• ベストアンサー

PC 音楽 歌詞 聞こえない

PC 音楽 歌詞 聞こえない ずっと前からなんですけど、 PCで音楽を聴くと曲しか聞こえなくて歌詞がすごく遠くで聞こえます。 音量をあげても、曲しか上がりません。 ラジオも声だけごにょごにょなります。 なんででしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabaru
  • ベストアンサー率19% (187/944)
回答No.1

オーディオの設定が、ボイスキャンセルに設定されてませんか

minamiriira
質問者

お礼

2ねんくらいごにょごにょしてたのに、 マイク+αですっきりなおりました。 ほんとうにありがとうございました!

minamiriira
質問者

補足

それはどうやって確認したらいいのですか?

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サウンドドライバを修復してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539 それで駄目なら、パソコンを購入時の状態へ再セットアップするか、メーカ製パソコンならパソコンメーカに相談ですね。自作機ならサウンドカードの増設など試すことは色々あります。

関連するQ&A

  • イヤホンを使って音楽を聴いているのですが、新年になってから歌詞がほとん

    イヤホンを使って音楽を聴いているのですが、新年になってから歌詞がほとんど聞き取れなくなってしまいました。 音楽(伴奏?)は聞こえることから音量が小さいわけではないと思います 一つの曲だけではなく、ほとんどの曲で発生しているので曲ではなくアプリケーションやスピーカーなどの設定が原因ではないかと考えています どうすれば歌詞が聞こえるようになるのでしょうか? それともこういう状態が普通なのでしょうか? 使用アプリケーション:WindowsMediaPlayer イヤホン:去年は100均の耳を密閉するタイプのイヤホン      今年は同じ100均のヘッドホンを使用    (どちらもステレオタイプ) 曲:mp3にて圧縮

  • 音楽CDのPCへの取り込みについて

    お世話になります。 音楽CDの曲をPCへ取り込んだのですが 大音量にしてもいまいち音が大きくなりません。 音量を大きくできるように取り込む方法が ありましたら教えてください。

  • この歌詞の歌教えてください

    20年位前にラジオで聞いて、いまでも印象に残っている 曲があるのですが、曲名がわかりません。 ♪おひとよしでも いいの いいの~  ○○○してくれれば~♪ といった感じの歌詞で、Fayrayのような温かみのある 女性の声だったことしか覚えてません。 誰かご存知なら教えてください。

  • こんな歌詞のある曲。

    こんばんわ。最近ラジオで聞いたのですが 『私には幸せは似合わないけどあなたには幸せが似合う』 …ってな歌詞のある曲ご存知でしょうか?女性の声でした。 よろしくお願いします_(._.)_

  • 歌詞がない音楽を聴きたいです!

    歌詞がない音楽を聴きたいです。ですが、ジャズやクラシックやオルゴールは好きではありません。 どちらかというと、普通のポピュラーソング?ジャパニーズポップ?の、1番と2番の間の間奏のときにかかるような音楽だとか、歌が始まるまでに流れているような音楽だとか、歌が終わったときに曲の終わりまで流れているような音楽が好きです。 そのような音楽はなんと呼ぶのでしょうか? あと、もしオススメのCDなどがございましたら、ぜひ教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • 元気になれる音楽や歌詞

    私は、たまに猛烈な憂鬱と死にたくなる気分に襲われてしまうことがあるのですが、 それを乗り切るのに最近音楽を聴いているのですが、音楽で少し元気になれる?気がしています。 音楽は創造性や感情といった右脳に直接働きかけるみたいで。 実際に音楽療法って言う言葉も聞いたことあります。 できれば、外へ出てリフレッシュするのが良いって言う事は自覚しているんですけどね^^; どうしても、外へ出たくない事が最近は多いので、そんな時に音楽でなんとか自分を落ち着かせていると言った感じです。 私の場合、EXILEのEverything の歌詞で元気になれています。 エンヤなどの癒し系のメロディーも好きですが、元気なメロディーに歌詞が付いていると ある種、脳に働きかけるような自己暗示的な元気が貰える気がしています。(私の場合ですけど) それで他の方が、他どんな曲や歌詞に励まされているのかも参考として知りたくなりました。 因みに私が元気になれる歌詞のフレーズですが ↓これです。 「ーーーー前省略ーーーーー 遠回りしてもいい 近道しても結局 最後には大丈夫 大事なもの見えるよ 今新しいドアを開けて また一歩 歩き出すよ いつになっても悩みは消えないけど 生きてることで すべてはOKさ! ーーーー途中省略ーーーーー 悲しいことがあっても 苦しくたって結局 最後にはたどりつく 目指してた場所へと 今新しいドアを開けて また少し 強くなるよ 予定通りにいかない毎日でも 生きてるだけで 君は宝物さ 今新しいドアを開けて また一歩 歩き出すよ いつになっても悩みは消えないけど 生きてることで すべてはOKさ! 今新しいドアを開けて また少し 強くなるよ 予定通りにいかない毎日でも 生きてるだけで 君は宝物さ ★みなさんは、どんな曲や歌詞に元気をもらったり落ち着いたりしていますか? 私もその曲を聴いてみたいのですが^^;

  • 歌詞しかわからないのですが・・・

    「私にとってとても不幸なことは  昔幸せだったことです」 って感じの歌詞で始まる歌をちょっと前ラジオなどでよく耳にしていたんですが、誰のなんという曲かわかりません。教えてください(><;

  • 「泣いても 笑っても 僕は自転車を飛ばす」と言う歌詞が入った曲です。

    ラジオで流れた曲なんですが名前がわかりません。 最近の曲で、歌の中に「泣いても 笑っても 僕は自転車を飛ばす」と言う歌詞が入っていたのをうる覚えなので聞き間違いかもしれませんが、入っていた曲です。 女性の声でした。 誰が歌っているか分かる方お願いします。

  • 元ちとせの英語の歌詞の曲を探しています。

    4年以上前だと思います。たまたまFMラジオで流れていたのですが、 スローテンポで三味線の音がなっている英語歌詞の曲です。 声の出し方歌い方から言って元ちとせさんだと思うのですが、 違うかもしれません。その様な曲を知っている方お願いいたします。

  • 「君はあの原爆を見たか?」という歌詞の曲

    ラジオやテレビでたまに聞く曲なのですが曲名がわかりません。 すこししゃがれた声の男性が歌っていて、結構古い曲だと思います。 洋楽なのですが、訳すと「君はあの原爆を見たか?」という内容の歌詞みたいです。 少ない情報ですがわかる方ご回答お願いします!