• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔のサントリーのCMで

今から25年以上前と思います。 料理天国という番組の間に流れた、サントリーのCMで 黒人男性がウッドベースを弾いているものがあったかと思います。 曲が印象に残っているのですが黒人男性が誰なのかも、曲名もわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数599
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ANo.1 です。 ANo.1 での曲名は 「ダブル・ベース」ですね。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20166517 に「琥珀色の時間~ベスト・オブ・サントリー・ウイスキー・CM~」 の紹介があり、「36414」も収録されてます。 このページで試聴できます。右の方の「試聴する」で子ウィンドウを開き、 曲名のところをクリックしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ANo.1も見ました。これです!「ダブル・ベース」の方です。 ありがとうございました! それにしても、サントリーのCMだけ集めたアルバムもあるんですね~

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)

【アーティスト名】 ロン・カーター 【曲名】 ①36414 ②ダブルベース どちらもサントリーCMに使用されていました。 多分①のことだと思います。 どちらの曲も 『ザ・マン・ウィズ・ザ・ベース』 というアルバムに収録されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 曲名は(2)の方のようです。 『ザ・マン・ウィズ・ザ・ベース』ですね。 チェックしておきます。ありがとうございました!

  • 回答No.1

この人でしょうか? ロン・カーター

共感・感謝の気持ちを伝えよう!