• ベストアンサー

ボヘミア~ン

「ボヘミア~ン」といえば葛城ユキが有名ですが,大友裕子(大好きなんです。)も歌っていました。 ところで以前見たサイトで発売時期が大友裕子の方が早かったと記憶しています。(これがそもそも思い違いかも) オリジナルはどちらなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1

大友 裕子版のレコード発売日は82年9月21日で、葛城ユキ版は83年5月21日ですので、大友裕子がオリジナルみたいです。 ただ、葛城ユキの方が好きです。個人的に。

noname#8708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうも葛城ユキはオーバーな感じがあって大友裕子の方が好きなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

大友裕子 が 82.9 で 葛城ユキ が 83.4 なので 大友裕子の方が半年位早いようです。 でも有名なのは、やっぱり葛城ユキの方ですね。 ご存じと思いますが、ボヘミアンは 作詞/飛鳥 涼 作曲/井上大輔 です。

noname#8708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >でも有名なのは、やっぱり葛城ユキの方ですね。 大友裕子は他にもいい曲がたくさんあるのに存在を知らない人が多くて残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaganiya
  • ベストアンサー率33% (242/725)
回答No.2

おっしゃる通りのようですね。

参考URL:
http://dome.ruru.ne.jp/tuplet/ca/song_db/offer_list.asp
noname#8708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いいサイトをご紹介くださりありがとうございます。 やっぱり葛城ユキの方がカバーなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 葛城ユキの「ボヘミアン」って

    葛城ユキの「ボヘミアン」って,さっき見たテレビでも葛城ユキのイメージで作られたって言ってたんですが, 発売日を見ても「大友裕子」の方が一年早いんですが,どちらがオリジナルなんでしょうか?(もちろん同じ曲です。) ちなみに私は大友裕子の方が好きです。

  • ずーっと以前に田中裕子さんが出ていたサントリーのCMを教えてください。

    ずーっと以前に田中裕子さんが出ていたサントリーのCMを教えてください。 内容は殆ど忘れてしまい覚えている台詞は”わかった!もう何も言うな!”っと飲み会の後?に部下を諭すような台詞を言うところがとても印象的で、田中裕子さんの演技力に感銘した記憶があります。可能であれば、もう一度見てみたいのです。 どなたか、見る方法をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • RADEON5870

    こんばんわ。 ASUSのグラフィックカードの5870の購入を考えているのですが、いま発売されているねがリファレンスモデルと聞きました。今後、オリジナルがでるのですか?性能はオリジナルが上?どちらのほうがいい?発売時期は? 教えてください。。

  • テレビゲームの前身としてあったものは?

    探しています。 任天堂のファミコンが世に出たのは1983年とありますが、私の記憶が正しければもう少し以前にテレビにつないでやるシロクロの画面のテニス(他にもあったかも知れません)ができるゲーム機があったように記憶しています。 たしかに我が家にもありました。 コレをずっとファミコンの前身機と思っていたのですがそういう文献がないのです。 どなたかソノゲーム機のことをご存知の方は関連するサイト名やゲーム機の名前、発売された時期などわかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • CDの発売日をいちはやく知るウェブサイトありますか?

    特定のアーティストのウェブサイトではなく,CDの発売日をいちはやく把握できるウェブサイトってありますでしょうか? 以前,「CDリリースドットコム」(←記憶曖昧です)というサイトがCDの発売日を公開していたと思います。そのようなサイトを探しております。 どなたか,ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 劇場用アニメ「AKIRA(アキラ)」の監督

    1988年頃に上映された劇場用アニメ「AKIRA(アキラ)」のビデオを(知人にダビングしてもらったものなのですが)持っていました。 そこには今、思い出すに 「監督 押井守」 と書いてあった気がするのです。 その頃はまだ中学生位でそもそもそういう好きなアニメでもスタッフ等には興味が無かったので気にも止めなかったのですが、後にコンテ・特典付DVDが発売される事を知り、懐かしさもあって一万円近くしましたがそれを買うことにしました(2000年頃)。 家に帰ってさっそく鑑賞するとそこには 「監督 大友克洋」 の文字が。 それを見てなんとなく違和感を感じ自分で調べるようになりました。 が、もうその頃には特にそういうものが判りそうな情報誌が少なく (そもそもその頃でもまだ押井監督も大友監督も外国では人気がありましたが国内ではマイナー扱いだったので) 最近でもグーグルやwikiで調べてみるもやはり同様で…。 最初は何か「大人の事情が働いたんじゃないのかな」とか考えたものですがここまで情報が無いと自らを疑うしか無い様に思えて来て…。 やはり私の記憶違いだったのでしょうか。 何か情報をお持ちの方、教えてください。 (因に問題のビデオは昔の引っ越しの時に無くしてしまいました…)

  • 映画のマスターテープの画質はどんなのなのか

    映画会社が製作する映画はそもそもはどんなカメラでどこ程度の解像度で製作されているんでしょうか。 商売としてBD化されないものは新しいものでも当然あると思いますが、 そもそものオリジナルの解像度がHD映像に満たず、おそらくブルーレイのが発売されないであろう作品は何十年以前のものまでが該当するか教えてください。

  • ローソンチケットでYUKIの「水道橋ユキ2008」ライブチケットを買いたいのですが

    1月27日発売の、YUKI「水道橋ユキ2008」(公演日3/22.23)のチケットを取りたいのですが、ローソンチケットで探すと公演が見つけられません。店頭配布の月刊ローソンチケットに載っていなくて、ローチケのサイトで検索しても出てきませんでした。 かろうじて“エンタメいちばん”というサイトで ローソンチケット Lコード33993 電話0570084003 と出てきたのですが、この電話番号は通常の(?)なので不安です。普通YUKIのライブとかだったら特電じゃないでしょうか? 直接ローソンのサイトで見たのではないので不安です。なぜローチケのサイトで出てこないのでしょうか?ローソンでは発売しない、ってこともあるのでしょうか?でもエンタメいちばんに載っていたので・・・ どなたか正確な情報が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ギターが巧いメジャーリーガー

    確かギターが巧いメジャーリーガーがいたと思います。 どのチームに所属していたかも忘れてしまいました。 記憶が定かではないのですが、オリジナルだったと思いますがCDも発売していたと思います。 ジャンルはロックではなく、カントリーっぽいインストゥルメンタルの曲だったと思います。 優しい感じの曲だったと記憶しております。 肝心の名前がワカリマセンので、知っている方のご回答をお待ちしております。

  • windows vista プロダクトキー

    windows vistaを発売時期から使っています。 今まで、不都合無く起動していたのですが、今日”プロダクトキー 認証”をして下さいと出るようになりました。 今まで出た事はありません。 これは何故でしょうか? OSのDVDが見つからなく、プロダクトキーが分からないのです。 パソコン本体はショップオリジナル、vistaはDELLのメディアだったと記憶しています。 このままだと、認証切れで使えなくなってしまう可能性もありますか? また、対処等教えて下さい。