彼から突然の別れの言葉…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から明日の予定をキャンセルされ、冷たい態度をとられました。
  • 彼は私に対して不満を抱いており、付き合い方について勉強を勧められました。
  • 彼はメールの返信をしていないため、彼の気持ちが分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう「別れよう」と言われたも同然ですか?(長文です)

私には彼(21歳)がいます。明日遊ぶ約束をしていたのに、彼に突然夜メールで「明日会うのやめにしようか」と言われた上、 「会わなくて平気」とまで言われました。 その後「私のこと好きだと言ってくれたのは嘘だったのか?」と聞くと、「今、イライラしてるから明日遊びたくない」と言われました。 私は動揺して「ごめん、何か気に障ったこと言ってたら謝る」と送ると、「もっと男との付き合い方を勉強したほうがいい。 このままだとこれからも無理だ」と言われました。 私は今まで男の人と付き合った経験が少ないため、確かに彼の言っていることは間違ってないと思います。 でも突然言われたことに動揺して「嫌な思いさせて本当にごめんね。テストが近くて、明日会えないともう会うのは当分難しい。 どうする?お金なくても、会えるだけでいい。 明日はあけてるので返事ください」とだけメールしましたが、返事がきません。 彼にこのメールをもらう前日に「ディープキスしよう」と言われ、それを「まだ早いからイヤ」と断ったからでしょうか。 遊ぶ予定について決める際彼が「俺、金ない」と言った時、「大丈夫よ」等の言葉を掛けず、 スルーしてしまったからでしょうか…。 それともただ単に(仕事での)飲み会に行き酔っていたあるいは機嫌が悪くてあたってきただけでしょうか。 付き合い始めて2週間足らずです。 突然このようなメールを送られて彼の思っていることが全く分かりません。電話も出てくれません。 彼はあまりはっきりと物を言わない人です。もう別れたと思っているのでしょうか。 私は彼に直接会って話がしたいと思っていますが、どうしたらいいか分かりません。 皆さん、アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jaxtapose
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

「もっと女性との付き合い方を勉強したほうがいい。 このままだとこれからも無理だ」と言ってあげましょう。冗談じゃなく。 理由もいわずに、明日会いたくないと急に言い出し、しかもイライラしてるからと勝手なことを言って、さらに「ディープキスしよう」などと鳥肌が立つようなセリフを言い、「俺、金ない」と情けない言葉を吐く彼に一体どんな魅力があるのか理解できません。 問題が質問者様にあるとすると、自分に悪いところが思い当たらないのに、過剰に彼氏のご機嫌を取るセリフを言いすぎなところです。ちょっと彼氏が不機嫌になると動揺して、彼氏のご機嫌を取ろうと必死になりすぎです。 男はこのようなあからさまにご機嫌を取られるのは余計イライラするものです。男だけじゃなく女もですね。 常に自分の前で顔色をうかがっていられたら、鬱陶しいと思うものですよ。 質問者様は直接あってお話したいようですが、メールをしても返事がないようでは無理かと思われます。 しばらく時間をおくか、まだ2週間でこんなことになっているようならば、正直この先も続くのは難しいし、続けても嫌な思い出のほうが多いと思いますよ。

tomo11ite
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 確かに回答者さんのおっしゃるように、彼の行動は勝手すぎますよね! 彼はちょっと気分屋な面もあるようです。でもそれ以外の時とても優しいので、私は彼がちょっとでも不機嫌な顔をするとつい機嫌を取ってしまいます…。 彼と別れるとしても、きちんと話し合いをしたいと思います。 もう少しメールが返ってくるのを待ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • chibitax
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.7

やめときなよ~、こんな男。 なんて言ったら申し訳ないかも知れないけど。 すぐに機嫌とるのもやめたほうがいい。 これからも振り回されて気を使って機嫌とって、 それでも付き合いたいならとめないけど。

回答No.6

男です。 彼のほうが女性をもっと女性との付き合いを勉強したほうがいいですね。 「ディープキスしよう」なんて言う男、気持ち悪いですよ。 申し訳ないですけど。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

どれくらいおつきあいをしているのかと思ったら2週間ですか・・・ 自分の思い通りにならないからって怒るような男は、ロクでもないですよ。 幼稚で気分屋な男に「付き合い方を勉強したほうがいい」と言われる筋合いはありません。のしをつけてそのまま返してやるくらいでOKです。 要は自分に合わせろってことなんだから。 >彼はあまりはっきりと物を言わない人です え? はっきり言っているじゃないですか。 「ディープキスを断わったから会う必要はない」 まあ、ディープキス以上のことも想像していたから憤慨しているのでしょうけど、いずれにしろかなり幼稚です。 彼の態度がすべてです。 早く分って良かったじゃないですか。

  • apache17
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.4

僕は男ですが、この文面を読む限り、あなたには非はないですよ。 No.2の方と同意見ですが、「もっと女との付き合い方を勉強したほうがいい。」と思います。包容力という点で特に。(そんな次元の話ではないですが) この文面だけでの判断ですが、僕も今の彼は貴女にはふさわしくないと思います。彼がダメというより、あなたがもったいないという意味です。 いい人見つければ、もっといい付き合いができるだろうなって思います。 一つだけあなたの行動で不満な点を上げるとすれば、(僕の視点) 「すぐに謝る。」これです。 ”謝る”ことは大切ですが、付き合っている関係で(信頼関係がある)、どこが悪いのか問題なのか分からないけど、「とりあえず謝っておこう」という事をされることがとても嫌いです。 彼女には、相手に合わせることではなく、自分をしっかりもって欲しいんです。(自分の主張ができる。) 僕がそういう女性が好きなだけかもしれませんが... とはいっても、彼氏さんはそういう点で不満なのではないと思います。 質問者さんのためにも、なにかが起こって、彼が劇的に変ることを祈っています。(そういう人はすぐに変らないから...) 本当は新しい人を見つけて欲しいのですが、無理ですよね? きっとそんな彼でも大好きなんでしょうから... すいません。回答になっていなくて。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.3

なんかちぐはぐだよね。 お互いに良い付き合い、関係を作っていこうと言う同じ方向を向いた感じがしないもん。言いたいことや思っていることを各々が感じて、それを出し合ってお互いに悩んでいる。 今は彼の心にはイライラや棘があるみたいだから、少し様子を見る、 時間を空けた方が良いと思うけどね。そしてその後に一度きちんと話し合うなりコミュニケーションをとらないとさ、難しいよ☆

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

清い交際をされているのですね。 この一連の意味不明は言動は、彼の欲求不満でしょう。 「ディプキッスしよう」「まだ早いからイヤ」 「なんだよ。早いって何が早いんだよ。  男って言うのはエッチしたい生き物なんだ。  なんでそれを理解してゆるさないんだ、男の気持ちが判ってない」 という感じかな? つまりは、自分の欲求を理解してない満たしてくれない この事が、「もっと男との付き合い方を勉強したほうがいい。・・・」 という身勝手な発言につながっています。 要はただのわがままです。男性の生理を理由にしたですね。 貴女の心の準備が出来るまで、待ってあげられない 思いやれない、労わってあげられない。 普段はやさしく出来ても、性欲が顔を出すと本能という事も あり、応じてくれない事に腹を立てる。 こんなとき、どんな他の言葉で繕っても、目的は適わないので 話も聞きたくないって態度に変わります。 後は、貴女が自分の思いを変えてまで彼の望みを適えるか? 自分を大切にして、もっと本当の意味での貴女を大切に してくれる相手を探すか? 残念ながら、私は今の彼は貴女にはふさわしくないと思います。

関連するQ&A

  • どうしたらいいか分かりません。(長文です)

    私にはまだ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏はとても温厚でおだやかな人でした。 まだ付き合ってばかりでよく分かりませんが 本当にのほほんとした人です。 しかしそんな彼に、遊び人やら、たらしやら性格が悪いということを 元カレから聞き私は今の彼氏のことを信じてあげなきゃいけないのに 動揺してしまいついつい元カレのことを信じてしまいました。 とどめにお前は遊ばれてるみたいなことを言われとうとう不安が 爆発してしまい現彼氏にそのことをメールで聞いてしまいました。 疑ってるつもりはないけど、でも信じれんくなった。遊びなら別れよ…。と。 するといつも穏やかな現彼氏の口調が一変し本当にメールでも怖さを 感じるぐらいに一変しました。(それぐらい許せなく怒っていました) 遊びなら付き合わん。現彼氏はそう言ってくれましたが…別れるなら別れよと 冷たく突き放されました。 そして誰にそんなことを聞いた?と言われ初めはウソをついていたんですけど 隠しきれなくなり元カレから聞いたと言いました。 そして、俺より元カレを信じるんか。もう終わりやな。と言われ本当に私はなんで この人を信じてあげれなかったんだろ…。て後悔しました。でもまだ付き合ったばかりで なんにも彼のことを分かってなかったので不安で仕方なかったのです。 そして、こんなに腹立ったのは始めて。付き合っていく自信ない。 一気に萎えた。一気に疲れた。どう接したらいいか分からん。 別れて友達に戻ろと言われました。彼は1回無理だと思ったらほんとうに 無理みたいな人なので、ショックと後悔でいっぱいでした。 こんな後味の悪い別れ方は本当に嫌だったので私は最後の賭けにでました。 本当にごめん。チャンスもらっていい?私がこんな風に思わせてもたから その気持ち全部受け止める。辛い気持ちも、腹立った気持ちもそれは 難しいことやけどでも私がしたことやから。だからもう1回信じてほしいと…。 これでごめん。無理。と言われたら諦めようって思いましたがまさかの 分かった。って返事が返ってきました。 でもやっぱり1回そうなると上手くいかないものなのでしょうか… あれから(昨日の夜)返事も返ってこないし今朝メールを送ったのですがその返事も返ってきてないし…。受け止めてあげたいのですが彼の気持ちが冷めてしまったのではないかと 本当に心配です。 直接会って話しをしたいのですがそれも今はやめておいた方が いいのでしょうか…。 長々としつれいしました。本当に悩んでいるのでよければ コメントお願いします。

  • 私の過去・・・(長文です)

    私は今の彼と付き合うまでは本当に最低な女でした。 男性は金としか見てなく、不倫も平気でしていたし、 金のために寝るのなんて朝飯前でした。 好きな物を買ってもらっていて相手の誕生日のときはプレゼントもあげない。 ジュース1本だっておごらなかったんです。 好きという気持ちがなかったから人前では手は繋がず、キスも拒否していました。 そんな自分が大嫌いでした。 しかし、今の彼に会ってからは、なぜだかジュース1本おごってもらうのも悪く感じ、 今までは男の前では涙を見せなかった私が素直に見せられる。 素直に「寂しい」と言えるし「好き」と言える。 誕生日プレゼント何買おうと悩んだのは生まれて初めてでした。 彼は病気でEDです。私は性欲盛りの20代前半だけど気にしない。 それでもいい。年の差だって19歳離れていても全然気にしない。 そう思ったのは本当に生まれて初めてでした。 当然、私の過去は話さずにいようと思いました。 しかし、ついこの間、彼が「こんなおじさんなのに付き合ってくれてて、なにか裏でもあるの?」と言ってきました。 ただ純粋に好きで付き合っていたのにそんなことを思っていたのかと思い、 私は引かれてもいいから正直に言おうと思い、過去のこと言いました。 彼は引かなかった。 しかし、その数日後、「俺は本当に遊ばれてないよね?」 と言ってきました。 私は「少し連絡とるのやめる?今までの私の行動やメールとか見直してよく考えてほしい」と言いました。 彼は「信じてるよ。」って言ってきました。 今週の火曜日の午前中に彼とメールしていたら、いきなり彼からメールが来なくなりました。 私は夕方になり「何してるの?」と聞くと「何も」と来ました。 「どうして返事よこさないの?」と聞くと、 彼はどうやら私とのメールの内容で少し意見の食い違いがあり機嫌悪くなり一方的に送らなかっただけみたいでした。 彼は「俺からの返事を待つんじゃなくてもっとお前からも送って来い。 そういうところがイラつかせるんだ。しばらく連絡しない。」 ときました。(私はあまり自分からはメールしないので、そのことで今まで何度か討論になったことはあります。) 私はその日のうちに何回か「ごめんね」とメールしました。 しかし返ってきません。 今日、しばらく連絡とれない=別れると自分で解釈し、 彼のアドレス・メールを消しました。 もう自分からは連絡とれないようにしました。 あまりしつこくして自分が傷つくのは嫌だし・・ やっぱり私が過去のことを話したからいけないのか・・・ それともただ単に意見の食い違いがあったことで彼がイラ立っているのか。 過去を話したからこうなったなら もっと私の彼への行動見てほしかったです。 今はまた彼からメールがくれば素直に喜ぼう。 でもメールが来なければ所詮その程度の男だったんだと思い、 新たな出会いを求めようと思っています。 彼は電話もメールも大嫌いな人です。 その彼が私のためにメールも頻繁にしてくれていました。 私はただ、彼の仕事を邪魔したくないし、あんまりしつこいことはしたくなかったんでメールを送らなかっただけです。 彼は何か別れるきっかけがほしかったのかな? とも思いました。 彼の本心を知りたいけど・・・ 客観的に見てどう思われますか? 話が本当にわかりづらいと思います。 すいません。 ただ、ここまで読んでいただけてうれしいです^^ ありがとうございます。

  • こんなメール来たら、イラっとしますか??

    前にも同じような事メールさせてもらいました。 20代女性の方(理想)でお願いします。 他の年齢、男性でもいいです。 ・半年前に知り合い、まだ付き合ってない。 ・お互いの過去の恋愛も知っているし、お互い同士気がある感じ ・彼女自身はしっかりしている女の子 ・男は天然系 ・月1回遊ぶ仲です。メールもよくします。 男:今週の土曜日か仕事休めたら日曜日に遊ばない? 女:土曜日は無理です。日曜日は微妙?仕事休みなの? 男:微妙だけど休めるかも? 女:休めたら連絡ください。 前日の夕方に休みってわかったので、 男:明日休みです。どうする? 女:返事無し・・・ 男:明日遊べる? 夜中ぐらいに 女:携帯忘れたまま遊びに行ってたから大変だった。   ごめん、本当にごめん。メール返せなくて。   明日遊ぶ約束もしちゃった。   本当にごめんなさい、ごめんなさい。 こんなに誤られたの初めて!! ※携帯忘れて、どんな色々大変な事あったか彼女しかわかりません。 次の日 男:気にしてないから平気。   携帯忘れるなんて、OO天然じゃない(笑)   こういう事言われたら、「ムカ」ってしますか? 人によると思いますが・・・。 遊んでいるとき、たまに急に機嫌悪くなったりします。 それから、1週間後にメールしても返信来ないです。 誤った方がいいのでしょうか? 皆さんの意見教えてください。

  • 彼の考え、長文です。

    こんにちは。 私の彼の考えがよくわからないのでこの場をお借りします。 昨日、私が仕事の飲み会でメールをほとんど返せませんでした。 その飲み会は社長などもいたので、もちろん返せるはずないのです。 また明日ね、とメールをしたら、明日はメールする気分じゃないからいいやーと言われたので、どうしたの?と聞いてもなんでもないと言われました。 ちょうどその頃に飲み会も終わったので、彼に電話したのですが出てくれませんでした。 電話できないのか聞いたら、メール全然返って来なくて楽しくないからいいやと言われ、事情も事情ですし(社長もいたし)返事は返せないじゃん、といいました。 彼も私が誰と飲んでいるか知っていたので、言わなくても返事が返せないことくらい分かってくれていると思っていました。 そうではなかったようで、彼に、返せないなら言ってくれと言われました。 彼はほっとかれるとすぐ拗ねるので、彼が明日メールする気分じゃないと言ったのがこの理由なのかと思ってしまったのですが、そうではないみたいです。 たぶん仕事で何かあったんだと思います。 でも、何かあったんだろうなーというのを感じ取らせるまでして、何があったのかはいつも話してくれません。 言いたくないんでしょうか? でも、感じ取ってほしいからそれとなく言うんですか? いつもそうなんです。 急にメールの返しが明らかに不機嫌になったりするので、たぶん私にはなにか分かってもらいたいんだと思うのですが、、 話を聞こうとするといつも、なんでもない、と。 どう対応すれば良いですか? 彼の考えていることがよく分からなくて困っています。 気分じゃないと言われたので、今日も連絡を取らないようにするつもりですが、それも彼の本心なのか分かりません。 なんだかんだ、本当は連絡を待っているのかなーとか、、 実は昨日の飲み会でいろいろ考えさせられてしまい、仕事の悩みがでてきてしまったので、私がメールを返せなかったことなどを彼と言い合う余裕もありませんでした。 なので、今日の事はごめんね。ちゃんと言うように気をつけるね、ということと、あたしいろいろ考えたいから今日はもう連絡とるのやめよう、明日も連絡しないから安心してねと伝えました。 彼はそれまで怒っているような返事でしたが、この文を送った途端に、何を考えるの?別に怒ってないよ?と、機嫌をとるような文に変わりました。 俺のことを考えるの?とも言われ、勘違いさせたようです。 仕事の事だと言ったのですが、時間も遅くて寝てしまったのか無視なのか分かりませんが、微妙なところで連絡が終わってしまいました。 何かしらもやもやが残っているまま連絡しないのもどうなのかと思ってしまいます。 だけど気分じゃないと言われてたので連絡するのもなー、と、、 そっとしておくのが良いのか分かりません。 文章がまとまらなくてすみません。 是非回答していただけたらと思います。

  • 試験前日のLINE

    好きな人に大事な試験前にラインを2週間スルーされていました。その人にとってその試験は人生にすごく影響する大切な試験なので、仕方ないとは思っていました。試験が終わったらこちらからお疲れ様とLINEをしようと思っていたら、試験前日に向こうからLINEがきました。返事返せなくてごめんね。明日頑張ってくる!というものでした。前日に返してくれるとは思っていなかったので嬉しかったのですが、試験後だと面倒だからさっさと返しておこうという気持ちでしょうか?試験が終わったらこちらからお疲れとLINEをしてもよいのでしょうか?

  • これってもう諦めた方が良い??(長文です

    No.1303503で、一度お世話になった者です。 その後、メールすることになりました。 メール始める前には、「私のこと諦めて」とか伝えられて普通にショックを受けていたのですがメールをしてなんかいろんなことを打ち明けれるようになり色々話していました。 お祭りには4人で一緒に行きました、色々お話もしました。 それで、他の女友達が、「○○(自分)と付き合えば??」と冗談で言ったところ「どっちでもいい!」って言ってたとメールで送られました。そして今度ボーリングを○○とかと行こうっていったら「行く!」って言ってたともいってました。 それに、「もっとしゃべってほしい」「しゃべりづらいのがキツイ」とも言ってました。 告るなら今がチャンス。といわれたのでもう一度告白を試みることにしました。 最初に、「付き合ってください(冗談」と送りました。そうしたら、付き合って何すんの?みたいなことになったので色々話して「本当に付き合ってっていったらどうする?」と聞いたところ「考える。二回目だからもっと真剣に考えるよ」と言ってくれたので思い切って言うことにしました。 それで、その日のうちに返事はできないので明日返事するということになって、その日ずっと待っていました。 部活おわったあとに、男友達がいきなり「○○(好きな人)がごめんだって」と言ってきました。ショック受けました。 次の日に別の女友達からメールが来て断った理由とかが書いてありました。 「やっぱり好きな人がいるから無理なんだってさ。付き合ったとしても○○(自分)を傷付けるだけだから。」って言ってたそうです。 諦めるしかないでしょうか?

  • これってもう嫌われたも同然ですか?

    こんにちは。 私は今20歳の男性に片思いしています。 年はちょっと相手の方が上ですが、 話もあったりします。 ただ・・・彼の仕事が接客業で忙しいようで、 なかなか連絡がとういうか、全く取れません。 まだ出会って数週間ですが、 その人のことが好きになってしましました。 だから、連絡が来ないと不安・・・というか。 それで、一度メールしたら返事は来たものの、 最近向こうからの連絡は一切なく、 また彼はmixiやってるのですが、 mixiでメッセージおくったら返事がきません・・・。 ただ、ログインは5分以内なのですが、 メッセ―ジを送ったのは、30日の04:00ころ。 今の今までずっとログイン時間が5分以内なんです・・・。 それなのにメッセージが来ないんですが・・・ これってもうあきらめるべきなんでしょうか? 大したことないですが、助けてください。

  • 好きな人を困らせてしまった  長文です。

    好きな人を困らせてしまった  長文です。 最近、同世代(19歳)の好きな人と数日間LINEで途切れずに続いてお話しています。 話が始まるのはいつも私で、質問をすると、それに彼が答えてくれる。ということがほとんどです。優しい方で、言葉も丁寧、選んで送ってくれているようなかんじがします。私が仕事がきつく、体調を崩してしまうことが多くなり、辞めてしまった話をした時も、今までお疲れ様。と励ましてくれます。話していて楽しいので、ついいろいろ話を振ってしまいます。 昨日、勇気を出して、忙しくないときに電話をしてもいいかと聞きました。返事は、「ごめん!電話は少し考えさせて貰えないかな?」でした… 私が彼に気があるのを気づいていて、気持ちに答えられないから、優しく突き放そうとしている?といろいろ考えました…  私が、「うん、分かった!私のほうこそごめんね。」と送ると、「謝らないで!謝るのは自分のほうだ。」「あまり異性の人と電話とかしたことなくて…本当にごめんなさい。」とまた謝らせてしまいました… 彼を困らせてしまった…と思い、なんとかフォローをしたくて「私も本当は男の人と話すの得意じゃないの。」「昔、いろいろあって男の人のこと怖いと思ってる時もあったけど、(彼が)話し方が丸くて、ちゃんと話を聞いてくれるから、ついたくさん喋っちゃった。」「嫌じゃなかったら、メールしても大丈夫だったら、送ってもいいかな?困らせたくはないから、嫌でなければ。」と送ると、「いつでもメールいいですよ!もちろん!」とお返事がありました。 私がフォローをしたつもりが、男の人が苦手な話をしたせいで彼にかえってプレッシャーを与えてしまったかも。と少し後悔しています。彼は、たぶんメールも苦手で、一生懸命考えて返信をしてくれていたのだと思います。 彼は、私のことを嫌になってしまったでしょうか。 少しは、異性として意識してもらえているのでしょうか。彼ともっと仲良くなりたいのに、上手くできません。気になる人。ぐらいには入りたいです… 何かアドバイスをいただけないでしょうか(泣)?

  • アドバイスお願いします(長文です)

    私には両思いをしていた人がいてすごーくラブラブのメールをしていたのですが、次の日から急にメールの内容が冷たくなり何度もメールをだしたら、返事がメール辞めないってきて何で?ってメールを返したらなんかしつこくって返事返すの面倒になったってかえってきたので、私も、そっか!確かにしつこかったね。ごめん。これにこりずに&嫌がらずに2人の共通の人には内緒だったので、○○がBBQとか誘った時は参加してくださいね。急に仲が悪くなったら、○○が変に思うから・・ 子供達も楽しみにしているのから。っていうようなメールを出したら、返事がBBQで会おうね(携帯だったので、悲しい絵のやつ)で送ってきたんですが、今月BBQがあって必ず来てもらいたくって(用事があるならしかたないですが)それで、メールを出して絶対きてね!って送りたいと思ったのですが、送っても平気だと思いますか? 果たして、来てくれるでしょうか?すごく不安で夜も寝れません。どうか良いアドバイスをお願いします

  • 元彼にお金のことで・・・(長文です)

    以前、こちらから相談させてもらった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3223721.html ←長文です>< 彼にはその後、小さなケンカになった時にお金をいつ返してくれるのかと問いただしたら逆ギレされて、 『それならそのイベント行くのをキャンセルして、お金返してもらえ!俺は他のイベントに友達と行ってくるから!』と信じられない言葉を言われ‥別れる決意をしたのですが、 『カッとなって言い過ぎた、ごめん。お金の事も申し訳ない。イベントまでに返すから。』と言われ、反省していた様子だったので許してずるずる付き合っていましたが、10日ほど前にお互い話し合って別れました。2年近く付き合ってきたので悲しかったけど、性格や価値観にズレがあったのに気付きながら、好きとゆう気持ちでごまかして付き合ってきてた部分はあったし、私は来月から留学するので、いい機会だと思い友好的な別れをしました。彼も『お前と連絡取り合っていけるならそれでいい』と言っていたので、これからは友達でいようと。 それから、例の音楽のイベントの前日に『明日貸したお金持ってきてね』って言ったら、『イベントでいる物とかいろいろ買ってお金ないからムリや。』と不機嫌そうに言われました。私はビックリしたのですが、また言い合いになるのがイヤだったので『じゃあ早めに返して』と言って、次の日からイベントに行ってきました。3日間のイベントだったので、その間一緒に過ごしましたが彼は私にとても冷たかったです。その間私はとても腹立だしく思ってました。この泊まってるホテルのお金もイベントのお金もあたしが立替えてるのになんでこんな扱いを受けなきゃダメなのかと・・。 イベントが終わり帰ってきた次の日に、メールを送りました。 『イベント(来週にある音楽イベントに行くと聞いたので)に行くお金も物を買うお金もあるのに、私に返すお金はないの?もう返す気配もないし、来月から私はいなくなるのでお金はもう返していらない。勉強代だったと思っておきます。』と。その後電話で話して、彼にこんなことを言われました。 『はぁ?!何が勉強代や!それはこっちのセリフや!今までお前にどれだけ’無意味’なお金を使ってきたと思ってるねん!よく考えてモノ言えよ!金はつくったら振込むから口座番号送っとけ!』と言われました。もうショックを通り越して、自己嫌悪に陥ってしまいました。無意味なお金とは、一緒に行ったイベント代とかご飯代とかの事だと思います。私は彼に一度たりとも物をねだったことなどないので。でも私は払ってと頼んだこともないし、その分ご飯代を出したり記念日のプレゼントを奮発して買ったりと、足りてないのかもしれませんが返してきたつもりです。それを言うと、『そんな記憶はないけどな。オレが払ってたんは男としても見栄や!ほんまに出さんでいいと思ってるなら、こっそりオレの財布にでもお金入れとくもんやろ!それがほんまのイイ女やろ!そんな女も今まで実際おったしな!』と信じられないことを言われました。思い出すだけでも悔しくて涙が出てきます。私のことを嫌いになったとしても、なぜここまでのことが言えるのか全く理解できないです。せめていい思い出にしたかったので、お金のことでわだかまりを残したくなくて返してほしいと思うのは当たり前のことですよね? 今まで付き合ってきた人にもお金の話なんかされたこともないし、こんなセリフを言われた友達の話だって聞いたことありません。 彼は今、住職の資格をとるために学校に通っていて働いていないので、収入はありません。でも彼の友達はリッチな人が多く、自分と比べて情けなく感じてた時もあったと思います。でも、許せないです。無意味なお金を使ってきてアホやったと言われ、私と付き合ってきたことがアホやったと言われてるのと同じです。お金はもう返していりません。でも、私は動揺しすぎて返す言葉もなかったので、月日がたってからでもいいので何か彼に言ってやりたいです。どんな言葉がいいのでしょう? そしてビックリすることに今朝普通に『○○おはよう。昨日はいろいろごめんな。今日も1日がんばろな♪』とかわいい絵文字付きでメールを送ってきました。一体どうゆう神経をしているのでしょうか?甘やかしてた私が悪かったとも思っています。 みなさんはどう思われますでしょうか?私には感覚が全く理解できないので、どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。 また長文になり申し訳ございません><