別れないで済む方法

このQ&Aのポイント
  • 私がバカだった。彼氏の友達と過ごした飲み会での失態を反省し、別れないで済む方法を模索しています。
  • 飲み会で他の男性と仲良くしすぎてしまった私が反省し、彼氏の友達にまで噂が広がることを恐れています。別れずに済む方法を考えています。
  • 酔ってしまった飲み会で彼氏の友達と怪しまれる状況になり、別れないで済む方法を探しています。反省し、彼氏への尽力を示したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分がバカでした。別れないでよい方法

こんにちは。私は、今、本当に反省していることがあります。 彼氏のいない飲み会で、他の男性と仲良くしすぎてしまいました。私は結構ノリのいい方なので、つい飲みすぎてしまい、酔っぱらってしまいました。そして、飲み会中、仲良くしていた人が(仲良くと言っても、ふざけて両想いじゃ~んとか言う感じのノリです。)ずっと介抱してくれたのですが、周りは怪しいと思っているみたいです。それも自分に非があると思います。これは、記憶に無いですが、途中かなりべったりしていたようです。さらに、戻してしまったため、トイレに2人でずっといたようです。なので、周りは浮気していると思っても仕方がない状況です。ですが、本当に浮気してないです。 ここからが本題ですが、飲み会の席には、彼氏と共通の友達がいました。共通の友達と言っても、どちらかと言えば彼氏の方と仲良しです。私は、飲み会でしか、話しません。この飲み会での出来事が彼氏の耳に入るのが怖いです。 彼氏の友達に、本当に何も無かったと言い訳するのもバカらしい気がします。 本当に反省したので、今までよりもっと尽くしたいと思っています。飲み会では飲みすぎないように気をつけたいと思います。反省したことを、態度で示したいと思っています。 彼氏の友達は、私の友達でもあるので、口止めした方がいいのでしょうか? 彼氏と別れないで済む方法をできる限りしたいと思いますので、何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildthing
回答No.2

飲みすぎ?誰にでも??あります。 彼氏に飲みすぎて ○○さんが心配して介抱していてくれたらしいと”あっさり” 事後報告をしておいたほうがいいようですね。 でも あくまであっさりと。口止めされると人間心理としていいたくなります。彼の友人にも この前は飲みすぎて○○さんが介抱してくれてたみたい。今度から気をつけなくちゃって明るく言うだけでいいですよ。必要なことだけ言って 余計な事は一切言わない。が鉄則です。 誰かに余計なことを聞かれたら 酔って覚えていないと言って また相談箱に相談しましょう。

snowmam
質問者

お礼

ありがとうございました。余計な事は言わないですね。 今日あっさりと話してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

口止めするほうが疑わしくなりますので、やめた方がいいと思いますが。 彼氏にそれとなく、この前の飲み会では飲みすぎてしまった、○○君に迷惑をかけてしまったなー程度で話しておけば良いかと。 貴方があたふたすればするほど、彼氏にしてみれば何もなかったとは思えなくなります。

snowmam
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日軽く話してみようと思います。 >貴方があたふたすればするほど、彼氏にしてみれば何もなかったとは思えなくなります。 そうですね。何事もなかったかのように振る舞うことが大切だと思います。

• ppyiam
回答No.1

彼氏さんに正直に起こったありのままを言えばいいだけの話じゃないですか。 べつにやましいことがあったわけじゃないのに。怪しい行動はしたのは確かだけど、単に周りが誤解してるだけって話ですよね? それなら、もし本当に心配なら彼に友達伝で話が聞こえてしまう前に自分から彼にこんなことがあったと伝えてしまえばいいのではないですか? 別れてしまうかもしれないっていう心配はその後でもいいのでは? それでも彼が納得せず、怪しんでるようなら介抱してもらった男の人に直接彼に説明してもらうとか、色々方法はありますよ。 あと今後は飲み会行く時は自重して適度に楽しんで、あまり遅くならない時間に帰る程度で十分彼は分かってくれると思いますよ。

snowmam
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の回答者様のご意見もいただいて、今日話してみようと思いました。 >あと今後は飲み会行く時は自重して適度に楽しんで、あまり遅くならない時間に帰る程度で十分彼は分かってくれると思いますよ。 そうですね。今後は気をつけようと思います。