• ベストアンサー

離婚すべきか…3ヶ月くらい本気で悩んでます。よろしくお願いします。

noname#128165の回答

noname#128165
noname#128165
回答No.5

どっちかが引かないと無理じゃないかと思うのですが。 ホントにやり直したい、ずっと一緒にいたいなと思うのだったら 旦那さんも貴方に対して少しでも時間を持とうとするだろうし、 貴方もホントに旦那さんが大事と思うなら、他の人に目移りしたりしないはず。 俺を支えろというのなら、貴方は仕事を辞めて支えてみてはどうでしょうか? 傍から聞いた感じだと、お互いが自分一番で相手の事を考えてない感じに見てとれます。 相手に何かしてほしい、変わって欲しいのなら、まずは自分がかわらなくちゃ。

noname#63631
質問者

お礼

夫は「俺の給料だけじゃ大変だし生活レベルを下げたくないから お前は一生正社員でいろ」と言います。 私は本当は契約社員でもいいからしたい仕事もあるけど 「多分契約社員より正社員のが有利だから」 と契約社員に反対です。 仕事は大変だけど好きなので辞めたくないです。