• ベストアンサー

子供が生まれるのですが・・・

okuma_305の回答

• okuma_305
回答No.10

これは女性と男性でも意見が分かれるのではないかと思いますが。 あまり神経質にそういうものを排除してばかりで良いのかなとも思います。 もちろん進んでそういうものを見せる必要は無いですし、なるべく見せないようにしたほうが良いでしょうが。 皆さんがおっしゃるほどは目くじら立てる必要は無いような気がします。 怖ければ見ないでしょうし、興味が芽生えて親としては心配かもしれませんが、何でもかんでもくさいものにふたをして育てていくことには抵抗を感じます。 お父さんの趣味として子供が受け止められるようにすれば良いのではないでしょうか。 新しいゲーム機を買うと言う話は別の話として、ゲームを遠ざける必要は無い気がします。 浮気したり、夫婦が毎日喧嘩しているよりは良いと思いますが。