• ベストアンサー

池袋の百貨店の「うれしいねさっちゃん」という歌詞の歌

こんばんは。 20年位前のラジオで聞いたCMの音楽について質問があります 確か池袋の西武百貨店か東武百貨店が改装オープンした時のラジオCMの曲で、女性が歌っていて、歌詞が 「うれしいねさっちゃん」←大人の女性 「なんですか?」←子供の女性 「キミと僕も友達になれるよ」←大人の女性 という歌について曲名等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83948
noname#83948
回答No.1

もしかしたら、この歌でしょうか? http://furima.rakuten.co.jp/r_detail.php3?r_no=198823&c_no=200548 作詞は糸井重里さんで、作曲は井上鑑さんです。 やまがたすみこさんと惣領智子さんという方が歌ってます。 間違ってたら申し訳ありません。

参考URL:
http://www9.ocn.ne.jp/~sksm.kan/ya.html

関連するQ&A

  • 変な池袋

    JR池袋駅に行ったら、東口に「西武百貨店」西口に「東武百貨店」がある。 逆ではないか? なぜこうなってしまったのか?

  • 西武百貨店

    こんにちは。 西武百貨店ってどうですか? 有楽町の西武とかは、ビューティー館なんかもあって最近いろいろやっているようですよね。 有楽町西武が気になっていろいろ調べて見たんですけど、過去の質問を見ていると、電鉄系だし、老舗のところにはかなわないみたいな感じに書かれていたり・・・。 また、東武と争って、いっぱい鉄道を走らせて、その線沿いに百貨店も立てて・・・とも聞いたことがあります。 東武と西武の競争!!みたいな感じだったのでしょうか? 個人的には池袋の西武に行きなれているので結構好みです。ブランドも私の好きなブランドは大抵入っているので、文句ないですし。デパ地下も充実してると思います。 みなさんの評価はどうなのかと思いアンケートすることにしました! *西武百貨店、好きですか?嫌いですか?普通ですか? *西武百貨店の長所 *西武百貨店の短所 みなさんの意見をお聞かせください♪

  • 池袋のたこ焼き屋さん

    たこ焼きが大好きで、毎日の通過駅の池袋の、西武百貨店と東武百貨店でたこ焼きを買っていたのですが、最近、両方とも撤退してしまいました。たこ焼きがないと生きていけません。どなたか池袋周辺でおいしいたこ焼き屋さんをご存知でしたら、教えてくださいませ。

  • 東武百貨店と西武百貨店 どちらが嬉しいですか?

    池袋に東武と西武がありますが どちらのプレゼントが嬉しいですか? 包み紙とか クリスマスプレゼントを購入するのですが 東武と西武の両方でプレゼントを見にいったら どちらも値段もあまり変わらないので どちらが良いか迷っています。 因みに 東武は友の会で5%引き 西武は今ならプラスポイント時期なので買う側なら どちらにしますか? 今回お聞きしたいのは (1)中身が同じ場合 貰えるならどちらの百貨店が嬉しいか (2)買う側なら 割引を選ぶかポイントを選ぶか 深く考えずに あくまでご自信のお好みで結構です。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 昔、豊橋西武百貨店で流れていた歌

    今は取り壊されていますが私が昔まだ豊橋に住んでいた頃、よく小さな子供を連れて母と西武百貨店へ買い物へ行きました。その時いつも流れていた音楽が頭にこびりついているのですが題名がわかりません。本当にどうでもいいことですがあの歌がもう一度聞きたいと思います。なんかアメリカ西部の感じの歌で男性のボーカル「フォロ~ミ~(その後追うようにフォロー~ミ~)」だか「フォロ~ウェイ~(これも追うようにフォロ~ウェイ~)」だかの歌詞を覚えています。説明が悪くてすみませんがもしどなたかご存知のかた教えてください

  • 歌の歌詞について

    ある歌について質問をしたいのですが、 冒頭が 雨宿りして何本の傘を無くしたのだろう サビが 涙という川も嘆きという丘も迷わず越えていけ この夢中を ここで息をしてる ここで試されてる ここで夢みてる ふんばりながらという歌詞なのですが。 以前に偶然ラジオで聴いた曲なので誰の歌なのかが 分かりません。もし、曲名、または歌手名をご存知の方 いたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 歌の曲名が分りません

    こんにちは 5・6年前の話になりますが母親の車でラジオから 「1234エンジン全開どいたーどいたー」という歌詞が入った歌が流れてました。 で面白いなーどんな曲名かなと思って最後まで聞こうと思ったらすぐにCMが入ってしまいました で、一時は忘れていましたが最近になってふとこの歌詞を思い出し聞きたいなーと思うようになりました。 どなたか曲名を知ってらっしゃる方いましたら教えてください

  • 池袋西武かPARCOか東武で携帯ストラップ探してます

     すいません、30歳前半の女性の誕生日に携帯ストラップをプレゼントしたいのですが、お勧めのお店を教えてください。 条件としては  1.購入(予定)場所・・・池袋 西武、PARCO,東武辺りで  2.予算は6,000~7,000円くらいで  3.ちょっと大人チックで、ちょっと可愛い感じので^^    金曜に池袋西武をちらっと覗いたんですが、どこにストラップが売っているのかをまず探せなくて、その後の予定もあったりして、買えませんでした。  あと、お勧めの場所がどこの何回にあるかも書き添えて頂けるとありがたいです(^_^;) 宜しくお願いします。

  • この歌詞の歌教えてください

    20年位前にラジオで聞いて、いまでも印象に残っている 曲があるのですが、曲名がわかりません。 ♪おひとよしでも いいの いいの~  ○○○してくれれば~♪ といった感じの歌詞で、Fayrayのような温かみのある 女性の声だったことしか覚えてません。 誰かご存知なら教えてください。

  • 『白血球、赤血球・・・』の歌詞の歌、教えてください

    1週間ほど前にラジオで聞いた歌です。 よくアニメの主題歌で使われるような今風の軽い歌(アーチストの方ごめんなさい・・・)で『白血球、赤血球・・・』という歌詞の曲名をご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう