• 締切済み

昔のウイスキーのCM

ホンの断片的にしか記憶が無いのですが、たしかウイスキーのCMで、 青森の奥入瀬が背景だったような感じで、「田舎のあるやつっていいよな」って台詞を言うのがありました。 実際どのような内容だったのか、タレントは誰だったのか、気になっています。 お分かりの方、教えていただくとすっきりします

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは サントリーオールド 曲モルダウ だったようですがタレントさんはわからないですね

tosshybon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりあまりにも古い話なので、皆さんよく覚えておられないようですね。

関連するQ&A

  • ウイスキーのCMソング

    ウイスキーのCMソング サントリーのウイスキー、山崎12年のCMで、萩原健一と小栗旬が出演、「ウイスキーが分かってきた」というのがありますが、背景に流れている音楽について、題名か、何か情報を教えて下さい。 以前聞いたことがある、子供用の日本語の歌詞(確か汽車の歌?)がついていたのと、メロディーが似ているのですが~~ このCMでは、外国語(ドイツ語?)の歌詞が聞こえて、とても気になってます。下記のサイトで、動画が見れるので、分かる方教えてください。 http://theyamazaki.jp/library/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のウイスキーのCM曲

    15年~20年くらい前ですが、外人が教会建築みたいな建物の中にいるウイスキー(だと思います)のCMで流れているグレゴリアンチャントのようなスローな感じの幻想的な曲の分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ウイスキーのCMの曲なんですけど。

    数年前によく放送されていた、木村拓也が出演していたウイスキーのCMの曲を知りたいんです。 「ウイスキーを古いという奴が古い」なんていうキャッチフレーズが使われていたCMです。 この曲は今でもたまにテレビ番組のBGMに使われていたりして気になっているんです。ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 35年くらい前のウイスキーのCM

    タイトル通りですが、当時のウイスキーのCMで、ある有名なフィッシャーの方が河に釣りに来たのですが一匹も釣れずに「何という事だ ×××× とまで言われた私が一匹も釣れないなんて!千円もするヘアトニックを付けてきたのに!」って怒って、最後は自分の帽子を地面に叩きつけてスゴスゴと帰るという内容です。このCMに心当たりのある方。釣り師はどなただったのか、何のウイスキーのCMだったのか今頃思い出したのでご伝授下さい

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何のCMか教えてください

    もうかなり古めのCMだと思うのですが、すごく印象に残っているのにいくら記憶をたどっても何のCMだったのかがわかりません。 内容はこのような感じだったと思います↓ ・夜の高速道路(?)が写る ・多分外国人女性が口笛(指笛かもしれません) ・高速道路の車が逆流する ・ウィスキーの氷が溶けてグラスが鳴る ・BGMは不思議な感じの低めの女性コーラスです  日本語ではありませんでした 記憶が曖昧で、内容もおぼろげなのですがどうにも頭に引っかかってはなれません。 もしかしたらローカルのCMだったのかもしれません もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか?よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のCMについて

    かなり記憶があいまいですが、昔の公共広告機構のCMで以下のような内容のものがあった気がしますが、実際に放送されていたのでしょうか。 子供と母親が一定間隔で座っていて、ただ一定時間後母親が消えて子供が泣く内容。放送趣旨は、母親を大事にするようにだったかもしれません。 なお、キッチンマザーとは異なると思っております。内容も同様に異なります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔しのCMなんですけど

    昔しキムタクがサントリーのウイスキーかなにかとにかくお酒のCMしてませんでしたか~?? そのときかかっていた曲がどうしても思い出せないんです。実際CDもほしいんですけど題名もわからないので、ご存知のかたいらっしゃったら、ぜひ教えてもらえませんか?歌手名と曲名!! 男性の外人が歌っているはずです、たしかベースで始まる曲です よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ウイスキー知ってる、または詳しい人(^ω^)

    昔は当然ウイスキーや日本酒が全然飲めませんでした(;ω;) 今は色々飲めるのですが、ずウイスキーやスコッチなどが気になって、今日1000円以内で安めのブラックニッカのウイスキーを買いました(^ω^)飲むのが楽しみで仕方ないです♪小雪がCMでやってたウイスキーも気になります! そこで、どうやったら飲んだ方がいいですか(・∇・?)昔と違って色々のめるのですがちょっぴり不安ですww 氷入れて少し入れて飲むロックが良さそうですね!!氷なしのストレートも気になります(;・Ж・;) オススメのウイスキーや、保存方法を教えてくださいm(..)m普通に部屋に置いても大丈夫ですか?? 回答よろしくです\(゜▽゜)/

  • 昔の関西ローカル?のCMを探しています

    1990~1996年の間に放送されていたと思われるおそらくは関西ローカルのだと思われるCMを探しています。 内容は笹、または竹林?の中を着物を着た女性がいて、口いっぱいに何か食べ物を頬張っているという内容を記憶しています。 私はこのCMが何だったのか気になって仕方ないのです。 はたして、何のCMだったのか?女性は何を食べていたのか? 記憶が曖昧ですので、詳細をご記憶の方は教えて頂きたいと思っています。 放送時間帯は、夕方ニュースの天気予報の放送枠にABCテレビ(朝日放送)で流れていたと思います。 私の記憶が正しければ、カネテツデリカフーズか、別寅のCMのような気もします。 できれば、このCMを再び拝見したいとも思っています。 誰かご存知の方いませんでしょうか? また、この着物を着た女性は綺麗な方だったと記憶しているのですが、この女性をご存知の方はいませんでしょうか?私はむしろ、こちらの方が気になってるのかもしれません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • CMのアフレコ

    ずーっと前から気になっているのですが、TVのCMで、タレントの口の動きとせりふが違っていることが頻繁にありますよね。 多すぎて覚えているのは少ないのですが、一番ひどかったのは、初めて、さ○まさしを使った、○スキンの「100番!100番!」というやつ。せりふがすべて変えられているのが見え見え。 そこで、お聞きしたいのですが・・・ (1)製作会社の方へ:出来上がった作品に納得が行かなくて自主的に変えるのですか?又は、ラッシュをスポンサーに見せたら納得してもらえなくてアフレコでせりふを変るのでしょうか?・・・いずれにしても情けないことですけど (2)スポンサーの方へ:視聴者をなめてません? (3)視聴者へ:気になりませんか? 皆さんのご意見を・・・

    • 締切済み
    • CM