• ベストアンサー

この歌詞の歌のタイトル、歌手を知りませんか?

20年くらい前、中学生だった時、ラジオで聴いた曲です。気に入って、書き留めて、大人になったら、こんな恋愛、結婚をしたいなあと思っていました。以下の通り歌詞の一部しか覚えていませんが。。 お分かりになる方、よろしくお願いします。 眼鏡の奥、澄んだ目で活字をたどる 声かけて気づかずに本を読む人 お茶をいれてまぶしそうに やっと目を上げ、私がいるのさえ、忘れてる 静けさの似合う人 ページをめくる音だけ響く穏やかな午後

noname#97816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! 曲のタイトルは『おだやかな構図』です。 オリジナルは山口百恵さんの1979年のアルバム『A FACE IN A VISION』に収録されていますが、 作曲者の来生たかおさんもカバーしています。 歌詞は↓こちら http://lyric.kget.jp/lyric/rj/zj/ 来生たかおさんバージョンの試聴は↓こちら http://www.hmv.co.jp/product/detail/484028 懐かしくて『MOMOE PREMIUM』を引っぱり出して聴いてます♪ ご参考まで

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。懐かしいので、さっそくCDを購入して聴いてみようと思います。歌詞がちょっと違っていましたね。。

その他の回答 (1)

回答No.1

山口百恵の『おだやかな構図』でしょうか、↓ご確認下さい。 違ってましたらスミマセン。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1079859

質問者

お礼

ありがとうございます!まさに、その通りでしたが、山口百恵さんだとは全く思いませんでした。もっとマイナーな方かと。 やはり知ってみえる方はみえるのですね!