一言お願いします

  • 男女ともに自分のパートナーを飲み会に連れて行く心理

    男女に関わらず、自分の彼氏・彼女、夫・妻を飲み会に連れてくる、 もしくはついて行く!という方の心理をお伺いしたいです。 (※長文です) 私の彼氏は元々少し古い考え(?)の持ち主なところがあり、 人間関係にしても「俺の友達はお前の友達だろ?」という考えがあり、 職場の飲み会や友達との飲み会に平気で私を参加させてきました。 しかも彼氏は、自分からみんなを飲み会に誘っておきながら 盛上がっている最中でも「眠くなってきた!帰る!」と 平気で自分が酔っ払うと途中で帰ったりします。 そのぐらい自己中心的かつマイペースな人です。 私は普段、表面上は人並みに社交的にはしていますが、 元々人付き合いは狭く・深くで、友人もそんなに多くはいらないタイプです。 一人でいるのも好きだし、親友や友人ともそんなに頻繁には会いません。 それでもそういった友人に会った時は自然と まるで毎日会っていたかのような雰囲気になることができます。 友人以外の人と会った時には、私はかなり気を使ってしまう性格で、 しかもそれが彼氏の友達だったり、職場の人だったり、 ましてや初対面の人ばかりとなると本当に気を使ってとても疲れるばかりです。 しかも、彼氏に連れて行かれたり呼び出されたりする飲み会は たいていパートナーを同伴している人は他におらず、彼氏だけが私を連れて行っているのです。 (平日の仕事帰りの飲み会も多いので、奥さんを連れてきている人すらいません) きっとそれは、「職場の話だから」「男同士で盛上がりたいから」 「友人同士で盛上がりたいから」という理由だと思いますし、 私もそういうタイプなので、周りの方々の考え方がもっともだと思います。 そんな中で呼び出されたり同伴させられると、当然私も浮きますが、 周りの方々も大人ですし、普段から偉そうな態度の彼氏が当たり前のように連れてくるので 圧倒されて(?)受け容れてくれていますがやはり微妙な空気は流れていると感じます。 (彼氏は超マイペース&元々高圧的なタイプな為か、それが全くわかりません) 私はすごく気疲れするし、周りの人も私に気を使って楽しめないだろうし 本当に行きたくないのでいつも彼氏に揉めない様に断っても 「(行くのが当たり前のように)いいからお前も来い」と連れて行かれる日々でした。 そんな中での飲み会での彼氏の態度はというと、 連れて行っておきながら、特に私に気を使うでもなく、 いつも好き勝手に飲んで盛上がって周りの人と話をしています。 本人は自分の築いた人間関係の人達ばかりなので、それはそれは楽しそうです。 「それなら何故わたしを呼ぶの?」と思うこともかなり多いです。 一方私は、自分がその場にいるというだけで罪悪感を感じ、 他の方にも悪いので気を使って自分から話題を振ったり 場の雰囲気だけは壊さぬようにと明るく社交的な風に勤めますが、 共通の話題もないし、思い出話や同僚や友人の話も分からないし どちらかというと既に「接待」のような気分にしかなれず (↑これは連れてこられた周りの方も同じだと思うのですが) つまらないどころの話ではなく、気を使うだけで居たたまれずただただ疲れるばかりです。 …なので、先日彼氏が期限悪くなるだろうことを承知で、思い切って 「気を使うし、自分が行くことで気を使わせるのも嫌だし、楽しみきれないから行きたくない」と言ったら 「俺の友達や同僚は、お前の友達や同僚みたいなもんだろ!」的なことを言われキレられました。 私は目が点になりました。 私は独身だろうと結婚しようと、ある程度の社交は勿論共有しますが 「私の友達=彼氏や旦那さんの友達」とは思えないので… …そこでお聞きしたいのですが、 ご自身が「彼氏彼女や妻や夫を飲み会に連れて行く」という方や 「別にそういった飲み会に行くのは苦痛ではないし楽しめる」という方は どういった心理でなのか教えていただきたいです。 なぜ彼女や奥さん・彼氏や旦那さんを飲み会に連れて行くのですか? またそれは相手も楽しんでいると思いますか?自分も楽しいですか? 周りの方も楽しんでいると思いますか? また、自分がついていくという方も、どうしてついて行きますか? そしてついて行って楽しめますか?周りの方の反応はどうですか? …この質問は、私とは違う考えの方を責めたりしている訳ではもちろんなく、 純粋に「どうしてそうするのか、そう思うのか」を知りたいのです。 ここで教えて頂きたいのは「その方がそうする考え方」なので 「そんなに嫌なら別れれば」などの私に対するアドバイスは不要です。 (そこまで割り切れるなら、自分でもきっと既に別れていると思うので) 色んなお話や考え方が聞けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 人を殴ってしまう癖を直したい。

    思春期の小学生みたいなのですが 私は気に入っている人を殴ってしまう癖があります。 最近少しずつ直そうと努力しているつもりですが 飲み会の席ではまだなかなか直りません。 彼氏にも、付き合い始めるときに「もう殴るのはやめてくれ。」と言われ、 周りの友人にも同じアドバイスをされたのにも関わらず、 先日こりずに飲み会で彼氏を殴ってしまいました。 当然のごとく、それ以来メールをシカトされるようになってしまいました。 やるたびに猛反省しているのに、繰り返してしまうのは心から反省してないのかもしれませんし 彼氏や仲の良い友達にばかりやってしまう辺り、甘えているのかもしれません。 面と向かって「好き」とか言ったりするのが苦手なので 愛情表現が屈折しているのではないかとも思います。 つくづく、本当に愛情表現が小学生レベルだと思うのですが…。 お酒を控えればいいのかもしれないけど 学生ということもあって飲み会の席で素面でいると 周りに飲め飲めと言われて、全く飲まないわけにもいかないです。 具体的にどうしたら改善されるのでしょうか。 彼氏に謝ってはいるものの、「もうやらない」と誓うだけでは不十分な気がします。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 合コン好きな男性はやめといた方がいい?

    30代になっても、コンパばかり行き「異業職交流会だから」とか「ただの飲み会だから」と言い訳をつけては 彼女がいてもコンパに行ってる30代の男友達がいます。 彼は見た目もオシャレでコンパでもモテますが、こういう方って結婚してもまた他で女性と遊びに行ったり、二人きりで食事や飲みに行ったりしそうですよね?? 「その場だけでワイワイ騒ぐあのノリが好き」と言ってますが、こういう方って結婚してからも行き続けますか? 女性でも、彼氏がいてもコンパに行く子は大抵他でも浮気していたりします・・・ 結婚してからも行く人ってやっぱり信用性に欠けますよね?

  • 教えて下さい

    友達の彼氏が浮気をしました。 私はが友達から聞いたにはこれで2回目の浮気だそうです。 友達は絶対「絶対許さない」と言っており「アイツが不幸になるまで一緒にいてやる」と言っていました。 私は友達に「早く別れて、次にいい人を見つけた方がいい」と言っているのですが、「絶対不幸にするまで気がおさまらない」と怒りが最高潮にきていました。 彼女にどのような対応をしたあげたらよいですか? また、友達の彼氏になにか究極に反省させる本当はありますか?

  • 「自分が悪い」といちいち思わないようにするには?

    たとえ自分が悪くてもいちいち謝らなかったり反省しない人っていますよね? 最近、そういう人に憧れ(?)ます。強いなぁ、と思って。 私自身は、何かあるたびにすぐ「誰が悪いのか?」「私が悪い?」と考え込んでしまうほうです。そして大抵の場合、自分に何らかの非を見つけてしまって、いつも謝っているか落ち込んでいる、という毎日です。どんな小さな非でも、それが自分の非であればすごく落ち込んでしまいます。 ずっとそんな感じだったんですが、最近疲れてきてしまいました。周りを見渡しても、非のある人はいてもいちいち謝ったり落ち込んだりしていません。ではその人に非難めいた気持ちを抱いたり怒ったりするかといえぱそんなことはなく、そういう人に相対しても私自身何とも思いません(むしろ物事に拘らない性格が羨ましい)。世間的にも問題なく受け入れられています。 それで、「実は、そんなんでいいんじゃないの?」と思うようになってきたのです。 ここで「悪い」とか「非のある」というのはホントに些細なことで、相手のある話なら「どっちもどっち・お互い様」というようなことだったり、誰が傷つくというようなことでもないようなことだったり、いちいち謝るほどのことでもないような、誰がどう見ても「悪」という大きな罪悪のことではないんですが……こういう考え方ってやっぱりダメでしょうか? いい意味でテキトーな人間になりたいんです。もっと肩の力を抜きたいです。反省の気持ちというのは大切だと思いますが、私の場合そればっかりで明るく生きられていません。周りの人にも結局は迷惑をかけてしまっています(立ち直りが遅かったり暗いせいで)。 事実、私みたいなのは逆に人気がなく、豪胆な?人のほうが人が集まってくるような気がします。自分ではそこまでは思わないのですが、人には私のようなのは「偽善者」に見えるのかもしれません。 どうすれば、ちょっとしたことでは「悪い」と思わない、謝らない人になれるんでしょうか? マイナスな感じの質問なので回答しづらいかもしれませんが、アドバイスくださるという方、どうぞよろしくお願いします。

  • 浮気されて振られました。

    こんにちは。 先週、大好きな彼氏に浮気されて、振られました。 いろんな友達に話しました。 「別れて正解だったよ。」 「もっといい人いるよ。」 と必死で慰めてくれます。 私もそう思おうとしてます。 私にも間接的に非はあったかもしれませんが、浮気は完全な確信犯で、しかも私の友達の友達とで、ひどい振られ方でした。 本当に最低な彼氏だったんです。 でも、感情が認めてくれません。 ほんとにつらくて涙が止まらないです。 同じ仕事をしているので、いやでも会ってしまいます。 みなさんがどうやって失恋から立ち直ったのか教えてほしいです。 助けてください。お願いします。

  • 自分勝手な彼に物申したい

    付き合って半年の彼氏がいます。彼は35歳、私は28歳です。同じ会社で働いています。社内の人には私たちの関係は知られていません。 彼は私の行動を把握していないと気が済まないようですが、自分の行動は全然教えてくれない人でした。私が「飲みに行く」、「帰る」、「寝る」時にメールを送ってもほとんど返事をくれませんでした。なので、私は自分が一方的に彼にメールを送っていて、彼が本当は私のメールをそんなに必要としていないのかもしれないと思い、メールを送らないで帰ったことがあります。そうしたら彼から『なんでメールをくれないで帰るの??』と怒ってメールが来ました。それなので、私は『いつも一方的に送るばかりで返事をくれないから要らないのかと思って。』と返しました。彼も少し反省したようで、たまに私のメールの返事はくれるようになりました。でも相変わらず自分の行動を教えてくれませんでした。 自分の行動を何にも教えてくれない彼に一度「私の予定は聞いてくるのに、あなたの予定はなんで教えてくれないの??何をしているのか不安になるからあなたの予定もメール欲しい」と言いました。その後、たまに飲みに行く時にメールをくれるようになりました。何も言わずに飲みに行っていることも社内の人から聞いて知っていました。 しかし最近知ったことがあります。私に何も言わずに飲みに行っている時は、知られては都合の悪い飲み会なんだということを。社内の人間は私たちの関係を知らないので、彼と飲みに行った話を他の人から聞くことがあります。それで知りました。 彼は彼女がいないと周りに通しているようで、紹介してやるからと言われた飲み会に何度か行っていたようです。そのことを彼に聞きました。気まずそうにしていました。彼の言い分は「彼女がいないで通しているから、そういうのに誘われても断れない。そういう飲みに行ったとしても俺はやましいことはしてないから。」とのことでした。自分勝手だとは思いましたが、気づかれたからにはそういう飲み会には参加しないだろうと思って、それ以上は私も問い詰めませんでした。 社内の人間に私と付き合っていることを言えないのは分かります。でも、私だとは言わなくても彼女がいると社内で通しても何も問題がないと思うのは私だけでしょうか。彼にも周囲に『彼女がいる』と言って欲しいと伝えました。少し考えさせてほしいと言われました。 そういう飲み会だって適当に言い訳を言っていくらでも出来ると思うんですが、男の人はバレなければいいと思うものなのでしょうか。 そして昨日、彼がその後もそういう飲み会に参加していることを知ってしまいました。 今回はちゃんと彼と話し合おうと思います。今のところは別れるつもりはありません。彼には、彼女がいると周りに言って欲しいです。私に「バレなければいいか」と思っている彼に何と言ったらいいのか、アドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • ぶっちゃけ、浮気の言い訳って?

    『浮気はイケナイ事だ!』なんて一般論はこの際置いといて・・・(^^ゞ 皆さんは恋人・旦那・奥さんに浮気がバレた時、なんて言い訳しますか? はたまた素直に認めますか?? こないだ彼氏の友達グループと遊びに行ってて、その中のひとりに電話番号聞かれて、つい教えてたのを彼氏にバッチリ見られてて(+_+;) 後で「何やってるワケ!?」って怒られたから、「最新の携帯だったから見せてもらってただけ!疑うなんてサイテー!!」と逆ギレし、その場をしのぎました(←自分の方がサイテー・笑) ま、結局私には浮気心は無く、その場のノリだったんですけどね。 浮気の決定的瞬間を見られたり、確実な証拠をつきつけられたりしたら、どんな言い訳をするのか聞きたいです。 お願いしまーす。