• 締切済み

消費税について

学校の宿題で消費税について調べることになるました。 そこで、皆さんに聞きたいのですが、 (1)消費税は何に対して使われているのか。 (2)消費税は無駄なことに使われているのか。 (3)消費税が増税すると国民が困ること。 この3つに回答をしてもらいたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

(1)政府の政策の実現、公務員の給与等に使用されています。 (2)使用されてはいません。 (3)物価が上がり、低所得層にとっては負担増になります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E8%B2%BB%E7%A8%8E