• ベストアンサー

プードル子犬時のカラー。シルバー?ブラック?

先日(3日前)に、現在70日のシルバーのプードルを飼いました。 シルバー色が欲しくてこの子に決めたのですが、本当にシルバーなのか良く分かりません。予約後に色んなサイトで同じ位の月齢のシルバーの子犬を見たのですが、顔を刈っている子は皆シルバーが出ているのに、うちの子は顔を刈っていてもシルバーが出ていません。パッと見ブラック?にしか見えませんが良ーく見ると真っ黒ではなく、少し日に焼けたようなブラックっぽいです。体の毛の中を掻き分けて見ても根元も真っ黒です。引き取りに行った時に「この子はシルバーですよね?濃くないですか?」と言うと、「母犬がシルバーなのでシルバーです。濃いシルバーですネ!」と言われました。母が昔飼っていたシルバーの子とは明かに違います。これからシルバーになってくれるのでしょうか?シルバーではなくブラックだった場合どうなるのでしょうか?ちなみに、父犬はパーティカラーだそうです。

  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.2

色あせたブラックという感じなのでしょうね 多分大きくなってもそうそう変わらないと思いますよ 「不信感を」と#1さんへのお礼にありますが ドッキングの時期遅れ以前の問題として そもそもパーティカラーの犬を交配に使うこと自体アウトです エセブリーダーの言うことは信用しちゃだめですよ

nonrun
質問者

お礼

ガーン(@_@)このままなんですね。。やっぱり。。かなりショックです。 プードルにパーティカラーがあるなんて聞くまで知りませんでした。 もっと良く情報収集しておくべきでした。 でも、この子は本当に可愛いです(^^)子供が慣れてくれるように頑張ります。どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.1

うーん。 歳をとると確かに色は薄くなりますが。 濃いシルバーのままかもしれませんね。 でも、縁あって我が家に来たプーちゃん。 仮に濃かったとしても かわいがってあげて下さい。

nonrun
質問者

お礼

ありがとうございます。可愛がります。

nonrun
質問者

補足

顔も見えない真っ黒い犬が動くからなのか?(他の犬は全然怖がりません。)1才の子供が普通でない怖がり方をする(怖くてサークルの前を通れない、見ただけで怖い怖い!と泣き叫ぶ、夜泣きも酷くなりました)ので、早くシルバーになってくれれば。。せめてお顔だけでもシルバーっぽくなって目がどこにある鼻がここにあると分かってくれれば。。と思い、この子は本当にシルバーになるのかな?と思った事と、色とは関係無いのですが、尻尾に断尾の糸がまだ付いていて「断尾の糸ってこんな時期まで付いているもの?」と思い、確認してみると「あー。その子、断尾したの遅かったの!」と言って笑ってました。他の方等は子犬の感覚がまだ鈍い生まれてすぐに断尾をしているのに、この子は最近大きくなってから断尾させられた。。と思ったら、なんか可哀相になってきたと同時に不信感を持ってしまいまして。。でも、この子は可愛いですし家族ですから可愛がります。

関連するQ&A

  • 母犬が子犬を舐めるんです

    今日昼12時に、帝王切開で6歳のシーズーが、2匹を産みました。 母乳も出てるし、子供たちもおっぱいにくっついてしっかり飲んでるし、おしっこも、うんちも出てるみたい。 だけど、母犬が子犬を舐めすぎるのです。特にお腹を。 病院の先生からも舐めすぎて、子犬を冷やさないように言われているのですが。 子犬を離す(母犬から見える所に置いてても)と、子犬はピーピーなくし、母犬はなきます。普段なかないんですけど。 母犬は、興奮は完全に冷め切ってないみたいで、まだ息は時々荒くなったりはしてます。 普段から、きれいずきというか、よく自分のおしっこのでるところとかよく舐めるほうなので、破水したのもよく分からなかった位で。 子供を舐めさせないように、顔をよそに向けて私たちが撫でてあげると、じっと撫でられてはいるのですが。 何か良い方法を知っている方はいませんか?

    • ベストアンサー
  • 母犬が子犬をいじめる?

    1歳半の愛犬が昨年の12月4日に子犬を5匹産みました。すでに4匹里親さんに引き取られ、今現在1匹母犬と一緒にいます。母犬が子犬の足や頭を噛みます。とは言っても本気で噛んでいるわけではありませんが、様子を見ていると本当に噛んでしまいそうに見えます。それと、母犬が子犬と一緒にじゃれていますが、母犬が子犬に戻ったように子犬以上にじゃれています。残りの1匹も今月の10日に里親さんの引き取られる予定です。普段は仲良くしているし、母乳も飲ませています(子犬にはドックフードも与えています)。このまま2匹を一緒にしておいていいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬の多頭飼い 子犬を迎えました

    我が家には8ヶ月になるミックス犬(チワワとプードル)の8ヶ月の女の子がいます。2.5キロ 性格は内弁慶で、私にだけ従順で甘えん坊。 家や散歩ではかなり活動的で運動好き。 でも公園などで他の犬とは仲良く出来ない性格です。 そこに、おなじプードルチワワmixの生後50日の女の子を迎えました。 先住がヤキモチやかないようにかわいがってはいますが、 子犬にちょっかいだすのですが、結構激しくてどうしたらよいものかと悩んでいます。 お尻や足などを毛の部分だけ軽くかんでちょっかい出したり、 鼻で押したりしてグルグルワンワン言っています。 尻尾をふっているので、仲良くしたいんだとは思いますが、 まだ小さい子犬で、600gしかないので体力など心配です。 子犬はマイペースで、ちょっかい出されると子犬なりに迷惑そうに キャンキャン言っています。 あまり先住犬にガミガミいって子犬ばかりをかばうのも・・・とおもいますし、どうしたらやんわりとあそんでくれるのでしょうか・・・ アドバイスお願いします

    • ベストアンサー
  • 子犬の体重

    生後20日目のミニピンの子犬が2匹います。 母犬の授乳でスクスク育てます。 毎日体重を測っているのですが、成長し過ぎではないかと心配しています。 本やネットで調べても、生後20日の子犬の体重は出生時の体重の3倍位と書いてあるのですが、うちの子犬たちは既に5倍位の体重になっているのです。 ♂が出生時225グラムでしたが今は1010グラム。 ♀が出生時240グラムでしたが今は1087グラム。 これって太り過ぎですか? 歯が生え始め、母犬が授乳を嫌がり始めました。そろそろ離乳食と考えているのですが、離乳食の量をどの位与えればいいか悩んでます。 よろしければアドバイスお願いします。

    • 締切済み
  • 生まれて1ヶ月の子犬4匹

    トイプードルとチワワの間に子犬が4匹生まれました。1ヶ月後にどうしても海外に行く用事があり、4日ほど家を留守にしなければなりません。 ペットホテルはもちろん、ワクチンをしていないので、他人の家にも預けられません。 子犬4匹+母犬のトイプードルの面倒を泊まり込みで見てもらう方法はありませんか? 場所は東京都港区芝浦で日時は2018年4月12日(木)昼12:00から15日昼12:00位迄です。 子犬は母犬の母乳を飲んでいますが、たまに、粉ミルクをあげています。 母犬のトイレ散歩を1日2回、10分ほど させています。

    • ベストアンサー
  • 子犬の引き取り時期

    柴犬の子犬を飼い始めます。 こちら等を拝見していると「子犬の社会化のため90日以上は親や兄弟と過ごさせるのがベスト」というご意見が多いようですが、今私が読み漁っているたくさんの本の中でなかなか信頼できそうな方たちの多くが「ベストな引き取り時期は生後7~10週(50~70日)」とあり、混乱してしまいました。 どちらが良いのでしょう? うちの子犬はブリーダーさんには生後50日で引き取りに来て欲しいと言われましたが、頼みこんで生後65日まで置いてもらうことにしました(それ以上はブリーダーさんが旅行に行く為無理なので)。 しかし兄弟たちは生後50日で引き取られて行くため、生後51~64日までは母犬と2匹で庭にあるゲージにいることになります。 ブリーダーさんは離乳食をあげるときに指をなめさせる等以外は積極的に子犬に接触したり人に慣れさせるようなことは何もしていないようです。 母犬はとても愛情豊かな感じでしたのでその点は安心なのですが、兄弟と過ごす期間が少し少ないのが気がかりです。 こういう環境も「社会科不足」になってしまうのでしょうか?

  • 子犬の兄弟ゲンカについて。

    実家で産まれたパピヨン5匹のうち、 一匹(オス)を引き取って我が家で飼っています。 生後50日目にやって来ました。 現在60日目です。 残りの3匹はペットショップへ、 残る1匹(メス)はそのまま実家で母犬と一緒に育てています。 家が近いので、先日うちのパピを連れて実家を訪れ、 一週間ぶりの感動の(?)ご対面をさせたのですが、 姉弟が顔を見るなりダイナミックなケンカが勃発。 互いがなんとかして相手の体の上に乗ろうとし、 うなり合い、かみつき合いのオンパレードでした。 おまけにうちの子は姉ワンコの上に強引にマウントして 腰を振っていました・・・まだ2ヶ月なのに・・・・ (猛烈に反撃されてましたが・・・) 『ワンワン!ギャン!グルグル~!ガオッ!』が 3時間ず~っと続いたので、 それはそれはもう凄まじかったです・・・。 ちなみにうちのワンコは母犬にも モーレツな勢いで飛びかかっていき、 母犬のほうがもうタジタジってな感じでした。 子犬の姉弟同士、そして親子ってこんなもんですか? で、こんな感じでも、 これからもちょくちょく姉弟同士を遊ばせる機会を もったほうが良いのでしょうか? あんな凄いケンカを長々とさせたままにしておくと、 なんだか性格が凶暴になってしまいそうで怖いのですが・・・ あんなに激しくても、犬にとってはじゃれ合いの域なのでしょうか? まだワクチンが完了していないのでお散歩もできず、 兄弟とはいえ、少しでも他のワンコと接触させたいのですが・・・

    • ベストアンサー
  • 子犬の入浴について

    生後5ヶ月のラプラドールと柴犬の混合種です。 まだ子犬なので家の中で飼っています。(子犬と言っても10kgあります) 毛が抜けるので、掃除しても掃除しても家の中が汚れます。 こまめにブラッシングして、抜ける毛は飛び散る前に回収していますが、いくらでも抜けてきます。 先日、入浴してシャンプーすると、かなり効率よく抜け毛を回収できることに気づきましたが、いろんな人に聞いてみると、 「2週間に1回くらいの入浴」とか「1ヶ月に1回しか入浴していない」と聞きました。 家の中が毛だらけになる位なら、毎日でも入浴させたいと思ってるのですが、洗いすぎは良くないとかあるのでしょうか。 教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の毛の色が濃くなる??

    プードルミックスの4ヶ月半の子犬がいます。 元々ゴールデンのような色の子犬でした。 3ヶ月ごろはだんだん色が薄くなってきたような感じでしたが、最近根元の方から濃い色の毛が顔を出してきました。 犬の毛色はこんなにコロコロ変わるものなのでしょうか… ご飯は病院で推奨されているカリカリの物をあげています。 このような経験のある方、体験談などお聞かせいただけたら幸いです。

    • ベストアンサー
  • こうちゅう症の7ヶ月になる子犬 

     犬との暮らしを考えて、ペットショップを数件まわりました。生後間もない子は成長後の大きさや、性格がわからない事もあり、6ヶ月前後の子を探していました。近所のペットショップで、現在生後6ヶ月を過ぎた、ダックスの子犬に会いにいったのですが、貼紙はあるものの見当たらず、店員さんに尋ねたところ、〔こうちゅう症〕にかかっていて、駆虫薬を飲ませているところです。との返答でした。少しだけ抱かせて頂き、完治したら連絡を頂くことになっているのですが、この子を飼うに当たって幾つか心配な点があります。犬に詳しい方がいらっしゃれば是非教えて頂きたいのですが・・・。 (1)こうちゅう症自体は、駆虫薬で完治するものでしょうか (2)随分身体が小さめだったのですが、病弱な子なのでしょうか (3)頭の一部分に脱毛後、毛が生え始めたようなあとがあるのですが〔小豆大の大きさ〕、皮膚病の   可能性もあるのでしょうか。又鼻、口周りの毛も少し薄めです。   (4)トイレは外すことが多いようで、1から躾けなおすつもりで・・・とのことですが、もしうちに来るとした ら、その頃には7 ヶ月になります。その月齢からの躾は通常難しいものでしょうか (5)最後に、飼う前から感染症にかかっている子・・・今回は諦めた方がいいのでしょうか・・・。

    • ベストアンサー