• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達から抱きしめられ・・・)

友達から抱きしめられ...|友情の複雑な関係とは?

このQ&Aのポイント
  • 先日、仕事から帰ってきた友達k君と一緒に食事に行った際、食事中に手をつないできた。
  • k君が仕事の辛さを感じると連絡してくることがあり、頼りたい存在なのかもしれない。
  • k君が抱きしめてくれた瞬間、私はどうすればよかったのか迷い、不安を感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minazou29
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.4

頼りたい存在なんですよ、多分。 悪い言い方をしてしまえば、都合良く甘えられる存在、ですかね…。 他の方へのお礼に書かれていることも読ませて頂きましたが、 個人的な見解では、彼が質問者さんの恋人になりたいと思っている感じはしないです。 (私は女なので、オトコゴコロが分かっていないのかもしれませんが;) 一方的に辛いから支えてくれーって言ってる感じがします。 きっと質問者さんは包容力のある優しい方なんでしょうね。 流されてズルズルと身体の関係になったりしないようにだけは注意していただきたいですが、 質問者さんの負担にならない程度に甘えさせてあげるのもいいのかな、という気はします。

hisaken
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはりそう思われますか~。 昔から好きな人にフラレた時とか人生に迷ってる時とかによく連絡があるんですよ。 昔から彼の話を何時間でも聞いてあげてたのでそんな役目になってるのでしょうね。 彼氏にならない限りズルズルとならないようにします。 きっと傷つくのは私のような気がするから・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.3

ANo.2の方の回答に同感です。 >「頼りたい存在なのかな?」 ご質問文だけですと、相当に察しの悪い鈍い女性に思えてしまいます。 普段の彼との関係があまりに友達感覚だから、恋愛対象として見られていると思えないということでしょうか?それとも、今ひとつ彼の気持ちに応える自信がないのでしょうか?

hisaken
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 友達としては大切にしてくれてると思ってます。 恋愛対象としては見られてるとは思えないんですよね。 好きならどこかに遊びに行ったりとか、もっと行動や言動ってあると思うのですが、それはないのです。 彼の後輩夫婦にも中学からのたった一人の女友達として紹介されました。 彼は昔の彼女が忘れられないとよく口にしてて告白されたもそれでもいいならといってるみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m_oc
  • ベストアンサー率31% (47/151)
回答No.2

思わせぶりな人ですね。(笑) 普通の女性ならそこまでされたら「この人は自分と男女の関係になりたいと希望している」と察しそうなものですが。 K君といつまでもただのお友達でいたいのであれば、手を握られたらさりげなく振りほどくくらいのワザを持っていて欲しいものですね。 抱きしめられたとき、「大丈夫?」といいつつそのままじっとしていたのでしょうか? NOならNO、YesならYesと態度をきっちりさせたほうがあなたのためでもあり、K君のためでもあるように思いますが。

hisaken
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 中学から友達として今まで接してきて、 食事も一年に1、2回くらいでどこかに遊びに行ったわけでもなく メールもたまになんです。一ヶ月ないのなんてあたり前。 今回もまた遠方に仕事にいくというので見送りに行くというと すぐ帰ってくるからこなくていいよと。 大丈夫と言った後は「きついの?」って質問したら何もいわずに行ったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

友達k君がhisakenの事をどう思っているのか、ハッキリ聞いたほうがいいですね。 お互いの気持ちがハッキリしないでいるとズルズルと最後まで行っていまいそうな気がします。

hisaken
質問者

お礼

やはりそうですかねー。はっきりですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お世話になった友達へのお礼について・・・

     このGWに友達家族と旅行に行ってきました。 旅行先には私の主人の職場の元後輩がおり、そちらに旅行に行くと連絡すると 「10年ぶりくらいだし是非会いましょう!」という事になりました。 当日は空港まで家族で出迎えに来てくれ、観光をし、食事を一緒にしました。 帰る日は空港までお土産を持って見送りをしてくれました。 小さい子がいるのに遅くまで家族で付き合ってくれ、食事代もこちらが持つと 言ったにもかかわらず「少ないですが・・・」と一万円を私の子供のポケットに 内緒で入れていました。(これはこちらに帰ってきた時に知りました) こちらとしては、お土産を渡しましたがとてもお世話になりお土産を頂いた上に、 お金まで出させてしまって大変申し訳なく思い、何かお礼の品を送った方がいいか悩んでいます。 でもとても気の使う後輩なので、一緒に行った友達家族はもういいんじゃないかと言っています。 どちらかというと後輩とは、うちの方は年賀状のやり取りもしているし、 夫婦共に知り合いだし年もだいぶ上なので、やってもらいっぱなしというのもとても気になります。 こんな時はどのようにしたらいいのでしょうか? お礼をいうだけでいいのでしょうか? それとも何か気の使わない程度のお礼の品を送った方かいいのでしょうか? 是非アドバイスを宜しくお願い致します。

  • これって友達?

    週1回のペースで2人で会っていて、電話もよくしてきてくれる人がいます。 今日カラオケに誘われて仕事帰りに行って来ました。 私は彼のことが好きなので、服装にも気を使い結構気合を入れていったのですが、彼のほうは仕事着のままでやって来ました。 カラオケはそれなりに盛り上がって楽しかったんですが、私はその後食事に行くつもりでいたのに、 「給料日前でお金ないからメシは家帰って食うかぁ」と、言われてしまったんです。 お金ないならカラオケにだって誘わなきゃいいのに。って思いませんか? それに600円のラーメンを食べたとしたってカラオケと合わせて千円ですよ? 私ってただの都合の良い女友達なんですかね? 彼はただ純粋にカラオケがしたくて、誘えばついて来そうな私に声を掛けただけなんでしょうか? 女の子を誘っておいて夜の8時過ぎに空腹のまま家に帰させるってどう思いますか?私は考え方と言うか感覚の違いにガッカリしてしまいました。

  • 通学・出勤前のお見送りはどこまで?

    先日、帰宅時に所在確認をするのは誰?という質問をしました。 その中で、ふと出勤時の母の見送りを思い出しました。 我が家は一軒屋で、専業主婦の母が子供の時から、通学前は外まで 出て見送りをします。 今でも実家暮らしなので出勤時は母が見送りをしますし、父や兄の 出勤時は母はそれぞれに外まで見送りをしています。 一応姿が見えなくなるまでは、外に居るようです。 もちろん家事で3Fに居るときなどは、さすがに出来ませんが、 ベランダから声をかけることもあります。 小さい頃母方の祖母も遊びに行くと、祖母も私の姿が見えなく なるまで見送ってくれていました。 私も友人や兄夫婦や親戚の見送りは外で姿が見えなくなるまで している記憶があります。 まぁお客様だったら当たり前か、とも思いますが。 ただ、ここで検索をかけると、家族の見送りは玄関だったり、 しないという意見もチラチラと見かけます。 私も友達と通学してた頃に、外までお母さんが出てくるって あまり見なかったなぁと思います。 大体友達だけが出てきていた記憶があります。 なので改めてちょっと質問です。 皆さん、見送りってしてますか? 又、見送ってどこでしてますか? 見送る側、見送られる側、どちらでも結構ですので、ご解答 宜しくお願いします。

  • 単なる偶然のせいで疑われる

    職場の後輩が好きな人と私がデートしたと疑われました。なんとか誤解を解きたいのですが、これと言う証拠になるものがありません。その日は私が体調を崩して仕事を休みました。偶然にも後輩が好きな人Kさんも休みだったそうです。Kさんは誰にでも気兼ねなく話しかけてくるタイプの人で、休む何日か前に私は食事に誘われていました。その誘われた時に私と同僚、後輩の3人がいたので後輩は私が誘われていることを知っています。休んだ日にKさんがどこかのレストランに行ったことをFacebookに投稿したみたいでして、それを後輩が見てKさんと私が食事デートしたと勘違いしています。後輩は自分の好きバレを恐れてKさんに誰と行ったのか直接は聞きたくないと言っています。 同じように第三者が聞けば怪しいと思われても仕方がないような偶然を経験した人はいらっしゃいますか?誤解を解くには時間をかけるしかないのでしょうか?

  • 友達に絶交されました

    こんばんは、よろしくお願いします。 タイトルどおりです。 友達に絶交されました。 先日、彼氏のいない友達に私の友達のご主人の友達を紹介しました。 はじめましての二人なので、仕事の後で主役二人と友達夫婦、私の6人で食事をしました。 和やかな雰囲気で二次会へとなったのですが、 友達夫婦と私は家があるからと、後は二人でゆっくり話をと別れました。 念のため彼女に二人で大丈夫か聞いたけど何も言わないので勝手にO.Kと思ってしまった私でした。帰る途中に心配で彼女に電話をしたら「私、怒ってるの。今からすぐお店まできて」と言われ何かあったのかとお店まで行きました。でも、着いたら彼女ははそっちのけで楽しそうにおしゃべり。二人がうまくいけばいいかと思いながら結局、12時まで私はほぼ一人でお茶してました。そして翌日、彼女からメールがきました。「昨夜の態度は紹介者として失格よ。知らない男の人といきなり二人にされて怖かった。紹介するなら最後までつきあうべきでしょ。あなたとのつきあいを考えるわ」という内容に「言いたいことがあるならメールじゃなく電話して」と返しましたがそれっきりとなりました。 後は二人でってダメなんでしょうか。 私は紹介ならアリだと思ってました。 ご意見お願いします。

  • 通る声になるには?

    レストランなどで店員さんを呼ぶときや、数人の知人との会話の時など、声が通りません。お腹から声を出していますが、重みがない声なのか聞こえないようです。 数人の輪の中で会話をしていても、話出したところに他の人が話しだすと私の発言はかき消されます。 独身の頃、よくカラオケに行ったりしていたころは通らないと思うことは少なかったのですが、カラオケも10年近く行っていないし、仕事上大きい声を出すこともなくなったし、人と話す機会も減っています。 声が通っていた頃と比べると、喉の奥がくっついているような感じがする(声帯?)、肩~首にかけてのコリがひどい。首の付け根(鎖骨の少し上あたり)がガチガチに固くなっている・・というのは自覚しています。 よく通る、聞き返されることのない声にするには、どんな方法がありますか?

  • 疲れている友達に何か食べさせてやりたいのですが

    遠方から出稼ぎに来ている友人がいるのですが、仕事が忙しく酷く疲労がたまっているように見受けます 一人暮らしで仕事も忙しく食欲もなくサプリメントだけを口にして過ごす日もあるそうです 電話で声を聞いただけで元気がないのがわかりますし、目がすわらないこともあるそうで できれば病院に行くなり体を休めて栄養を取って欲しいのですが諸事情があり無理のようです 体を壊して入院でもしないかととても心配です 私は実家暮らしなのでせめて何ができることをと思い今度の休みに家に1日招いて休んでもらい何か栄養のあるものを食べてもらえればと考えています ですが食欲がなく沢山食べると吐いてしまうそうです 少量で栄養があって元気の出て美味しいものがあればと思うのですが何かありますか? 元々食事に関心のない子なので、数食分の食べ物も持たせてあげたいと思っています 何かアドバイスをお願いします

  • 褒めて欲しいと言う主人

    30代の夫婦です。 昔から主人は「もっと俺のことを褒めて欲しい」と言います。 家事を手伝ってくれたらありがとうを、仕事から帰ってきたらお疲れ様は必ず言いますし、仕事に行くときは毎朝外までお見送りもしています。 ですがここ数日でまた2回も、もっと褒めて欲しいと言われました。 正直何を褒めたらいいんでしょう? 食器きれいに洗えてるねとか? お仕事頑張ってるねとか? ⚪⚪似合ってるね!と言ってみたら、褒めるの下手だねと返されました。 世間の奥様方はどんな風に褒めてるんでしょうか? 旦那様はどんな風に褒められたいんでしょうか?

  • この行動の意味は???

    こんにちは 高校生の男子です いま、とても好きな部活の後輩がいるのですが、なぜかよくすれ違う際に声をかけられます・・・ 「○○せんぱ~い!!」と声をかけられるので「なーに??」「どうしたの??」と聞くのですが、首を横に振ったり、「ただ名前を呼んだだけです(^_^)」「なんでもありません(>_<)」だったりでまったくその意図が分かりません・・・ なぜ用もないのに名前を呼んでくるのでしょうか?? 正直言うと、とってもうれしいのですが・・・ できれば女性の方の方が嬉しいのですが、みなさまの回答よろしくおねがいします!!!

  • 外でゲームをする子供たち

    昨年の夏頃に引っ越してきた一家の、外でゲームをして騒ぐ子供たちの声に悩んでいます。 その一家は子供が5人ほどの母子家庭で、母と長女は朝早くに仕事へ行くらしく、子供の躾をしていないようです。 私とその一家の家の距離は、ほとんど隣の部屋というくらい近くて小さな話し声も聞こえます。 休日も平日も朝早く(7時半)から子供たちが外で遊んでいます。平日は通学で仕方ないのですが…。夜も、夏は8時まで、冬は6時まで外でゲームをして騒ぎ立てて喧しいのです。注意もしましたが直りません。 私は不規則な仕事をしているので、休日に朝から晩まで騒がれると寝付くこともできず翌日の仕事に響きます。 子供は騒ぐもの、元気が良くて当たり前…それは分かるのですが、外でゲームをすることが元気なのかは首を傾げます。 とはいえ、私事のために静かにしろとも言えませんので、騒音を気にしないでいられるにはどうすればいいのかアドバイスをお願いします。 音楽をイヤホンで聞いていたのですが、声をシャットダウンするためには大きな音量になるので耳を悪くしました。それ以外で、よろしくお願いします…。