• ベストアンサー

歌詞に鎌倉とでてくる女性の歌

NHKのあなたが主役50ボイスという番組で鎌倉の特集をやっていました。 その中で鎌倉という歌詞の歌がでてきました。 女性の声で、鎌倉 かぜが もえている~ という歌詞だけ覚えています。ネットでそのキーワードをもとに探しましたが、見つけることができませんでした。 水森かおりさんの花の鎌倉という曲かと思いましたが違いました。演歌ではありません。ポップな感じの明るい曲でした。どなたの曲かわかりましたらお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.1

土岐麻子さんの「鎌倉」かYUIさんの「es.car」? 鎌倉、風は出てきますが・・。

mellow91
質問者

お礼

土岐麻子さんの鎌倉でした!曖昧な質問だったのに凄い、感動しました!土岐麻子さん声も歌詞もいいですね~、素敵です♪

関連するQ&A

  • 「たけしの誰でもピカソ」の中で歌われていた曲名を教えて

    11月25日にTV東京で放送された「たけしの誰でもピカソ」の中で歌手の水森かおりさんが京都のご当地ソングとして歌われた曲の曲名を教えて下さい。 曲名は「(何とか)の京都」で、「かぜの噂を信じて・・」とかいう歌詞があったような気がします。 宜しくお願いします。

  • 歌謡曲の歌詞の意味

    水森かおりさんの歌謡曲「信濃路」の歌詞に中に次のくだりがあります。 『霧雨けむる善光寺 優しい眼差し その胸に抱かれて泣きたい』 この「優しい眼差し」は誰の眼差しなのでしょうか。 「誰」なのかによって、歌全体の意味に関わります。気になって仕方ありません。 仏像が最も妥当。でも、善光寺の御本尊は秘仏です。誰も目にすることはできない。 私の理解が浅いのかもしれません。皆さんはどの様に理解するのか教えてください。 水森かおりさんの歌は好きです。「五能線」等々。落ち着いて聴けるようにご教示お願いします。

  • 「雪」の入っているラブラブな歌詞の歌探してます

    よろしくお願い致します。 歌詞の中に「雪」が入っている、ラブラブな曲を探しております。 それでCDを作りたく、あと15曲ほど探しております。 今候補は、THC 「雪」 高杉さと美「雪星」です。 「雪」で検索掛けたんですが、題名に雪限定になってしまい、どうも演歌が多い^^;。 メロディは耳に残るタイプ、ミドルテンポ~バラード~ポップな悪魔で歌詞が現在進行形ラブラブでお願い致します。 (あの曲には雪という文字が入っていて 別れや哀しい曲ではなかったぞ)とお心当たりのある楽曲名とアーティスト名を教えて下さい!

  • 和風調の歌でおすすめは?

    『番凩』『凛として咲く花の如く』の曲を聴いたところ、和な雰囲気のメロディーや少し古風な言い回しの歌詞に惹かれました。切ない雰囲気も好きです。 他に何か良い曲はないでしょうか? ちなみに演歌はなしでお願いします、すみません。

  • 3-4年前くらい前に有線でかかっていた歌(女性ヴォーカル)の題名が知りたくて・・・

    3-4年前に、お店でかかっていた有線の曲の題名が知りたいのですが、自分の記憶しか手がかりがありません。探しても、なかなかわからないので、質問させていただきます。 曲は若い女性のヴォーカルで、一人で歌っています。すごく幻想的な雰囲気で、とても美しい、流れるようなメロディです。 曲のイメージ(キーワード)としては、「天の川」、「夜空」、「星」、「流れ星」こんな感じです。たぶん、歌詞にもこういうキーワードが入っていたと思います。 ちなみに、演歌ではなくて、ポップスです。あと、邦楽(日本語)です。 どなたかピンとくる方はいらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。

  • 武士っぽい歌を探しています

    演歌・軍歌以外で武士っぽい歌詞の入っている歌はありませんでしょうか? 例えば、武士、サムライ、もののふ、刀、いくさ、など。 これ以外でも雰囲気に侍魂が匂っている歌詞があれば。 「CR 花の慶次」の未使用曲“一滴”を歌いたかったのですが、カラオケに入っていなくて…。 ・ロックやポップスなら尚良い。アニソンもOK。 ・最近の曲ではなくても良いが、70年代以前はちょっと…。 ・ボーカルは男女問いません。 よろしくお願いします。

  • 昨日の昼過ぎ FMでの氷川きよしの曲は?

    昨日16日、平日毎日午後2時に終了するFMで(たぶんNHK?)、ある種の音楽特集で流れていた氷川きよしの歌で「二度とあえない」が歌詞にある曲の曲名がわかれば教えて下さい。 演歌っぽい曲ではなく、男の情念を歌っているような曲でした。 気になって眠れません。お願いします。

  • 曲名がわかりません。女性ボーカル

    曲名がわからず、気になっている曲があります。 よく行くドラッグストアで最近よく流れている、女性ボーカル 最初はポップ調で途中でこぶしを回した演歌調になり、最後の歌詞が「いにしえの祈り」です。よろしくお願いします。

  • 土曜の嵐8月6日 鎌倉 この曲を探しています

    8月6日で放映された土曜の嵐 という番組で鎌倉 がテーマになった時に流れた曲を探しています。 出だしが"鎌倉のような"といっているように聞こえます。 続きが"夢のような 時のような"といっているように聞こえます。 透明感のあるような女性の声の曲です。 下記に、少し前に投稿した質問を掲載しますが同一の曲です。 "夢のような" ではじまる歌詞です。 サビではなく出だしだと思いますが不明です。 "夢のようなの次は" "時のような" と続いたと思いますがうる覚えです。 たまにBGMで使用される女性の曲です。 また、この曲をはじめて聞いたのが10年以上前で、その時点でたまに耳にする曲という印象がありました。 グータンヌーボの待ち合わせのときに使われたことがあったかと思いますが間違いかもしれません。 (そんなシチュエーションに似合う曲です) 王様のブランチでも特集の最初に流れたことがあるかも知れません。 情報はこれだけですが、わかる人がいたら教えてください。

  • みんなのうた?の・・・

    多分5~10年ぐらい前のみんなのうた(NHK)で放送していた曲だと思うのですが 少年がサッカー大好きだったんだけど、おばあちゃん(お母さん?)にサッカーはやめてピアノをはじめさせられる。「先生はきびしい僕のおばーちゃん♪」 そして最後らへんに「ほんとにほんとにありがとう♪」的な歌詞があったと思います。 ベートーベンが確か歌詞にでてきます。 割とポップな曲調のものでした。 説明下手ですいません。 途切れ途切れなので検索しても答えがみつからなかったのでココで質問させていただきました。 ヒントになるようなものでもいいので答えてもらえたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう