• ベストアンサー

レディオヘッドの歌詞

レディオヘッドの曲で「High and Dry」という歌が非常に気になっています。 レンタルでCDを借りてもう返してしまったのですが、テープを聴き直してみてもどうもサビの部分の歌詞が書かれていなかったように思うのです。 わたしの耳には Don't leave meナントカ みたいに聞こえるんですけど、どう唄っているのでしょう。 そもそもサビの部分の歌詞ってちゃんと書いてありました? もし書かれていないのなら、それはなぜ? どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらでしょうか?

参考URL:
http://display.lyrics.astraweb.com:2000/display.cgi?radiohead..the_bends..high_and_dry
touyou
質問者

お礼

ああ!まさしくコレです!! ありがとうございます!!うわあ、スッキリしました! ヒアリングがけっこう正しくて嬉しかった… しかし借りたCDの歌詞、(元のジャケットのコピーでした) Don't leave me high Don't leave me dry の部分、やっぱり書いてなかったと思うのです。 何か理由があるのでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

どなたか、理由のわかる方~。ヘルプですぅ。 申し訳ありません。

touyou
質問者

お礼

うーん、回答はないですが締め切っちゃいます! どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • レディオヘッド

    昨日、レディオヘッドのライブに参戦してきました。 感想は、言うまでもありませんが、サイコー!!!!でしたハイな気分で夜眠れませんでした。 レディオヘッドの歌詞を翻訳しているサイト。またvoのトムヨークの発言(問題発言や名言)などの情報が見れるサイトがあれば教えて下さい。

  • この歌詞は…??

    友達に聞かれたんですけど、これゎ誰の何の歌詞ですか?↓↓↓ DoN'T WaLk iN FronT oF mE- i May NoT FoLLoW. DoN'T WaLk BeHiND mE- i mAy NoT LEaD. WaLK bEsiDe mE- aND JusT Be my FriEnD. 友達がこうやってメールで送ってきたのでこのままで本当の詩だと思うんです。 しかもわたしには思い出せないので、もしかしたら歌じゃないかも… よくわからなくてこんなトコロで聞いていいのかわかりませんが、是非教えて下さい! お願いします。 曲の歌詞でない場合ゎ他の所で聞きますm(_ _)m (もしかしたら聞いちゃいけなかったかな…すみません)

  • この歌詞のタイトルご存知ですか?「キャンリ~~~」

    洋楽の歌詞で、サビの部分で"can't leave(believe?)"と歌ってる歌ご存知ですか? 結構古い曲で、ちょくちょく耳にしてはいい曲だな~って思うのですが、タイトルやアーティスト名がわからないので検索が出来ません。 曲調としてはバラードで、男性歌手です。 歌ってる感じは「キャンリ~~~ タラララタラ~ラ~ アキャンリ~~」って感じですwww

  • タイトル教えて下さい。

    こんばんは。 何度かラジオで聴いた歌が気になったので、歌詞の一部をメモしました。 and、i don't wanna feel got to、nothing、broken、tell you、just、let me、say goodbye‥ サビの所で 『i don't wanna(want to) feel‥anymore』 と何度か繰り返す所が耳に残ってます。 男性ボーカルで、結構重めなロックでした。 本当にわずかな情報なのですが、少しでも心当たりありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • こんな歌詞の洋楽

    こんな歌詞の洋楽 show show don't leave me alone 歌詞の中にこのような一節がある、有名な洋楽をご存知の方 いらっしゃいませんか? 曲名とアーティスト名が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • この歌詞はなんという曲ですか?

    海外アーティストが何人か集まって歌った曲だと思います。歌のサビに 『~~~~~enter human race for you and for me and the enter human race(この行はちょっとあやふやです) There are ~~~~~』 という歌詞があった以外、まったく覚えていません。 どなたかご存知ないですか?

  • ガソリン~燃やせ~という歌詞について

    最近、ラジオでサビの部分に「ガソリン~燃やせ~」という歌詞が入った歌を聴きました。 その後もとても印象に残っていて頭から離れません。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 ジャンルはヒップホップもしくはレゲエのような感じでした。

  • この曲の曲名と、歌っているアーティストは誰?

    テクノ調のダンスポップの曲です。 曲調というか、歌詞の発音から、なんとなくではありますが、韓国か中国の方の歌のように思えます。 まず、イントロが終わると、サビと同じメロディで「ダラララ ディラディダ」というようなフレーズを数回繰り返して歌っています。 メロ部分に入ると、英語の歌詞で「Don't leave me again」とか「last together, today」のような歌詞を歌っています。 そのほか、DJ CCFという方がこの曲をリミックス版として発表していることもわかりました。 質問内容はタイトルに書いた通りです。 よろしくお願いします。

  • 歌詞しかわからないのですが・・・

    「私にとってとても不幸なことは  昔幸せだったことです」 って感じの歌詞で始まる歌をちょっと前ラジオなどでよく耳にしていたんですが、誰のなんという曲かわかりません。教えてください(><;

  • 歌の名前がわかりません。

    社用車でラジオをきいていて たぶんサビの部分で ナントカね~ ナントカね~ ってカンジで なんかきいていて元気になれそうな歌だったんですけど 声は若干いきものがかりの女の子に似てました。 女の子の歌手の方だと思うんですけど わかる方いますか?(・ω・;)

専門家に質問してみよう