• 締切済み

歌詞が「しんたろう、歌ってくれ」という内容の歌知りませんか

1月7日20時頃、NHKのAMラジオから流れていた曲です。声がとても魅力的な男性が歌っていました。歌詞の内容は、「イタリア料理屋にアルバイトをし始め、コックさんの働く姿を見て、頑張っている」というような内容でした。誰の何という曲か教えてくれませんか?ぜひとも、もう一度聞いてみたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

聴いてたわけではありませんが、 1月7日の20時5分~55分の音楽番組は「土曜音楽パラダイス」 バックナンバーで見てもラミン・コンテさんと真依子さんの曲しかなさそうですが? http://www.nhk.or.jp/radiodir/dopa/backnum/06/frameset.html

enyumipyonnta
質問者

お礼

番組の内容を画面で見られてありがたかったです。しかし、探している曲ではなさそうです。私の時間の把握があいまいなので、違うのだと思います。もしかしたら19時台かもしれません。記憶が正しければ、その曲が終わってからニュースが始まったと思います。すいません。あやふやすぎますね。とにかく、情報いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌の題名と歌詞が知りたいです

    昭和30年代に、NHKのラジオ歌謡ではなかったかとおもうんですが、下記のような歌詞の曲をラジオでよく聴きました。この歌の題名と歌詞ご存じないでしょうか。 海のあおさにあなたがいます うつろな私の中に遠いあなたがゆれています なれるなら海になりたい おもいでのうねりもいつかは岸に打ち寄せてくだけて・・・・・・・

  • この歌詞の歌教えてください

    20年位前にラジオで聞いて、いまでも印象に残っている 曲があるのですが、曲名がわかりません。 ♪おひとよしでも いいの いいの~  ○○○してくれれば~♪ といった感じの歌詞で、Fayrayのような温かみのある 女性の声だったことしか覚えてません。 誰かご存知なら教えてください。

  • こんな歌詞を含む曲の教えてください

    今年の8月頃に美容室でながれていたので、その付近に発売された曲だと思います。(その他に流れていた、知ってる曲がそうだったので) 女性が歌っていて、声質は大人っぽい落ち着いた印象を受けます。静かな始まりで、最初のほうは何といっているのかわからない程です。霧のようなイメージの曲で、全体的に雰囲気が平原綾香さんの曲に似ていると思います。歌っている人の声と、曲の雰囲気もです(jupiterのような)声は低いのも高いのもでます。一回だけ、CMで流れていた記憶があります。 歌詞の内容は、彼が亡くなってしまったのではないか?と思わせるような内容でした。サビの部分に「もう一度抱いて」という歌詞がありました。それと「もう一度この腕をつかんで」「もうあなたはいない」みたいな歌詞もあったと思います。 抽象的なことばかりですみません。もし思い当たる方がいらっしゃいましたら、書き込みお願いいたします。

  • こんな内容の歌なんですが

    10年近く前(1993~6頃?)に、一度だけ有線で聞いた歌が忘れられないんです。歌詞を多く書くのは避けたいので、覚えている内容等を書きます。 ☆女性ボーカル。(グループっぽい)わりとアップテンポ。 ☆歌詞での視点は男の子。一人称は「ぼく」。 ☆サビに「一秒だけのラブレター」という言葉があった。 ☆好きだった女の子に小さい声で「好き」とか告白したらしい。これを「一秒だけのラブレター」と表現している。 (記憶があやふやなので、違うかもしれません) 「あ、知ってる!」という方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  • イタリア語の歌を探すには。

    13年前くらいにラジオで聞いた外国語の歌について。。 恐らくイタリア語で(歌詞が、なんとかミーア と聞こえた)、 歌謡曲、もしくはクラッシックかもしれません。 曲は三拍子で、声の太い男性歌手です。 誰が歌っているのか知りたいのですが、 なにせ歌詞も分からないしテープも失くしてしまい、 どうやって探していいのか分かりません。 (主旋律なら楽譜にかけるのですが。。。) なにかいい方法はありますでしょうか。 みなさんの知恵をお貸しください!!!!

  • 歌詞に鎌倉とでてくる女性の歌

    NHKのあなたが主役50ボイスという番組で鎌倉の特集をやっていました。 その中で鎌倉という歌詞の歌がでてきました。 女性の声で、鎌倉 かぜが もえている~ という歌詞だけ覚えています。ネットでそのキーワードをもとに探しましたが、見つけることができませんでした。 水森かおりさんの花の鎌倉という曲かと思いましたが違いました。演歌ではありません。ポップな感じの明るい曲でした。どなたの曲かわかりましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • この歌詞は誰の歌ですか???

    最近、頭の中をずっとまわってる曲があるんですけど、誰の歌か全然わかりません。サビの部分の歌詞しかわからないのですが、わかったら教えて下さい。 「これからどこへ行こ~か~ 暗号が解けないスパイのように~  ・・・・・・流さ~れて~ 無造作にそれさえも・・・してた~」 って言う部分だけなんです。女性ボーカルできれいな澄んだ声でした。 何年前か忘れたんですが、かなり前だったような気がします。 すごく好きだったんですが、忘れてしまって。 もう一度ちゃんと聴きたいのでお願いします。

  • 「君はあの原爆を見たか?」という歌詞の曲

    ラジオやテレビでたまに聞く曲なのですが曲名がわかりません。 すこししゃがれた声の男性が歌っていて、結構古い曲だと思います。 洋楽なのですが、訳すと「君はあの原爆を見たか?」という内容の歌詞みたいです。 少ない情報ですがわかる方ご回答お願いします!

  • 古そうな歌なのですが・・

    はじめまして。 この春によくAMラジオを聴いていて、流れてきた曲が耳から離れません。歌詞の中に、 「ぽつり、ぽつり」とか 「あーうー、あーうー、はーるーうーららー」って入ってました。70年~80年代のフォークグループ(男性)の歌だったような気がするのですが、お分かりの方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • ハッピーハッピーバースデーという歌詞の歌

    90年代前半、CD屋さんの有線で何度か聴いて 子供の頃、すごく気に入ったのですが誰の曲かわかりません。 ハッピーハッピーバースデーという歌詞やタイトルなど いろいろ検索を試みましたが、ヒットしませんでした。 声は男性で手掛かりが本当に少ないのですが ご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します<(_ _)> 特徴 ・邦楽 ・歌詞に「ハッピーハッピーバースデー」が入っている ・男性の声 ・ハッピ~ハッピ~バ~スデ~♪とテンポのいい感じの歌い方 ・なんとなくクリスマスのようなイメージ(漠然とした曲のイメージです) わからずモヤモヤしています、お願い致します。

専門家に質問してみよう