• 締切済み

プードル、シルバーとブラックの違い

プードルのシルバーの毛色は産まれたときは真っ黒ですが、 産まれてすぐシルバーと判断するポイントはどこでしょうか? またある程度の時期にならないと判断できないでしょうか? 足の裏に白い毛が出ているとシルバーになると教えてもらったのですが、 もっと詳しくご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.2

親犬の色にもよるかと思いますよ http://xn--eckude9cvf8d.doggie.bz/kouhai.html (黒×黒では、シルバーは産まれない) だいたいちゃんとしたブリーダーであれば何色の犬を産ませるかを考えて交配させるので色の予想は当然出来るかと思いますが

noname#66646
noname#66646
回答No.1

このサイトをご覧ください。 トイプードル・シルバーのブリーダーさんのHPです。 http://homepage2.nifty.com/silver-bells/Silver%20Bells%20miryoku01.htm 写真では少し分かり難いですが、シルバーは、足のパッドの間の色がシルバーだそうです。 うちはブラックのトイプードルですが、最初から毛色は真っ黒ですし、パッドの間の色も黒です。

smile_ring
質問者

補足

すみません、説明不足だったようで補足します。 パッドの間の毛という意味ですよね。 パッドそのものがシルバーというのは見た事がありません。 足裏にせよ、パッドの間にせよ、白毛が出てくるのはわかります。 それ以外の部分での見分け方、をご指導いただきたいと思います。

関連するQ&A

  • プードルじゃない??

    以前、プードルの毛色の事で相談させてもらった子の事です。 シルバーのプードルと言われ飼ったのですが、今もシルバーではなく、その時回答いただいた通り、赤茶色のような黒になりました。 今回の話しは、もしかしたらプードルではなくシーズー×プードル(シープー)ではないのかな?と思った事です。 前から、プードルっぽくないなぁ。。と思ってたのですが(赤ちゃんの時はプードルに見えてました)、散歩に行くようになって、皆に「これは何ですか?」とか「シーズーちゃん?」と聞かれ、「プードルです!」と言うと「えー!!」と言われます。 顔もシーズーみたいだし、毛もプードルみたいなクリクリ毛じゃなくシーズーやマルチーズのようなストレートな感じです。トリマーさんも「たぶんプードルではない!こんな毛のプードルは見た事はないです。」と言いますし。。シーズーのように、フガフガ鼻も鳴らします。でも、体格はプードルです。 最近、ネットでシープーを見ました。そっくりでした。胸の白い毛も、顔も、毛質も。。 別に今更プードルでなくても構わないのですが、あまりにも腹が立ってきて。。遅い時期の断尾の事もあったし。。今も、何食わぬ顔でお店をやってるかと思うと。。 まだ決まった訳でもないのですが、シープーならシープーで正直に言ったら断尾もしなくて良かったのに。。遅い時期の断尾のせいか?病院、獣医さんを異様に怖がります。病院は怖いモノですが、異様です。 本当に腹だたしいです。 親がどんな犬種か、DNA検査でも分からないらしいので、どうも出来ないのは分かっているのですが。。 こんな経験した方おられますか?

    • 締切済み
  • ワンコのアイライン(シルバープードルです)

    はじめまして、こんばんは。 現在6ヶ月になるシルバーのプードルを飼っています。 良く「アイラインが濃い」という言葉を聞きますが、ウチのは目の周りが赤い(地肌が見えている感じ)なのです。 プードルカットをしたのですが、おさるさんみたいです(笑) 全体的にはとても毛深く(?)獣医さんにも「耳毛がすごく多い」と言われました。そこだけ毛が少ないという感じです・・・。 ウチにはもう一匹、ミックスがいるのですが、ちゃんと睫毛もあります。 プードルには睫毛もないのですが、そんなものなのでしょうか? それとももう少ししたら生えてくるものなのでしょうか? たいしたことではないのですが、ちょっと気になったのでご回答いただければと思います。

    • 締切済み
  • プードル子犬時のカラー。シルバー?ブラック?

    先日(3日前)に、現在70日のシルバーのプードルを飼いました。 シルバー色が欲しくてこの子に決めたのですが、本当にシルバーなのか良く分かりません。予約後に色んなサイトで同じ位の月齢のシルバーの子犬を見たのですが、顔を刈っている子は皆シルバーが出ているのに、うちの子は顔を刈っていてもシルバーが出ていません。パッと見ブラック?にしか見えませんが良ーく見ると真っ黒ではなく、少し日に焼けたようなブラックっぽいです。体の毛の中を掻き分けて見ても根元も真っ黒です。引き取りに行った時に「この子はシルバーですよね?濃くないですか?」と言うと、「母犬がシルバーなのでシルバーです。濃いシルバーですネ!」と言われました。母が昔飼っていたシルバーの子とは明かに違います。これからシルバーになってくれるのでしょうか?シルバーではなくブラックだった場合どうなるのでしょうか?ちなみに、父犬はパーティカラーだそうです。

    • ベストアンサー
  • マルチーズとプードルの違い

    初めて質問します。 この度、7月の終わり頃から犬を飼うことになりました。 前々からいろいろ検討した結果、 ・集合住宅でも飼えること。 ・初心者でも飼いやすい犬種であること。 ・毛が抜けにくい犬種であること。 ・昼間人がいなくてもある程度耐えられるであろう犬種であること。 という条件の下、マルチーズを飼おうという話になっていたのですが、 諸所の理由ありまして、プードルに変更を余儀なくされました。 そこでプードルとマルチーズは上記の条件ではどのような違いが出るのでしょう? 今までマルチーズだと思って考えてきたのに、突然犬種が変わってしまったことについて戸惑いを感じております。 本などを読んだのですが、なにぶん初心者なので実際に飼った経験のある方にお話を聞けたらと思っております。 お答えお願いします。

    • 締切済み
  • トイプのブルーの毛色について

    プードルのブルーを購入予定ですが、 両親の毛色が何色と何色だったら、ブルーが産まれるのでしょうか? チワワのように、どちらかがブルーだったら、産まれる色なのでしょうか? 子犬の時期は、黒っぽい毛色ですが、 どうやって区別すればいいでしょうか? 実際、ブルーなのに黒というこが多いと聞きましたが・・・ シルバーの子は、根元が白っぽいと聞きましたが・・ お詳しい方、教えてください。

    • 締切済み
  • プードルの毛の褪色予防

    はじめまして。 質問の通りなのですが、ブラウンのプードルを飼いたくて家族で相談中です。 しかし、ブラウンのプードルは褪色しやすく、高齢になるとモカやシルバーの様な色になるということを知りました。 ブラウンは褪色しても綺麗な好みの色なので最終的にこの色のプードルに決めたのですが、出来る事なら、褪色せずに育って欲しいです。 また、プードルの交配で褪色しにくい遺伝などはあるのでしょうか?(例えば、親の色の配色など) 予防策、または褪色についての論文などがあれば調べたいと考えています。なにか、方法をご存知の方がいらっしゃれば知恵をお貸し下さい。 参考文献など(英字可)もご存知でしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアプードルを飼っています。

    ミニチュアプードルを飼っています。 トリミングから帰って来ると毛がストレートでフワフワなのですが、自分でシャンプーした後どのようにしたらプロの方の様に出来るのですか?完全に乾かしてから特別なブラシでのばすのでしょうか?ちなみに私は毎日ブラッシングを欠かしません。 シャンプー後の手順を教えて下さい。

    • 締切済み
  • tyぬいぐるみ「黒のプードル」を探しています(TT)/

    アメリカのぬいぐるみのtyシリーズの「黒のプードル」を探しています。 私は黒のトイプードルを飼っていて、実家の母が連れて行く度とてもかわいがってくれていたので、亡くなった時にお棺と一緒にぬいぐるみをいれてあげました。 かなり気に入っていたけれど、また手に入ると思っていました。 …が、探せど探せど(ネット、オークション等も)見つかりません(泣) お棺に入れたものは、いただきもの(去年)で、どこでの購入かわかりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m 特徴は、 ・プードル(よく連想する、毛があるところと、ないところがあるプードルのではなく…全体的に毛があります。たぶんテディベアカット?) ・真っ黒の毛、真っ黒の瞳 ・手のひらに乗るくらいのサイズ ・確か…(記憶が曖昧です)赤い首輪 tyシリーズは一つ一つのぬいぐるみに、お名前(たとえばピーチちゃん等)がついているようですが、名前がわかりません。 それと、次々新しいぬいぐるみが作られているようで、業者に質問メールしましたが、生産されていなく、在庫もないとのことです。 叶うなら、手に入れたいと思っています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • プードルフラン?

    プロのパティシェのレシピが掲載された本で、 カスタードの材料にプードルフランが使われていたのですが、 プードルフランってどんな物ですか? カスタードに大体使われる小麦粉やコーンスターチも使用されていなかったので、 多分それに類するものではないかと思っているのですが。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • トイ・プードルのけが

    昨日、犬の毛をカットしてたところ誤って耳の部分を少し切ってしまいました。とりあえず、軟膏を塗ってそのままにしてますが、病院へは行ったほうがいいでしょうか? あと、散歩に行ってばい菌が入ったりしないでしょうか? ちなみにトイ・プードルを買われてる皆さんは自宅でカットなどされてますか??

    • ベストアンサー