彼女との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係について疑問があります。初めて会ってからの経緯や会話の内容を考えると、良い雰囲気で過ごせたと感じています。
  • しかし、彼女が予定を立てる時には文化祭シーズンに参加すると話していたにも関わらず、その後のメールでまだ行く予定があると返ってきました。
  • これは彼女が遠回しに断っているのか、それともただのミスコミュニケーションなのか、よくわかりません。彼女の気持ちについてアドバイスをいただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってどうなのでしょう・・・。長文です

初めまして。男です。 彼女は大学1年生で今はあまり彼氏はほしくないみたいです(友達談)。  彼女とは8月中旬にバイト先で知り合い、今日に至ります。まず何回かバイトが一緒だったので会話もよくしていました。その中で彼女が旅行に行くと言っていたので、じゃーおみやげ頼むわ。と言って後日そのおみやげをもらいました。数日後(そのおみやげのお金を返すかわりに)、「今度ご飯おごるわ」と言うと、向こうの反応も、「ほんまですか!」と好印象のようでした。  なので後日(9月下旬)、二人で食事&映画を見にいきました。そのときにお互い趣味や感性が似通っていて自分としてはいい雰囲気で過ごせたと思っています。そしてその帰りまた今度遊びにいこうと言ってその日は帰路につきました。  そして10月中旬頃「次いつ頃遊べる?」とメールしたところ「今月は文化祭シーズンでメッチャ参加するつもりなんですよ。んで予定わからないんですスイマセン」と返ってきました。なのでボクが「そしたら来月にしよーか?」と送ったところ彼女からは「スイマセン、来月は予定あけときます。」と返ってきました。  そして11月7日にボクが「文化祭どうやった?てか月末か来月の最初くらいにまた遊びに行こうや?」とメールで送ったところ、彼女から「自分のとこは終わったんですけど、まだ行くんですよ(笑)また日合えば行きましょ」と返ってきました。  これってどうなんでしょうか?ひとつ前のメールでは「来月は予定あけときます。」と割と好反応にとれる感じだったのに、その来月が到来した今月に送ったメールは「自分のとこは終わったんですけど、まだ行くんですよ(笑)また日合えば行きましょ」です。来月なんか学園祭やってないですよね?  これは遠回しに断っているんでしょうか??また彼女の気持ちとしてどういったことが考えられますか?長々とした稚拙な文章でスイマセン。是非アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mio_design
  • ベストアンサー率25% (372/1457)
回答No.2

察するに、彼女は好きとか嫌いとかそういう恋愛ごとより楽しい事が、いっぱいあるんでしょう。多分実際に忙しいんだと思います。こういう時は、見守るくらいの距離感で、まったりと進行するのがいいんじゃないかなぁ。貴方が暇だったら、文化祭見に行ってあげたらどうですか?

livealive
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。そういう考えもあるのですね。なんか積極的に行き過ぎて気持ち悪がられるのもなんなので少し距離をとってみます。来年の2月頃にボクがバイト辞めるのでそれまでにうまくいくことを願いつつ頑張ってみます!

その他の回答 (2)

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.3

きつい回答になってしまうかもしれませんが… 彼女を自分として考えてみましょう!! とある女性から誘いがあり、自分の予定を詰めてでも会いたい人っていますよね? あなたはそこまでの人にはまだなれていないと思います。 しかし、本当に彼女が文化祭等で忙しいのかもしれません! そもそも彼女が忙しい中、バイトに出ているようであればなんともいえませんが…。

livealive
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りだと思います。しかもバイトも普段よりは少ないですが、入っていることは入っています。

回答No.1

彼女的にはあまり すすんで会いたいと言う気持ちは ないのかなって思います。 それは反対に置き換えて考えても 男性でも興味があったら日にちをつめてくると思うんです。 まったく空いて無い人なんてきっと居ないと思うんです 一ヶ月あれば 学生なら平日とかでも夕方とかから 会えるでしょうし 彼女的には今はあまり興味がないのかな。。って 思いました。 私なら興味があったらどうにか予定を あける様努力するし 日程ももう少し具体的に言うと思います。 遠まわしに断ってる感が強いかな。。

livealive
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりそうですよね。補足するとボクは4年生で、彼女は2時間かけて大学へ通っているらしく平日はあまり時間はないみたいです。いいように考えると忙しいかなって思いますけどそうじゃないですよね。今後ボクが出来うることは何かあるでしょうか?

関連するQ&A

  • 京都の日持ちするお土産

    今月末に、京都(水族館と錦市場近辺)に行く予定です。 何かおすすめのお土産はありますか? お土産を渡すのが来月中旬になるので、 日持ちするものがよいです。(賞味期限1か月以上~) どうぞよろしくお願いします。

  • 脈なしですよね?

    前から気になっていたあるお店の女性店員さんがいます。 常連になるにつれて仲良くなったのでご飯に誘ったところOKをもらい、 一緒にご飯に行きました。 しかし彼女は大学4年でかなり忙しく、ご飯は彼女のスケジュールが空くのを 待ってようやくたどり着いた感じです。 その後、メールのやりとりがしばらく続き、 今度は外出デートに誘ってみました。 最初の彼女の答えは「いいですね。今月は予定詰まっているのですが来月から忙しくなるので なんとか今月予定空けますね」 との答えでした。 しかし後日「やっぱり8月になるかもしれません」との返事がきました。 大事な時期だししょうがないと思いずっと待っていようと思ったのですが ある日彼女のメールで「明日は○○へ遊びに行きます」とのメールをもらいました。 僕は今なら余裕があるのかなと思い「8月はやっぱり無理そう?」とメールを送ったところ 「先の予定がまだ分からないんです・・。」とのことでした。 というのも彼女がこのところ国家公務員を目指し始めたらしく、9月に試験があるというのです。 だから8月は勉強や卒論の準備があって遊ぶ予定はまだ立てられないとのことなんです。 これって脈ないですよね。 興味があればなんとか1日ぐらいは予定を作ってくれそうな気もしますし。 もう僕は9割方あきらめているのですが。 ちなみに頻繁ではないですがその後もメールのやりとりは しています。

  • <<至急>!!>自分は悪くないはずなんだけど

    異性の友達に恋人ができたんですが、その友達は恋人にメールチェックされるそうです。 でも、以前その友達に旅行先の土産を買って来てもらうように頼んでおり、 それに関しては渡すと、メールで言っていました。 それで、「○月△日予定ありますか?」とその友達が聞いてきたから 自分の予定を入れました。 でも、その友達は下宿していて、実家に帰る時に渡すという事なので、 『実家に帰る時間が分からないから時間決められない。 何時に実家着予定?』と返信しました。 送ったのは今月23日なんですが、いつもはもっと返信早い人なんです。 でも、土産を渡すと言っているのは来月初旬だし(初旬の中でもかなり頭)、 土産を頼んでいるのは自分だけど、それを渡すとわざわざ言ってきたのは友達のほうだし。 自分が強引に『土産は約束だから!!』と言ったのなら返信しにくいのも分かりますけど、 そうではないので返信くらいほしいものです。 でも、言ってみればまだ2日。 ただ、こういう関係なだけに気になる。 もし、最悪このまま返信くれなかったらその友達は(事情はともあれ)裏切り者ですよね? 周りの意見を聞いたら、もう少し待っておけという人もいれば、 これでは友情も築けないからサッサと片付けてしまえという人もいます。 でも、これはその友達の動き方次第で…。 その友達が好き勝手するんだから、こっちも思う事相手気にせずメールして ボロカス言えばという説もあるんですけど、皆さんはどう思いますか?

  • 長文ですがよろしくお願いします。

    こんばんは。 今付き合ってたった二日の彼女がいます。 でも今かなり悩んでいることがあります。 自分は告白とか苦手でメールで告白しました; 二日前に。 その時の文章を書きます。 自分「いきなりだけどごめんね。 好きです、付き合ってください。」 彼女「別にいいけど学校の人とかに言わないなら・・・」 自分「え! マジで!?」 彼女「え じゃやだ」 自分「いや付き合ってください! でも何で内緒?」 彼女「気持ち悪いから・・・」 自分「付き合うって関係が気持ち悪いから学校じゃ内緒って意味?」 彼女「学校の人たちが気持ち悪いから(笑)」 自分「例えば〇〇(学校の人の名前)とか?(笑)」 彼女「まあそういったかんじ(笑った絵文字)」 自分「まあ、あれはしょうがないよ(笑) 〇〇さんは俺の事好きなの? またいきなりだけど・・・」 彼女「別にきらいではないかな・・・ てかこっちこそおとこっぽくていいの?」 自分「全然大丈夫だよ。 俺も聞くけど俺みたいなキモいやつでもいいの?」 彼女「え じゃやだ(笑)」 自分「嘘です(笑) じゃあこれからよろしく!」 彼女「こちらこそ(謎の絵文字)」 自分「あのー・・・電話してもいいですか?」 彼女「やめてください(謎の絵文字)」 この日はこれでメールは終わりました。 次の日です。 自分「ねえ、今度から名前で呼んでもいいすか(笑)」 彼女「どーぞ でも学校じゃあんま関わんないでね」 自分「ありがとう。 了解! それよりどんだけ〇〇高生嫌いなん(笑) ま、嫌いになる理由もわかるけどね・・・」 今日はこれで終わりです。 で、さっき送ったものです。 自分「テストお疲れ! いつも今日みたいに話しかけないほうがいい? それともちょっとは話しかけに行ってほしい?(笑)」 彼女「話したいなら話してくれる方とのお付き合いをおすすめしますが」 自分「学校じゃ話したくないってことね。 わかった。 じゃまた明日。お互いにテスト頑張ろうね。」 今日もこれで終わりました。 もう何考えているのかわかりません。 付き合って学校で秘密にしたい人ってみんなこんなこと考えてるのですか? 何がなんだがわかりません。 何かアドバイス求めます!

  • 北海道旅行に行くにあたって

    こんにちは。 来月の中旬(11日~17日)に北海道旅行に行く予定です。 初めて北海道に行くのですが、教えて頂きたいことが あります。 日頃お世話になっている人にお土産にカニ等の食材を 送ってあげようと思っていたのですが、10月中旬 だとまだシーズンではないのかな?? と疑問に思いました。 この時期に行ってもカニはあるでしょうか? 前に友達が北海道に行った時にカニを送ってもらった のが美味しくて、今回のお土産は絶対にカニだ~! と意気込んでいたのですが、ちょっと心配になって きました…(^^; それと先日大きな地震がありましたが、その影響は あるでしょうか?私も阪神大震災を生で体験した身です のでちょっと心配です。。 女満別から札幌までレンタカーで移動する予定です。 道路が陥没してりしないかな~と心配しています。 宜しくお願いいたします。

  • 片思い。長文です;;

    二ヶ月前から好きな人がいて片思いです。同じ大学ですが学部が違い、週に二回しか会えません。その貴重な日に今まで何度か軽い会話をするぐらいでした・・。私はすぐ照れるので、好きだと気づかれています(おそらく1ヶ月くらい前から)4日前勇気を出してアドレスを聞き、メールを始めました(このときもすごく照れました…笑)私のメールの内容はもう好き好きオーラ全開です・・。3日前はメールをしていて電話かけていいか聞いたらOKしてくれたのでしましたが、好きな人がいるか聞いてみたら「浪人時代の子でいる」と言われました。。(でも遠い県でした。彼は二浪です)私はつい「私って態度にすぐでちゃってごめんね~」と笑って言ったら「なんかごめん」と言われました(振られた??)その後はメールが来ませんでした。。でもどうしても好きなので、昨日会えたときに今日メールしていい?と聞きました(しかもかなり遠くのとこから叫ぶように。彼の友達もいました・・・^^;)それで今日の放課後時間があるかたずねたら浪人仲間と遊びいく予定があると言われ、丁寧に謝ってくれました;その後偶然会ったので、勇気を出して今度ご飯に行きましょうと誘ったらお金がないと言われたので、まっくでいいよ。と言ったら「いいよ。誰か呼ぼうか?」と言われたので、思いっきりすねた顔をしてしまいました。そんなこんなで21日二人で遊び?ご飯?にいくことになったのですが、何を話せばいいのでしょうか?私は8月1日のお祭りに誘いたいのですが、早いですか??7月はもう20日と21日しか会える日がないので、どうしようか焦っています。。メールもいつも私からするので、彼は嫌がっていないか不安です。。客観的な意見をお願いします!

  • シンガポールのおみやげ

    7月中旬に久々の海外旅行でシンガポールへ行く予定です。 今から楽しみなのですが、せっかちな義母がおみやげの心配をしています(笑)。 これは「おススメ!」ってものがありますか? 品名やお店情報など、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • もう話したくないといわれ…私はどうしたらいい(長文)?

    どうしたらいいのかわからず、悩んでいます。 長文で拙い文章ですが、何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。 友達に紹介された人と最初の1ヶ月間はメールをして、お互いの予定が合ったので会うことになり、とても楽しい時間を過ごしました。ちょうどバレンタインが近かったので、私はバレンタインのチョコをあげました。彼もとても喜んでくれました。後日、紹介してくれた友達から「彼は興味を持っているみたいよ」と言われました。2回目に会ったときに彼は、自分の洋服を選んでほしいと言ったり、こんな服を着て欲しいと言ってくれ、私自身も、彼の好意を感じていました。ちなみにホワイトデーのお返しに香水のボトルを頂きました。友達からは「ホワイトデーに何をあげようかすごく悩んでたよ」と言われました。私も3回目に遊んだ時から私は彼のことが好きなんだと思うようになりました。 しかしその3回目会ってからすぐに私が実家に帰る予定になっていたので、また戻ってきたら遊ぼうねと約束して、別れました。 しかし、彼は大学院に進学し、私も毎日大学で研究する日々で、戻ってきても前のようにメールをくれたりはせず、メールの内容もそっけなくなりました。私は不安で、つい「私って○○(彼)にとってどういう存在?」と聞いてしましました。すると「正直わかんない…」と言われました。いろいろ考えこんでしまい、体調を崩すほどだったので会って話がしたいことを伝えました。彼が忙しく来週にしてほしいといわれたのですが、どうしても今日会いたいと伝え、何時でも待つというと、遅くとも1,2時になるといわれました。12時まで待ったのですが、待ち切れず「まだかかりそう?」とメールしたところ「ごめん!厳しい」と言われました。「何時ぐらいになりそう?」とメールしたのですが、反応がなく、つい、キレてしまって「反応して!!今日は、私のことをどう思っているのかをちゃんと顔見て聞きたかった。もう○○(彼)にその気がないならもう自分の気持ちにけりを付けたいから」とメールしました。すると、「振り回してごめん。最近いらいらして余裕がなかった。もう正直しんどいから、悪いけどもう、会わないでおこう」と言われました。「何で、そんなことメールでいうの?電話できる時間になったら電話して」とメールしたのですが、「もう話したくない。傷つけたことは謝るけど俺から話すことはない」と言われました。ショックで何も返せずにいました。2日後に自分の中で整理ができたので、「私にも余裕がなくてひどいことを言ったと思う。今ならもっと○○(彼)のことを考えられると思う。だからメールしたり、遊んだりしたい…○○の気持ちは変わらない?」とメールしましたが、返事がありません。話し合うべきなのか、もう彼をあきらめた方がいいのか、自分の中でもうどうしたらいいか分かりません。長文を読んでくださりありがとうございます。なにかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 告白したい

    高2の♀です。 私には好きな人(高3)がいます。 その人とは今年の1月にmixiで知り合って、1月に1回遊びました。 その時はスタバで語って終わったのですがその後の2か月くらいは特に用事がなくても向こうからメールが来ました。 先月もいきなり向こうからメールが来ました。 私が、最近会ってないねーって送ったら遊ぶ?!?って来て遊ぶ事になりました。 でも、向こうは部活が忙しくてなかなか予定が合わなくて来月引退なので来月遊べる事になりました。 あと今月、その人が通っている学校の文化祭があります。 メールで、文化祭行っても良い?と聞いたところ、来て来てー!と言ってくれたので行こうと思います。 遊んでからまた遊ぶ約束が出来たら告白したいと思うのですが、脈ありだと思いますか??? 友達に相談すると絶対向こう好きだよー!と言われるのですが正直分かりません。 その人には遊んだ時、○○って面白いよねー!と言われたり、 紹介文には気が合うとか書いてくれるのですが私はただ、面白い子だと思われてるのかもしれません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 電気ガスってすぐ払わないと止められてしまいすか?

    電気やガスって今月払えなかったら 来月の何日まで待ってもらえますか?  来月の中旬まで待って貰いたいのですが  それまでに止められてしまいますか? 今まで滞納はしたことないです