• ベストアンサー

彼氏に嘘ついて男友達と2人会うってことは…

私と友達は社会人です。 その日はやたらLINEのテンポが速いなと思っていたら、友達は午前休をとって用事を済ませてきたとのことでした。しかし、午後も変わらずずっとやり取りが続いていて午後の仕事はどうしたんだろうと違和感がありました。 後から聞いたのが、実は午前休ではなく、有給だったとのこと、彼氏に午前休と言ったから私にも合わせて午前休だと嘘をついたということでした。 なぜ有給と言っちゃいけなかったのか聞くと「ずっと男友達と一緒にいたから…」と爆弾発言。 2人で会うのはダメとは思わないけど、彼氏に午前休と嘘までついて結局有給で1日中男といるなんて、やばくないですか? 彼氏に嘘までついて… そもそも嘘をついて有給をとって男と会う女って…信じられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まぁ、 彼氏といても落ち着かず、 だから、 休養のために、 別彼と一緒にストレス発散してたんじゃないかな? 結局、彼氏の性格が 束縛や妬み、干渉など、 あまり彼女のすべての行動に 干渉してしまうと、 疲れてしまって、安らぎを 求め始めます。。。 あなたの友達の彼女に、お大事に♪ って、 伝えれば良いかと。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.5

まぁ、彼がどう思うかだと思うし、いずれ、バレるでしょう。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1257)
回答No.4

>2人で会うのはダメとは思わないけど・・・ そうですよね。 別に彼氏以外の男性と会っても、問題はないと思います。 ただ、あなたが驚いたのは 有休を取り、嘘をついてまで、 その男友達と会っていた、というところだと 思うのですが、 でもまあ、その辺は、ヤバイ、というより 「やるな~」ってところじゃないかな、と思いますよ。 結婚しているわけではないので そんな人、信じられない、・・というほどでもないと思います。 彼氏に嘘をついたのは、 浮気するわけじゃなくても、 変に疑われる、というのが嫌だから、 そうしたのだと思いますし、 あなたに対しても嘘をついたのは まあ、単なる流れ的にそうなったのでしょう。 お友達は、自分の気持ちに素直な分、 したたかでもありますけれど そういうしたたかさは、良き男性を掴まえるためには 必要なものでもあると思います。 なので、「信じられない」っていう感情は 持たなくてもいいと思いますよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32954)
回答No.2

彼女にとっては、彼氏より大切な男なんですよ。おそらく彼女はその男友達に惚れていて付き合いたいと思っているけれども、付き合ってもらえずにセフレにされている。 でもそれだと寂しいから、今の彼氏をとりあえず彼氏として手元に置いているってことなのでしょうね。まー肉食系女子あるあるじゃないかなと思います。 あるいはその男友達はセックスはとても最高だけど人間性がクズだから、セックスの相手として手元に置いているということかもしれません。

回答No.1

クロですね(ーー;)

関連するQ&A

  • 男友達の嘘について

    男友達について質問です。なんか嘘つかれる。 私は男友達がいません。普通に彼氏はできたりするけど...... 自分は仲良しと男友達と思ってましたが急に連絡取れなくなったりしました。(彼女ができた)他にも彼女いないって言ってて実は彼女いたり...... 何でもかんでも話す必要はないけど、そんなに嘘つくもんでしょうか? 因みに二十代で大人になって出会いました。十代の時はあまり男性と関わる事はありませんでした。 友人に大人になってからなら難しいじゃない?って言われました。 アドバイスお願いします。

  • 彼女が嘘をついて他の男友達と会っていた。

    大切な記念日。 彼女は私に嘘をつき他の男(友達)と一日中二人きりで会っていました。 あなたはどう思いますか? 泣いて謝ってきた彼女を許せますか? (補足) 男は会社の同僚で他店からの応援でした。彼女もまた違う店からの応援です。 応援最終日にその男は女二人(彼女含む)に、せっかくの応援者同士だから仕事のこととか連絡とれるようにしようと彼女たちに提案し連絡先を交換しました。 そして今度遊びに行こうと誘われたのですが、その時彼女はその場にいた女二人と一緒に三人で行くものと思っていたそうです。 後になって実際は二人きりが目的だと分かりました。 しかし男がその日のためにすでに有給休暇を申請したことが分かり、断わると悪いと思い私に嘘をついて会ったようです。

  • 彼氏の男友達に

    同棲中の彼氏の男友達の一人にネットゲームで知りあって仲良くなった人がいます。(彼氏は実際に会って遊んだことあるそうですが私はスカイプで通話をしたことがあるだけです) 彼氏がその男友達とスカイプで通話しながらネットゲームをしているときに、私の女友達から“彼氏がニートで嫌になって別れた”とメールが来たので、その事を伝えて私が彼氏に「ニートの彼氏は嫌だなぁ…」と言ったら彼氏が「お前も最近までニートだったじゃん今はバイト(フリーター)してるけど」と言われました。(ここまでの会話は全て男友達に聞えてます) その後に男友達が「ニートとフリーターは一緒」って言ってるよってってわざわざ彼氏が私に伝えてきました。(彼氏が伝えなければ私には聞こえていませんでした) 私は男友達にバカにされたと思い彼氏と喧嘩になりした。彼氏は男友達に「働いてる人はみんな偉いよ」と一言だけ言ってました。 彼氏の男友達にバカにされたこと、彼氏が伝えなければ喧嘩にならなかったこと、私をかばう発言をしなかったことがとてもショックです。 彼氏の元婚約者はその男友達と一緒にネットゲームをしたり実際に会ったことがあるみたいで、仲良く可愛がってたみたいです。 平気で私をバカにする発言を彼氏に言う無神経な男友達。元婚約者の扱いの差に悲しい気持ちにもなりました。(バカにされたことは今回だけです) 私は彼氏と男友達とこれからどういう付き合い方をすればいいでしょうか? ニートとフリーターは同じだと思いますか? 自分の恋人を友達にバカにされたら回答者さんならどう対応しますか? 元婚約者は仲良く姫扱い私は平気でバカにする男友達の差はなんでしょうか? 男友達に一言だけでも言い返そうと思ってますが、スルーした方がいいと思いますか? 質問が多くてすみません。

  • 男友達の嘘

    男友達に嘘をつかれ、その後連絡が途絶えてしまいました。 その人とは10年近く友達関係が続いていました。 私が独身だった頃はよく食事に行ったりしていましたが、男女の関係は一切ありません。 昔は彼に恋をしていた時も少しありましたが今では笑い話程度です。 私が結婚した時も彼には報告したし会うことはなくなったけどたまにメールのやり取りは続いていました。 そのたびに「俺は結婚どころか彼女もできないよ。」とぼやいていました。 しかし最近私フェイスブックを始めたんですが、友達かも?ってところに彼の名前があったんですよね。 友達申請しようと思って彼のホームを見てみると3ヶ月前に結婚したと書いていたんです。 私が彼と最後に連絡をとったのが先月。 いつものようにぼやいていました。 まずは結婚したなら教えてくれてもいいのに~と思って彼にフェイスブックを始めたことを伝え、結婚したんだねー!とメールしました。 いつも必ずメールが返ってきてたんですがそれ以来一切連絡がつかなくなりました。 よくよく考えてみると例え友達とはいえ他の女と連絡とられるのは嫌!っていう奥様なのかもしろないし仕方ないのかもしれません。 でもそれならそれで結婚した時に言ってほしかったし嘘をつかれる意味がわからないんです。 私が独身で彼氏もいなくて、なおかつその彼に好意を持っていて、いつでも誘いにのるような関係なら嘘をついたのもわかるんですが私は既婚者ですし彼もそれは知っています。 嘘をついてもなんのメリットもないはず。 一体なんなのかわかりません。 でも彼とはずっと友達だったしこれからも友達でいたかった。 もうこちらから連絡はするべきではないのでしょうか。 なんの前触れもなくいきなり友達関係が終わるなんて思ってなかったのでショックです。

  • 彼氏の嘘

    彼氏が男友達と2人で飲んでいたと言ってきて、女の勘なのかからの言動が怪しいのか、なんとなくその言葉を疑ってしまいました。 実際にインスタを見てみたら、彼氏の男友達の彼女とのDMでまた飲もうね〜などと言っている会話がありました。なので他に女の人がいたかは分かりませんが、少なくとも、彼氏と彼氏の友達2人で飲んでいたというのは嘘だということがわかりました。 私自身として、友達の彼女と飲むというような状況になってしまったこと対しての怒りの感情はないのですが、嘘をつかれたことに対してとてもショックを受けました。 しかし、嘘をついたのは私を傷つけないためなのかと考えるとそこまで深刻に考えることではないのかなとも思います。 彼氏に問いただそうか迷っていますが、知らないふりをしてもいいのかと悩んでいます。 どのように思いますか?

  • 彼女に男友達とふたりで会わないでほしい

    書いたら長文になりましたが、宜しくお願いします。 質問というよりは意見を聞きたいです。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 彼女にはめっちゃくちゃ気の合う親しい男友達がいます。 でも彼女の中では恋愛対象ではないそうで。 相手は結婚するならお前みたいな人がいい、俺たちは気が合う、結婚しようか、かわいい、などと言っているそうです。 (冗談か本気かわかりませんが、彼氏(僕)がいることは知っています) でもその男友達にはちゃんと彼女がいるらしいです。 僕と付き合ってからも「たまに誘われたら食事くらい行ってもいいかな・・?」という彼女の言葉には、「行っておいでよ^^」と僕は言っていました。 不安はありましたが、相手にも彼女がいるということだし、何より彼女を信頼していますし。 少し前にその男性から食事に誘われたらしく、行こうと思っていたら、 彼女の親友が、「仲がどれだけ良くても彼氏がいたら他の男の人と食事に行くのはおかしい」と彼女に言ったそうです。 それを聞いて考えを変え、男友達に行けない旨を伝えたそうです。 男友達は少し不満そうながらも納得してくれたそうです。 僕は彼女がそう決めたのならそれでいいと思っていました。 その後彼女から男友達が彼女と別れた話を聞かされました。 そして最近また食事に誘われたといいます。 僕は、普通に仲がいいだけならともかく好意があるような発言をしている男性なのだから、彼に彼女がいなくなったのならふたりきりでは会わないでほしいと言いました。 話を聞いている以上どうも相手はただの友達と思っていなさそうに感じたので・・・。 彼女は僕の発言に少し戸惑っているようでした。 すぐ分かってくれましたが、もうふたりで遊べないのかと思うと寂しい気はする・・・とも。 でも僕のほうが大切だからふたりではもう会わないと言ってくれました。 彼女にとっては本当に仲のいい男友達という感覚だったから寂しいと感じているのだと思います。 彼女が男友達にそれを伝えたところ、(僕の器が)小さいんじゃないか?とか言ってたそうです。 器の大きさは小さいかもしれないけど、彼氏がいる女性を一度断られてもまた簡単に誘ってくる男友達さんのほうが信じられないわけで・・・。 長くなりましたが質問です。 相手は彼女の大親友の男性。相手には彼女はいない。 しかも自分の彼女に(友達としてか恋愛としてかはわからないけど)好意を伝えている男性だと。 それでも彼女にふたりで食事に行っておいでと言えますか? 僕には言えませんでした・・・。

  • 大好きな男友達がいるのですが、彼氏にばれてしまい

    私には、彼氏に内容を見られては困るメールをやり取りする、異性としてではなく好きな男友達がいます。 毎回メールを消していたのですが、たまたま見られてしまいました。 内容としては、彼氏には普段絵文字等はわないのですが、男友達には絵文字をたくさんつけて、会いたいよー泣 的な文章を見られました。 ちなみに男友達は、4年ほど前に私がラブのほうで好きだった人で、彼氏もそれを知っています。 しかし、彼氏はメールをみてショックをうけ、いくら説明しても理解してくれません。 ほんとうに、ただの好きな男友達なので、彼氏に理解してもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょう?

  • 彼氏の男友達がやっかい・・・

    付き合って何年もたつ彼氏がいるんですが、 彼氏の入っているサークルの男友達が彼氏に無理やり女との飲み会に誘います。 飲みに行くことを反対したことはないのに断れなかった彼は 私に嘘をつき何度か飲み会に行っていました。 しかし、それが私にばれてすごく反省し断ると言ってくれています。 けど、また飲み会に誘われて彼が「もう、行けないから誘わないで」といっても 「ばれないから、行こう!上手にやれよ、例えば・・・」と、いろんな嘘のつき方を彼氏に吹き込み 本当にしつこく誘ってくるそうです。 彼氏は割と流されやすくはっきりできない性格です。 彼氏に強く断ることを望んではいません。 そういった悪影響のある男友達の対処法ってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • すぐバレるような小さな嘘をつく彼氏

    ご覧頂きありがとうございます。 彼氏が付き合った頃からすぐバレるような小さい嘘をつくのです。 今のところお金関係とかそういったことではないので すが、「見栄を張って私が喜ぶような嘘(私はすぐ嘘だとわかるようなものです…)」が多いです。 それだけならまだ「ああまたか」と思って適当に流せるのですが、先日話してる時に 「そういえばこの前男友達とご飯行ってそのときに、その人の彼氏が~」と切り出して私は ん?と思ったのですが彼氏の友達関係に知ってる限りで、同性の恋人がいる男友達はいないのですが 言い間違えた?のか 彼氏が「じゃなくて……その女友達の彼氏が全然車の運転してくれないって相談されて……云々」と言われ、多分文がおかしくなるので慌てて女友達含めて食事に行ったのを隠してたのがポロって出ていました。 別に女含めて食事に行くのは構わないのですが(コロナの中でいったのはどうかと思いますが)変に隠すのがよくわからないです。 多分その女友達というのは高校時代の先輩で私も顔と名前くらいは知ってるのですが、高校時代は彼氏はその女友達のこと好きだったみたいなのです。 そんなことがあるのでもやもやしてます。 でも彼氏に変に聞くのも嫌ですし。 彼氏はバレるような小さな嘘をつくので多分これからもポロリと出てくると思うのですがいつか大きい嘘とかをポロリしそうでだんだん信用出来なくなってます。 喧嘩などは全くなく、もうお互い働いていて成人もしてるのでこれから先結婚……は少し早いかと思いますが同棲なども考えていなくは無いです。 小さい嘘をつくような彼氏、彼女、友人がいる方や付き合ったことがある方恋人やいる方体験談や私の彼氏についての意見聞かせていただけませんでしょうか? 拙い文で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に嘘をつかれていました。

    彼氏にいっぱい嘘をつかれていました。 付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 友達と彼氏は同じバイト先で、みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ってたみたいです。 私は嫉妬してしまいました。 最近2ケツした友達と遊んで、話を聞いたら、彼氏が、2ケツした友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、二泊三日でスノボーに行った時、男友達と行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子も含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 彼氏にスノボー行った時、女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、大好きだから、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして早くバイバイした後に、2ケツした女友達、男2人でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、遊んだ子とも知り合いなので聞いたら、久しぶり、元気?とかくるみたいです。 彼氏は友達としてしか見てないと言っているけど、二回しか遊んだことがないのに、友達と呼べないと思います。 もう絶対にメールしない、来ても返さないと言っていて、したいならすればいいのにと言ったら、お前が悲しむからしないと言われました。 同じことを私にされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っていて、信用を取り戻したいと言っていました。 彼氏は、男友達に相談したら、彼女の前で女のメアド消したらと言われたみたいで、今日私の前で消しましたが結局SDカードは消えてません。 私がSDカードに残ってるから、意味ないねと言ったら、絶対入れないと言っていますが、嘘だと思います。 ゆっくり考えるため距離を置くか、反省してもらうため無視するか、好きだから付き合い続けるか迷っています。 どうしたら、よいでしょうか?