-PR-
解決済み

星の子チョビンの歌

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71730
  • 閲覧数210
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (24/43)

いつもお世話になってます。

星の子チョビンの歌で、題名がわからない歌があります。
ボーカルが男性か女性かわかりません。
で、たしかエンディングソングだったとおもいます。
歌詞は、始めの出だしだけしかわからない。
感じとしては、ちょっと切ない感じの響きです。

歌詞
星の子チョビンの見る夢は~~~
~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~

これ以上わからないんです。
可笑しいことに、歌ってると、なぜか途中から、「あかんたれ」の曲に変ってしまう。
わかる人がいるといいなー。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

エンディングテーマなら
「星のしずくの子守歌」

作詞 石森章太郎
作曲 平尾昌晃
編曲 竜崎孝路
Vocal 藍美代子
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

歌い出し「星の子チョビンの」の部分を
「星の瞬く蒼い夜、星から来た子の」と直せば

「星のしずくの子守歌」

で間違いありません。

なお、JASLAC勧告に基づき、公開の場での4小節以上の歌詞の引用はできませんので、これ以上歌詞の紹介はできません。ゴメンナサイ(*^_^*)

CD「懐かしのアニメソング大全 補遺編」 東芝EMI TOCT-9257
の中に入っているので探してみてください。