• ベストアンサー

「ラ・ファンタジア」という歌詞が入ってる歌。

日曜日(11月25日)の午後7時14分ごろに、Radio-i(79.5)で流れた、歌を知ってる方、また、歌ってる人を知ってる方、ぜひとも教えてください!! world Connection Beat of The Planet この番組の境目ぐらいに流れたと思うのですが。。。 ちょっと異国情緒あふれる、バラードっぽい歌です。 「ラ・ファンタジア」という歌詞が入ってます。

noname#2001
noname#2001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

 この質問を見て、これは多分あれではないかと思い当たるものは有ったのですが、CDが職場に置いたままで確認が出来ないため後回しとなりました。  ただ、この質問文では、ヴォーカルが男か女かすらはっきりとしませんし、ア・カペラか伴奏付きか、独唱か合唱か・・・、といった音楽そのもののデータが全く欠如しています。もちろんカヴァー・ヴァージョンや編曲版ということも有り得るので、これが必ずしも曲捜しの決定的手掛かりというわけではありません。しかし、ここでのこの種の質問は何故かほとんど同じ傾向にあります。不思議ですね。  さて、私が考えている曲は、ヴォーカルは美しい声の女性で、バックにギター、アコーディオン、シンセサイザー等がいるものです。これだとすると、歌詞は定冠詞の「ラ」ではなく、前置詞の「ダ」ではないかと思います。似ているので単純な聞き間違いの可能性は高いでしょう。ですがそうは言っても、ファンタジアという単語そのものも歌詞に使われる頻度が少なくない気がするので、結果として正しいかどうかは保証の限りでは有りません。尚、ここはリフレインの部分で、この歌詞は何度か繰り返して歌われます。  前置きが長くなりましたが、曲は、ポルトガルのマドレデウスの「海と旋律」(”O Pastor”=羊飼い)ではないかと私は思っています。マドレデウスに付いては↓のサイトを見てもらうこととして、本国では”Existir”のタイトルで1990年末、日本では93年にこの曲をアルバムタイトルとしてリリースされました。日本では自動車のCMで使用され、これでマドレデウスの名が広く知られるところとなった代表作の一つです。放送された番組名からも、やはりこの曲ではないでしょうか。これ以外のアルバムにも収められているので、あるいはどこかのCD店のサイトで試聴が出来るかもしれません。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/koji/madre.htm
noname#2001
質問者

お礼

ありがとうございました!視聴したら、ばっちりこの人でした!めちゃうれしいです!

noname#2001
質問者

補足

そうですね、説明不足ですね。 女性がボーカルで一人で歌っています。 あまり透き通った声の人ではなく、 そんなに声は高くありません。 楽器は1つくらいしか使ってないかと思います。 声がメインの歌です。

関連するQ&A

  • この歌詞のタイトルご存知ですか?「キャンリ~~~」

    洋楽の歌詞で、サビの部分で"can't leave(believe?)"と歌ってる歌ご存知ですか? 結構古い曲で、ちょくちょく耳にしてはいい曲だな~って思うのですが、タイトルやアーティスト名がわからないので検索が出来ません。 曲調としてはバラードで、男性歌手です。 歌ってる感じは「キャンリ~~~ タラララタラ~ラ~ アキャンリ~~」って感じですwww

  • 童謡 「花かげ」の歌詞など

    今は、めつたに聞くことが出来なくなりましたが 確か、安田○○さんが歌つていた 「十五夜 お月さん・・」「花嫁・・おねい様・・」 の、歌詞・作詞者・作曲者、作成年代、歌手など、それにCDの有無を、教えてください。 70歳過ぎてラジオで聞き、漸く、純日本的な情緒が判る様になりました。(少年時代は、戦時下で意味もわからず、ただ歌うだけの寂しいときでした)

  • something loveで始まるバラードの歌詞

    something love It's river that's right that's tender agree something love It's rather(?) that's live your so agree で始まる外国の歌の題名を教えてください。 男性が歌っているもので、「we are the world」のようなゆっくりなバラードの歌でした。聞いたことはあるので、有名な歌だと思います。。。 上の歌詞something love以外の部分は曖昧です。とてもゆっくり歌っていましたがリスニングに自信がありません。 分かる方、歌手と題名を教えてください。 思いつくとこでは調べたのですが、分かりませんでした、すみませんが教えてください。

  • アグネスチャンの歌でうろ覚えの曲名を誰か教えて下さい。

    アグネスチャンが歌っているのを20数年前にラジオで録音しましたが曲名が判りません。歌詞も定かではありません。手掛かりは以下の通りです。 (1)アグネスチャンが歌っていた (2)持ち歌かどうかは不明 (3)歌詞の全体の流れはスローバラード調。浜辺で彼氏 を待っているけれども、潮が満ちて来ても現れな  い…といった内容。 (4)歌詞の一部に「私スカートの裾、濡らすまで待つ  わ」サビ部分に「ああ…青春は黄昏の色」という歌 詞が入っていたと思います。他に「待ち合わせして 過ぎた時間」「…子犬が一匹」などのワードが有っ たと思います。  CDを購入したいので、どなたかご存知でしたら教 えて下さい。

  • 歌詞しかわからない洋楽の曲のアーティスト教えてください

    歌詞少しととメロディラインを覚えている洋楽のR&Bの曲があるのですが、覚えている歌詞部分で検索してみても一向に見つかりません。黒人男性の声だと思います。 この曲はカナダ留学をしていた時、5年前くらいにラジオでやっていました。 はじめは下記のような歌詞、メロディーは簡素に表してみました。 (絶対音感があるので音はこの通りです。) i know i tried to come out with my feeling to let you kno-w... ラド ラ ラソ ソ ソ  ソ ソ ラ ソファ ラ ド ラ ラ ソ サビの部分はこんな感じです。 all the love is waiting for you ~ Don't let it  pass you  by ミ レ ミ  レ ミ レ ミ フォミ ド  レ ファ ソ ファ レド 詳しい方でわかる方がいらっしゃると大変うれしいです!!! ご存じのかたがいらっしゃったら、あるいは聞いたことある!という方がいらっしゃったらぜひ教えてください!!!! よろしくお願いします。 またこういう歌を検索したいときのよい方法があれば教えてください。

  • 広瀬香美さんの歌の好きなところ、教えて!!!!!

    39歳女です。 広瀬香美さんの歌は今まで冬の定番・・ということくらいしかイメージにありませんでした。少し前にはテレビにもよく出てたけど、別段好きじゃなかったし、外見的にちょっときつい印象もあったし、今までは本当に聴こうと思ったことはありませんでした。 それが今年の2月にラジオで『ピアニシモ』が立て続けに何度かかかることがあり、たまたま雪のちらつく旅行の道中ラジオから流れてきて、誰が歌っているかわからなかっただけに歌声だけで想像を膨らませることとなり、なんてキュートで素敵な歌声だろう、一体誰が歌っているんだろう?と思い、広瀬香美だと知ったときにはちょっとした感動がありました。 大沢たかおと結婚されていると以前聞いたときには、正直『なぜ!』とも思ったものです。 でも、ピアニシモ聴きたさにゲットしたバラードを特集したCDとベストを聴いたところでは、この人は本当に歌がうまくて、歌声に様々な表情があって、歌詞と歌声がクロスして切ない女心を切々と表現していて、作品によっては涙なしでは聴けない、というのが正直な感想。 こんな素敵な歌を(創って)歌う彼女に、大沢さんが惚れた気持ちわかる気がします。私が男でも好きになると思う。見た目はきつい感じがあるけど、心はすごく熱くて優しいイイ女だと思う。 彼女の歌を知ってよかった。 私の人生も広がりました。 広瀬香美さんの歌の好きなところ、教えてください!!!

  • あるバラード曲を探しています

    タイトルは分かりませんが、たしか2005年~2008年ぐらいのあいだに作られた洋画の主題歌になった曲だったと思います。 歌っている人は女性で、歌詞は英語です。 曲調はホイットニーヒューストンの様なしっとりバラードです。 今でも店やラジオでたまに聞くので有名な曲だと思います。 それからサビの最初が、タ~ラ~ラ~タララ~みたいな感じで盛り上がっていく曲です。 こんな情報しかありませんが、もしかしたらと思う方よろしくお願いします。 

  • 40年位前のラジオドラマ主題歌です。

    ずっと気になっている主題歌が思い出せません。 日曜日の午後12時近くに確かTBSラジオで流れていたラジオドラマの主題歌で 水森亜土さんが出ていたと思います。 歌詞は 「誰でもいつかは泣くんだよ。 さみしく一人で泣くんだよ。 二人で歩いたこの道も 明日は他人の通る道」 というような感じで「何とかオデッセイ」だった気がします。 ドラマの題名 歌の題名 わかる方がいたら教えていただけたらうれしいです。

  • 曲名 歌手を教えてください 男性 バラード ♪君をこわして

    数年前ラジオで2,3度聴いただけなので 一部しか歌詞も分からずそれもうる覚えです♪もしも叶わぬ夢ならば君をこわしてしまいたい~♪さびがこのような歌詞だったと記憶してます(自信ない^^;)若手男性歌手おそらく20代か30代 悲恋のバラードです。シンガーソングライターかもです。切ないこの歌是非知りたいので心あたりのある方教えてください。

  • ハナレグミ?スーパーバタードッグ?の曲で題名がわからないです。

    永積さんが歌っている事はラジオで聴いてわかったのですがタイトルがわかりません。歌は永積さんが歌詞ではなくてメロディを「ウォ~ウォ~、ウォ~」って長い間歌っているのだけ覚えています。バラード系です。よく2月頃にFM802で聞いていました。なんという曲かご存知な方いますか?

専門家に質問してみよう