• ベストアンサー

13日の金曜日の歌の題名を御存知ないでしょうか?

有線放送のチャンネル表を紛失してしまい適当にチャンネルを廻していた所、深夜に少し怖い(暗い?)音楽ばかりを流しているチャンネルに行き当たりました。 ほとんど初めて聴く曲ばかりだったのですが、中島みゆきさんの「うらみます」等が流れていました。 その中で特に印象に残っている暗い歌があったのですが、題名が分からず、とても気になっています。正確には記憶していないのですが歌詞の内容は「13日の金曜日に僕は~殺された~♪13日の金曜日に僕は~死…」で歌声と共にBGMもろともブツっと切れてしまうとゆう終わり方で、物凄く驚かされた歌です。日本語で歌っていたので多分国内アーティストなのだと思います。 歌詞と雰囲気に気を取られてあまり記憶が無いのですが、多分ボーカルは女性、もしくは声の高い男性だったのでは…と思います。 ネット等で色々と調べてはみたのですが、どうしても見つからずお手上げ状態です…。どなたか御存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けると幸いです。題名、歌手名ではなくても、何か少しでも関連する情報があれば教えて頂けると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 私は実際に聞いてませんしタイトルだけで検索したので そのような歌詞が出てくるかも分からないのですが 黒い河というグループの曲に「13日の金曜日」という曲がありました。 歌っているのはたぶん男性だと思いますが女性の声のようにも聞こえます。 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=999426&GOODS_SORT_CD=101
desperado_
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 視聴させて頂いたのですが、歌詞の部分に少し聞き覚えがあるような気がします。13 日の金曜日に僕は生まれた~…のようなフレーズもあったので、もしかしたらこれだったのかもしれません。 何分一回聴いたきりで、終わり方が特に気になっていたので、スタート辺りの記憶が曖昧ですが…。 吉川朋江作詞のようですね…他部分の歌詞内容の方も確認してみたいと思います。URLまで併せてお教え頂きどうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.1

とりあえず「13日の金曜日」という題名で検索すると 野沢直子、北出菜奈、小泉今日子、本城美紗子 と言った歌手が同名の曲出してます。 野沢直子あたりがあやしそう。 でもみんな高そうな声ですね。

desperado_
質問者

お礼

御回答どうも有り難うございます…! 早速お教え頂いたものを調べてみた所、一部歌詞内容は違ったようですが…野沢直子辺りは確かにあやしそうですね…。 こんな不吉なイメージの題名ですが、結構多くの方が歌われていて驚きました…広瀬香美も歌っているようですね…。 たくさんのヒントを頂き検索の頼りになります。どうも有り難うございます。

関連するQ&A

  • 「なんで泣いているのこんな嬉しい日に」で始まる歌誰か知りませんか!?

    この歌の題名と歌手を知ってる方いたら、教えてください! 男性ボーカル バラード系 結婚式で流れる系だったような・・・ 「なんで(なぜ)泣いているの~♪こんなうれ~しい日に~」 って歌いだしだった気がするんですけど・・・ たぶんそんな歌詞だった気がするんですけど・・・ そこしか歌詞が出てこなくて、ここ2,3日そこだけずーーーーっとリフレインしています。 気持ち悪いです。モヤモヤします!! いったい誰なの~~~??? こんなちょっとの情報で申し訳ないんですけど、分かる方いらっしゃいませんか??

  • aikoの歌の題名

    aikonの歌で題名の分からないものがあります。 その歌の題名を教えてください。 ・アニメの「まっすぐにいこう。」で流れた事のある歌です。 ・歌詞の中に「すみれ」が出てきます。(多分;記憶があやふやでごめんなさい。もしかしたら出てこないかも・・・) 判る方がいらしたら宜しくお願いします。

  • この歌の題名と歌手を教えてください。

    街中でとても良い歌が聞こえてきました。 必死で歌詞を覚えたのですが以下の部分しか覚えていません。 「奇跡を求めるならば、、、」 もう曲も終わりに近い部分です。 女性のボーカルでした。BGMなのできっと最近の歌だと思います これだけで曲名が分かるなら教えてください。 日本に久しぶりに帰国して日本の流行歌をよく分からないのです。 よろしくお願いします。

  • 中島みゆきの歌か?

     曲の最後の歌詞が  「出会う事を人は幸せと呼びます」  で終わる歌なんですが中島みゆきさんの歌でしょうか?曲名を教えてください。

  • 昔の歌の題名

    今から40年ほど前にはやった英語の歌です。 歌手はアメリカ人の女性だと思います。 歌詞の一部を覚えているのですが、その歌詞から歌の題名を知りたいと思っています。 題名がわかれば、U tube等でその歌も検索できると期待しています。 その歌詞は、 just a フレックル(綴りがわからなくて・・・)face soldier jusst ten age older という歌詞が繰り返されているもので、女性歌手の台詞も入っている曲でした。 ベトナム戦争の反戦歌のような雰囲気のある曲でした。 うろ覚えの記憶なのですが、どなたか歌の題名がおわかりでしたら、ご教示ください。

  • 歌詞の重い歌

     歌詞が重い歌や歌手を探しているのですが。重いといっても気が重くなるとかそういうのだけではなくて、中身が深い歌詞ならそれでもいいです。  最近世間ではやっているような歌手の歌は、なんかありきたりで似たり寄ったりな感じがするんですよ。全部が全部そうではないとは思いますが。ちなみに自分は中島みゆきや柴田淳なんかが好きです。別にこの人たちがはやっていないというわけではありませんが。

  • 歌の題名・歌っている人がわかりません

    たまたま家で見つけたCD-ROMに入っていた歌を聞いてみたのですが、その歌の題名その他がまったくわかりません。あまり音楽を聴かないので予想も付かないのですが、知りたいです。 歌詞は以下のようなもので、男性ボーカルの歌です。 昨日より今日が素晴らしい日なんて わかってるそんなこと あたりまえのことさ 時間は流れて僕らは年をとり  汚れて傷ついて 生まれ変わっていくのさ 愛する心がどんな色であっても 優しい気持ちだけで 夜は明けていくよ つじつま合わせるだけで精一杯の 不細工な毎日を僕らは生きていくのさ というような始まりです。この曲を知っている方がいらしたらどうか教えてください。

  • 歌の題名について教えてください

    みなさん、こんにちは。今日は、皆さんのお力をお借りしたく質問させていただきます。もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 さて、15年以上前になるかとは思うのですが、幼いころ何かのテレビドラマをたまたま見たときに流れていた主題歌を聞いて、なんて素敵な歌なんだろうと感動した覚えがあります。 しかし、曲の断片的な歌詞とメロディはわかるものの、どなたが歌っていたなんという題名の歌なのかわからないのです。 それを最近ふと思い出し、気になって、いろいろな歌詞検索サイトにかけてみたのですが、残念ながらどこもヒットしませんでした。 以下に、私が覚えている限りの歌詞(すべてサビ部分)を書きますので、その歌を知っているという方は、ぜひ情報をお寄せくださいませ。※ずいぶん前の記憶のため、間違った歌詞を覚えている個所もあうかもしれませんが、こんな感じだったはずというのを書かせていただきます。   『今日はね 記念日だって 私あれほど言ったでしょ    3月の婚約までは 6月の結婚までは 油断大敵ご用心 肝に命じてね』 このような感じだったはずです。みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

  • 歌の題名

    昨日の夜、コンビニのユーセンから聞こえてきた歌が気になってしょうがないので、 誰か教えてください。 男性ボーカルで、失恋から立ち直る前向きな歌詞だっとお思います。 たぶん、最近の歌だったと思いますが、 「悲しみを乗りこ~えて ♪」みたいな感じです。 誰かお願いします。

  • 教えてください

    2月27日の昼頃有線でかかっていた歌で中島みゆきに似ている女性歌手の歌が気になります。色々調べて中島みゆきじゃないみたいなんですが声が似ていました。歌詞はあまり覚えてないのですが「それでいいのかい」みたいな歌詞があって、聞くと落ち込みそうな歌です。分かりづらい質問ですいませんがお願いします。

専門家に質問してみよう