彼から突然の別れの言葉…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から明日の予定をキャンセルされ、冷たい態度をとられました。
  • 彼は私に対して不満を抱いており、付き合い方について勉強を勧められました。
  • 彼はメールの返信をしていないため、彼の気持ちが分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう「別れよう」と言われたも同然ですか?(長文です)

私には彼(21歳)がいます。明日遊ぶ約束をしていたのに、彼に突然夜メールで「明日会うのやめにしようか」と言われた上、 「会わなくて平気」とまで言われました。 その後「私のこと好きだと言ってくれたのは嘘だったのか?」と聞くと、「今、イライラしてるから明日遊びたくない」と言われました。 私は動揺して「ごめん、何か気に障ったこと言ってたら謝る」と送ると、「もっと男との付き合い方を勉強したほうがいい。 このままだとこれからも無理だ」と言われました。 私は今まで男の人と付き合った経験が少ないため、確かに彼の言っていることは間違ってないと思います。 でも突然言われたことに動揺して「嫌な思いさせて本当にごめんね。テストが近くて、明日会えないともう会うのは当分難しい。 どうする?お金なくても、会えるだけでいい。 明日はあけてるので返事ください」とだけメールしましたが、返事がきません。 彼にこのメールをもらう前日に「ディープキスしよう」と言われ、それを「まだ早いからイヤ」と断ったからでしょうか。 遊ぶ予定について決める際彼が「俺、金ない」と言った時、「大丈夫よ」等の言葉を掛けず、 スルーしてしまったからでしょうか…。 それともただ単に(仕事での)飲み会に行き酔っていたあるいは機嫌が悪くてあたってきただけでしょうか。 付き合い始めて2週間足らずです。 突然このようなメールを送られて彼の思っていることが全く分かりません。電話も出てくれません。 彼はあまりはっきりと物を言わない人です。もう別れたと思っているのでしょうか。 私は彼に直接会って話がしたいと思っていますが、どうしたらいいか分かりません。 皆さん、アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaxtapose
回答No.1

「もっと女性との付き合い方を勉強したほうがいい。 このままだとこれからも無理だ」と言ってあげましょう。冗談じゃなく。 理由もいわずに、明日会いたくないと急に言い出し、しかもイライラしてるからと勝手なことを言って、さらに「ディープキスしよう」などと鳥肌が立つようなセリフを言い、「俺、金ない」と情けない言葉を吐く彼に一体どんな魅力があるのか理解できません。 問題が質問者様にあるとすると、自分に悪いところが思い当たらないのに、過剰に彼氏のご機嫌を取るセリフを言いすぎなところです。ちょっと彼氏が不機嫌になると動揺して、彼氏のご機嫌を取ろうと必死になりすぎです。 男はこのようなあからさまにご機嫌を取られるのは余計イライラするものです。男だけじゃなく女もですね。 常に自分の前で顔色をうかがっていられたら、鬱陶しいと思うものですよ。 質問者様は直接あってお話したいようですが、メールをしても返事がないようでは無理かと思われます。 しばらく時間をおくか、まだ2週間でこんなことになっているようならば、正直この先も続くのは難しいし、続けても嫌な思い出のほうが多いと思いますよ。

tomo11ite
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 確かに回答者さんのおっしゃるように、彼の行動は勝手すぎますよね! 彼はちょっと気分屋な面もあるようです。でもそれ以外の時とても優しいので、私は彼がちょっとでも不機嫌な顔をするとつい機嫌を取ってしまいます…。 彼と別れるとしても、きちんと話し合いをしたいと思います。 もう少しメールが返ってくるのを待ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• chibitax
回答No.7

やめときなよ~、こんな男。 なんて言ったら申し訳ないかも知れないけど。 すぐに機嫌とるのもやめたほうがいい。 これからも振り回されて気を使って機嫌とって、 それでも付き合いたいならとめないけど。

回答No.6

男です。 彼のほうが女性をもっと女性との付き合いを勉強したほうがいいですね。 「ディープキスしよう」なんて言う男、気持ち悪いですよ。 申し訳ないですけど。

• yurie0000
回答No.5

どれくらいおつきあいをしているのかと思ったら2週間ですか・・・ 自分の思い通りにならないからって怒るような男は、ロクでもないですよ。 幼稚で気分屋な男に「付き合い方を勉強したほうがいい」と言われる筋合いはありません。のしをつけてそのまま返してやるくらいでOKです。 要は自分に合わせろってことなんだから。 >彼はあまりはっきりと物を言わない人です え? はっきり言っているじゃないですか。 「ディープキスを断わったから会う必要はない」 まあ、ディープキス以上のことも想像していたから憤慨しているのでしょうけど、いずれにしろかなり幼稚です。 彼の態度がすべてです。 早く分って良かったじゃないですか。

• apache17
回答No.4

僕は男ですが、この文面を読む限り、あなたには非はないですよ。 No.2の方と同意見ですが、「もっと女との付き合い方を勉強したほうがいい。」と思います。包容力という点で特に。(そんな次元の話ではないですが) この文面だけでの判断ですが、僕も今の彼は貴女にはふさわしくないと思います。彼がダメというより、あなたがもったいないという意味です。 いい人見つければ、もっといい付き合いができるだろうなって思います。 一つだけあなたの行動で不満な点を上げるとすれば、(僕の視点) 「すぐに謝る。」これです。 ”謝る”ことは大切ですが、付き合っている関係で(信頼関係がある)、どこが悪いのか問題なのか分からないけど、「とりあえず謝っておこう」という事をされることがとても嫌いです。 彼女には、相手に合わせることではなく、自分をしっかりもって欲しいんです。(自分の主張ができる。) 僕がそういう女性が好きなだけかもしれませんが... とはいっても、彼氏さんはそういう点で不満なのではないと思います。 質問者さんのためにも、なにかが起こって、彼が劇的に変ることを祈っています。(そういう人はすぐに変らないから...) 本当は新しい人を見つけて欲しいのですが、無理ですよね? きっとそんな彼でも大好きなんでしょうから... すいません。回答になっていなくて。

• blazin
回答No.3

なんかちぐはぐだよね。 お互いに良い付き合い、関係を作っていこうと言う同じ方向を向いた感じがしないもん。言いたいことや思っていることを各々が感じて、それを出し合ってお互いに悩んでいる。 今は彼の心にはイライラや棘があるみたいだから、少し様子を見る、 時間を空けた方が良いと思うけどね。そしてその後に一度きちんと話し合うなりコミュニケーションをとらないとさ、難しいよ☆

• suekun
回答No.2

清い交際をされているのですね。 この一連の意味不明は言動は、彼の欲求不満でしょう。 「ディプキッスしよう」「まだ早いからイヤ」 「なんだよ。早いって何が早いんだよ。  男って言うのはエッチしたい生き物なんだ。  なんでそれを理解してゆるさないんだ、男の気持ちが判ってない」 という感じかな? つまりは、自分の欲求を理解してない満たしてくれない この事が、「もっと男との付き合い方を勉強したほうがいい。・・・」 という身勝手な発言につながっています。 要はただのわがままです。男性の生理を理由にしたですね。 貴女の心の準備が出来るまで、待ってあげられない 思いやれない、労わってあげられない。 普段はやさしく出来ても、性欲が顔を出すと本能という事も あり、応じてくれない事に腹を立てる。 こんなとき、どんな他の言葉で繕っても、目的は適わないので 話も聞きたくないって態度に変わります。 後は、貴女が自分の思いを変えてまで彼の望みを適えるか? 自分を大切にして、もっと本当の意味での貴女を大切に してくれる相手を探すか? 残念ながら、私は今の彼は貴女にはふさわしくないと思います。