• 締切済み

沖縄で財布をなくしてしまいました。

タイトルの通りです。 先日修学旅行で沖縄を訪れた際に沖縄県平和祈念資料館で 落してしまったと思います。 それに気づいたときは添乗員さんにいって問い合わせてもらったんですがないといわれました。 そのほかに考えられるところに問い合わせたんですがないといわれました。 とりあえず沖縄県警察には遺失届を出しておきました… こういう場合はもう戻ってこないのでしょうか…

みんなの回答

回答No.3

出てくるかどうかは、落とした財布を見つけた人がいい人か否かが全てです。 昨年、うちの夫が免許証、社員証、キャッシュカード、クレジットカード、保険証まで一切入った財布を出張先で落としましたが、良い方に拾われ、無事戻りました。有名なヤクザさん○○組の本部のある街だったので本気で「もうお終いだ」と思ったのですが。 もし出てこなくても沖縄を嫌いにならないで下さいね。 観光地な分、全国各地から色んな人が来ますから、「落とした財布をがめた奴」が必ずしも沖縄の人とは限りませんので。 高校生ですか?バイクの免許証やキャッシュカードなどが入っていたのなら急いで紛失届けを出して下さいね。

7nlo2e
質問者

お礼

高校生です! そうですよね… 落とした自分が悪いですしね!!! ご回答ありがとうございました!!!!

• yamato1957
回答No.2

財布や免許類は出てくる可能性はありますが現金が出てきたら 奇跡でしょうね。 ちなみに見つかった場合、自分で受け取りに行く必要があります。 郵便なんかで送ってくれるようなサービスなんかは警察は してくれませんから。

7nlo2e
質問者

お礼

出てくる可能性はあると聞いて元気が出てきました!!! ご回答ありがとうございます!!!

回答No.1

住所氏名が特定できる物が入ってなければ、可能性はかなり低くなるでしょう 私(オトナ)も、財布を落とした(というか棚などに置き忘れた)事が何度かあります。旅先で落としたこともあります((+_+))が、運転免許証が入ってたので、拾った方が警察へ届け出て、手元に戻ってきました。 何にしても、拾った方が警察へ届け出てくれないことには...

7nlo2e
質問者

お礼

とりあえず戻ってくるのを待ちたいと思います!!! ご回答ありがとうございます!!!

7nlo2e
質問者

補足

そうですよね… 確か診察券に名前が書いてあったとおもいます!!