• 締切済み

歌詞を教えて下さい

「ボヘミアン」で有名なロックシンガーの葛城ユキさんをたまたま動画で見かけて、65歳だというのにパワーあふれる姿がとても魅力的でした。 あまりにも恰好いいのでせっせと曲を集めましたが、既に廃版になっているCDも多いよう。 そしてデジタルミュージックで購入したので歌詞が分からないことが多々あります。 特に、2001年?の、「暗くなるまで待てない」の歌詞が、うまく聴き取れません。 どなたかご存じの方がいれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

初めまして。 私も気になったので結構調べてはみたのですが、歌詞はどこにもなく音源もどこにもないようですね・・・ かろうじてあった試聴部分はここに書いておきますが、やはり耳で聞き取っただけなので間違いがあると思います。 暗くなるまで待てない 酔わせてギリギリ 私のためのシャングリラ どこまでも熱く 暗くなるまで待ってて ドキドキやばいの 占って 赤道直下の流れ星 ここに貼れるようなものだったり、まだ音源が検索してみつかるようなものなら聞き取って書いてくださる方もいらっしゃるかと思いますが、やはり購入して、しか方法がないとなると、元々ファンで購入するような方がここを訪れない限り難しいかもしれません・・・ 今は曲のスピードを遅くして、歌詞を聞き取れるように出来たり、他にも手助けになるような機能がついてるソフトがフリーでもあります。 そちらを利用するなどして、またチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 長文失礼いたしました。

hrf92747
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そしてわざわざ調べて下さったんですね、恐縮です。書いて下さった部分の歌詞は、私もそう聞こえますから間違いないと思います。 葛城さんは元々癖のある歌い方をしますが、この曲自体が非常に特徴のあるメロディなので、一部、真剣に聴き取れないんですよ。1サビの出だしと、曲の最後の部分、どちらもほとんど叫んでます(汗) もともとファンの方か、たぶん曲を作った方か葛城さんご本人でないと分からないかもと思っているところでした(>_<) 読みとってくれる機械もあるんですね、参考にしてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ボヘミアンの歌詞が知りたい!

    ある事情により、大至急、葛城ユキのボヘミアンの歌詞が知りたいんです。 フルコーラスを知っている方、歌詞が載っているページをご存知の方、是非教えて下さい!時間がありません! 是非お願い致します!

  • 葛城ユキの「ボヘミアン」って

    葛城ユキの「ボヘミアン」って,さっき見たテレビでも葛城ユキのイメージで作られたって言ってたんですが, 発売日を見ても「大友裕子」の方が一年早いんですが,どちらがオリジナルなんでしょうか?(もちろん同じ曲です。) ちなみに私は大友裕子の方が好きです。

  • 葛城ユキさんの歌で ・・・明日が待ってる♪ ルーララー♪

    葛城ユキさんの歌で ・・・明日が待ってる♪ ルーララー♪  という歌詞がある曲があると思うのですが、 この曲名、知っている(分かる)方、みえますか?  よろしくお願いします。

  • 洋楽をリメイクした曲

     葛城ユキさんの「ハートブレイカー」や、サーカスの「Mr.サマータイム」のように、もともと洋楽だったものを、歌詞を変えて日本でリメイクした曲には、どんなものがありますか?   私は割と古いものしか思い浮かばなかったのですが、年代は問いません。知ってる方いらっしゃったら、教えてください。

  • 曲名を教えて下さい ?don`t stop love me~?

     店内の有線で聞いた洋楽で、若い女性シンガーが歌っているロックの曲です。すごくかっこよかったのですが曲名が分からず困っています。結構ハードなロックで「don`t stop love me」みたいな歌詞が繰り返し出てきました。聴いたのはつい最近で、blog27の曲の次に流れていました。  どうぞよろしくお願いします。

  • 歌詞の極み・・それはなに?

    歌詞の極み・・それはなに? 曲の極み・・・ それはのれるかのれないか。 魂にきて暴れざるおえないかおえるか そこに素人も玄人もなく 聞く人に全員に授けられたフェアなもの・・・。 そんな風に考えております。(ロックでの話になりますが・・) しかし歌詞はライヴではじっくり聞き取れないので 家や車、iPodなどで聞く形になりますが・・ つまるところ・・どういうとこの勝負だと思いますか? ◯◯のか、◯◯ないのか・・という感じで・・。 ちなみに・・ 僕は歌詞を読んで泣いた事がありますがそれは彼女に初めて浮気された 悲しみからスピッツやグレー(ロックというよりポップですが) をちょっと聞いただけで泣いてました。 しかしマキシマムザホルモン、ブラフマン、ブルーハーツ、スターリン、ナンバーガール、かまってちゃんなど より濃厚なロックを聞いててあがるしかっこいいしむしろこっちのほうが俺らしいとさえ思い熱狂しました。 歌詞については熱くなったことはあります 代弁してもらった事もあります・・・が いざ自分で作るとじゃどんな勝負なんだろ・・・と途方にくれてます。 歌詞の極みそれはなんだと思いますか?

  • ノリノリなダンスミュージック

    男性シンガーに女性シンガーがフィーチャリングされた曲、もしくは女性シンガーに男性シンガーがフィーチャリングされた曲でノリノリのダンスミュージックを教えてください。 洋楽であれば国籍は問いませんが、なるべく新しい曲をお願いします。 こちらがサンプルですが、もっとノリの激しい感じでも結構です。 ※男性シンガー、女性シンガーがソロで歌っている曲や男性グループシンガー、女性グループシンガーの曲、およびギターリフなどが入ったロック系の曲の投稿は不可とします。

  • 歌詞が「しんたろう、歌ってくれ」という内容の歌知りませんか

    1月7日20時頃、NHKのAMラジオから流れていた曲です。声がとても魅力的な男性が歌っていました。歌詞の内容は、「イタリア料理屋にアルバイトをし始め、コックさんの働く姿を見て、頑張っている」というような内容でした。誰の何という曲か教えてくれませんか?ぜひとも、もう一度聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 男のなのに女性アーティストの曲を聴くのが気持ち悪い

    男のなのに女性アーティストの曲を聴くのが気持ち悪いと言われました。 別に私は歌詞に共感したり、歌詞に魅力を感じて聞いてるわけではありません。 そりゃあ歌詞が良くて聴く場合もありますが、歌詞は一番最後に見ます。 やっぱりまず、曲の良さや歌声に惹かれるわけです。 本来、曲というのは耳に入ってくる音楽を楽しむものでしょう。 まずは歌や曲を気に入って、その次に歌詞を見るべきではないんでしょうか。 なぜ今の日本は歌詞ばかり重視するのですか? 歌と言われると、昔の時代の俳句や和歌の歴史が背景にあるからですか? あれはどちらかと言えば歌詞を重視しますよね。 私は洋楽をよく聴くのですが、正直、女性シンガーの方がかっこいい曲が多いです。 でも、友人に 「歌詞の意味も理解しないで聞いてるの?」と言われて腹が立ちました。 音楽は理解するものではありません。 音楽は感じるものです。 一応男の曲も知っていますが 友達の前やカラオケの時なんかは気を遣うようになってしまいました。 以前までは皆女性シンガーの曲を聴くのが普通なんだと思ってましたが、どうやら違ったようですね ちょっと純粋に音楽を楽しめなくなりました。

  • Queen結成40周年

    伝説のロックバンド「Queen」が、今年で 結成40周年となります。 それを記念して、デジタルリマスター版で 何枚かCDもでるようです 楽しみです!(^^)! 学生時代、それはそれは熱中しました・・ 皆さんはQueenでなにか想いいれのある曲 ありますか? 僕はなんと言っても「ボヘミアン・ラプソディ」です(^^)

専門家に質問してみよう