• ベストアンサー

この行動の意味は???

こんにちは 高校生の男子です いま、とても好きな部活の後輩がいるのですが、なぜかよくすれ違う際に声をかけられます・・・ 「○○せんぱ~い!!」と声をかけられるので「なーに??」「どうしたの??」と聞くのですが、首を横に振ったり、「ただ名前を呼んだだけです(^_^)」「なんでもありません(>_<)」だったりでまったくその意図が分かりません・・・ なぜ用もないのに名前を呼んでくるのでしょうか?? 正直言うと、とってもうれしいのですが・・・ できれば女性の方の方が嬉しいのですが、みなさまの回答よろしくおねがいします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107113
noname#107113
回答No.2

あなたはいじられるタイプですか?? もしいじられるタイプなら、からかわれている可能性もありますが、どうやらそうではなさそうですね(^^) 用もないのに名前を呼んだりするのは、かなりの確率で好意をよせている証だと思います。 その好意が恋愛感情としての好きか、先輩としての好きかは分かりませんが... でも好意がない人には絶対、わざわざ話しかけたりしません。私が先輩に話しかけるのも、その先輩が先輩としてすごく好きだからです。 ただその後輩が友達と2人以上でいる時に話しかけてくるのであれば、その友達があなたに気があったり、あなたがカッコイイ先輩だと紹介しているとも考えられます。 とりあえずプラスに受け止めて良いと思いますよ(^O^) まぁ極端に意識すると、意識されてると勘づかれるので気をつけて下さい!

7gatu25
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.1

よっぽどその子が好きなんだね~。 でも、女の子は自分に好意を持っていると感じたら有頂天になる!! ここらで、一度冷めた振りして急に遠ざかり相手の反応も楽しんだら~ バレンタインも近いし!! 今、こちらから動くとバレンタインの催促に見えてかっこ悪いかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の行動

    彼氏に抱きしめられたときに彼が顔を埋めながら「んー…」とか「ん…」とか甘えた(?)ような声をだします。 わたしが「どうしたの?」と聞くと「なんでもない」と答えたり、首を横に振ったりします。 彼のいつもと雰囲気がちがいます。 これは甘えている、ということですか…? わたしは嫌ではありませんが、はじめてのことで…(´・ω・`) ちなみに高校生です。

  • 後輩女子の知り合いを作りたい!【高校生】

    もっと後輩の女子の知り合いがほしい!です。高校生の3年男子です。自分はおなじ部活の子や同じクラスの子とは仲良くなれるんですが、どうも違う部活の後輩の子にはきっかけがない分あまり話ません。自分はタイプとしては1個下、最低2個下の「後輩の女子がタイプ」です。でも部活でもなんでも関係がなくても話かけられる友達はいます。自分もどうやったら後輩の女子から声をかけられる、魅力的?になれますか。顔はたまにイケメンと言われますが、そこまでモテるかといったらそうじゃないので自己評価としてはふつうに近いそれよりちょっと上って感じです。自分はこういうことしてるよってことや女子の方はこういう人が魅力的!などがあればすごく助かります。どなたでもよいのでお願いします。

  • BENNIE Kの「DISCO先輩」の曲の中の声?

    はじめまして、最近BENNIE Kの「THE BENNIE K SHOW on the floor」っていうアルバムを購入したのですが、その中の一曲目の「DISCO先輩」の曲中で「せんぱ~い」ってかわいらしい声を発している女性が誰か気になって仕方ありません。どなたかこの声の主を知っている方がいらっしゃったら教えてもらえませんか?

  • デレ・ツン・デレ=5日・3日・告白って??

    こんにちは 高校生の男子です いま、とても好きな後輩が部活にいます その後輩に告白するアドバイスをくださいと質問したところ、デレ・ツン・デレ=5日・3日・告白、つまり5日間は、朝や昼間に会ったりしたら積極的に声をかけ、次の3日間は会っても無視をして、9日目に「告白」をすると上手くいきます!とアドバイスをもらったのですが、この作戦どう思われますか?? 回答よろしくお願いします

  • 私の後輩 女性心理

    私の部活の後輩は何年か前までは別のところに住んでいたそうです。その子に「前はどこに住んでいたの?」というのはどう思いますか? その子は高校生女子です。私自身は男子で女性心理はさっぱりわからないのでよろしくお願いします。

  • 異性の後輩への名前の呼び方

    大学生男子です。部活を引退する高校生の後輩に手紙を書いています。後輩の名前を手紙の本文に書くことになったときの表記に悩んでいます。これまでに手紙を書いてきたことは数回あります。 そのときは、苗字に「さん」付けでした。「○○さん」といった感じです。これで問題ないと思いますか?あるいは、名前に「ちゃん」付けのほうが良いと思いますか?「□□ちゃん」といった感じです。私と同学年の女の子は、このような感じで呼んでいました。(途中から名前を呼び捨てで呼ぶようになりましたが) 後輩の名前は、どのようにして書くのが良いと思いますか?苗字に「さん」付けでしょうか?それとも、名前に「ちゃん」付けでしょうか?あるいは、それら以外でしょうか?後輩(私の年下の女の子)が私(年上の男)に書かれる身になったつもりで回答をお願いします。

  • 聞きたがりですか?知りたがりですか?~初彼~

    初彼は、社内で、私が女性先輩と他愛ない会話をしながら、休憩をとっていると、“休憩か?”って、聞いてきます〔特に女性先輩たちに向けて〕、私が親しい女性後輩や、親しい女性先輩同士で話をしている時も、聞き耳立てる・横から首を突っ込むが絶えませんでした。〔無関係時〕。交際時は、身体の事についての、質問攻めが絶えませんでした〔特に生理が順調に来てるか、生理がいつ来るか等〕。男性後輩同士や年配男性たちが、他愛ない会話してても、横から首を突っ込む行為をしました〔男性たちは我慢してたのかもしれないが〕 大体、口に出る事が、“何、話してるんだ~”と言ってきます。私が女性後輩と話していると、女性後輩が“〇〇さん〔私の名前〕、女性同士の会話だもんね。”と言います。私は内心、“女性同士の事を探るのが好きなようね”と感じました。上記の行為をした、初彼の類いは、知りたがりですか?それとも聞きたがりですか?他人の行動に、突っ込む行為が目立つ人でした。

  • 女性に質問です。(特に高校生)

    高校三年の男子です。俺は、女性とまともに話ができません。ですが、好きな人はいます。その女性は俺と同じ部活なんです。 それで、今度部活メンバーでバーベキュー行きます。そのバーベキューの買出しを、俺とその女性と友達二人計四人で行くことになりました。 そして、急に俺が気になる女性から、後輩経由で俺にメールが来ました。しかし、メールの内容は、バーベキューに関することでした。 結局メールのやり取りは4通で終了しました。 基本、女性から話題って出してこないんでしょうか? あ、後その俺が気になる女子は、部活の男子の中で一番誰がいい?という質問に、俺が一番いいと言ってくれたみたいです。 理由は、『部活している姿がカッコイイ』だそうです。俺が気にしてる女性って俺に気があるのでしょうか?

  • ふたつ年上の異性の先輩から・・・

    19歳男子です。 今度、部活の後輩(高校2年女子)が海外旅行に行きます。 そこで無事に旅行ができるようにお守りを渡そうと思いますが、どう思われるのでしょうか? ちなみに、その後輩は、ふたつ年下で私自身は部活を引退しています。 何か下心があるように思われたくありません。純粋に渡したいと思っていますから。また、私がお守りを渡すということは何かがおこるフラグだと思われると嫌になります。 そういうのは私の考え過ぎですか?同世代の方、回答をよろしくお願いいたします。

  • 高校三年生の男子です。

    高校三年生の男子です。 吹奏楽部に所属していましたが、今年部活を引退しました。 私が所属していた部活では、引退する人とその後輩が手紙を交換します。 自分が担当していたパートの後輩は、本当にいい人たちで部活の何かでも特に好きでした。 そこで手紙に「部活の中では好きだった」のようなことを書くのはどうですか? ちなみに、相手は女子です。 女性心理のことはよくわからないので、変にとらえられると嫌なのでここで質問してみました。 また、「何番目に好きだった」のような順位付けはどうですか? 長文、失礼しました。