• ベストアンサー

歌詞しかわからないのですが・・・

「私にとってとても不幸なことは  昔幸せだったことです」 って感じの歌詞で始まる歌をちょっと前ラジオなどでよく耳にしていたんですが、誰のなんという曲かわかりません。教えてください(><;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは スムルースの「冬色ガール」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.music-walk.com/artist/king/thmlues/discreview.html
a_is_4_aya
質問者

お礼

まさしくこの曲でした!少ないヒントでありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

noname#10587
noname#10587
回答No.2

スムルースの冬色ガールだと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/sumururun/sitoyakaion.html
a_is_4_aya
質問者

お礼

これです!!!!あーものすごくすっきりしました。ありがとうございました(>∀<*

関連するQ&A

  • 男女の掛け合いになっている歌詞で

    一度だけラジオで耳にした曲を探しています。 「どこにいるの?」「となりのへやにいるよ」 「なにをしてるの?」「てがみをかいてるよ」 等の問い→答えといった歌詞の続くもの。 ささやくような感じの優しい曲調で 歌っているのは男性と女性でした。 ここ一、二年に販売されたと思われ、 そう古い歌ではないと思います。 TVやラジオで頻繁に聞いた記憶がないので シングルのカップリング曲やアルバム収録曲かもしれません。 覚えのある方がいらしたら情報お待ちしています。

  • こんな歌詞のある曲。

    こんばんわ。最近ラジオで聞いたのですが 『私には幸せは似合わないけどあなたには幸せが似合う』 …ってな歌詞のある曲ご存知でしょうか?女性の声でした。 よろしくお願いします_(._.)_

  • レディオヘッドの歌詞

    レディオヘッドの曲で「High and Dry」という歌が非常に気になっています。 レンタルでCDを借りてもう返してしまったのですが、テープを聴き直してみてもどうもサビの部分の歌詞が書かれていなかったように思うのです。 わたしの耳には Don't leave meナントカ みたいに聞こえるんですけど、どう唄っているのでしょう。 そもそもサビの部分の歌詞ってちゃんと書いてありました? もし書かれていないのなら、それはなぜ? どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 歌詞を教えてください

    昔の歌ですが 100milesという曲の英語の歌詞を知りたいのですが 教えていただけますか?

  • こんな歌詞の曲名、教えて欲しいんですが…

    最近、コンビニや本屋で耳にする歌なんですが、名前がわからないのでもしご存知ならば教えて欲しいです…(検索してもわからないので…) 一つは「あーぁ やんなっちゃった 飲むのはもっぱら発泡酒!」という歌詞の曲です。 もう一つは、聴き間違いがあるかもしれないんですが「夏に始まる恋の魔法~」というような感じの歌詞だったような… どちらも男性が歌ってたと思います。

  • 「SAYONARA」という歌詞がある歌

    もう、30年以上の前に耳にした曲なのですが、外国も歌で歌詞に「SAYONARA」というフレーズも歌がありました。 曲名がわかる方、おられましたら教えて下さい。

  • この歌詞の曲名、アーティスト名教えて下さい

    ちらっと聞いただけで、かなり怪しいのですがこの曲を探しています。 私はカナリヤ あなたの胸の時計の中 そこで歌います 光の歌を 何が正しいのでしょう 私にも解らない ただ耳を澄ませ 歌を歌って あなたに捧げる もし息絶えた私を見ても 駆け出して いのちのメッセージ伝える こんな感じの歌詞だったのですが、解れば教えていただけると嬉しいです。

  • なぜ英語の歌詞が多いの?

    歌謡曲という言葉さえ最近耳にしなくなりましたが。 最近耳にする歌は、やたらと歌詞の中に英語(日本語ではないと言うべきかも)が入っているのですが。 単純に考えると、そのほうがヒットするということなのでしょうが。 中年という世代に入った私には、雑音(ここまで言うと反論があると思いますが)にしか聞こえません。 以前は歌詞をじっくりと聴きたいという曲も多かったのに、最近の歌はさっぱり意味がわかりません。(英語力がないせいもありますが) メロディは結構いい曲もあるのにもったいないと思っています。 この現状をどう思われますか? 私が古いだけかもしれませんが。

  • 知り合いが『こんな歌詞』の曲を探しています

    お世話になります。 友人が、昔ラジオで流れていた曲が気になっているとのこと。 歌詞の一部は覚えているものの、誰が歌っている何という曲なのかが 不明とのことでした。 歌詞で検索してみましたがHitせず、こちらに質問させていただきます。 歌詞 卒業するとすぐに君は好きでもない人と結婚してしまい・・・ 30年ほど前とのことです。 よろしくお願いいたします。

  • 歌詞を思い出したい

    ななり調べ探したのですが分からないので、もしご存じの方がおりましたらお教えください。 3曲あります。 1つめ:歌詞の一部はたしか「彼女は~酒場の~踊り子。今夜のドレスはセクシーなヤツ。???ここは愛しのニューオリンズ」という感じです。雰囲気はギターのひき語りですがデキシーランド風の感じだったと思います。聞いたのはフォークソングが流行っていた頃でしょうか。もしかすると外国の曲に歌詞をつけたのかもしれません。 2つめ:歌詞は「メキシコの~旅の道。星降る夜に知り合ったある乙女…。???サウスオブザボーダーダウンメキシコウェイ~」という感じです。 3つめ:かまやつひろしさんが歌っているのを聞いたことがあります。歌詞は「風のうわさにふるさとのあの子は既に~お嫁に行った幸せに暮らしていると聞いたけど~」というような歌詞です。 ずーっと長い間思い出せないでいます。 古い歌なのですが、もし、ご存じの方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう