• 締切済み

プードル、シルバーとブラックの違い

プードルのシルバーの毛色は産まれたときは真っ黒ですが、 産まれてすぐシルバーと判断するポイントはどこでしょうか? またある程度の時期にならないと判断できないでしょうか? 足の裏に白い毛が出ているとシルバーになると教えてもらったのですが、 もっと詳しくご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• nyannmage
回答No.2

親犬の色にもよるかと思いますよ http://xn--eckude9cvf8d.doggie.bz/kouhai.html (黒×黒では、シルバーは産まれない) だいたいちゃんとしたブリーダーであれば何色の犬を産ませるかを考えて交配させるので色の予想は当然出来るかと思いますが

noname#66646
noname#66646
回答No.1

このサイトをご覧ください。 トイプードル・シルバーのブリーダーさんのHPです。 http://homepage2.nifty.com/silver-bells/Silver%20Bells%20miryoku01.htm 写真では少し分かり難いですが、シルバーは、足のパッドの間の色がシルバーだそうです。 うちはブラックのトイプードルですが、最初から毛色は真っ黒ですし、パッドの間の色も黒です。

smile_ring
質問者

補足

すみません、説明不足だったようで補足します。 パッドの間の毛という意味ですよね。 パッドそのものがシルバーというのは見た事がありません。 足裏にせよ、パッドの間にせよ、白毛が出てくるのはわかります。 それ以外の部分での見分け方、をご指導いただきたいと思います。