• ベストアンサー

13日の金曜日の歌の題名を御存知ないでしょうか?

有線放送のチャンネル表を紛失してしまい適当にチャンネルを廻していた所、深夜に少し怖い(暗い?)音楽ばかりを流しているチャンネルに行き当たりました。 ほとんど初めて聴く曲ばかりだったのですが、中島みゆきさんの「うらみます」等が流れていました。 その中で特に印象に残っている暗い歌があったのですが、題名が分からず、とても気になっています。正確には記憶していないのですが歌詞の内容は「13日の金曜日に僕は~殺された~♪13日の金曜日に僕は~死…」で歌声と共にBGMもろともブツっと切れてしまうとゆう終わり方で、物凄く驚かされた歌です。日本語で歌っていたので多分国内アーティストなのだと思います。 歌詞と雰囲気に気を取られてあまり記憶が無いのですが、多分ボーカルは女性、もしくは声の高い男性だったのでは…と思います。 ネット等で色々と調べてはみたのですが、どうしても見つからずお手上げ状態です…。どなたか御存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けると幸いです。題名、歌手名ではなくても、何か少しでも関連する情報があれば教えて頂けると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 私は実際に聞いてませんしタイトルだけで検索したので そのような歌詞が出てくるかも分からないのですが 黒い河というグループの曲に「13日の金曜日」という曲がありました。 歌っているのはたぶん男性だと思いますが女性の声のようにも聞こえます。 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=999426&GOODS_SORT_CD=101
desperado_
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 視聴させて頂いたのですが、歌詞の部分に少し聞き覚えがあるような気がします。13 日の金曜日に僕は生まれた~…のようなフレーズもあったので、もしかしたらこれだったのかもしれません。 何分一回聴いたきりで、終わり方が特に気になっていたので、スタート辺りの記憶が曖昧ですが…。 吉川朋江作詞のようですね…他部分の歌詞内容の方も確認してみたいと思います。URLまで併せてお教え頂きどうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• espar
回答No.1

とりあえず「13日の金曜日」という題名で検索すると 野沢直子、北出菜奈、小泉今日子、本城美紗子 と言った歌手が同名の曲出してます。 野沢直子あたりがあやしそう。 でもみんな高そうな声ですね。

desperado_
質問者

お礼

御回答どうも有り難うございます…! 早速お教え頂いたものを調べてみた所、一部歌詞内容は違ったようですが…野沢直子辺りは確かにあやしそうですね…。 こんな不吉なイメージの題名ですが、結構多くの方が歌われていて驚きました…広瀬香美も歌っているようですね…。 たくさんのヒントを頂き検索の頼りになります。どうも有り難うございます。