• 締切済み

昔、豊橋西武百貨店で流れていた歌

今は取り壊されていますが私が昔まだ豊橋に住んでいた頃、よく小さな子供を連れて母と西武百貨店へ買い物へ行きました。その時いつも流れていた音楽が頭にこびりついているのですが題名がわかりません。本当にどうでもいいことですがあの歌がもう一度聞きたいと思います。なんかアメリカ西部の感じの歌で男性のボーカル「フォロ~ミ~(その後追うようにフォロー~ミ~)」だか「フォロ~ウェイ~(これも追うようにフォロ~ウェイ~)」だかの歌詞を覚えています。説明が悪くてすみませんがもしどなたかご存知のかた教えてください

みんなの回答

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.1

ジョン・デンバーの「フォローミー」も、そんな感じです。 下記では、肝心のフォローミーの部分ではないのですが、一部視聴できます。 follow me where I go what I do 歌詞もうろ覚えですが、こんな感じです。 http://www.amazon.co.jp/Greatest-Hits-John-Denver/dp/B0009I7O2U/ref=sr_1_30/503-7731519-1146322?ie=UTF8&s=music&qid=1176810274&sr=1-30

lunakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。せっかく教えていただきましたが違っていました。歌詞がうろ覚えなのでいけないし、メロディーは覚えていてもここに書くことができずもどかしいです。歌詞は後で思い出しましたが「フォローミー」ではなく「ファラウェイー(far away)」と言っていたような・・全く違ってました。すみませんでした。でもありがとうございました

関連するQ&A

  • 池袋の百貨店の「うれしいねさっちゃん」という歌詞の歌

    こんばんは。 20年位前のラジオで聞いたCMの音楽について質問があります 確か池袋の西武百貨店か東武百貨店が改装オープンした時のラジオCMの曲で、女性が歌っていて、歌詞が 「うれしいねさっちゃん」←大人の女性 「なんですか?」←子供の女性 「キミと僕も友達になれるよ」←大人の女性 という歌について曲名等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔の歌の題名

    今から40年ほど前にはやった英語の歌です。 歌手はアメリカ人の女性だと思います。 歌詞の一部を覚えているのですが、その歌詞から歌の題名を知りたいと思っています。 題名がわかれば、U tube等でその歌も検索できると期待しています。 その歌詞は、 just a フレックル(綴りがわからなくて・・・)face soldier jusst ten age older という歌詞が繰り返されているもので、女性歌手の台詞も入っている曲でした。 ベトナム戦争の反戦歌のような雰囲気のある曲でした。 うろ覚えの記憶なのですが、どなたか歌の題名がおわかりでしたら、ご教示ください。

  • 歌の題名・歌っている人がわかりません

    たまたま家で見つけたCD-ROMに入っていた歌を聞いてみたのですが、その歌の題名その他がまったくわかりません。あまり音楽を聴かないので予想も付かないのですが、知りたいです。 歌詞は以下のようなもので、男性ボーカルの歌です。 昨日より今日が素晴らしい日なんて わかってるそんなこと あたりまえのことさ 時間は流れて僕らは年をとり  汚れて傷ついて 生まれ変わっていくのさ 愛する心がどんな色であっても 優しい気持ちだけで 夜は明けていくよ つじつま合わせるだけで精一杯の 不細工な毎日を僕らは生きていくのさ というような始まりです。この曲を知っている方がいらしたらどうか教えてください。

  • 「なんで泣いているのこんな嬉しい日に」で始まる歌誰か知りませんか!?

    この歌の題名と歌手を知ってる方いたら、教えてください! 男性ボーカル バラード系 結婚式で流れる系だったような・・・ 「なんで(なぜ)泣いているの~♪こんなうれ~しい日に~」 って歌いだしだった気がするんですけど・・・ たぶんそんな歌詞だった気がするんですけど・・・ そこしか歌詞が出てこなくて、ここ2,3日そこだけずーーーーっとリフレインしています。 気持ち悪いです。モヤモヤします!! いったい誰なの~~~??? こんなちょっとの情報で申し訳ないんですけど、分かる方いらっしゃいませんか??

  • うら覚えで申し訳ないのですが、歌の題名、ボーカルの名前を教えて欲しいで

    うら覚えで申し訳ないのですが、歌の題名、ボーカルの名前を教えて欲しいです。 歌詞が 『あなたとわたしの間には・・・・・30年経っても・・・・・いつだってあなた、わたし・・・・・いるからね』 ボーカルは女性です、すみません、これだけで回答していただけますか?

  • なんという歌か教えてください

    お店でかかっていた歌がとてもよかったのですがなんという歌なのかわかりません。Jポップで、若い女性ボーカルです。アップテンポではありません。片思いの歌で、シチュエーションは友だちを好きになってしまった女の子が、けれど友だち関係を壊すのが怖くて告白できない…みたいな感じでした。とても切なかったです。 サビのあとに「いつまでも あなたは今のままで(笑って?)いてね」みたいな歌詞があったような…。音楽に疎いので新しいのか古いのかすら分かりません。歌詞検索サービスで探しても見つかりませんでした。 情報不足ですがわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 「だきしめて はなれない」というサビの歌の名前を知りたいです

    サビの歌詞が、 「だきしめーてー はーなれ(さ?)ーないー はーなれーないー…」 という歌の題名が知りたいです。 同時に、音階は多分こんな感じだったと思います。 「レファソ♭シーソー ♭シー'ド'レー'#ミ'レー ♭シー'ド'レー'#ミ'レー…」 ('はひとつ音階が高くなっている音、という意味です) 女性ボーカル曲で、なんだか切ない声です(声質はDo As Infinityの伴ちゃんに似ている…かなあ、という感じです。澄んだ感じの声です。少なくともこもった感じではないです。)。曲はヘヴィーな感じで、ミディアムテンポです。 邦楽を長い間ずっと聞いてなかったもので、普通の人からしてみたら聞くまでもない質問かもしれないのですが、最近有線環境のある職場で働きはじめたことで…また気になりだしました;分かる方が居ましたら、良かったら教えてくださると嬉しいです。

  • 星の子チョビンの歌

    いつもお世話になってます。 星の子チョビンの歌で、題名がわからない歌があります。 ボーカルが男性か女性かわかりません。 で、たしかエンディングソングだったとおもいます。 歌詞は、始めの出だしだけしかわからない。 感じとしては、ちょっと切ない感じの響きです。 歌詞 星の子チョビンの見る夢は~~~ ~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~ これ以上わからないんです。 可笑しいことに、歌ってると、なぜか途中から、「あかんたれ」の曲に変ってしまう。 わかる人がいるといいなー。よろしくお願いします。

  • 子供の歌

    現在アメリカ滞在中です。先日日本のアニメーション(爆丸)を子供達と見ていたところ、消えることのできるキャラクター(プレデター)が相手をからかうような調子で歌を歌っていました。日本語バージョンでは「おにさんこちら、手のなる方へ」と歌っていたようですが、英語バージョンの歌の題名がわかりません。子供によると、こちらの子供達が良く歌っている歌なので、歌詞を知りたいというのですが。。。わかりづらい質問ですみませんが、どなたか教えていただけませんでしょうか。

  • 絵本に出てくる歌の題名を教えてください

    福音館書店の「カウボーイのスモールさん」という絵本の中で歌うシーンがあるのですがその歌の題名を教えてください。 本には1小節だけ歌詞が載っており「なーつかしーき とうげの わがやー…」と書いてあります。 1949年にアメリカで書かれた絵本です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう