解決済み

サントリーの紅茶のCM

  • 暇なときにでも
  • 質問No.262411
  • 閲覧数426
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (267/311)

サントリーの紅茶のCMに使われている曲名と
その歌っているアーティストを教えていただきたいのですが・・・。

どなたかご存知でしょうか。

CMの内容は、チャップリンのような格好をした
子供が紅茶を飲んでる場面がでてきたような・・・。

あいまいな記憶で申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

サントリー『BOSS・ラテラテ』のCMでしょうか。
映画『THE SOUND OF MUSIC』の『Sixteen Going on Seventeen』と云う曲です。
アーティスト名は判りませんが、サントラが発売されています。
詳細は参考URLをご覧下さい(*^_^*)
お礼コメント
kzoas

お礼率 85% (267/311)

ありがとうございます!!
どこかで聞いたコトがある曲だと
思っていたんですが・・・。

サントラ買います!
投稿日時 - 2002-05-01 00:34:46
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (673/1425)

回答します。

私もサントリー「BOSS・ラテラテ」のCMと思います。
(紅茶ではなくミルクコ-ヒ-ですね)

使用曲は2000/09/20 に発売された「sixteen Going On Seventeen」です。
映画『サウンド・オブ・ミュージック』の35周年を記念してリマスター仕様でリリースされたサントラ盤『サウンド・オブ・ミュージック 35周年アニヴァーサリー・エディション』の中の1曲です。

アーティスト名は
「HAMMERSTEIN OSCARII」「Rodgers RICHARD」のコンビです。

関係ありませんが・・・
このCMに出てくるペットボトルの子犬は「ラテラテ犬」といいます。
「ラテラテ犬」はちょっとブレイクしそうですね(^^)
お礼コメント
kzoas

お礼率 85% (267/311)

ありがとうございます!
紅茶じゃなくてミルクコーヒーだったんですね。
テレビは集中してみないもので^^;

早速サントラ買います!!
投稿日時 - 2002-05-01 00:35:53