• ベストアンサー

「おおとも ゆうこ」って歌手知ってますか?

昔、どれくらい昔かというと、だいたい20年ほど前に「おおとも ゆうこ」(漢字不明)っていう歌手がいたと思うんですけど…。 実はその人の歌を、CDでもカセットでも何でもいいから手に入れたいと思っているのですが… どなたかいい情報お持ちではないですか? こちらの情報としては、声はドスの効いたかすれ声、葛城ユキの声によく似ています。事実、一時葛城ユキの「ボヘミアン」をカバーしていたときもありました。 失恋の歌がメインで女心の悲しさを切々と歌い上げるのが特徴でした。 どなたかご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大友裕子さんでしょうか。 参考URL、東京中野の中古レコードショップです。 在庫リストに、 「絆」というタイトルのLPが¥800ででています。 トップページから通販で買えるようですよ。

参考URL:
http://www2.neweb.ne.jp/wd/samidareya/listLPFPonna-a.htm
huchio
質問者

お礼

早々に有益な情報ありがとうございます! 早速紹介していただいたお店に「絆」の収録曲名の照会のメールを出しました。 (駄じゃれではありません) どんな曲が入っているのか楽しみです。

その他の回答 (1)

回答No.2

     こんばんは! huchioさん!   私は 『 おおともゆうこ 』 さんのことは分からないのですが、   検索してみましたら、いろんなサイトがありました!   たぶん、huchioさんが探されていますのは   【 大友裕子 】 さんだと思われます!   下記サイトは、日本最大の音楽データベースを誇る        『 音楽の森 music Forest 』        http://www.minc.gr.jp/index.html .   上記のサイトが開きましたら   [ データベース検索のアーティストで探す ] をクリックして下さい!               ↓   空白の欄に 【 大友裕子 】 と入力して下さい!   大友裕子さんの曲の紹介が一覧で表示されます!   ただ、大友裕子さんの代表曲と思われる [ 傷心 ][ 漂流 ] の2曲が   CD化されていないようなんです!   もしVTRでよければ下記のぺージを見て下さい!   サイト  : 『 YAMAHA MUSIC FOUNDATION 』   ページ : 【 コッキーポップ TV 】   ホーム : http://www.yamaha-mf.or.jp/ .   このページにあるVTRは、   1977年4月3日 ~ 1982年6月26日まで日本テレビで全269回に   わたって放映された 『 コッキーポップ 』 の中から100曲を選んで収録を   したビデオなんです!   そのビデオの   Vol 4 2番目に [ 傷心 ]   Vol 7 9番目に [ 漂流 ] が収録されています!   あの~ココでも問題があるのですが ・・・・・・・・・ 。   このビデオセットの価格が   価 格 : 38000円 ( 一括払い価格,税抜き ) も   するんです ・・・・・・・・・・・・ 。   下記の参考URLは   上段のアドレス 〓 『 音楽の森 music Forest 』   下段のアドレス 〓 【 コッキーポップ TV 】       です!   huchioさん!   どうでしょうか?   あんまり役には立てませんでしたよね。   お詫びといっては何ですが、大友裕子さんで検索されますと   いろんなサイトがありますので、大友裕子さんに関する有益な   情報が得られると思いますよ!   huchioさん! これからも、大友裕子さんの音楽を楽しんで下さい!   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪    

参考URL:
http://www.minc.gr.jp/index.html,http://www.yamaha-mf.or.jp/pub/prod/cokypoptv.html
huchio
質問者

お礼

すごく丁寧に調べていただいたんですね。本当にありがとうございました。 でもどうして「侍」とか残ってないんでしょうね。少し悔しいです。本当に。 ご紹介いただいたサイト、さっそくアクセスしてみました。しかし、それは悲しい確認の作業でもありました。「あ、この曲もないんだ…。あ、これも…」 でも、色々な事が確認出来てよかったです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今のアイドル歌手は失恋の歌を歌わないのですか

    今、流行っているアイドル歌手を全て聴いているわけではないので、 間違っているかも知れませんが、 今のアイドル歌手は、失恋の歌を歌っていないのではないでしょうか? もしかしたら、失恋の歌を歌っているアイドル歌手もいるのかも知れませんが、 私の知る限りは、失恋の歌が見当たりません。 昔は、柏原芳恵の「春なのに」とか、失恋の歌が結構あったと思うのですが、 なぜ、今のアイドル歌手は、失恋の歌を歌わなくなったのでしょうか。

  • 加藤ミリヤに似た歌手

    加藤ミリヤに似た声で失恋をイメージした歌を歌っている歌手を知りませんか? 前その歌手の歌を聴いて良い歌だなと思いました。 最近の女性歌手で歌のフレーズも曖昧で調べたくても出てきません。 テンポや歌詞が加藤ミリヤに似ていました。 ご存知の方いますか?

  • 「アリバイ」という歌を1990年前後に歌っていた女性歌手を知りませんか

    「アリバイ」という歌を1990年前後に歌っていた女性歌手を知りませんか? 最近、昔のカセットテープを整理していたら、「アリバイ」という歌が出てきました。 タイトルは分かったのですが、歌っていた女性歌手が思い出せません。 アイドル系で、1990年前後だったと思うのですが、気になりだすと眠れません・・・ 情報をお持ちの方、ぜひ教えてください!

  • 急ぎです!!!カラオケで歌うあまり声が高くない曲!21才です

    声が低いので高い声を出そうとすると変にうらがえって歌えません。 かすれ声とか苦手です。。。 アンジェラアキとか。どちらかとゆうとハキハキした感じの歌がいいんですが何かありますか?結構知られている曲、歌手いたらおしえてください。HYとか系は歌えます。

  • 曲名、歌手名を教えて下さい。

    20年ほど前に聞いたカセットの曲なのですが、 女性歌手の歌で、曲の途中しか覚えていません。 たしか「フーリッシュ♪土曜の♪フーリッシュ♪午後には♪」と「乗せて欲しいわ♪サーブ」の部分しか覚えていません。 ずいぶん昔ですので記憶もあやふやですが、20年間ずーと探しています。どうかよろしくお願いします。

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • 歌手名と、歌の名前が知りたい

    こんにちは、 昔きいた歌で、ぜひ歌手名と歌の名前が知りたいのです。  僕がくちゃくちゃの広告ならば  わざと風に吹かれて  電柱にでもひっついてさぁ  チュルルルンルルンルン 僕はそこで乾くのを待つよ そしたら次の日には  ・・・ という歌なのです。 かわいい声で歌うバンドでした。 男です。 どなたか知ってらっしゃる方お願いします<(_ _*)>

  • 歌手&曲名を教えてください!

    はじめまして。 早速質問なんですが、下記情報の曲を探しています。 昔、親がカセットテープで聞いていたので歌手&曲名は謎なのです。 -------------------------------------------------------------- ・1970~1985までの間の曲 ・うたっているのは男。曲調はアップテンポ。 ・親に聞いたら「大江千里」と言っていた(実際声も大江千里っぽい) ・歌詞の一部->「だからサンキュー」「彼氏に休暇は(を?)あげない」とか言ってるように聞こえます。。 --------------------------------------------------------------- 大江千里を調べつくしましたが、何にもわかりませんでした。 どなたかご存知でしたらお願い致します。

  • 曲名か歌手の名前を知りたい

    25~30年位前の日本の歌です。女性の歌手でした。 CDが出始まった頃で、妙に気になってカセット(旧!)に入れて繰り返し聞いていたような気がします。 歌詞の幾つかです。 「真夏のインビテーション」 「海の底よ」 「いつか恋人は」 「誰も私を探せない」 これしか判らないのですが、何か情報あればお願いします。

  • すばらしく美しい高音の歌手、オリビアのカバー?

    音楽にはホントにうといオッサンです。 先日ラジオを聴いてたら、とにかくものすごく澄んだ高音で、しかもものすごく歌唱力のある歌手の歌が流れました。(日本人歌手だとは思います。) 途中から聴き、歌の終わったあとも題名などが紹介されなかったため、誰の、なんと言う歌かわかりません。 歌詞も覚えてません。 ただただ、感動しただけです。 こんな情報だけではムチャですが、ただ一つだけ判ってることは、 「これは確かに オリビア・ニュートン・ジョンのカバー曲」だということです。歌詞は日本語+英語です。 昔よく聴いたオリビアのテープにあった歌に間違いありません。 (そのテープも、ダビングしてもらったヤツで、曲名も書いてなく・・・。テープ自体もトックに無くなってます。) なんかモヤモヤしてます! ・・・はっきりいって、オリビアの声より美しかったです! オリビアファンの方々、ごめんなさい!!

専門家に質問してみよう