• ベストアンサー

私の嘘(他の男と会っていた)長文です。

彼以外の男性と二人でご飯を食べに行きました。 男性といっても中学の同級生で9年位の浅い付き合いの人です。 見た目も、パッとしないし性格も微妙、恋愛対象として1mmも見れません。ぶっちゃけ二人でご飯も気が進みませんでした。でも誘われたら断れない性格で渋々ご飯を食べに行きました。 そんなときに限って彼がアポなしで家にきました。もちろん私はいないし電話かかってきてもマナーにしていたので気づきませんでした。 ご飯食べ終わって家に帰ってケータイを見ると彼から10件くらいの着信が・・・。慌てて電話したんですが、私はとっさに友人(女)とご飯を食べに行ってきた。と嘘をついてしまいました。別にホントにやましい事とかないし、彼にはたかがそんな男と2人でご飯を食べに行っただけで、男と二人でご飯を食べに行ったと思われたくなかったのです。 その場はそれですんだのですが、今日になっていきなり彼が 「あの日男と会ってただろ」って言って来ました。私は必死に会ってないといいましたが「見た人がいるんだよ」と言って来ました。でも、ご飯を食べに行ったのは地元の店で客も私を含めて3組しかいませんでしたし、他にどこにも行ってません。ホントに見た人がいるのでしょうか?私は手帳に日記を書いていてその日のことも書きました。もしかしたらそれを見たのでしょうか?そうなったら嘘もつき通せないですよね・・・。 彼には会ってないと言い張って話をそらして何事も無かったかのように、今日は仕事にきています。彼からこの後何も問い詰められなかったらこのままにしておいてもいいでしょうか?彼の中ではきっとモヤモヤしたままだと思いますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.6

私も同じような経験が・・・ 私の場合、友人と友達の事を好きな男と3人で遊びに行ったんですが、 男の子の名前の代わりに、ちがう女友達の名前を言ってしまって その女の子がたまたま彼と会ってしまってて感じです。 私なら・・・ 「断りたかったんだけど、今付きあっている彼女の事でかなり悩んで いたみたいで、断りきれなくて。あなたにも話そうか悩んだんだけど いくら中学校の同級生とはいえ気分を悪くされるかなって思って。 やっぱり、最初から正直に言っておけばよかった。ごめんね。」 多少の嘘は入りますが、正直に話しておいた方が彼のモヤモヤが 取れると思います。 頑張ってください!

gomubando
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて貰って彼に報告したいと思います。

その他の回答 (6)

• tinycat19
回答No.7

婚約してたり、結婚しているわけでないのだから、そこまで向こうは束縛できないと思います。 独身で、彼以外と食事行くのは、別に体の浮気がなければ良いと思いますよ。職場でも、仕事の付き合いで食事ぐらい、よくあるでしょう。 あまりに問い詰められたら、私でもお付き合いがあるから、仕事の関係よ、ぐらいで終わりでは。 私は既婚ですが、他の男性と二人きりで話がしたいと食事に誘われたら、一応、主人には話そうと思っています。まずないと思いますが・・。結婚していれば行動の責任はありますが、独身ならそこまで束縛はないと思います。 ちょっとね、ぐらいで、充分です。

gomubando
質問者

お礼

申し遅れましたが彼とは今年結婚を考えています。 そんなこともありましてもしこのことが大きな問題になって別れるなんてことになったらと大げさに考えてしまったのです。彼にはやっぱり嘘つきたくないですし・・・。ありがとうございます。

• rongo-dog
回答No.5

多分、終わりだと思います。 一度信頼が崩れたら、終わりです。 また、同じことされます。 友人でも、スト-カ-にあい散々ですから。

gomubando
質問者

お礼

ありがとうございます。嘘つくと信用ががた落ちになると思いますが思い切って彼に言おうと思います。

noname#140971
noname#140971
回答No.4

Q、この後何も問い詰められなかったらこのままにしておいてもいいでしょうか? A、それが一番。 まあ、仮に問い詰められてもシラを切りとおすことです。 で、仮にバレていたら「それがどうしたのよ!」と居直って終わりです。 我が娘は、遠距離恋愛でした。 ですから、この数年間に食事に行った男性は数知れずでしょう。 で、でも、「男と会ってただろ」と問い詰めるような彼じゃありません。 仮に問い詰めたら、「ケツの穴の細か男たい!」でサヨナラは必定。 >彼の中ではきっとモヤモヤしたままだと思いますが・・・。 これを処理できる男であるかどうかが問題でしょう。 それを見極める意味でも、シラを切りとおすことです。 それを見極める意味でも、それがどうしたのよ!」と居直ることです。

gomubando
質問者

お礼

私のケツの穴が小さいのか、彼に疑われているというプレッシャーに打ち勝つことができません・・・。彼に男とあってただろと朝言われて、午前中はそればっかり考えてしまいました。私のほうがモヤモヤしちゃってます。 ケンカになるかもしれませんが、彼にちゃんといおうとおもいます。

noname#79650
noname#79650
回答No.3

いやもう確実に「100%疑いの目」で見られてますね。 正直に話して謝るしかないと思いますけどね。 >彼からこの後何も問い詰められなかったら~ むしろ、その方が怖いような気が。

gomubando
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり疑われてますよね・・・。 正直に話したいと思ってます。

• j-g
回答No.2

こんにちは。 私も同じような経験があります。 私の場合はホントに見た人がいて問い詰めてみたのですが 嘘を貫き通されました。(笑) 最後は認めたのですが、理由がなんにせよ一度嘘をつくと 信用ガタ落ちですよね。。 彼氏さんだけでなく、質問者様も今後、突っ掛かったままで 双方嫌な気分に成るでしょう。 ここは正直に話すべきだと思います。 怒られると思いますが正直に言う事は相手にとって安心に かわります。 次からは無いようにして、出かける時は必ず連絡を入れる 事を忘れずにすれば良いと思いますよ。 ガンバってくださいね^^

gomubando
質問者

お礼

一度嘘ついてしまったのでホント嘘の上塗りって感じで 何個も嘘を重ねてしまいました・・・。正直に言えばよかったと後悔してます。

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 ウソをつかなければならないヤマシイことがあったのでは、と 男はモヤモヤしているのだと思いますよ。 男が一番許せないのは、体の浮気です。 男は、自分がどれほど野獣かわかっているので、 他の男がジェントルマンだとか、1mmも信用してません。 食事していた、一緒に車に乗っていた、 それだけで、男の間では「そういうこともあったかも」というウワサにまで 発展することもあります。

gomubando
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり二人で食事はよくないですね。逆の立場だったら私もショックです。