• ベストアンサー

昭和シェル石油でのオイル交換について。

昭和シェル石油でのオイル交換について。 神奈川県の中井町井ノ口( テルモ前 )のシェル石油にて、ブレーキオイルの交換を考えていますが、やって頂けるのでしょうか? 金額もわかれば教えて頂きたく思います。 因みに車は、タントカスタム( L375S )RSです。 宜しくお願い致します。

noname#109925

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-211
回答No.1

ガソリンスタンドには整備士はいません 国家整備士うんぬんんってデカデカで宣伝してるところもありますが ハッキリいってお笑いです いちいち国家整備士なんて言い方するところが更に・・ 整備資格がたまたま国の資格であるだけなのにいかにもって感じで・・ この言い回しをすると調理師も国家調理師・・ 爆笑です さて、いまどきの車はABSが標準装備であったりします アンチャンバイトのレベルのスタンド店員に それらを理解して的確な作業が行えるとは思いません ワタシがディーラーの整備士だったころ スタンドでブレーキオイルを交換してから ABSランプが点灯したとの入庫を数件経験しています 見るとあっちこちブレーキオイルで汚したままで 更に外したと思われる部材がきちんとついてない・・ トラブルの元なのでやめたほうがいいと思います ブレーキですからね もしものことを考えると・・

質問者

お礼

ディーラーへ持って行って交換した方が間違え無いですよね。 目の前が会社で、勤務中に預けておこう… この考えは間違えであり、トラブルの元にもなり兼ねませんね。 貴重なご意見・ご回答を有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#147110
noname#147110
回答No.4

ユーザー車検の為ですか

質問者

お礼

定期メンテナンスです。

• Turbo415
回答No.3

そこのスタンドを知りませんが、やめた方が良いと思いますよ。 ブレーキですから、トラブったらそれこそ文字通り命取りです。 町の修理工場かディーラーに持って行った方が無難です。 エンジンオイルなら、トラブってもエンジンの調子が悪くなる程度で済むし徐々にということですから、トラブっても安全に回避できますけどね。

質問者

お礼

素直にやめておきますね。 お答え、有難うございました。

• draft4
回答No.2

止めときましょう 安全に関わる事ですから、ディーラーにお願いしてください

質問者

お礼

お答えして頂き、有難うございました。 改めて考え直し、ディーラーへ持って行きます。