• ベストアンサー

私の嘘(他の男と会っていた)長文です。

彼以外の男性と二人でご飯を食べに行きました。 男性といっても中学の同級生で9年位の浅い付き合いの人です。 見た目も、パッとしないし性格も微妙、恋愛対象として1mmも見れません。ぶっちゃけ二人でご飯も気が進みませんでした。でも誘われたら断れない性格で渋々ご飯を食べに行きました。 そんなときに限って彼がアポなしで家にきました。もちろん私はいないし電話かかってきてもマナーにしていたので気づきませんでした。 ご飯食べ終わって家に帰ってケータイを見ると彼から10件くらいの着信が・・・。慌てて電話したんですが、私はとっさに友人(女)とご飯を食べに行ってきた。と嘘をついてしまいました。別にホントにやましい事とかないし、彼にはたかがそんな男と2人でご飯を食べに行っただけで、男と二人でご飯を食べに行ったと思われたくなかったのです。 その場はそれですんだのですが、今日になっていきなり彼が 「あの日男と会ってただろ」って言って来ました。私は必死に会ってないといいましたが「見た人がいるんだよ」と言って来ました。でも、ご飯を食べに行ったのは地元の店で客も私を含めて3組しかいませんでしたし、他にどこにも行ってません。ホントに見た人がいるのでしょうか?私は手帳に日記を書いていてその日のことも書きました。もしかしたらそれを見たのでしょうか?そうなったら嘘もつき通せないですよね・・・。 彼には会ってないと言い張って話をそらして何事も無かったかのように、今日は仕事にきています。彼からこの後何も問い詰められなかったらこのままにしておいてもいいでしょうか?彼の中ではきっとモヤモヤしたままだと思いますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.6

私も同じような経験が・・・ 私の場合、友人と友達の事を好きな男と3人で遊びに行ったんですが、 男の子の名前の代わりに、ちがう女友達の名前を言ってしまって その女の子がたまたま彼と会ってしまってて感じです。 私なら・・・ 「断りたかったんだけど、今付きあっている彼女の事でかなり悩んで いたみたいで、断りきれなくて。あなたにも話そうか悩んだんだけど いくら中学校の同級生とはいえ気分を悪くされるかなって思って。 やっぱり、最初から正直に言っておけばよかった。ごめんね。」 多少の嘘は入りますが、正直に話しておいた方が彼のモヤモヤが 取れると思います。 頑張ってください!

gomubando
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて貰って彼に報告したいと思います。

その他の回答 (6)

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.7

婚約してたり、結婚しているわけでないのだから、そこまで向こうは束縛できないと思います。 独身で、彼以外と食事行くのは、別に体の浮気がなければ良いと思いますよ。職場でも、仕事の付き合いで食事ぐらい、よくあるでしょう。 あまりに問い詰められたら、私でもお付き合いがあるから、仕事の関係よ、ぐらいで終わりでは。 私は既婚ですが、他の男性と二人きりで話がしたいと食事に誘われたら、一応、主人には話そうと思っています。まずないと思いますが・・。結婚していれば行動の責任はありますが、独身ならそこまで束縛はないと思います。 ちょっとね、ぐらいで、充分です。

gomubando
質問者

お礼

申し遅れましたが彼とは今年結婚を考えています。 そんなこともありましてもしこのことが大きな問題になって別れるなんてことになったらと大げさに考えてしまったのです。彼にはやっぱり嘘つきたくないですし・・・。ありがとうございます。

  • rongo-dog
  • ベストアンサー率4% (13/295)
回答No.5

多分、終わりだと思います。 一度信頼が崩れたら、終わりです。 また、同じことされます。 友人でも、スト-カ-にあい散々ですから。

gomubando
質問者

お礼

ありがとうございます。嘘つくと信用ががた落ちになると思いますが思い切って彼に言おうと思います。

noname#140971
noname#140971
回答No.4

Q、この後何も問い詰められなかったらこのままにしておいてもいいでしょうか? A、それが一番。 まあ、仮に問い詰められてもシラを切りとおすことです。 で、仮にバレていたら「それがどうしたのよ!」と居直って終わりです。 我が娘は、遠距離恋愛でした。 ですから、この数年間に食事に行った男性は数知れずでしょう。 で、でも、「男と会ってただろ」と問い詰めるような彼じゃありません。 仮に問い詰めたら、「ケツの穴の細か男たい!」でサヨナラは必定。 >彼の中ではきっとモヤモヤしたままだと思いますが・・・。 これを処理できる男であるかどうかが問題でしょう。 それを見極める意味でも、シラを切りとおすことです。 それを見極める意味でも、それがどうしたのよ!」と居直ることです。

gomubando
質問者

お礼

私のケツの穴が小さいのか、彼に疑われているというプレッシャーに打ち勝つことができません・・・。彼に男とあってただろと朝言われて、午前中はそればっかり考えてしまいました。私のほうがモヤモヤしちゃってます。 ケンカになるかもしれませんが、彼にちゃんといおうとおもいます。

noname#79650
noname#79650
回答No.3

いやもう確実に「100%疑いの目」で見られてますね。 正直に話して謝るしかないと思いますけどね。 >彼からこの後何も問い詰められなかったら~ むしろ、その方が怖いような気が。

gomubando
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり疑われてますよね・・・。 正直に話したいと思ってます。

  • j-g
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.2

こんにちは。 私も同じような経験があります。 私の場合はホントに見た人がいて問い詰めてみたのですが 嘘を貫き通されました。(笑) 最後は認めたのですが、理由がなんにせよ一度嘘をつくと 信用ガタ落ちですよね。。 彼氏さんだけでなく、質問者様も今後、突っ掛かったままで 双方嫌な気分に成るでしょう。 ここは正直に話すべきだと思います。 怒られると思いますが正直に言う事は相手にとって安心に かわります。 次からは無いようにして、出かける時は必ず連絡を入れる 事を忘れずにすれば良いと思いますよ。 ガンバってくださいね^^

gomubando
質問者

お礼

一度嘘ついてしまったのでホント嘘の上塗りって感じで 何個も嘘を重ねてしまいました・・・。正直に言えばよかったと後悔してます。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは。 ウソをつかなければならないヤマシイことがあったのでは、と 男はモヤモヤしているのだと思いますよ。 男が一番許せないのは、体の浮気です。 男は、自分がどれほど野獣かわかっているので、 他の男がジェントルマンだとか、1mmも信用してません。 食事していた、一緒に車に乗っていた、 それだけで、男の間では「そういうこともあったかも」というウワサにまで 発展することもあります。

gomubando
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり二人で食事はよくないですね。逆の立場だったら私もショックです。

関連するQ&A

  • とっさについたウソで… (長文です)

    最近、半年ほど前に別れた彼と、友人として連絡を取り合うようになったのですが、当時、彼がものすごく嫉妬深かったので、私にとっては些細なこと(例えば、私の担当美容師さんが男性なのを女性と言うなど…)でウソをついていたんです。こんなことでも『担当を変えてもらえ』とか言う人でした。 彼の嫉妬深さに疲れてしまったことなどもあって別れたのですが、嫉妬によって、私がどれだけ嫌な思いをしていたのかよく分かって、反省していると言って、彼は今、復縁を求めてきています。私は今は友達としてしか考えられないとキッパリ伝えているのですが、友達としてでもいいから連絡をとっていたいと言ってくれています。さらに、自分は昔のような人間ではなく、当時は私を信じきれず縛っていたけれど、変わって、もう、嫉妬したり縛り付けるようなことはしないと言っていて、実際(人はそうそう変われないと思うのですが)彼は本当に変わったみたいなんです。 そんな中、昨日の他愛ない電話中に、当時のウソのボロが出てしまいました。彼も話の食い違いに気付き、怒りはしないものの、不振に思ったようで、私はまた、とっさにウソを重ねてごまかしてしまいました…。 私は自分のとっさにでるウソに嫌気がさしており、自分を変えたいと思っていたのに出てしまって、本当に自分が情けないです。そこで、なんとかとっさのウソを出さないようにするアドバイスをいただけたらと思います。 また、彼は私を信じようと頑張って変わってくれたのに、ウソを重ねたことにすごく罪悪感を感じています。正直に当時ウソをついていたことを打ち明け、昨日の事も謝るべきか、このままウソを突き通すべきか、どうしたら良いでしょうか。自分のまいた種で恥ずかしい限りですが、こちらもアドバイスをいただけたらと思います。

  • 彼氏についた嘘。

    彼氏についた嘘。 先日、彼氏が旅行中に他の男性と2人で会ってしまいました。 男性から「少し付き合ってほしい」と言われ 男性の友達が、プロのレーサーで試合に一緒に来てとのことだったのですが、束縛の激しい彼氏には(接客業や都会?に行くのも禁止)内緒でついていってしまいました…, 彼氏には「家族でおじいちゃんのとこに行ってくる」と伝え… 誘われたとき、私たちは喧嘩中で、 つい…男性の誘いにのってしまいました。 行った場所は、県外だったのですが、 彼氏からなぜか電話がずっとなるんです… 私は怖くて出れません。 その間「何してるん?」とmailも数件。 そして夜、家に帰って彼氏に電話すると 普通なのですが、携帯どうしてた? と聞かれ、私はとっさに「家に忘れてた」 と嘘をついてしまいました。 そして次の日、彼氏から衝撃的な言葉が… なんと、私の携帯にはG P S がついてるのですが 勝手に私の居場所を見れるように設定していたのです。 当然、私は自分がG P S で監視されてるなんて知らなかったので怖くて… でも、最低な私はとっさに 「おじいちゃん家て◯◯県なん?」 「家に忘れてたって言ってたけど…?」 と問いただされ、 「おじいちゃんの家に行ったあとに、いとこのとこに行った」 「ごめん、本当は携帯は車に置いてあった」 とまたまたとっさに嘘をついてしまいました… 彼氏は信じましたが、自分が情けなくて… でも、他の人と2人で会ってたとは怖くて言えないのでこの嘘は墓場まで持っていくつもりです。 しかし、問題なのは、もし彼と結婚するとき、 もちろん、いとこは地元にしかいてないので バレますよね… それにG P S のことも気になります。 (それについては、謝ってたけど、疑ってるんじゃなくて、心配だから。と言われました。) ちなみに、男性とは手もつないでないし、彼氏の存在も知っています。 しかし、私は彼氏に嘘をついた自分が嫌で 嘘を嘘で固めてしまいました… しかも、いずればれてしまうかもしれない嘘を… 今は、もう仲直りもし、平和に彼氏とやっております。 男性とも会っていないし連絡もとってません。 しかし…自分の嘘がばれたときのことを考えたら やはり正直に言うべきでしょうか? ちなみに、結婚前提にお付き合いいしてます…

  • 男の人の嘘。

    男の人の嘘。 男の人によく嘘を吐かれます。 いつもと様子がおかしい&一言が余計で、嘘ついてるってわかってしまいます。 例えば、ドタキャンをする時に仕事を理由にするのは良いとして「夜中までかかりそう」とか「今日は早く寝る」とか、今までそんなことなかったじゃん!!!そこまで聞いてないのになんでわざわざ言うの?って事までご丁寧に付け足してくるのでピンときます。しかも、そんなに忙しい仕事ではないくせに偶然その日だけいきなり仕事を理由に会えないとか。 その一言さえなかったら信じられたのにな~ってことが多いです。他の女と予定が出来たかな?と勘繰ってしまいます。 でもハッキリした証拠もないし疑うに疑えません。こういう時いつも信じてる振りして騙されています。 もしかしたら、嘘みたいな本当かもしれない・・・ わたしネガティブだから疑い過ぎてるだけかもしれないし。 だけど、やっぱりどう考えてもおかしい こういう時どうしたらいいと思いますか? 信じるしかないのでしょうか? 好きになる人こんな男性ばっかり続いています。

  • 彼女の嘘

    現在付き合って3年の彼女がいます。デートの帰り際に「泊まって良い?」と聞いたとき、「今日はやらなくてはいけない企画書があるからダメ」と言われたので、その日は、そのまま帰りました。 家に着いて車に彼女の忘れ物があったのに気が付き、また彼女の家に戻ることにしました。彼女の家に着き、部屋に居なかったので電話したところ・・・(この間のやり取りは省略)、男友達(年上の会社同僚)と二人でラブホテルに居ました。 連れ戻し話をしたところ、ラブホでやましいことは何もしてない、ただ企画書を見てもらってただけでラブホに入ったのは男友達が眠かったからだそうです。 その日は、何もなかったのなら、理由があったのだと納得して帰ったのですが、彼女の嘘を付かれた事、ほんとに何もなかったのか?と疑心暗鬼に陥っています。 このままでは、自分にとっても彼女にとっても良いとは思えません。このまま、別れた方が良いか?と思うときがあります。自分は、彼女のことが大好きで彼女も言ってくれます。 今週末に彼女と話をしますが、どうしたら良いのか自分でもわかりません。 文章を長々と書いてすいません。どうか意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 恋人の嘘(長文です)

    長文になりますがお許しください。 バカバカしい質問ですがどうぞ相談に乗ってください。 私は23歳、彼は28歳で、付き合って1年半になります。 私がほぼ毎日彼の家に通っている状態で、炊事・洗濯などすべて私がやっています。 10月始めごろの土曜、彼が「会社の送別会に行く」と行って出かけていきました。 普段会社の飲み会のあるときは家の最寄り駅付近で飲むのに その時は珍しく電車で30分ほどのところまで出かけていきました。 その日は「遅くなるから来なくていい」と言われ私は自分の家にいましたが「今から帰る」と電話があったのは終電間際でした。 その飲み会については特に気にしなかったのですが、 次の週の土曜、また送別会だと言って電車で出かけていきました。 おかしいと思いましたが会社の送別会と営業所の送別会だと言われそのまま送り出しました。 そしてその日は終電を逃したと言って帰ってこなかったのです。 次の日の昼頃彼の家を訪ねた時にはまだ帰っておらず、 午後になって帰ってきた彼は後輩の家に泊まってお風呂も入ったと言いました。 そして週明けの月曜の夜、 仕事先の人と飲むから今日は帰れないと彼から連絡があったのです。 2度目の送別会と言っていた日から なんとなく彼の言動から嘘をついているのではないかと思っていましたが 嘘だと思っているだけでは責めることはできないのでずっともやもやしていました。 そんなある日普段ほとんどメールや電話をしない彼がメールをしていたので何気なく横から覗いてしまいました。 するとおそらく会社の後輩と思われる女の人とメールをしていたのです。 内容は「泊めてくれてありがとう」「また遊ぼう」といったものでした。 彼が嘘をついていたんだと確信したものの、 普段は優しく、私のことも好きだと言ってくれる彼をどうしても問い詰めることができませんでした。 しかし考えれば考えるほど苦しく、ある夜「嘘ついてるでしょ」と彼の前で大泣きしてしまいました。 でもメールを見てしまったことは覗いた負い目もあり言えなかったんです。 彼は「ついてない」とはっきりと私に言い、 「浮気したと思ってるならお前は間違ってる。  俺はお前が一番だ。泣いた顔は見たくない。  お前に対する気持ちは付き合ったときから変わってない。」と言いました。 私はどうしたらいいかわからなくなりました。 彼が私に優しい言葉をかけてくれればかけてくれるほど この人は平気で嘘をつけてしまう人なんだと悲しくなるばかりです。 たとえその人がただの同僚であっても嘘をついて2人で会ったりすることが許せません。 メールを見たとはっきりあのとき言えば彼は嘘を認めて謝ってくれたのかとも思いますが、 もし嘘を認めてくれたとしてもそれで彼女の方が好きだからと別れを告げられるのは嫌で言えませんでした。 一度そんなことがあったものの 私は彼を心から愛しているし別れたりそれ以上責めることもできず 自然にいつもの関係に戻りました。 それから1ヶ月ほどが経ち、今その人とは連絡はとっているようですが会ったりはしていないようです。 このまま付き合っていくのならもう許すべきなのでしょうが 彼が誰かとメールや電話をしていたり 「仕事」と言って帰りが遅くなったり休みに出て行くたびに疑いの目で見てしまいます。 私は本当に彼にとって本命の恋人なのか。 彼は浮気をしているのか。 私が家事を全部やっているから、 それが楽で別れられないだけなのではないのか。 みなさんは恋人の嘘、許せますか? 一度嘘をつかれたらもう一度信用できるようになるまでどれくらいかかりますか? また、彼はどういうつもりで私に嘘をついたと思われますか?

  • ついていい嘘・・・?【長文です】

    こんにちは!18歳高3の女です(*^^*) 先月生まれて初めて彼氏が出来ました!!(o≧∪≦o) そのことを友達に報告したところ、 「おめでとう!!でもfruitsbookは正直過ぎるとこあるからね^^;ついた方がいい嘘もあるんだからね!」 と、言われました。 まだ彼氏と付き合っていないときに「明日予定ある?」と聞かれて、『男友達と映画見に行くんだぁ~』って言った事あるんです。 その男友達とは本当にただの友達(むしろ腐れ縁?)で、そのことも彼に言いました。 それを友達に言ったら「ばか!!変な誤解されたかもよ!?fruitsbookは男心をわかってないよ!」って怒られたことがあるんです。 結局そのとき彼は誤解してなかったんですが・・・。 私はとっさの嘘(?)みたいなのがつけなくて、なんでも正直に言ってしまうんです。 友達から「誰にも言わないで!」って言われたことは誰にも言いません。 が、自分のことになると何でも言ってしまうんです。 人と付き合う以上“ついた方がいい嘘”ってどんな嘘でしょうか?(>_<)

  • 彼女が嘘をついて他の男友達と会っていた。

    大切な記念日。 彼女は私に嘘をつき他の男(友達)と一日中二人きりで会っていました。 あなたはどう思いますか? 泣いて謝ってきた彼女を許せますか? (補足) 男は会社の同僚で他店からの応援でした。彼女もまた違う店からの応援です。 応援最終日にその男は女二人(彼女含む)に、せっかくの応援者同士だから仕事のこととか連絡とれるようにしようと彼女たちに提案し連絡先を交換しました。 そして今度遊びに行こうと誘われたのですが、その時彼女はその場にいた女二人と一緒に三人で行くものと思っていたそうです。 後になって実際は二人きりが目的だと分かりました。 しかし男がその日のためにすでに有給休暇を申請したことが分かり、断わると悪いと思い私に嘘をついて会ったようです。

  • 男の人の嘘

    男の人とは限らないかもしれないけど… なんで、彼女がいるのに彼女がいないと嘘つくんですか? 私はその人と二人で遊びに行ったりしましたが、 私には彼氏がいたので、私はちゃんと彼氏がいると 言っていました。でも彼は彼女がいたのに、私には そのことを隠していました。 今考えると、私と一緒にいるときに彼女から電話が きたりしてました。そのときに言うチャンスはあったと 思うんだけど… なんで嘘をつくんですか?教えてください!

  • 彼女が他の男と2人で飲み会

    大学生♂です。 同期の彼女がいます。お互い一人暮らしです。 お互い、ほぼ初めての恋人で、付き合って7か月です。 昨日彼女と夕食を外で食べました。彼女から「今日は9時半くらいから○○ちゃん(女友達)のうちに遊びに行くからそろそろ帰るね」と言われ、バイバイしました。僕は、彼女のその日のしぐさから、怪しいと感じていたので、別れ際に「おやすみメールしてね」「ていうか、ちょいちょいメールしてもいい?」と言っておきました。 そして夜の11時ごろ彼女におやすみメールを送ったところ、メールの返信がそっけなかったので、電話をしました。すると、2秒くらいで切られてしまいました。その後、時間をおいて2回電話をかけましたが留守電になってしまいました。しばらくして12時ごろに彼女から電話がかかってきて、「なに?」と。僕は、長い沈黙と交互に、「○○ちゃんとは楽しんでる?」「なにしてるの?」「何でメール返してくれないの?」といったことを聞きました。彼女は、「うだうだしてた~」「楽しんでるよ」「○○ちゃんが待ってるからもう切るね」とか言ってました。お互い長い沈黙のあと、「おやすみ」と言って電話を切りました。僕は彼女のことがますます怪しく思えてきて、また電話をかけました。「本当に○○といるなら、声を聞かせてくれ!」と思いました。しかし、何回電話しても出ません。8回目くらいのとき、留守電に「頼む、電話に出てくれ」と残しました。5分したくらいに、彼女からメールが来ました。そのまま書きます。 「ごめんなさい。もう気づいてるだろうけど○○の家には行ってない。どこにも行ってない。今家にいます。嘘ついてごめんなさい。」 僕は自転車で10分程の彼女の家に、部屋着のまま飛んで行きました。 深夜12時半ごろでした、インターホンを鳴らし、彼女の家に入れてもらいました。そして、彼女と横並びに少し距離を置くように座りました。彼女が正直にすべて話してくれました。 「今日は夜中の1時から●●(男友達)の家で2人で飲む予定だった」「●●とは最近連絡を取り合っていて、ちょくちょく飲みに誘われていた」「メールは全部消した」 などと言われました。 ●●とは、彼女と同じ学科の男友達です。おれの家と彼女の家の中間くらいのところに一人暮らししています。 そのあと4時間ほど話し合って、「別れよう」と言って帰ってきました・・・ 彼女は前に、学科の飲み会で、他の男と酔った勢いでキスをしてしまったことがあります。「飲み会に行くときには絶対におれに教える」という約束をして、その時は別れませんでした。しかし、昨日嘘をつかれました。あぁ皮肉にも今日はエイプリルフールです。 ぼくは、彼女のことが好きです。しかし、もう彼女のことを信頼することができません。どうすれば彼女と続けていくことができるでしょうか?

  • 嘘で私は悪者にされてしまいました。(長文です)

    嘘で私は悪者にされてしまいました。(長文です) 友人(男性)の誘いで合コンに行くことになりました。(私は男です。) 合コンも終わり、数日後同じメンバーで遊びたいと友人に誘われてから問題が起こりました。 私はその友人(男性)とあまり深い仲ではありません。 共通の知人がいて半年位前からの付き合い位です。 ことの始まりは 2回目の合コンの誘いの時、友人が勝手に私が遊びたいからという理由で何の相談もなく 約束を作ってしまったことです。 相手方は3人、私達は2人です。 相手方1人に彼氏がいることが1回目の合コンでわかり 2回目の約束の時、私がその人(彼氏がいる人)に来てほしくないと言っているということに勝手になっていました。 私は仕方なく話しを合わせてしまいました。 約束の日まで4日程あきがあり、私は元々行く気はないから中止にしようと友人(男性)言っていました。ですが行こう行こうと聞く耳を持ちません。 約束の前日、明日は合コンだからよろしくとまたしつこく言われました。 もちろん本気で行かないと断ります。 いざ約束の日、今日は合コンだからよろしくと言われましたがもちろん断りました。 相手方にも都合が悪くなったと伝えといてと言いました。 この時私は今日は何回も「合コン来い」と電話がくると思い面倒になってしまったので 電話も電源を切って本気で行かないと言いました。 次の日、友人から電話があり出てみると 「ふざけるな!どれだけ大変だったか・・・」と言われ話しを聞いてみると 私はドタキャンしたことになっており。 「おまえのせいで人間不信になる。電話の電源切るのはおかしい!電話でてればこんなことにならなかったとせめられました。」 私は初めから行かないと言っていたし悪くないと思っています。勝手に約束をしてこうなったんだし、もうこういった勝手なことはやめてくれと言いました。 私がそもそも誘っていないし、彼氏がいる人をこないようにしてほしい という勝手な友人の言ったことを相手方に伝えるといったら。 「俺が悪者になるじゃん。やめろよ」 と話しになりませんでした。 そうするとすねられて「俺(友人)が全部悪者でいいですよ」と電話は終わりました。 相手方からも電話があり。 約束の日に「友人(男)が電話で今日合コンと伝えたらしいじゃない!それなのにドタキャン最低!ほかの女の子にも誤っとけ!」と泣かれてしまい 友人の勝手な嘘と、相手方との私の状況がわからないやりとりに落ち込んでしまいました。 私が悪いことになっている気がします。 気持ちが疲れてしまい。相手方の1人しか電話はまだしてません。 相手方から電話があったので友人に電話したところ出ません。 友人に面倒なので嘘を言ってたことを自分で相手方に言うか 私から言うか電話で言おうと思いました。 今この状況で止まっています。 私は友人(男性)とは距離を置き、浅く付き合おうと思います。 相手方とも今後何もない関係でかまいません。 ですが、この悪者にされてしまった状況で今後、友人と相手方にどうに接していいのか 悩んで落ち込んで冷静な判断ができないです。 みなさんのアドバイス、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。