• ベストアンサー

元彼にお金のことで・・・(長文です)

以前、こちらから相談させてもらった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3223721.html ←長文です>< 彼にはその後、小さなケンカになった時にお金をいつ返してくれるのかと問いただしたら逆ギレされて、 『それならそのイベント行くのをキャンセルして、お金返してもらえ!俺は他のイベントに友達と行ってくるから!』と信じられない言葉を言われ‥別れる決意をしたのですが、 『カッとなって言い過ぎた、ごめん。お金の事も申し訳ない。イベントまでに返すから。』と言われ、反省していた様子だったので許してずるずる付き合っていましたが、10日ほど前にお互い話し合って別れました。2年近く付き合ってきたので悲しかったけど、性格や価値観にズレがあったのに気付きながら、好きとゆう気持ちでごまかして付き合ってきてた部分はあったし、私は来月から留学するので、いい機会だと思い友好的な別れをしました。彼も『お前と連絡取り合っていけるならそれでいい』と言っていたので、これからは友達でいようと。 それから、例の音楽のイベントの前日に『明日貸したお金持ってきてね』って言ったら、『イベントでいる物とかいろいろ買ってお金ないからムリや。』と不機嫌そうに言われました。私はビックリしたのですが、また言い合いになるのがイヤだったので『じゃあ早めに返して』と言って、次の日からイベントに行ってきました。3日間のイベントだったので、その間一緒に過ごしましたが彼は私にとても冷たかったです。その間私はとても腹立だしく思ってました。この泊まってるホテルのお金もイベントのお金もあたしが立替えてるのになんでこんな扱いを受けなきゃダメなのかと・・。 イベントが終わり帰ってきた次の日に、メールを送りました。 『イベント(来週にある音楽イベントに行くと聞いたので)に行くお金も物を買うお金もあるのに、私に返すお金はないの?もう返す気配もないし、来月から私はいなくなるのでお金はもう返していらない。勉強代だったと思っておきます。』と。その後電話で話して、彼にこんなことを言われました。 『はぁ?!何が勉強代や!それはこっちのセリフや!今までお前にどれだけ’無意味’なお金を使ってきたと思ってるねん!よく考えてモノ言えよ!金はつくったら振込むから口座番号送っとけ!』と言われました。もうショックを通り越して、自己嫌悪に陥ってしまいました。無意味なお金とは、一緒に行ったイベント代とかご飯代とかの事だと思います。私は彼に一度たりとも物をねだったことなどないので。でも私は払ってと頼んだこともないし、その分ご飯代を出したり記念日のプレゼントを奮発して買ったりと、足りてないのかもしれませんが返してきたつもりです。それを言うと、『そんな記憶はないけどな。オレが払ってたんは男としても見栄や!ほんまに出さんでいいと思ってるなら、こっそりオレの財布にでもお金入れとくもんやろ!それがほんまのイイ女やろ!そんな女も今まで実際おったしな!』と信じられないことを言われました。思い出すだけでも悔しくて涙が出てきます。私のことを嫌いになったとしても、なぜここまでのことが言えるのか全く理解できないです。せめていい思い出にしたかったので、お金のことでわだかまりを残したくなくて返してほしいと思うのは当たり前のことですよね? 今まで付き合ってきた人にもお金の話なんかされたこともないし、こんなセリフを言われた友達の話だって聞いたことありません。 彼は今、住職の資格をとるために学校に通っていて働いていないので、収入はありません。でも彼の友達はリッチな人が多く、自分と比べて情けなく感じてた時もあったと思います。でも、許せないです。無意味なお金を使ってきてアホやったと言われ、私と付き合ってきたことがアホやったと言われてるのと同じです。お金はもう返していりません。でも、私は動揺しすぎて返す言葉もなかったので、月日がたってからでもいいので何か彼に言ってやりたいです。どんな言葉がいいのでしょう? そしてビックリすることに今朝普通に『○○おはよう。昨日はいろいろごめんな。今日も1日がんばろな♪』とかわいい絵文字付きでメールを送ってきました。一体どうゆう神経をしているのでしょうか?甘やかしてた私が悪かったとも思っています。 みなさんはどう思われますでしょうか?私には感覚が全く理解できないので、どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。 また長文になり申し訳ございません><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiila15
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.7

私も皆さんとほぼ同意見です・・・。 彼が100%悪いと、私は思いますし意味も分かりません。 何を言えば人が傷つくのか・・・それを考えられない人なんだと思います。 だから、翌日軽くメールを送れるんですよ。 あと、男の見栄とか昔の彼女がどうとか・・・そんなん、質問者様には全く関係のない話ですよね。 男の見栄?張りたいか張ったんでしょ?質問者様が「男ならご飯ぐらいいつも奢らないとね~」とか常々言ってたならまだしも・・・。勝手にやってた事に対してギャアギャア言われてもね・・・って感じです。 しかも、プレゼントの記憶がないとか・・・どれだけ自分勝手なんでしょうね。 別れて正解でしたね。できるなら、もう連絡も取らない方向で行った方がいいと思います。 また、お金に関してですが、言われた通りに口座作って返してもらいましょう。 もし口座作っても払おうとしないんなら、「所詮、口先だけね。もうお金はいりませんから。ホントに勉強になりました。ありがとう(ニッコリ)」とでも送ってやりましょう。 それで何かまた言われてもそれはそれ。 「あー、ハイハイ」と軽く聞き流してやりましょう。 その場合、お金はあきらめる事になりますが・・・。 色々長々と書いてしまいましたが、彼のような感覚の人は確かに居ると思います。 が、9割方の人は理解出来ないと思いますので、質問者様が深く考えたりする必要はありません。 留学の事、留学してからの事を考えて、楽しく過ごしてください。

kirari_008
質問者

お礼

長文を読んでご回答くださりありがとうございます! >何を言えば人が傷つくのか・・・それを考えられない人なんだと思います。 ほんとに・・今まで何度もそう思ってきました。その度に彼も気がたってたからしょうがないと許してきましたが、強烈な言葉って残りますもんね^^; >あと、男の見栄とか昔の彼女がどうとか・・・そんなん、質問者様には全く関係のない話ですよね。 そうですよね。それに見栄をはってたなら最後まではれよって幹事ですね。お金をそっとポケットに入れておくのがイイ女の定義って、そんなふうに思えることがある意味すごいですね。男らしくないです。 >が、9割方の人は理解出来ないと思いますので、質問者様が深く考えたりする必要はありません。 こんな人探すほうが難しそうですね^^;お金は勉強代と思い、留学生活に励みます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (7)

回答No.8

お金にルーズな住職さん(見習い)…困ったもんですね。今までマトモに働いたことがないって…うらやましいやらかわいそうやら。 ちょっと思ったのですが、質問者さまはちょっとケンカっぽくなったときにお金のことをお話しされているみたいなので、それもよくなかったのかなー、って。 お金のことになるとたとえ兄弟や親子でも争いになりますし、それが多少コンプレックスみたいになっている(周りにリッチなご友人が多いとかで)のなら、お金のことに敏感に反応してしまうのかも。 でもでも、もう彼とは別れたのですから、関係ないです!お友達っていうのもやめたほうがいいと思います! 人間性、人格を形作るものがたくさんある中で、彼の場合お金にルーズだっていうことですんごく損していますよね。かわいそうに。 ご留学なさるとのこと。お気をつけて行ってらしてくださいね!

kirari_008
質問者

お礼

長文を読んでご回答くださりありがとうございます! >お金のことに敏感に反応してしまうのかも。 そうですね。コンプレックスを感じてたんだとは思います。でも私は彼にお金がない時は無理しなくてもいいよと言ってきていました。そんな時に私が出したりするのも惜しいと思ったこともないのに・・。彼は違ってたみたいですね。 >でもでも、もう彼とは別れたのですから、関係ないです!お友達っていうのもやめたほうがいいと思います! はい。あんなことを言われた以上、友達でもいれないです。留学がんばってきます!暖かい言葉ありがとうございました^^

  • kanaryou
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

まったく同じような経験をしたことがあります。 自分の元彼の家庭環境が複雑で、お金が必要になったとき、元彼のバイト代だけではまかないきれない分、私の給料から出しました。 何度かお金を貸して、最終的に結構な大金を求められた時、別れを決めて貸しました。戻ってこないことはわかってました。 「必ず返すから」って言ってました。でも返ってきませんでした。 私もそのことは「いい社会勉強になった」と自分に言い聞かせました。 人に金を貸すときは縁を切る覚悟で貸す。 これは彼氏だけじゃなく友達にも言えることだと思ってます。 お金に対する考え方の違い→→価値観が違うんです。 質問者さんの考え方は間違ってない。 キレイな心の持ち主だと文面から感じました◎ だからこそ今の状況に納得がいかなくて、うまく整理できない。 ただ、そういう彼氏を持つと、自分もその程度の女(今自分がおかれている状況もわからない女)と周りからは見られるようです。 過去に友人から言われました。私はその一言で目が覚めました。 付き合っていた期間は短くはないので「情」はあると思います。 辛いですよね、悲しいですよね・・・。 でも本当に今回のことを人生の中の一つの経験として、今後の人生に活かしていって下さい。 質問者さんにはもっといい人が待ってますよ☆ お互い、頑張りましょう♪ アドバイスになってなかったらすみません(>_<)

kirari_008
質問者

お礼

長文を読んでご回答くださりありがとうございます! kanaryouさんも同じような経験をされたんですね。けっこう多かったりするんでしょうか、この手の男は・・。彼は付き合い当初なんかは今とは全くの別人で・・私からしたら、こんなパーフェクトな人いるんだ!ってビックリしたぐらいです。人ってこんなに変わるんだとゆうか、こんなに本性を隠して付き合えるものなんだと痛感してます。私の見る目がなかったんですね^^; >そういう彼氏を持つと、自分もその程度の女(今自分がおかれている状況もわからない女)と周りからは見られるようです。 それはすごく思います!でも、彼の周りにもおかしな感覚の人が多いです。そんなおかしな人たちから今となってはどう思われててもいいですね。 >付き合っていた期間は短くはないので「情」はあると思います。 辛いですよね、悲しいですよね・・・。 はい。だからとても悔しいです。でもこれをバネにしてがんばっていきたいです! 十分ありがたいアドバイスです!ありがとうございました^^

回答No.5

こんにちは。 そのような男性が住職さんを目指しているなんて・・・。 失礼ですが、嫌ですねそんな住職さん。 都合が悪くなるとすぐに怒って、感情にまかせて酷い言葉をぶつけてくる彼は、相手にしても疲れるだけだと思います。 多分、図星や正論を突かれると、怒ってごまかすタイプの人でしょう。 今回貴方がお金のことを言ってきたとき彼が怒ったのも、自分の後ろめたさをごまかすためだったんじゃないかと思います。 色々言ってやりたい気持ちはものすご~くわかります。 私も、別れる際にお金のことを色々言われてすごく悔しい思いをしたことがあったのですが、そういう人に何を言っても余計にこっちの腹が立つばかりなんですよね。 正論は通じないし、わかっていても「理解する」ことよりも「怒り」が優先なんだと思います。 それで後から「理解」して謝る・・。 そういう人って直らないと思います。 相手にするだけ時間の無駄ですよ。 お金を諦める決心がついたのなら、今後一切連絡取ることはせず、無視するなり連絡先を変えるなりしてください。 相手にしないことが一番です。

kirari_008
質問者

お礼

長文を読んでご回答くださりありがとうございます! >多分、図星や正論を突かれると、怒ってごまかすタイプの人でしょう。 まさしくそのとうりです!自分の都合が悪いとキレて、ありえない言葉をズバズバ言ってきます。自分でも自覚してて、直らないと開き直っていました。 >私も、別れる際にお金のことを色々言われてすごく悔しい思いをしたことがあったのですが、そういう人に何を言っても余計にこっちの腹が立つばかりなんですよね。 そうですね。きっと感覚が違うから、こちらの気持ちなんて一切わからいんでしょうね。ほんとにそうゆう人って一生直らないと思います。 一切連絡をとるのをやめます。 ありがとうございました^^

回答No.4

前の相談も見ました。27にもなって情けない彼ですね。 。お金にだらしないし、逆切れはするし、別れて正解です。 こういう人と結婚なんてしたら大変ですよー お金にその人の考え方はすごく出るものですから。 自分が払ったお金にはそこまで執着するのに借りたお金はさっさと 返さない。それが彼の本性です。 自分が借りといて、口座番号送っとけ!っていう言い草はないですね。 返したくないから逆切れしてるだけです。 何かいってやりたい気持ちはすごくわかりますが、 もうこの人とかかわるのはやめたほうがいいと思います。 口先がうまい印象ですから、またほとぼりさめたら、やさしいこと いってくるかもしれません。そのテに乗ってはだめですよ。 4万円は授業料だとおもって、きっぱり切ることをお薦めします。

kirari_008
質問者

お礼

長文を読んでご回答くださりありがとうございます! >お金にその人の考え方はすごく出るものですから。 ほんとにそう思います。でもこんな考え方の人がいて、しかも今まで自分と付き合ってきてたとゆうことがとてもショックです・・。 >自分が借りといて、口座番号送っとけ!っていう言い草はないですね。返したくないから逆切れしてるだけです。 ほんとに情けないですよね。おっしゃるとおり、関わるのをやめようと思います。授業料だと思ってお金はあきらめます^^; ありがとうございました^^

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.3

以前にも回答させていただいたものです。そうですか、別れの決心をしたのですね。よかったと思います。このままいくとますます質問者様の人生に傷がつくだけですので。  あと「友達として」ということですが、こんな人間とは友達でいることもやめたほうがいいです。一切の交流を絶つ、まさに絶交するのがベストだと思います。こんな人間をあなたの家族や友人に恋人してはもちろん、友達としても紹介できますか?私なら恥ずかしくてできません。  結局こいつは自分のストレスのはけ口と金の引き出しとして質問者様を利用し、でも縁が完全には切れないようにアメとムチを使い分けている(つもりになっている)だけです。  私ならとにかく「金を返せ、今すぐ返さないと訴える」と脅しをかけますが、お金のことはいいということですので、最後にあなたの本心を彼に思いっきりぶつけてすっきりして、それ以降はメールアドレスもれ電話番号も消すのがいいと思います。ただ、性格的にキレやすく、なにをするかわからない男なので、いざというときのための用心(防犯グッズを持ち歩く、警察の連絡先を押さえておく、友人や家族に相談する)はしておいてください。  ちょうど留学されるということなので、これを機会にこの男のことはこれで終わりにしてください。

kirari_008
質問者

お礼

再び回答してくださりありがとうございます! >あと「友達として」ということですが、こんな人間とは友達でいることもやめたほうがいいです。 そうですね、もう友達でいるのも不可能です。前回の相談の時にも気付いてはいたのに、情に流されてしまっていました。自分の責任ですね^^; アメとムチを使い分けてると勘違いしてるんでしょうね。今思えば2年近くも付き合ってきたことがすごいなって思えます。 ありがとうございました^^

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.2

こんにちは。 相談者様が自己嫌悪に陥る必要は全くないと思います~! 最低な男ですね。 見切りをつけられて良かったと思います。 しかし彼、おいくつですか? 一昔前のちょっとやさぐれた男のようなセリフに唖然。 任侠映画の見すぎじゃないでしょうか(笑) 来月から留学される、とのこと。 是非、満喫してください。 そして、今度は素敵な出会いを! 応援しています^^

kirari_008
質問者

お礼

長文を読んでご回答くださりありがとうございます! >相談者様が自己嫌悪に陥る必要は全くないと思います~! 言われてしばらくはショックが大きすぎて、自分が最低だからここまで言われてるんだと思ってしまうぐらいでした・・。 みなさんの意見を聞いて、改めて彼がおかしすぎると気付かされました。 ちなみに彼はもうすぐ28歳です^^; >そして、今度は素敵な出会いを!応援しています^^ ありがとうございます!今回のことで男の人が少し怖くなりましたが、早く忘れて留学生活を満喫してきます^^

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

はじめまして。 私もあなたの質問を見て、はぁ??と思いました。 私もあなたの彼の事が全く理解出来ません。 あなたが腹立たしく思うのも当然だと思います。 住職の資格を取ろうとしている人の言動だとは、とても思えません。 私もびっくりし過ぎて、なんて言ったらよいのか、言葉が見つかりません。 すみません。改めて考えてからもう一度回答させてください。

kirari_008
質問者

お礼

長文を読んでご回答くださりありがとうございます! 本当にこんな人が住職になれるのかとずっと思ってました・・。 びっくりしすぎて言葉見つかりませんよね^^;私も返す言葉がなかったです。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 恋人同士のお金の貸し借り(長文です)

    私には1年半付き合ってる彼がいます。何度も別れてはすぐ戻ったりって感じでしたが、一応仲良く付き合っています。 一ヶ月前に彼にお金を貸しました。来月に3日間の野外の音楽イベントがあって、通常はみんなテントを張って泊まるのですが、敷地内にホテルもあって競争率が高くすぐに予約&入金しなければ部屋はとれません。私はイベント自体行く気はなかったのですが、彼はとても楽しみにしてて、友達に勝手に二人とも(私と彼)行くと返事をしてホテルの確保を頼んでいました。 もちろんケンカになりました。私には一言も相談なく勝手に決めてたから。でも、話し合って彼はどうしても行きたいみたいなので私が折れて行くことになりました。 ホテルを確保するには3日以内にチケット代とホテル代を入金しなくてはいけなくて、それを知った彼は「今はお金がなくてすぐに払えないから無理だ。キャンセルするしかない」と言いました。私は一人暮らしで仕事をしてますが、彼は実家がお寺で今年1年住職になるための専門学校に行ってて今は夏休みです。バイトもしていません。どうしても行きたいのをわかってたし、彼の分を私が立替えとくよって言ったら「いいの?オークションでいらないもの売ったりして、なるべく早く返すね」と言ってたし立替えました。二人合わせて8万円です。 でもそれから一ヶ月ほどたちますが、お金の話なんか一切してきません。私もわざとしません、自分で気付いてほしいから。私は4万円貸していることになっていますが、彼は服や小物を買ったり友達と焼肉を食べに行ったりしていて、納得がいきません。しかも来週、友達みんなでテーマパークに行こうと言われました。一人1万円ほどいります。「お金あるの?」って聞いたら「それぐらいやったら大丈夫」って言ってました。もちろん私の分は私が払うんだと思います。そんなお金があるなら、少しでも返せば?って思うのは私の器が小さいからでしょうか?私は今まで付き合ってきた人にお金を貸し借りしたことがなくて、こうゆう感情は初めてです。普通なら、そんなお金があるなら少しずつでも私に返していくものじゃないんですか?夏休みだけバイトしてみたら?って言っても、「何のバイトだよ。そんなのしたら家(お寺)のこと手伝えない」と言われました。お寺の仕事なんか手伝ってません。たまに庭掃除してるぐらいです。部屋にいらない物があふれているのにオークションにも何一つ出してないのでお金も入ってきてません。私が仕事している間、自分の部屋の模様替えしたり友達とご飯行ったりしています。彼は27ですが、今までまともに仕事をしたことがありません。いずれお寺を継ぐからのようですが。 私はお金を貸す前から彼に対して、好きとゆう感情があるのか自分でも疑問でした。お金を貸したことによって、いろんな事が冷静に見えてきたように思えます。これまで付き合ってきて、彼は決してお金持ちではなかったですがご飯を食べに行ってもほとんど毎回払ってくれてたしそんなに不満などありませんでした。でも半年ほど前の私の誕生日の日に旅行に行ったのですが、小さな事でケンカになって「今までお前にいくらお金使ってきたと思ってんねん!!!」って言われました。私は高価なものを買ってもらったこともないですし、彼の負担にならないようにご飯代やデート代を出そうとしたり多々ありましたが、彼が断ってきてたのです。たくさんお金を使わせた覚えもありません。腹が立ってあんな最低なことを言ってしまってほんとにごめんって謝ってきましたが、私にはあの言葉もずっと引っかかっていました。 お金を貸したことはいいです。でも、何とかしてでもすぐに返そうとするのが普通じゃないですか?返せなくても、もうちょっと待っててねとか言ってくるものじゃないのですか?私が言いたいのは、相手の気持ちの問題のことです。今回のことで気持ちが日に日に冷めてきています。私が自分からお金のことを切り出さなかったのは、彼のことを試していたからかもしれません。今もご飯を食べに行ったり食材を買いに行ったりしても彼が払ってくれるのですが、正直イライラします。私が何も言わないから甘えているのでしょうか?でも一言何か言ってくるものじゃないですか? 彼のすぐにキレるとことか、束縛するとことか、怠け者のとことかいろんなところも合わさって、今気持ちが冷めています。これは今お金が絡んでるからとゆう一時的なものなのでしょうか? 私が小さい人間なのでしょうか? 彼に話す前にみなさんの意見を聞きたくて相談しました。 よろしくお願いします。

  • お金を貸している元彼について。

    こんにちは。約1ヵ月前に別れた彼氏に、まだ付き合っている時にお金を立て替えた事があって、私のクレジットでのボーナス一括で支払ってその時は別れるなんて思ってなかったし元彼に「1月までにお金を渡してくれればいいからね」といって、結果は彼に好きな人が出来て振られてしまったのですが、金額的には大きくないのですが、私はもう別れたんだからすぐにでも向こうから電話してきてお金を返してくるだろうって思っていたのですが(別れてから一週間目ぐらいが彼のお給料日だったので)今になっても何にも連絡はありません。お金にはルーズじゃなかったので私的に自分から振ったんだからお金もすぐ払うかなって(別れて私との連絡をすぐにでもやめようと思っていたのであれば)考えていたのですが・・・。私は彼にとって都合のいい女なんでしょうか?今思うとそうかもしれないって思ったのですが。来月の最初まで待ってみようと思っているのですが、やっぱり別れてすぐにはお金でも何でも返しずらいものなのでしょうか?

  • 元彼の考えてることが分かりません。

    私には約2~3年前に2年間お付き合いした彼に好きか分からなくなったとフられ別れた元彼がいます。 ずっと忘れられなくてこの間、共通の地元の結婚式で再会しました。そこで話しかけられ、たわいもない話しや後悔してるっぽい事?と、「結婚を考えたときに○○しかいなかった。」と告白?みたいなことまで言われました。でもその時私は、いきなりでびっくりして、信じられない!と突き放してしまいました/ _ ; でも彼は私がいないところで私の友達にも、後悔してる、「○○みたいな子はいない。」とか「やっぱりかわいい」だの「俺と別れてから誰かと付き合った?」だの友達に聞いたり…友達はみんな未練あるんだな、と感じ、もう一度アタックしてみなよ!みたいな空気になったそうで、、でも彼は自分が振った罪悪感があるからもう自分からは行けない。と言ってたそうです。周りにいた友達も彼に、頑張れよ!みたいな変な一体感が生まれたみたいです。そしてその時に二人で話せる時間があり、ご飯に誘われ今度行こう!となったんです。ちなみに三次会では髪の毛についたゴミをとってくれたり、髪の毛の匂い嗅がれたりしました。(これはさすがにキレましたけど笑)あと付き合ってたときの思い出?も話されたり… で、結婚式が終わって二週間程まっても連絡が無く、私も色々と話したいこともあったので会いたくて、勇気を出して自分から連絡しました。そしたらちょっとして帰ってきた返事でびっくりしました。 あのとき後悔したって言ったのは別れた直後の感情で今は思ってない。友達に戻れたらな、と思ってご飯誘った、と。 勘違いさせてしまっていたらごめんね。ときました。 また傷つけられた悲しみと、期待してしまった自分が恥ずかしくなりました。でもあんなこと言われて期待しない人なんていないと思うんです/ _ ; もう本当に悲しくて… 思わせぶりすぎると思いました。 その連絡が来てすぐに、電話したけど出なくて、LINEで、そんな事言ったらみんな勘違いしちゃうよ?と言うことと、ご飯のとき伝えようと思ってたんだけど本当はずっと忘れられなくてずっと好きだったんだ。 と。今度は気楽にご飯行こう!と伝えました。頑張りました。頑張って優しい言葉しか言えませんでした。でも彼から返事が来ませんでした。もう諦めるべきでしょうか?男性の意見が聞きたいです。

  • お金を盗んだ元彼について

    こんにちは。現在22歳の学生です。 盗癖のある元彼についての話です。かなり長文かつ稚拙な文章ですが、お許しください。 私と元彼は同い年で18歳から約四年間お付き合いをしていました。彼は最初の二年半はとてもいい人(に見えた)で、お互い喧嘩も沢山しましたが幸せでもあったと思います。その頃の彼はバイトも大学もどんなに疲れてもちゃんと通い、誰にも優しく誠実に感じていました。 彼が変わったのはお付き合いが二年半して大きな喧嘩をして私が冷めた、別れようといい彼に距離を置き始めたときからです。彼は必死に私を引き留め泣いていました。そんな彼に私はひどい言葉を浴びせ引き離しました。その間に彼はある友達に誘われてギャンブルに嵌ってしまいました。それを知らずにまたよりを戻した私たちは一人暮らしから同棲するようになりました。その頃から友達とギャンブルに行っては夜遅くに帰って来るを繰り返すようになり、彼の実家の仕送りやバイトの貯金も直ぐにギャンブルに使ってしまうようになりました。私は止めたのですが彼はいっこうに聞かずにいました。 彼が私のお金を盗んでいたことに気付いたのは、彼が変わってから半年後でした。私がちょっとした用事で銀行に行き、明らかに自分の記憶にない日に3万円私のキャッシュカードから引き出されていました。自分でないとすればこのカードに触れられたのは同棲していた彼しかいなかったので、信じられない思いでしたが彼に問いただすと”自分がやった”と白状しました。暗証番号は私が引き落とす際に見て覚えたと言いました。私がカードを契約してから半年経っていたのでその半年分を調べたら何回も身に覚えのない場所、時間に引出しがされていて、その中には私の誕生日に3万円引き出されていたのもあり、その日彼は私に誕生日プレゼントを買ってくれたのですがそれももしかしたら私のお金で買ったのではないか(その日の記憶が定かではないので断定は出来ないのですが、自分の誕生日にお金を引き出した記憶もなく、しかもその日は珍しく彼がお金を持っていたので聞くとギャンブルで勝ったお金といっていました)。彼が認めた分だけでも10万円でその他の怪しいATM履歴を合わせると35万に上りました。私は怒りというよりも信頼を裏切られた悲しみで茫然としていると、”君が僕にやったことに比べればどうってことない”と言われました。”やったこと”というのは私が彼にとってわがままを過ぎて何度か喧嘩になって家を追い出したこと、彼と距離をとったことだそうで、今の私からしてみればその原因は全て私だけのものではないのに、その言い訳を何回も言われた時には怒りよりも自分がもっと彼に優しくしていれば、思いやりを持ち別れるなど言わなければそもそもギャンブルに手をだしお金を盗むこともなかった、と思うようになってしまいました。しかも彼は容姿もよく明るく私よりも沢山友達がいて、親友と呼べる人も何人もいて後輩には頼りにされ、家族仲もよく一見とても魅力的な人でしたので、共通の友達に言っても”信じられない、彼がそんなことをするなんて”という反応で彼の両親も”盗ったのではなく私と彼の関係が家族のようであったので、彼は借りるつもりでやった、現に彼はそのあと何回か私の財布にお金を戻したと言っている(そんな記憶はなく絶対に嘘)”と言われ私としても彼の言うことは正しいのではないか、自分が我儘を過ぎていた事は確かで人を信頼しすぎていた自分の浅はかさ、距離をとる前の二年半(この頃は同棲もしていなかった)はとても優しく楽しかった思い出もあり、彼が土下座しもう二度とギャンブルもお金も盗らない、別れないでくれと言われ、彼の両親がお金は全額返してくれたのでそれを受け入れてしまいました。 しかし交際三年目になりいったん落ち着いたギャンブルにまた手を染め、足りなくなったお金を彼の両親に嘘の理由をつけ計100万程送ってもらい、それでも足りず、彼の友達(二十人ほど)に計50万程借金するようになり、また大学にもバイトにも行かなくなり、そういう日々が何か月も続き私はどうすれば元の彼に戻るか分からなくなり、また距離を置き始めました。その間も借金を返すために怪しいバイト(薬を売るなど)をしている、また彼自身も薬をやってるのではないかと噂をきいた、浮気もしていたと友達に言われ(どれも本人は否定しましたが)、また、私を叩く、暴言、物を投げ部屋を何回も滅茶苦茶にする、私のパソコン、携帯計5台を破壊される、嘘を巧みに使いあれこれと人からお金を引出してるのをみて恐くなりやっと別れることを決意しました。彼には引き留められましたがこのままでは私がおかしくなると思い、また彼が大学を辞め強制的に地元に帰ることになったので、別れられました。 その後彼がSNSで交際を終了したことを載せると数人の私の知らない彼の友達から”別れられてよかったねなどとコメントやいいね!が来ていて、あぁ私の悪口も言っていたんだなと思いとても悲しくなり、やはり悪かったのは私ではないのかという思いが一層強くなりました。最後に彼を見送った時もこんなことになったのは私のせいだと彼に捨て台詞をはかれました。彼の両親にももう彼に連絡するなと言われてしまいました。彼が暗に私が悪い女だったせいだと彼の両親に言ったのだと思います。でも私自身どんなに考えてもここで書いた以上のことを彼にした憶えがありません。それが半年前です。 それから何度もやり直してほしい、僕は君に理解を求めすぎていた、もっと周りが僕をサポートしてくれていたら僕はこうなっていなかった、皆が僕に厳しいなどのメールが来ましたが無視をしていました。彼は今でも沢山の友達もいて地元の長年の友達は彼のやったことを知りません。本当に信じられないくらい人望があるのです。それに比べ私は自慢できるような魅力もないし、友達も彼のようにたくさんいません。一見とても穏やかで容姿もよく話が上手いので新しい彼女もでき、彼女は僕をとても理解してくれると最後のメールに書いてありました。 なので尚更心の奥で今でも彼が変わってしまったの自分のせいではないか、彼の言うように私がもっとあの時彼に優しく理解示していれば、別れる冷めたなど言って泣かせるまで追い詰めなければこのような彼の人生を変えるようなこと、最終的に頑張って入った大学を辞めることになどならなかったかもしれないどと罪悪感に見舞われます。それくらい最初の二年半は彼は別人のようで、勤勉で大好きなお互いの初恋の人であったのです。沢山いい思い出もあります。私は関係ない、どうしてもっと怒らないの忘れないのかと私の友達はいっていますが、そのことを考えると彼の変貌に怒りよりもただただ悲しく毎日涙がでて最近は自分を責め塞ぎ込みよい頃を思い出し眠れなくなりました。彼はとてもよく嘘をつきました、あそこまで虚言をする人は初めてというぐらいです。でもとても優しく私を支えてくれた時期もありました。そんな彼を別れると振り回し傷つけたのは私で、だからこそ彼のことを変えなければならないと思っていました。今はヨリを戻したいとは思いません。彼にまだ少しだけ思いはありますが、それよりも疲れ果てました。彼は実家でだんだんと落ち着いてきてるようなので尚更私が彼女で傍にいたばかりになど思います。ただこんな罪悪感に半年もたった今でも襲われる私は少しおかしいのでしょうか?それとも彼や彼の両親のいうように私に責任があると思われますか? 正直な回答お待ちしてます。

  • これってどうなのでしょう・・・。長文です

    初めまして。男です。 彼女は大学1年生で今はあまり彼氏はほしくないみたいです(友達談)。  彼女とは8月中旬にバイト先で知り合い、今日に至ります。まず何回かバイトが一緒だったので会話もよくしていました。その中で彼女が旅行に行くと言っていたので、じゃーおみやげ頼むわ。と言って後日そのおみやげをもらいました。数日後(そのおみやげのお金を返すかわりに)、「今度ご飯おごるわ」と言うと、向こうの反応も、「ほんまですか!」と好印象のようでした。  なので後日(9月下旬)、二人で食事&映画を見にいきました。そのときにお互い趣味や感性が似通っていて自分としてはいい雰囲気で過ごせたと思っています。そしてその帰りまた今度遊びにいこうと言ってその日は帰路につきました。  そして10月中旬頃「次いつ頃遊べる?」とメールしたところ「今月は文化祭シーズンでメッチャ参加するつもりなんですよ。んで予定わからないんですスイマセン」と返ってきました。なのでボクが「そしたら来月にしよーか?」と送ったところ彼女からは「スイマセン、来月は予定あけときます。」と返ってきました。  そして11月7日にボクが「文化祭どうやった?てか月末か来月の最初くらいにまた遊びに行こうや?」とメールで送ったところ、彼女から「自分のとこは終わったんですけど、まだ行くんですよ(笑)また日合えば行きましょ」と返ってきました。  これってどうなんでしょうか?ひとつ前のメールでは「来月は予定あけときます。」と割と好反応にとれる感じだったのに、その来月が到来した今月に送ったメールは「自分のとこは終わったんですけど、まだ行くんですよ(笑)また日合えば行きましょ」です。来月なんか学園祭やってないですよね?  これは遠回しに断っているんでしょうか??また彼女の気持ちとしてどういったことが考えられますか?長々とした稚拙な文章でスイマセン。是非アドバイスお願いします。

  • 元彼にお金を返してもらいたい

    一ヶ月前に彼とお金のことで別れました。 突然、何日か前に連絡が来て、借りてたお金、20000万今日の昼に返すね!と朝、私の職場に言ってきました。私はコンビニに働いてるので、元彼は毎日、コンビニにきます。 昼に待っていましたが、置いていかず、メールが来て、明日、休みだから店に持ってくるからね。遅くなってごめんね。とメールがきたので、私は次の日ずっと待っていましたが、結局は来ず、4日経つ今も連絡なしです。思い出すと、前にも明日お金返しにくるね!と言って来なかったことがありました。でも彼はお調子者なので、『やぁ!元気~?』とか言ってくるようなやつです。なので今度もそんなふうに言ってきそうなので、どうにかしてお金を返してもらって、終わりにしたいです。メールだけで、お金を返してほしいと言って、返しに来てくれるようないい言い方はないでしょうか。怒って言う、優しく言う、ただただお願いする。金欠なので、貸してほしいと頼む…何かいい方法があったらお願いいたします。ちなみに彼は一人暮らしなので、乗り込んでも居留守などで行ってもダメな可能性大です。

  • 元彼にお金を返してもらいたい

    すみません。間違えて投稿しましたのでもう一度質問させてください。 一ヶ月前に彼とお金のことで別れました。 突然、何日か前に連絡が来て、借りてたお金、20000円、今日の昼に返すね!と朝、私の職場に言ってきました。私はコンビニに働いてるので、元彼は毎日、コンビニにきます。 昼に待っていましたが、置いていかず、メールが来て、明日、休みだから店に持ってくるからね。遅くなってごめんね。とメールがきたので、私は次の日ずっと待っていましたが、結局は来ず、4日経つ今も連絡なしです。思い出すと、前にも明日お金返しにくるね!と言って来なかったことがありました。でも彼はお調子者なので、『やぁ!元気~?』とか言ってくるようなやつです。なので今度もそんなふうに言ってきそうなので、どうにかしてお金を返してもらって、終わりにしたいです。メールだけで、お金を返してほしいと言って、返しに来てくれるようないい言い方はないでしょうか。怒って言う、優しく言う、ただただお願いする。金欠なので、貸してほしいと頼む…何かいい方法があったらお願いいたします。ちなみに彼は一人暮らしなので、乗り込んでも居留守などで行ってもダメな可能性大です。

  • 元カレがうざいです

    元カレがうざいです 私にわざわざ今から女の子とご飯食べにいくんだ。と言い 聞けば好きじゃないよ 友達と言ってます。 しかも私に俺の友達紹介すると言ってきて 私が友達になるならいいかもと思ってたら 本当に紹介してほしいの?とビックリしてました。 話の流れで女の子の友達紹介してとか言ってたし 彼の心理教えて下さい 私から降りました

  • 元彼の事が忘れられません

    私はトラックに乗っていて、配達先で品物を運んでいる時に同業者で彼と知り合いました。私の運んでる物は25kg、30kgの物で夏だったため、汗かきという事もあり、タオルを首にまいて男さながらに仕事をしてるんですが、そんな姿にほんまに好きになったって言ってくれて付き合ったんです。付き合っていくうちに私もほんとに彼の事が好きになって今までこんなに好きな人に出会った事はありませんでした。彼はエロい子が好きって言ってたから、Hはその時あんまり好きっていう程じゃなかったんですけど、彼にH好きやでぇって言ってしまったんです。 毎週土曜に逢ってたんですが、逢う回数が長くなるにつれて逢った時から求めてくるようになって、最初はなんとも思わなかったんですが、だんだんやりたいだけなんかなって思ってきて、最終的に「やりたくない」って言ってしまって、彼は「なんでなん?」って聞いてきて、その時にやりたいだけなん?って言ったら良かったのに「ほんまは好きじゃないもん」って言ってしまいました。すぐに謝って彼は許してくれたように感じました。次はUSJに行こうなって言ってくれたし、だから次の日は普通に彼と過ごして帰って、来週も会えるって思ったら「寝てないからちょっとごねん」とか言われて、私は普通にその言葉信じてたけど、3週間ぐらいあわれへん日が続いて、電話して「もう私必要無い?」っていったら「うん・・・」みたいな・・・それで別れたんですけど、やっぱ諦められへんくて、メールで「やり直したい」って言ったら、「もう信用できへんから」とか言われて・・私が全部悪いって分かってるんやけど、未だに彼以上に好きになる人なんておらんと思ってるし、ほんとに理想通りの人やって、別れたんが去年の11月13日なんですけど、今でも手紙を書いて出したい気持ちでいっぱいです。ただ、また彼に「言った事を変えすぎ」って言われるのが怖くて出してません。絶対彼氏は私の元には戻ってきてくれないですよね?私の事を運命の人とか今まで付き合ってきた人はおるけど、ほんまに好きになったんは私とか言ってくれた言葉が未だに消えずに、もしかしたら戻ってきてくれるんちゃうんかなって思ってしまいます。

  • 恋人とのお金のことに関して。

    2年の付き合いでお互い社会人です。 私はいまアルバイトでしかも短時間しか働けてなくて収入が少なく実家暮らしなのですが家に入れるお金と自分の保険料、携帯代、病院代で自由に使えるお金が少ないです。 再来月からフルタイムの仕事に うつります。 いつもデートはお互い親と暮らしてるので夜にお酒飲んで、ホテルに泊まってその翌日にデートしてご飯食べて帰るのですが、来月はほんとにお金 きついのでご飯だけのデートに なりそうです。そんな時に限って 彼がいつもはシフト制で連休ないのに 来月は毎週連休だそうです。 彼が連休に私と会えることを楽しみにしてるラインが来たので お金がないこととその理由と 来月はご飯だけに なるかもってことをラインしたら 分かった!でも来月1度ぐらいはゆっくり遊びたい。○○がキツそうならそのときは俺が出すからね!と来ました。 この場合どのようにすればいいのでしょうか?会う日が決まったら 今回のデートお金お願いしても大丈夫?と再度確認したほうがいいですよね?どんな言い方すればいいのか アドバイスお願いします。