• ベストアンサー

池袋の百貨店の「うれしいねさっちゃん」という歌詞の歌

こんばんは。 20年位前のラジオで聞いたCMの音楽について質問があります 確か池袋の西武百貨店か東武百貨店が改装オープンした時のラジオCMの曲で、女性が歌っていて、歌詞が 「うれしいねさっちゃん」←大人の女性 「なんですか?」←子供の女性 「キミと僕も友達になれるよ」←大人の女性 という歌について曲名等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83948
noname#83948
回答No.1

もしかしたら、この歌でしょうか? http://furima.rakuten.co.jp/r_detail.php3?r_no=198823&c_no=200548 作詞は糸井重里さんで、作曲は井上鑑さんです。 やまがたすみこさんと惣領智子さんという方が歌ってます。 間違ってたら申し訳ありません。

参考URL:
http://www9.ocn.ne.jp/~sksm.kan/ya.html