思い出せない古い歌詞を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 雰囲気はギターのひき語りで、デキシーランド風の感じの歌詞を思い出したい
  • メキシコの旅の道で出会った乙女をテーマにした歌詞を思い出したい
  • かまやつひろしの歌で、ふるさとのあの子が幸せに暮らしていると聞いた歌詞を思い出したい
回答を見る
  • ベストアンサー

歌詞を思い出したい

ななり調べ探したのですが分からないので、もしご存じの方がおりましたらお教えください。 3曲あります。 1つめ:歌詞の一部はたしか「彼女は~酒場の~踊り子。今夜のドレスはセクシーなヤツ。???ここは愛しのニューオリンズ」という感じです。雰囲気はギターのひき語りですがデキシーランド風の感じだったと思います。聞いたのはフォークソングが流行っていた頃でしょうか。もしかすると外国の曲に歌詞をつけたのかもしれません。 2つめ:歌詞は「メキシコの~旅の道。星降る夜に知り合ったある乙女…。???サウスオブザボーダーダウンメキシコウェイ~」という感じです。 3つめ:かまやつひろしさんが歌っているのを聞いたことがあります。歌詞は「風のうわさにふるさとのあの子は既に~お嫁に行った幸せに暮らしていると聞いたけど~」というような歌詞です。 ずーっと長い間思い出せないでいます。 古い歌なのですが、もし、ご存じの方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.1

1番目3曲目はわかりませんでした。 2番目の曲は『国境の南』 作曲はJ.Kennedy & M.Carr 歌手はフランク・シナトラ http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/6409/sound.html ↑ここから視聴ができます。

mijinco
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試聴してみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 五木ひろしの曲

    五木ひろしの曲 五木ひろしの曲で、次の歌詞を含む曲名を教えてください。 「りんごの木の下泣いてた君は・・・」 「ふるさとよ、ふるさとよ、忘れられない思い出がある、会えば切ない人がいる・・・」

  • 「かまやつひろし」の「どうにかなるさ」を英語で歌っている歌手は?

    一ヶ月位前、AMラジオを聞いていると、「かまやつひろし」の「どうにかなるさ」を、英語で歌っているカントリー調の曲が流れていました。 とてもいい感じの曲だったので、CDを買おうかと思うのですが、曲名も、歌手名も分かりません。 歌手は、男性ですが、手がかりはそれしかありません。 どなたか、ご存知でしたら、教えていただきたいのですが。

  • NHK合唱コンクール課題曲の歌詞おしえてください

    昭和32年度の中学の課題曲 ”ふるさと” の歌詞ご存じでしたら おしえてください。

  • ”樹氷”のコマーシャルソング

    昔の話で恐縮です。サントリーの焼酎に”樹氷”ってありますよね。そのCMソングを、かまやつひろし(だと思う)が歌っていた時があったと思うんです。歌の4番の歌詞のサビの部分に「樹氷」という言葉が使われ、1番から4番までの歌詞が四季をなぞって歌われたものだったと思います。その歌のタイトルと歌詞がどうしても知りたくて。ご存じの方いらっしゃいませんか?

    • 締切済み
    • CM
  • アントニオ・カルロス・ジョビンのまなざし

    アントニオ・カルロス・ジョビンの曲で「まなざし」というタイトルの曲があるのですが  これとそっくりなメロディで「ティー フォー トゥー」という曲を今井美樹さんが歌ってるのです。 今井さんの曲は作曲が「かまやつひろし」さんになってますが~  あまりのそっくりさに ちょっと驚き! 影響を受けてるというのでしょうか? こういう似たような曲作りは 良いのでしょうか? 曲をご存知の方 感想を教えてください。

  • 歌詞しか分からない歌の題名

    初めに君の前で、優しさを演じたのは・・・ という、歌詞から始まる歌の題名をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? 多分、30年くらい前のフォークグループの曲だったと記憶しているのですが・・・。

  • 昔のフォークグループの歌詞

    フォークグループのシグナルの20歳のめぐり逢いと言う曲のB面で 片想い だった思いますが、どなたか歌詞をご存知ないでしょうか? 確か 雨の嵐山…だったような

  • 小学校の音楽集会の時の歌詞を知りたいです

    はじめまして。 歌詞や曲名をおわかりになる方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、ある曲の歌詞を探しています。小学校の音楽集会でよく歌わされた曲で、とても歌詞がかわっていたのですが、うろ覚えで(^-^; 1つめは 「♪みんな知ってるカタカナの昔話をいたしましょう。あいうえおうさまおりました。かきくけこうしゃくひそひそとさしすせそうとわるだくみ~不明~あかさたなはまやらわんほんとにほんとにどうしよう♪」あいうえおを覚えるためでしょうか・・・どこをさがしてもないのです。 2つめは 「♪とてもゆかいな話、たぬきのこどもがねぇ♪」とたぬきの子どもが学校に来てテレビに化けたら漫画ばかり、先生に化けたら遊べと。最後は生徒に化けてもしかきみかもしれないよと言うフレーズでした。 ご存知でしたら、お手数ですが、教えてくださいm(_ _)m

  • 「信号を待っていられるのは変わると分かっているから…」という意味の歌詞

    「信号を待っていられるのは変わると分かっているから…」という意味の歌詞が、昔の曲にあったような気がするのですが、どうしても思い出せません。 2~30年前のフォークソングもしくはニューミュージック系だったような。。。 ご存知の方、宜しくお願いします。 ちなみに、さだまさしさんの「晩鐘」ではないように思います。

  • 歌詞の一部から曲名アーチストが知りたい

    悲しくて悲しくて・・・とくれば、フォーククルセイダーズという検索結果しか出ませんが、この1年以内程度にコンビニのBGMで聞いたのです。ビジュアル系かハードロック系、J-pop系で「悲しくて悲しくて涙が止まらない(涙がこぼれそう)切なくて切なくて・・・」という感じの歌詞の曲なのですが、どうしても探せません。かなりテンポも速いです。フォーククルセイダーズの曲は知っていますが絶対違うと思うのです。どなたかお心あたりのある方、ヒントになるようなことだけでもよいので教えていただけませんでしょうか。鼻歌検索にも引っかかりません。

専門家に質問してみよう