彼女との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係について疑問があります。初めて会ってからの経緯や会話の内容を考えると、良い雰囲気で過ごせたと感じています。
  • しかし、彼女が予定を立てる時には文化祭シーズンに参加すると話していたにも関わらず、その後のメールでまだ行く予定があると返ってきました。
  • これは彼女が遠回しに断っているのか、それともただのミスコミュニケーションなのか、よくわかりません。彼女の気持ちについてアドバイスをいただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってどうなのでしょう・・・。長文です

初めまして。男です。 彼女は大学1年生で今はあまり彼氏はほしくないみたいです(友達談)。  彼女とは8月中旬にバイト先で知り合い、今日に至ります。まず何回かバイトが一緒だったので会話もよくしていました。その中で彼女が旅行に行くと言っていたので、じゃーおみやげ頼むわ。と言って後日そのおみやげをもらいました。数日後(そのおみやげのお金を返すかわりに)、「今度ご飯おごるわ」と言うと、向こうの反応も、「ほんまですか!」と好印象のようでした。  なので後日(9月下旬)、二人で食事&映画を見にいきました。そのときにお互い趣味や感性が似通っていて自分としてはいい雰囲気で過ごせたと思っています。そしてその帰りまた今度遊びにいこうと言ってその日は帰路につきました。  そして10月中旬頃「次いつ頃遊べる?」とメールしたところ「今月は文化祭シーズンでメッチャ参加するつもりなんですよ。んで予定わからないんですスイマセン」と返ってきました。なのでボクが「そしたら来月にしよーか?」と送ったところ彼女からは「スイマセン、来月は予定あけときます。」と返ってきました。  そして11月7日にボクが「文化祭どうやった?てか月末か来月の最初くらいにまた遊びに行こうや?」とメールで送ったところ、彼女から「自分のとこは終わったんですけど、まだ行くんですよ(笑)また日合えば行きましょ」と返ってきました。  これってどうなんでしょうか?ひとつ前のメールでは「来月は予定あけときます。」と割と好反応にとれる感じだったのに、その来月が到来した今月に送ったメールは「自分のとこは終わったんですけど、まだ行くんですよ(笑)また日合えば行きましょ」です。来月なんか学園祭やってないですよね?  これは遠回しに断っているんでしょうか??また彼女の気持ちとしてどういったことが考えられますか?長々とした稚拙な文章でスイマセン。是非アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio_design
回答No.2

察するに、彼女は好きとか嫌いとかそういう恋愛ごとより楽しい事が、いっぱいあるんでしょう。多分実際に忙しいんだと思います。こういう時は、見守るくらいの距離感で、まったりと進行するのがいいんじゃないかなぁ。貴方が暇だったら、文化祭見に行ってあげたらどうですか?

livealive
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。そういう考えもあるのですね。なんか積極的に行き過ぎて気持ち悪がられるのもなんなので少し距離をとってみます。来年の2月頃にボクがバイト辞めるのでそれまでにうまくいくことを願いつつ頑張ってみます!

その他の回答 (2)

• shyboy
回答No.3

きつい回答になってしまうかもしれませんが… 彼女を自分として考えてみましょう!! とある女性から誘いがあり、自分の予定を詰めてでも会いたい人っていますよね? あなたはそこまでの人にはまだなれていないと思います。 しかし、本当に彼女が文化祭等で忙しいのかもしれません! そもそも彼女が忙しい中、バイトに出ているようであればなんともいえませんが…。

livealive
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りだと思います。しかもバイトも普段よりは少ないですが、入っていることは入っています。

回答No.1

彼女的にはあまり すすんで会いたいと言う気持ちは ないのかなって思います。 それは反対に置き換えて考えても 男性でも興味があったら日にちをつめてくると思うんです。 まったく空いて無い人なんてきっと居ないと思うんです 一ヶ月あれば 学生なら平日とかでも夕方とかから 会えるでしょうし 彼女的には今はあまり興味がないのかな。。って 思いました。 私なら興味があったらどうにか予定を あける様努力するし 日程ももう少し具体的に言うと思います。 遠まわしに断ってる感が強いかな。。

livealive
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりそうですよね。補足するとボクは4年生で、彼女は2時間かけて大学へ通っているらしく平日はあまり時間はないみたいです。いいように考えると忙しいかなって思いますけどそうじゃないですよね。今後ボクが出来うることは何かあるでしょうか?