• ベストアンサー

この歌詞の歌のタイトル、歌手を知りませんか?

20年くらい前、中学生だった時、ラジオで聴いた曲です。気に入って、書き留めて、大人になったら、こんな恋愛、結婚をしたいなあと思っていました。以下の通り歌詞の一部しか覚えていませんが。。 お分かりになる方、よろしくお願いします。 眼鏡の奥、澄んだ目で活字をたどる 声かけて気づかずに本を読む人 お茶をいれてまぶしそうに やっと目を上げ、私がいるのさえ、忘れてる 静けさの似合う人 ページをめくる音だけ響く穏やかな午後

noname#97816
noname#97816

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! 曲のタイトルは『おだやかな構図』です。 オリジナルは山口百恵さんの1979年のアルバム『A FACE IN A VISION』に収録されていますが、 作曲者の来生たかおさんもカバーしています。 歌詞は↓こちら http://lyric.kget.jp/lyric/rj/zj/ 来生たかおさんバージョンの試聴は↓こちら http://www.hmv.co.jp/product/detail/484028 懐かしくて『MOMOE PREMIUM』を引っぱり出して聴いてます♪ ご参考まで

noname#97816
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。懐かしいので、さっそくCDを購入して聴いてみようと思います。歌詞がちょっと違っていましたね。。

その他の回答 (1)

回答No.1

山口百恵の『おだやかな構図』でしょうか、↓ご確認下さい。 違ってましたらスミマセン。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1079859

noname#97816
質問者

お礼

ありがとうございます!まさに、その通りでしたが、山口百恵さんだとは全く思いませんでした。もっとマイナーな方かと。 やはり知ってみえる方はみえるのですね!

関連するQ&A

  • この歌詞の歌教えてください

    20年位前にラジオで聞いて、いまでも印象に残っている 曲があるのですが、曲名がわかりません。 ♪おひとよしでも いいの いいの~  ○○○してくれれば~♪ といった感じの歌詞で、Fayrayのような温かみのある 女性の声だったことしか覚えてません。 誰かご存知なら教えてください。

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えて下さい。

    先日、ラジオから流れてました。「ひまわり」という曲名だったように思うのですが、調べても出てきません。歌の内容は理不尽な大人になりたくない。ひまわりのように生きていきたい。がんばれというような内容で、語り口調でした。次は覚えてる歌詞の一部です。「がんばれ、がんばれ」「校庭のすみのひまわり」「ひまわりの種を植えよう」歌詞の3番ぐらいに土手で読んだ「エロ本」という言葉があったように思います。印象的な歌でした。どなたか、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 歌のタイトルとアーティストを探しています

    今日の夕方(午後5時57分ごろ)、AFN(元FEN)というラジオ局でかかった曲がいっぺんで好きになってしまいました。 でも、英語が苦手なので、曲名もアーティスト名も聴き取れませんでした。  曲は、男性のラップと、ラップではない女性の声で「♪ウェアディジュゴー~(わからない歌詞がつづく)~」が、交互に歌われます。 この曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。  曲の雰囲気が、SWEET BOXの「Everything's Gonna Be Alright」みたいな感じでした。

  • 「ラ・ファンタジア」という歌詞が入ってる歌。

    日曜日(11月25日)の午後7時14分ごろに、Radio-i(79.5)で流れた、歌を知ってる方、また、歌ってる人を知ってる方、ぜひとも教えてください!! world Connection Beat of The Planet この番組の境目ぐらいに流れたと思うのですが。。。 ちょっと異国情緒あふれる、バラードっぽい歌です。 「ラ・ファンタジア」という歌詞が入ってます。

  • 歌手名がわからない。ソロ女性歌手です。サビが♪泣かないで~・・・

    確か4,5年前にFMラジオでよくとまではいきませんがかかっていた曲です。 あまり売れなかったですが女性歌手でメディアなどにでるような感じの人では なく似てないですが古内東子のような恋愛のような曲でした。 サビから入る曲です。 歌詞は曖昧ですが以下でサビの部分。 泣かないで~、泣かないで~・・・・・、あの頃に似た輝きを。(サビです。) 今ではもう・・・・ という歌詞で(・・・・)の部分は歌詞が出てきません。 今でももう以下は歌詞は忘れましたが大人になって青春を懐かしむような歌詞だったことを覚えています。 現在ちなみに売れている歌手ではないです。 あとFM802(大阪の放送局)で一度きりのDJをされていたのも覚えています。 これだけ覚えているのに歌手名がわかりません。 これでわかる方いらっしゃるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 歌詞で

    以前立ち寄った本屋で一度だけ耳にした 曲なんですが、それの題、もしくはアーティストが 知りたいんです。歌詞の本当に一部だけ覚えているんですが、うろ覚えなのでそれに近い感じのでもいいので教えて下さい。男の人のグループが歌っていて、声はRIPSLYME のような感じでした。よろしくお願いします 【歌詞】 波寄せる(打ち寄せる?)クレイジー

  • 歌手名、曲名が分かりません!

    最近、ラジオで聴いた曲の歌手名、曲名が分かりません。うたた寝をしながら聴いていたもんですから、一部しか特徴を覚えてないんです・・・ ・女性アーティスト ・曲の始め(?)が長いソロ(演奏なしの声だけ)だったはずです。 ・歌詞に「あなたが・・・わたしはあなたから離れられない」(・・・のところは不明ですが)のような歌詞があったはずです。 少ない手がかりではありますが、心当たりがある方はよろしくお願いします。すごくモヤモヤしてるので、解決したいです(汗)

  • 歌詞を知りたいのですが

    1983年代前後の中学校で歌われていた音楽の歌で「風」又は「風の贈り物」と言う題だと思ったのですが歌詞を知りたくて検索してもたどり着きませんので知っている方がいらしたら教えていただけませんか 一部の歌詞で覚えているのが 「わたしの・・・何も気付かないのあの人は・・・風よ~・・愛を伝えてね・・・・」 というような恋愛歌だったように思います。 合唱部がよく歌っていたのを覚えています。

  • 知り合いが『こんな歌詞』の曲を探しています

    お世話になります。 友人が、昔ラジオで流れていた曲が気になっているとのこと。 歌詞の一部は覚えているものの、誰が歌っている何という曲なのかが 不明とのことでした。 歌詞で検索してみましたがHitせず、こちらに質問させていただきます。 歌詞 卒業するとすぐに君は好きでもない人と結婚してしまい・・・ 30年ほど前とのことです。 よろしくお願いいたします。

  • 歌手名を教えてください

    今日の午後、車を運転中にラジオから流れてきた曲なんですが 聞いたとたんに好きになりました。 たしか、「はな」と言う曲で歌ってる人は「わたり・・?」 女の人のような?男の人のような? 声が裏返るような南国民謡的な歌い方でした。 曲で検索してもそれらしいのは見つかりません。 これだけの情報ですがわかる方ぜひ教えてください。 オネガイします。