• 締切済み

男の人の嘘

男の人とは限らないかもしれないけど… なんで、彼女がいるのに彼女がいないと嘘つくんですか? 私はその人と二人で遊びに行ったりしましたが、 私には彼氏がいたので、私はちゃんと彼氏がいると 言っていました。でも彼は彼女がいたのに、私には そのことを隠していました。 今考えると、私と一緒にいるときに彼女から電話が きたりしてました。そのときに言うチャンスはあったと 思うんだけど… なんで嘘をつくんですか?教えてください!

みんなの回答

• neterukun
回答No.12

neterukunです。 心理としては彼女もちの自分よりフリーの自分のほうが 女性の愛想がよくなるとおもっているからじゃないでしょうか?実際はそうでもないんですけど、 そういうことによって相手が自分に気があるかどうか わかるっていうかな、そういう感じです。 ただ、貴方が彼氏もちって知ってるんですから 彼は「どう答えてもおなじ」(貴方は彼氏をちゃんと選ぶ) と思いそう答えたと考えられるのが妥当です

回答No.11

nana1021さんは何故彼に彼女がいるとわかったのでしょう?お付き合いしている今の彼と、その嘘をついた彼、それぞれにどんな感情をお持ちなんでしょう?nana1021さんが彼氏がいると言ったのは「彼氏がいるのであなたとはつき合う気はない」「彼氏がいるけどあなたの事も気になる、どちらとも真剣に考えているので正直に言った」のどちらですか? お互いの恋人とちゃんと別れてつき合い出すケースもたくさんあります。ただあなたが正直に言っているのに彼は言わないというのはちょっと卑怯ですよね。私も実際にこういう嘘をつかれた側で男の人が信じられなくなりました。コンパで知り合い何回か遊びに行った彼に好意を持ったので「彼女いないの?」と聞き「いないよ」と言われました。真剣におつき合いしたかったからこそ、つき合う前に自分の離婚歴の話までしました。そしてつき合い始めて5ヶ月目に彼の二股発覚。騙されていた自分も情けないですが・・・。 回答がずれてしまっていたらすいません。いろいろな人がいるからその彼が何故嘘をつくのか一概に言えないんですよね。Tibianのご意見が妥当ではないでしょうか。。。

回答No.10

nana1021さん、こんにちは。 嘘をつく人って、嫌ですよね。 >なんで、彼女がいるのに彼女がいないと嘘つくんですか? >私はその人と二人で遊びに行ったりしましたが、 私には彼氏がいたので、私はちゃんと彼氏がいると 言っていました。でも彼は彼女がいたのに、私には そのことを隠していました。 nana1021さんは、ちゃんと彼氏がいることを言っていて、偉い!! 思えば、彼もそのときに 「俺も彼女いえるよ」 って一言言えば済んだのにね・・・ >なんで嘘をつくんですか?教えてください! それはですね、やっぱり、彼女がいない、フリーだということにして、 あわよくばnana1021さんに好きになってもらいたかった・・・ ということじゃないでしょうか。 自分から彼氏いるよ、と伝えるような真面目なところのあるnana1021さんなので もし自分に彼女いるよ、と言ってしまったら、nana1021さんが 二人で遊んでくれない・・・と思ったからじゃないでしょうか。 nana1021さんの気を引きたかった、好きになってもらいたかった、 ・・・という気持ちだったんじゃないでしょうか。 または、彼女がいる、と言うことが、nana1021さんに失礼になるのでは・・・ と気を回しすぎてしまったのかも知れないですね。

• ercwind
回答No.9

コンバンハ 自分の考えを述べさせて頂きます!(笑) 「彼女がいるのに彼女がいないと嘘つくんですか?」 ズバリ! つきません!? つきたくありません!? ただ、人って個々に考え方が違うじゃないですか。 自分は、ウソなんてつきたくないです!? でも、彼女の方が「あんまり人に言いたくない」「知られたくない」ッて言うのであれば、ウソをついてしまうと思いす! ッてかつきました(泣) つきたくてつくウソと、つきたくなくてもついてしまうウソってあるじゃないですか。 そう考えれば、意外に楽になれますよ。 自分は、彼女に「周りの人の付き合ってるって知られるのがイヤなの」って言われたので、あまり他言しませんでした!? 確かに、「いる」か「いない」かだけだったら別に言っても良いと思うかもしれませんが、仮に「いる」と言った後に「誰?誰なの?」って聞かれる可能性があり、尚且つ、ついつい言ってしまいそうになっちゃうかも知れないじゃないですか。 そう考えたら、彼女や彼氏の方が「周りの人の付き合ってるって知られるのがイヤ」って思っているのなら言えないと思うんです!? その彼が、言いたくても言えなかったのか、単純にウソをついたのか分かりませんが、僕みたいに考えている人もいると思います。 長文になってしまい、スミマセンでした! ズレテイタラごめんなさいm(_ _)m

• biginer
回答No.8

推測ですがあなたの性格を考慮してのことだと思いますよ。  もし彼が別の女性とあなたと同様の関係になった場合は、きちんと彼女がいることを言うと思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.7

嘘つかないといけないような下心があるからじゃないの。 そうじゃなかったら、わざわざそんなしょうもない嘘つかないでしょ。

noname#23813
noname#23813
回答No.6

こんばんわ!男のdunkです。 それは多分その彼はnana1021さんに自分のことを好きになってもらいたかったのではないかと思います。 男性だけかは分かりませんが・・・・人から恋愛対象に見られて嫌な人はいません。その考えから来ているのではないのでしょうか? ただその彼の頭の中に「彼女がいる=恋愛の対象になりにくい」っという公式があるから聞いても答えなかったのでしょう。 とにかく、その彼はあなたからの彼女からも好かれたいんですよ。男というのとてもわがままなもんですよ。(注意、そうでない人もたくさんいますけどね。)

noname#19037
noname#19037
回答No.5

つき合っている彼女がいても、他の女とデートするときは、彼女のことは黙っているのが礼儀だと思っているのではないのですか? 普通はつきあっている彼氏彼女でデートするものです。 他人は目に入らないものです。

• ms06schar
回答No.4

nana1021さん こんばんわ ♂です。 うそをつこうとしているのではなく、敢えて言う必要も無いと単に思っただけではないのでしょうか? それとも今の彼女とうまくいっていなくて揺れていたとか・・・ nana1021さんに付き合って欲しいとアピールしていたのであれば嘘と言い切れるかもしれませんけれどね。 単に壁を作りたくなかっただけなのかなぁ・・・

• aogappa
回答No.3

あなたは自分の彼氏がいるにもかかわらず、なぜその人のついた嘘についてそんなに疑問に思うのですか?理解できないのなら、もう2人で会わなければいいじゃないですか。

nana1021
質問者

お礼

質問の答えになっていませんよ。