• ベストアンサー

「ラ・ファンタジア」という歌詞が入ってる歌。

日曜日(11月25日)の午後7時14分ごろに、Radio-i(79.5)で流れた、歌を知ってる方、また、歌ってる人を知ってる方、ぜひとも教えてください!! world Connection Beat of The Planet この番組の境目ぐらいに流れたと思うのですが。。。 ちょっと異国情緒あふれる、バラードっぽい歌です。 「ラ・ファンタジア」という歌詞が入ってます。

noname#2001
noname#2001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

この質問を見て、これは多分あれではないかと思い当たるものは有ったのですが、CDが職場に置いたままで確認が出来ないため後回しとなりました。  ただ、この質問文では、ヴォーカルが男か女かすらはっきりとしませんし、ア・カペラか伴奏付きか、独唱か合唱か・・・、といった音楽そのもののデータが全く欠如しています。もちろんカヴァー・ヴァージョンや編曲版ということも有り得るので、これが必ずしも曲捜しの決定的手掛かりというわけではありません。しかし、ここでのこの種の質問は何故かほとんど同じ傾向にあります。不思議ですね。  さて、私が考えている曲は、ヴォーカルは美しい声の女性で、バックにギター、アコーディオン、シンセサイザー等がいるものです。これだとすると、歌詞は定冠詞の「ラ」ではなく、前置詞の「ダ」ではないかと思います。似ているので単純な聞き間違いの可能性は高いでしょう。ですがそうは言っても、ファンタジアという単語そのものも歌詞に使われる頻度が少なくない気がするので、結果として正しいかどうかは保証の限りでは有りません。尚、ここはリフレインの部分で、この歌詞は何度か繰り返して歌われます。  前置きが長くなりましたが、曲は、ポルトガルのマドレデウスの「海と旋律」(”O Pastor”=羊飼い)ではないかと私は思っています。マドレデウスに付いては↓のサイトを見てもらうこととして、本国では”Existir”のタイトルで1990年末、日本では93年にこの曲をアルバムタイトルとしてリリースされました。日本では自動車のCMで使用され、これでマドレデウスの名が広く知られるところとなった代表作の一つです。放送された番組名からも、やはりこの曲ではないでしょうか。これ以外のアルバムにも収められているので、あるいはどこかのCD店のサイトで試聴が出来るかもしれません。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/koji/madre.htm
noname#2001
質問者

お礼

ありがとうございました!視聴したら、ばっちりこの人でした!めちゃうれしいです!

noname#2001
質問者

補足

そうですね、説明不足ですね。 女性がボーカルで一人で歌っています。 あまり透き通った声の人ではなく、 そんなに声は高くありません。 楽器は1つくらいしか使ってないかと思います。 声がメインの歌です。