• ベストアンサー

原油と連動する銘柄教えてください

yamagukaの回答

• ベストアンサー
  • yamaguka
回答No.3

元売でもいいと思いますが、昭和シェルなどは配当利回りが高いのでそんなに下がらないと思います。 やっぱり売るとしたら石油の権益を持っている会社でしょう。 INPEX(国際帝石)や石油資源開発、三井物産が権益が大きいです。 正確に言うと石油資源開発はガスが中心ですがほぼ同じ動きです。

chayak
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度ETFが出ることになりましたね! 今だいぶ下がってますが、これからは株より物があがりそうですね。