• 締切済み

沖縄で財布をなくしてしまいました。

タイトルの通りです。 先日修学旅行で沖縄を訪れた際に沖縄県平和祈念資料館で 落してしまったと思います。 それに気づいたときは添乗員さんにいって問い合わせてもらったんですがないといわれました。 そのほかに考えられるところに問い合わせたんですがないといわれました。 とりあえず沖縄県警察には遺失届を出しておきました… こういう場合はもう戻ってこないのでしょうか…

みんなの回答

回答No.3

出てくるかどうかは、落とした財布を見つけた人がいい人か否かが全てです。 昨年、うちの夫が免許証、社員証、キャッシュカード、クレジットカード、保険証まで一切入った財布を出張先で落としましたが、良い方に拾われ、無事戻りました。有名なヤクザさん○○組の本部のある街だったので本気で「もうお終いだ」と思ったのですが。 もし出てこなくても沖縄を嫌いにならないで下さいね。 観光地な分、全国各地から色んな人が来ますから、「落とした財布をがめた奴」が必ずしも沖縄の人とは限りませんので。 高校生ですか?バイクの免許証やキャッシュカードなどが入っていたのなら急いで紛失届けを出して下さいね。

7nlo2e
質問者

お礼

高校生です! そうですよね… 落とした自分が悪いですしね!!! ご回答ありがとうございました!!!!

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

財布や免許類は出てくる可能性はありますが現金が出てきたら 奇跡でしょうね。 ちなみに見つかった場合、自分で受け取りに行く必要があります。 郵便なんかで送ってくれるようなサービスなんかは警察は してくれませんから。

7nlo2e
質問者

お礼

出てくる可能性はあると聞いて元気が出てきました!!! ご回答ありがとうございます!!!

回答No.1

住所氏名が特定できる物が入ってなければ、可能性はかなり低くなるでしょう 私(オトナ)も、財布を落とした(というか棚などに置き忘れた)事が何度かあります。旅先で落としたこともあります((+_+))が、運転免許証が入ってたので、拾った方が警察へ届け出て、手元に戻ってきました。 何にしても、拾った方が警察へ届け出てくれないことには...

7nlo2e
質問者

お礼

とりあえず戻ってくるのを待ちたいと思います!!! ご回答ありがとうございます!!!

7nlo2e
質問者

補足

そうですよね… 確か診察券に名前が書いてあったとおもいます!!

関連するQ&A

  • 初めての沖縄旅行で困っています。

    今月27日~29日まで2泊3日で沖縄に家族旅行へ行きます。 宿泊先は1日目万座毛ビーチホテル2日目はロワージーホテルです。 行ってみたい所がたくさんあり効率よく周る方法を思案しています。 沖縄について詳しい方の意見を参考に出来ればと思い質問させていただきました。 レンタカーを使用します。 飛行機 往路14:00着(那覇)      復路14:00発(那覇) レンタカーを12:30までにに返そうと思っています。 食事の安くて美味しいところも探しています。 行ってみたい場所 首里城公園 ひめゆり平和祈念資料館 沖縄県平和祈念資料館 沖縄ワールド 国際通り 万座毛 美ら海水族館 嘉手納基地(道の駅かでな)etc その他おすすめの場所があればお願いします。 たくさんの質問で申し訳ありませんがアドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • 沖縄の修学旅行について

    5月24日から沖縄に修学旅行に行きます 一日目が 轟壕でガマ体験 平和祈念資料館見学 安里さんのお話しをきく ホテルで宿泊 二日目が 新原ビーチでのマリンスポーツ 民泊するので受け入れ家庭へ移動 受け入れ家庭での体験 (何を体験するのかは受け入れ先によって変わります) 民家で宿泊 三日目が 首里城見学 国際通りで昼食、土産購入 飛行機に乗り帰る このスケジュールで持っていて便利そうなもの 教えてください あと覚えておくといいことなども 知りたいです

  • 沖縄の修学旅行はどこへ行くの?

    沖縄の修学旅行はどこへ行くの? 修学旅行で沖縄に行くことになりそうです。 逆に沖縄県の学校の方々は、どこに修学旅行に行くのでしょうか?

  • 沖縄の観光バスについて

    来月12月末に、3泊4日で沖縄旅行を予定しています。 40代の夫婦です。 沖縄は初めてなのですが、是非、南部戦跡を見学し、 沖縄戦について学びたいと思っております。 自分たちで路線バスなどを使って回る事も考えましたが、 それよりもガイドさんのお話を聞きながらの方が良いかと思いまして、 観光バスを検討しています。 沖縄には複数の観光バスがあるようですが、どこに予約を入れるか、 迷っています。 ガイドの内容や、平和祈念資料館などに入る時間が十分とってあるのか、 など、 詳しい事を知りたいです。 利用なさった事のある方、教えて下さいませ。 よろしくお願いします。

  • 12月に修学旅行で沖縄に行きます。

    12月11~14日に修学旅行で沖縄に行きます。 8人班でジャンボタクシーを使って、自由に行動できる日があるのですが どこがいいのか、なかなか決まりません。 おすすめの場所などを教えてください。 修学旅行の詳細をかいておきます。 --- ・首里城、安保の丘、万座毛、ひめゆり平和資料館 平和祈念公園、国際通り、おきなわワールドは学年全体で回ります。 ・宿泊先は、リザンシーパークホテル谷茶ベイ。 時間は、8時~16時30分。 移動手段は、先ほどかきましたがジャンボタクシーです。 ・マリンスポーツは、 ダイビング、シュノーケリング、シーカヤック、(マングローブカヤック)、バナナボートのみ希望すれば参加できます。 (これらの、場所や時間は学校側で決められています) ・離島体験として、水納島、伊江島、古宇利島には行くことができます。 --- 後、この季節(12月)にマリンスポーツはどうなんでしょうか? そのへんも教えてもらえるとありがたいです。

  • 沖縄の事に詳しい方教えて下さい。

    先日、沖縄に旅行に行きました。 平和祈念公園から首里城に行ったのですが その途中、沖縄建築(赤っぽい建物)が目に入り その建物には”沖縄文化図書館”と書かれていたと思います? とっさにメモしたのですが、後でどんな外観なのか見ようと思い ネットで検索すると、そのような建物が無くて その建物が気になって仕方がありません。 初めての沖縄旅行でしたので、土地勘もなく住所なども 分かりません。通りは大きく車も混雑していました。 那覇市だったのかな?とも思いますが地名などは 全く分かりません。どなたか、ご存じの方は教えて下さい。 後、崇元寺公園に次回行きたいと思っていますが こちらは、駐車場がないと書かれていました。 ここに行くには、どこの駐車場を利用すれば一番近いでしょうか?

  • 沖縄米軍基地について

    修学旅行で沖縄へ行くので、沖縄について調べています。 米軍基地について調べることになったのですが、どなたか資料をいただけませんか。 どんなことでも良いです。できれば日本語のサイトを紹介していただければ嬉しいです。 おねがいします。

  • 沖縄の平和と現状について

     学校で沖縄に修学旅行に行くことになりました。 そこで、沖縄について深く知りたいなと思い、自分でテーマを決め調べることになりました。  「 沖縄の平和と現状 」について、皆様のご意見や想い、情報など、お聞きしたいなと思い、ここに質問いたしました。テーマがとても大きいので、「こうしたほうがいい」など、アドバイスをして頂けたら嬉しいです。僕は高校生です。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    9月に沖縄に彼氏と旅行予定です。 国際通りと美ら海と平和記念資料館は絶対行きたいのですが 私も彼氏も免許がないので移動はバスとかモノレールになります。 沖縄の本島らへんは車がないと不便だと聞きました。 石垣や西表とかの方がいいですかね?

  • 沖縄南部資料館の回る順番

    来月沖縄に行きます。 前に行ったことがあるのですが幼かったので全然覚えておらず 今きちんと沖縄の歴史と向き合いたいと思い、資料館を一通りみたいと思っています。 ひめゆりの塔・ひめゆり資料館 平和祈念資料館 旧海軍司令部壕資料館 3時間半でこの3つを回るのは可能でしょうか? どのような順番で回ればいいでしょうか。 もし3つがむずかしい場合、2つにしぼるとしたらどこをみるべきでしょうか。 3つを回りたいのであれば、移動時間含めてどのくらいの時間が最低でも必要になりますか。 資料館をすべて見終えたあとに喜屋武岬に行きたいと思っています。 移動手段はレンタカーです。 土曜日なので渋滞するかな、と心配しています。