• ベストアンサー

ボヘミア~ン

「ボヘミア~ン」といえば葛城ユキが有名ですが,大友裕子(大好きなんです。)も歌っていました。 ところで以前見たサイトで発売時期が大友裕子の方が早かったと記憶しています。(これがそもそも思い違いかも) オリジナルはどちらなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micchan32
回答No.1

大友 裕子版のレコード発売日は82年9月21日で、葛城ユキ版は83年5月21日ですので、大友裕子がオリジナルみたいです。 ただ、葛城ユキの方が好きです。個人的に。

noname#8708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうも葛城ユキはオーバーな感じがあって大友裕子の方が好きなんです。

その他の回答 (2)

• kuma56
回答No.3

大友裕子 が 82.9 で 葛城ユキ が 83.4 なので 大友裕子の方が半年位早いようです。 でも有名なのは、やっぱり葛城ユキの方ですね。 ご存じと思いますが、ボヘミアンは 作詞/飛鳥 涼 作曲/井上大輔 です。

noname#8708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >でも有名なのは、やっぱり葛城ユキの方ですね。 大友裕子は他にもいい曲がたくさんあるのに存在を知らない人が多くて残念です。

• kaganiya
回答No.2

おっしゃる通りのようですね。

参考URL:
http://dome.ruru.ne.jp/tuplet/ca/song_db/offer_list.asp
noname#8708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いいサイトをご紹介くださりありがとうございます。 やっぱり葛城ユキの方がカバーなんですね。