• ベストアンサー

プードル子犬時のカラー。シルバー?ブラック?

先日(3日前)に、現在70日のシルバーのプードルを飼いました。 シルバー色が欲しくてこの子に決めたのですが、本当にシルバーなのか良く分かりません。予約後に色んなサイトで同じ位の月齢のシルバーの子犬を見たのですが、顔を刈っている子は皆シルバーが出ているのに、うちの子は顔を刈っていてもシルバーが出ていません。パッと見ブラック?にしか見えませんが良ーく見ると真っ黒ではなく、少し日に焼けたようなブラックっぽいです。体の毛の中を掻き分けて見ても根元も真っ黒です。引き取りに行った時に「この子はシルバーですよね?濃くないですか?」と言うと、「母犬がシルバーなのでシルバーです。濃いシルバーですネ!」と言われました。母が昔飼っていたシルバーの子とは明かに違います。これからシルバーになってくれるのでしょうか?シルバーではなくブラックだった場合どうなるのでしょうか?ちなみに、父犬はパーティカラーだそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.2

色あせたブラックという感じなのでしょうね 多分大きくなってもそうそう変わらないと思いますよ 「不信感を」と#1さんへのお礼にありますが ドッキングの時期遅れ以前の問題として そもそもパーティカラーの犬を交配に使うこと自体アウトです エセブリーダーの言うことは信用しちゃだめですよ

nonrun
質問者

お礼

ガーン(@_@)このままなんですね。。やっぱり。。かなりショックです。 プードルにパーティカラーがあるなんて聞くまで知りませんでした。 もっと良く情報収集しておくべきでした。 でも、この子は本当に可愛いです(^^)子供が慣れてくれるように頑張ります。どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• sunutto
回答No.1

うーん。 歳をとると確かに色は薄くなりますが。 濃いシルバーのままかもしれませんね。 でも、縁あって我が家に来たプーちゃん。 仮に濃かったとしても かわいがってあげて下さい。

nonrun
質問者

お礼

ありがとうございます。可愛がります。

nonrun
質問者

補足

顔も見えない真っ黒い犬が動くからなのか?(他の犬は全然怖がりません。)1才の子供が普通でない怖がり方をする(怖くてサークルの前を通れない、見ただけで怖い怖い!と泣き叫ぶ、夜泣きも酷くなりました)ので、早くシルバーになってくれれば。。せめてお顔だけでもシルバーっぽくなって目がどこにある鼻がここにあると分かってくれれば。。と思い、この子は本当にシルバーになるのかな?と思った事と、色とは関係無いのですが、尻尾に断尾の糸がまだ付いていて「断尾の糸ってこんな時期まで付いているもの?」と思い、確認してみると「あー。その子、断尾したの遅かったの!」と言って笑ってました。他の方等は子犬の感覚がまだ鈍い生まれてすぐに断尾をしているのに、この子は最近大きくなってから断尾させられた。。と思ったら、なんか可哀相になってきたと同時に不信感を持ってしまいまして。。でも、この子は可愛いですし家族ですから可愛がります。