• 締切済み

ずーっと以前に田中裕子さんが出ていたサントリーのCMを教えてください。

ずーっと以前に田中裕子さんが出ていたサントリーのCMを教えてください。 内容は殆ど忘れてしまい覚えている台詞は”わかった!もう何も言うな!”っと飲み会の後?に部下を諭すような台詞を言うところがとても印象的で、田中裕子さんの演技力に感銘した記憶があります。可能であれば、もう一度見てみたいのです。 どなたか、見る方法をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

田中裕子 サントリーCM  で、検索すると、いろいろ出てきますよ。お望みのがあればいいですね。

portvila
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 あちこちとググッて見たり、You Tubeを覘いたりしましたが、 見つけることが出来ませんでした。 残念です。もう少し頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 田中裕子主演だったと・・・思います・・・

    私の記憶がとてもあやふやで、どれもはっきりしませんがテレビ東京の2時間くらいのスペシャルドラマで放送は お正月(年末?)だったような気がします・主演 田中裕子で7から8年くらい前ではないかと・・・思います。 内容 戦前戦中の娘と父(嫁と舅かも?)の日常を描いたドラマで原作のある実話にもとずいたドラマのようでした。    父と云う人が大変なグルメ?食にこだわりのある人のようで、だしの取りかた、素材の調理法をこまかく田中裕子に指示し    戦前の正月準備のシーンでは、古きよき作法をとても細かく描いていました。    豪華な正月から一転、戦中の侘しさを描いたりもしていました。戦中(後?)で父は亡くなったかも・・・    いま気になるのは、その父が誰をモデルにした、作品だったのか?もちろんもう一度見たいので、タイトルなどです。    原作の情報でもかまいません。詳しい方がいたら回答ください。

  • サントリーの紅茶のCM

    サントリーの紅茶のCMに使われている曲名と その歌っているアーティストを教えていただきたいのですが・・・。 どなたかご存知でしょうか。 CMの内容は、チャップリンのような格好をした 子供が紅茶を飲んでる場面がでてきたような・・・。 あいまいな記憶で申し訳ございません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 超昔のサントリーローヤルのCM。

    今から20~23年ほど前に放映されていたサントリーローヤルのCMについて 教えて頂きたく投稿します。 そのCMはアメリカと思しき海辺の断崖絶壁の上に建つ大きな別荘のような家の リビングの窓越しに大海原を真っ赤に染めながら沈んでいく夕日を眺めている 初老の紳士が「太平洋の遙か彼方、この美酒を生んだ国に乾杯」と言うような 森山周一郎氏のナレーションに合わせて乾杯のポーズをとると言う内容でした。 その後、酒場の女編、アフリカサファリ(キリマンジャロ)編と続きました。 このシリーズで使われていた曲を知りたいのです。 ストリングス主体の流れるような曲だったのです。歌詞はありません。 このシリーズが終わった後ランボウ編やガウディ編になりました。 サントリーに問い合わせたのですが「その曲は夜がくるです。」と回答がありました。 どう考えても「夜がくる」ではありません。これはオールドの曲で皆さんご存知の 場末の酒場で飲んでいる暗ぽい曲です。 違うのは分かっていても何度も何度もサントリーに聞くわけにもいかずgooに 投稿した次第です。 私が知りたいCMは日曜映画劇場と言う番組内でよく見たと記憶しています。 どうか知っておられる方がいらっしゃったらお教え下さい。 20数年ずっと知りたいと思い続けてきました。

    • 締切済み
    • CM
  • あっという間に消えたBOSSのCM

    サントリーのBOSSのCM(永瀬正敏一人の時期)であっという間に消えたバージョンがあったと思うんです。 内容は、ビル街をジャンボジェットが飛んでいるのを永瀬さんナメでアオリで写していて、モノローグで「部長、とんでもないことになりました」というセリフ、BOSSゴクリ。という感じだったと記憶しているのですがそのCMをたった一度だけ見たのが9.11当日でそれ以前にも以後にも見ていないんです。周りの人に聞いても見た人がいないので、僕の気のせいかとも思いましたが、それにしては記憶が細かいところまで鮮明すぎるし。どなたかこのCM、もしくは同じ内容の別CMをごらんになった方はいらっしゃらないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ずっとずっとマクセルDVDのCM 

    以前、マクセルのDVDのCMに BOOMの宮沢和史さんが出演されて 沖縄についてお話されていたのですが、 あの時のせりふというか、文章がわかる方 おしえてください。 宜しくお願いいたします。 すごく 感銘を受けて 残しておきたいと思いつつ ビデオに取れませんでした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 映画「天城越え」について教えて下さい。

    最近、会社の飲み会の帰りに皆でカラオケに行きました。 その内の、一人が石川さゆりさんの天城越えを歌ったのですが、その時にモニターに映っていた映像が、若かりし頃の田中裕子さんでした。 私は、その映像を見ても、全くわかりませんでしたが、ある上司が「わ~懐かしいな。田中裕子の天城越えか~」と言っていました。 古い映像でしたが、田中裕子さんの表情が、惚れ惚れする位妖艶で、私は映画の内容がとても気になりました。 その上司にその場で聞いてみましたが「確か・・・この少年(田中裕子と一緒に行動していた少年)が人を殺して、その容疑者に、娼婦である田中裕子が捕まる。田中裕子は、その少年が犯人と感じて、あえて罪をかぶる・・・みたいな内容だったかな」と言われました。 そこで気になったのですが、どうして田中裕子は、全く見ず知らずの少年の罪を被ったのでしょうか?もしかして、二人は知り合いだったとか? 何分古い映画なので、レンタル屋に行っても、ありませんし、ネットで調べても、細かい所までは、解説がありません。 この映画を覚えていらっしゃる方がいましたら、是非詳しい話を教えて下さい。

  • 映画のタイトル

    今から15年前、深夜にふとテレビつけていて、邦画がやっていたのですが、その映画自体も再放送でしょうから実際はもっと前の映画だと思うんですが。いまだにあの映画なんだったんだろうといまだに分かりません。 血のつながりのある身内(兄だか従兄弟だか)を好きなんだけど、結ばれずって感じ(告白シーンもあり)の映画ですごく印象にのこってます。 出演者は多分田中裕子さんが出てたような。。あいまいなんですが。 でも田中裕子さんの出演映画調べてもそれらしきものはなくて。 なにしろ深夜にうつろうつろしながら見てた映画なので^^; でももう一度見てみたくて。

  • 昔のウイスキーのCM

    ホンの断片的にしか記憶が無いのですが、たしかウイスキーのCMで、 青森の奥入瀬が背景だったような感じで、「田舎のあるやつっていいよな」って台詞を言うのがありました。 実際どのような内容だったのか、タレントは誰だったのか、気になっています。 お分かりの方、教えていただくとすっきりします

    • 締切済み
    • CM
  • 何のCMか教えてください

    もうかなり古めのCMだと思うのですが、すごく印象に残っているのにいくら記憶をたどっても何のCMだったのかがわかりません。 内容はこのような感じだったと思います↓ ・夜の高速道路(?)が写る ・多分外国人女性が口笛(指笛かもしれません) ・高速道路の車が逆流する ・ウィスキーの氷が溶けてグラスが鳴る ・BGMは不思議な感じの低めの女性コーラスです  日本語ではありませんでした 記憶が曖昧で、内容もおぼろげなのですがどうにも頭に引っかかってはなれません。 もしかしたらローカルのCMだったのかもしれません もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか?よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • ブレンディのCM・原田知世と共演の女の子は?

    今放送されているブレンディのCM、原田知世と焚き火(でしたっけ?)にあたっている、10歳くらいの女の子、以前に演技をしているのを見た記憶がありますが、ドラマだったのか、もしそうならどのドラマでどんなセリフを話したのか、モヤモヤしています。 結構演技派だったような・・。 (最近の子供はみな演技派ですが) ご存知の方、お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM