• ベストアンサー

葛城ユキの「ボヘミアン」って

葛城ユキの「ボヘミアン」って,さっき見たテレビでも葛城ユキのイメージで作られたって言ってたんですが, 発売日を見ても「大友裕子」の方が一年早いんですが,どちらがオリジナルなんでしょうか?(もちろん同じ曲です。) ちなみに私は大友裕子の方が好きです。

noname#62114
noname#62114

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zama8160
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

大友裕子(元祖だがレコード発売日に引退) →葛城ユキ(大ヒットで一般的に ボヘミアン=葛城ユキ) →チャゲアス(セルフカバー:アルバム Standing Ovation) だと思った。 元チャゲアスFC会員の昔の記憶です…。

noname#62114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり大友裕子がオリジナルなんでしょうか? #2さんのお礼にも書きましたが,葛城ユキをイメージしたというのは確実に間違いですね。

その他の回答 (2)

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.2

今晩は。 『ボヘミアン』作曲 井上大輔  作詞 飛鳥 涼 オリジナルは、チャゲ&飛鳥です。(CDに入っているかは不明、ステージでは歌っています) その次に、大友裕子で葛城ユキ順番です。

noname#62114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにチャゲ&飛鳥がオリジナルと考えるのが妥当でしたね。(思い付きませんでした。) どちらにしても葛城ユキをイメージして作ったというのは誤りですね。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

葛城ユキがオリジナルです。 30年前にレコードを出しています。

noname#62114
質問者

お礼

葛城ユキがオリジナルというのは確実に違いますね。

noname#62114
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 葛城ユキ 1983年発売。 大友裕子 1982年発売 なんですが。

関連するQ&A

  • ボヘミア~ン

    「ボヘミア~ン」といえば葛城ユキが有名ですが,大友裕子(大好きなんです。)も歌っていました。 ところで以前見たサイトで発売時期が大友裕子の方が早かったと記憶しています。(これがそもそも思い違いかも) オリジナルはどちらなんでしょうか?

  • ボヘミアンの歌詞が知りたい!

    ある事情により、大至急、葛城ユキのボヘミアンの歌詞が知りたいんです。 フルコーラスを知っている方、歌詞が載っているページをご存知の方、是非教えて下さい!時間がありません! 是非お願い致します!

  • 葛城ユキさんの歌で ・・・明日が待ってる♪ ルーララー♪

    葛城ユキさんの歌で ・・・明日が待ってる♪ ルーララー♪  という歌詞がある曲があると思うのですが、 この曲名、知っている(分かる)方、みえますか?  よろしくお願いします。

  • 歌詞を教えて下さい

    「ボヘミアン」で有名なロックシンガーの葛城ユキさんをたまたま動画で見かけて、65歳だというのにパワーあふれる姿がとても魅力的でした。 あまりにも恰好いいのでせっせと曲を集めましたが、既に廃版になっているCDも多いよう。 そしてデジタルミュージックで購入したので歌詞が分からないことが多々あります。 特に、2001年?の、「暗くなるまで待てない」の歌詞が、うまく聴き取れません。 どなたかご存じの方がいれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「おおとも ゆうこ」って歌手知ってますか?

    昔、どれくらい昔かというと、だいたい20年ほど前に「おおとも ゆうこ」(漢字不明)っていう歌手がいたと思うんですけど…。 実はその人の歌を、CDでもカセットでも何でもいいから手に入れたいと思っているのですが… どなたかいい情報お持ちではないですか? こちらの情報としては、声はドスの効いたかすれ声、葛城ユキの声によく似ています。事実、一時葛城ユキの「ボヘミアン」をカバーしていたときもありました。 失恋の歌がメインで女心の悲しさを切々と歌い上げるのが特徴でした。 どなたかご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 葛城ユキ!と言えば?

    『夢に吹かれて』ですよねぇ・・・・?  http://www.youtube.com/watch?v=E2WDZAAJE24 ♪明日が待ってる Do it yourself ~

  • どっちの曲がすきですか?

    カバーとオリジナルですが ずばり、この2曲ならどっちがすきですか? 1)『哀しみのオーシャン』葛城ユキ https://www.youtube.com/watch?v=u5iBxE6QVhU 2)『Sitting On the Edge of the Ocean』Bonnie Tyler https://www.youtube.com/watch?v=Nh9GOybUJBk

  • 洋楽をリメイクした曲

     葛城ユキさんの「ハートブレイカー」や、サーカスの「Mr.サマータイム」のように、もともと洋楽だったものを、歌詞を変えて日本でリメイクした曲には、どんなものがありますか?   私は割と古いものしか思い浮かばなかったのですが、年代は問いません。知ってる方いらっしゃったら、教えてください。

  • ローソンチケットでYUKIの「水道橋ユキ2008」ライブチケットを買いたいのですが

    1月27日発売の、YUKI「水道橋ユキ2008」(公演日3/22.23)のチケットを取りたいのですが、ローソンチケットで探すと公演が見つけられません。店頭配布の月刊ローソンチケットに載っていなくて、ローチケのサイトで検索しても出てきませんでした。 かろうじて“エンタメいちばん”というサイトで ローソンチケット Lコード33993 電話0570084003 と出てきたのですが、この電話番号は通常の(?)なので不安です。普通YUKIのライブとかだったら特電じゃないでしょうか? 直接ローソンのサイトで見たのではないので不安です。なぜローチケのサイトで出てこないのでしょうか?ローソンでは発売しない、ってこともあるのでしょうか?でもエンタメいちばんに載っていたので・・・ どなたか正確な情報が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ハウンドドックの曲教えて

    ちょっと前にテレビで多分CMだとおもうんですが 大友康平が”羽ばたけよ~空へ~♪”と歌っていました。 この曲がずっときになっていました。 しかし、曲名がどうしても分かりません。 どなたか知っている方曲名を教えてください。

専門家に質問してみよう