• ベストアンサー

この歌詞の歌教えてください

20年位前にラジオで聞いて、いまでも印象に残っている 曲があるのですが、曲名がわかりません。 ♪おひとよしでも いいの いいの~  ○○○してくれれば~♪ といった感じの歌詞で、Fayrayのような温かみのある 女性の声だったことしか覚えてません。 誰かご存知なら教えてください。

  • aisim
  • お礼率45% (17/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugar-g
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

歌詞が少し違うのですが、石井明美さんの「JOY」が浮かびました。 サビの部分が ♪みんな夢でいいの いいの 逢えただけでいいの いいの、です。 年代的にもちょうどそれくらいですね。 サビ部分ではないですが、Yahoo!ミュージックなどで視聴も出来るので良かったら一度聞いてみてください。

aisim
質問者

お礼

歌詞が違いすぎて驚きました。 ありがとうございました。すっきりです。

その他の回答 (1)

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

ちなみにこのサイトの試聴ではサビの部分が聴けます。 http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/AkemiIshii/download/d1.html

aisim
質問者

お礼

小さいころの記憶ってあいまいですね、、、。 まさしくこれでした。ちょっと感動です 笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この歌知りませんか?

    こんにちは。偶然ラジオで聞いた曲が気に入ったので CDが欲しいのですが、曲名、歌手名が全くわかりません。 若い女性歌手で、声は綺麗だと思いました。 歌詞はサビ(?)から始まって、 サビは「夜空をかける流れ星を今見つけられたら何を祈るだろう・・・」でした。1人称は「僕」です。 ご存知の方、いましたらお願いします。

  • この歌を知りませんか?

    9年くらい前にラジオで聞いた曲なのですが、 「ドミニーッカニッカニッカ…」 というフレーズが入っていて、テンポは速く、陽気で、女性が歌っていました。 このような曲をご存じの方がいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。 9年間ぐらいこの印象的なフレーズが頭に残って離れません。

  • 池袋の百貨店の「うれしいねさっちゃん」という歌詞の歌

    こんばんは。 20年位前のラジオで聞いたCMの音楽について質問があります 確か池袋の西武百貨店か東武百貨店が改装オープンした時のラジオCMの曲で、女性が歌っていて、歌詞が 「うれしいねさっちゃん」←大人の女性 「なんですか?」←子供の女性 「キミと僕も友達になれるよ」←大人の女性 という歌について曲名等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌の歌詞について

    ある歌について質問をしたいのですが、 冒頭が 雨宿りして何本の傘を無くしたのだろう サビが 涙という川も嘆きという丘も迷わず越えていけ この夢中を ここで息をしてる ここで試されてる ここで夢みてる ふんばりながらという歌詞なのですが。 以前に偶然ラジオで聴いた曲なので誰の歌なのかが 分かりません。もし、曲名、または歌手名をご存知の方 いたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • この歌詞の歌のタイトルを教えてください。

    数年前にアニメ関係のラジオで、 ”僕らはみんなトカゲのようにしっぽをどこか無くしてしまう” というような歌詞の歌を聴いたのですが、 その時タイトルを聞いていなくて、 良い曲だなと思ったのにそれ以来聞くことはできませんでした。 歌詞で調べたりしたのですが、私の検索の仕方が悪かったのか、見つかりませんでした・・・ この曲をご存知の方いましたら是非教えてください。 また、この曲は何かのアニメの主題歌とかだったのでしょうか。 それもご存知の方がいましたら教えてください。

  • ♪並んで走ろう ルンルン ルンルン パッパーヤパヤッパー♪? こんな歌詞の歌の題名と歌詞を教えて下さい

    確か 約30年ぐらい前に 中学校の音楽の時間に習った曲で 断片的に歌詞&リズムは出てくるのですが 曲名と歌詞がわかりません とにかく楽しそうな サイクリングの曲です わかる方 曲名と歌詞を教えて下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 「とおりゃんせ」って歌詞のうた

    サビで女性の声で「とおりゃんせ」って歌っている曲名がどうしても思い出せません。 まだ最近の曲です。何ていう曲名でしょうか?

  • こんな歌詞のある曲。

    こんばんわ。最近ラジオで聞いたのですが 『私には幸せは似合わないけどあなたには幸せが似合う』 …ってな歌詞のある曲ご存知でしょうか?女性の声でした。 よろしくお願いします_(._.)_

  • 20年位前だと思うのですが、ポンキッキという番組の中でで歌っていた曲のことを知りたいのですが、画像はアパートの共同の通路に三輪車が映し出されていて、歌詞はブンブンブブブブ、ブブブブンというところが印象に残っています。バイクで乗り回すオニイチャンたちの歌の替え歌のようなかんじです。曲名と歌詞と歌手を知りたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。当時歌っていたひとは私は清志郎さんかと思って検索してみましたが、曲名がわからなくて一致しませんでした。よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名は?

    少し古いのですが、 ♪わたし恋をしている 悲しいくらい もう隠せないこの切なさは♪ という歌詞の曲です。たぶん2000年よりも前だったと思います。 歌っているのは女性でした。 もし曲名をご存知の方いましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう