• ベストアンサー

この行動の意味は???

こんにちは 高校生の男子です いま、とても好きな部活の後輩がいるのですが、なぜかよくすれ違う際に声をかけられます・・・ 「○○せんぱ~い!!」と声をかけられるので「なーに??」「どうしたの??」と聞くのですが、首を横に振ったり、「ただ名前を呼んだだけです(^_^)」「なんでもありません(>_<)」だったりでまったくその意図が分かりません・・・ なぜ用もないのに名前を呼んでくるのでしょうか?? 正直言うと、とってもうれしいのですが・・・ できれば女性の方の方が嬉しいのですが、みなさまの回答よろしくおねがいします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107113
noname#107113
回答No.2

あなたはいじられるタイプですか?? もしいじられるタイプなら、からかわれている可能性もありますが、どうやらそうではなさそうですね(^^) 用もないのに名前を呼んだりするのは、かなりの確率で好意をよせている証だと思います。 その好意が恋愛感情としての好きか、先輩としての好きかは分かりませんが... でも好意がない人には絶対、わざわざ話しかけたりしません。私が先輩に話しかけるのも、その先輩が先輩としてすごく好きだからです。 ただその後輩が友達と2人以上でいる時に話しかけてくるのであれば、その友達があなたに気があったり、あなたがカッコイイ先輩だと紹介しているとも考えられます。 とりあえずプラスに受け止めて良いと思いますよ(^O^) まぁ極端に意識すると、意識されてると勘づかれるので気をつけて下さい!

7gatu25
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ryumo
回答No.1

よっぽどその子が好きなんだね~。 でも、女の子は自分に好意を持っていると感じたら有頂天になる!! ここらで、一度冷めた振りして急に遠ざかり相手の反応も楽しんだら~ バレンタインも近いし!! 今、こちらから動くとバレンタインの催促に見えてかっこ悪いかも。