• 締切済み

アイリッシュ風の「木星」

9月18日(日)テレビ東京で放送された「ソロモンの王宮」で流れていた曲です。 アイリッシュ風にアレンジされた ホルストの木星なのですが もしCDが発売されていれば そのタイトルやアーティストについて教えて下さい。 また その曲ズバリ!でなくても アイリッシュ風でオススメの曲があったら教えて下さい。 ちなみに RiverDanceにハマってます。

  • Rinos
  • お礼率68% (114/166)
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.1

済みません。 前半のご質問には お答えできないのですが >アイリッシュ風で オススメの曲 は!☆ ● カルロス・ヌニェス http://www.plankton.co.jp/carlos/ 『 ガイタ 』 という スペインガリシア地方のバグパイプ奏者です。 この夏, 来日しました ♪^^ 素晴らしい スパニッシュケルト音楽を 聴かせてくれます。  あとは  映画 「タイタニック」 の サントラ盤も いいかもしれませんね。^^

Rinos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだまだ カルト的話題なのでしょうか。 なかなか回答が集まりませんが 早速のご回答 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホルストの木星

    ホルストの木星に、英語で歌詞をつけた曲が入っているアルバム、もしくは歌っているアーティストをご存知の方、教えてください。

  • アイリッシュのアーティスト

    ザ・コアーズのトス・ザ・フェザーズという曲のようなノリのアイリッシュが大好きなんですが、オススメのアーティスト(女性)、もしくはアルバムがあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 証券会社のCM?

    記憶があいまいで申し訳ないのですが、確か証券会社のCMで曲はホルストの組曲惑星の中の木星の部分だと思うのですが、コーラスで歌詞をつけたアレンジになっていたと思います。このCMの曲を歌っているアーティストの名前をご存知でしたらお教えください。 確か(あまり自信が無いですが)この曲はホルストの遺言でリアレンジが禁止されていたと思います。かなり前に富田勲がシンセサイザーで演奏するに当たって、ホルストの遺族に掛け合ってやっと許可がもらえたという話を聞いたような気がするので、非常に興味があります。もし、木星の部分だけでなく全曲をカバーしているのであれば是非とも聞いてみたいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • キャノンのCFの「木星」について

    キャノンのカメラのCMに使われている曲は、 ホルストの「木星」なのですが。 管弦楽団の演奏による物ではなさそうなのです。 PCや図書館で調べた演奏では、ありません。 ソロ演奏で、吹奏楽器によるものだと思っているのです。 とても心に響く演奏で、 思わずPCを打つ手が止まりました。 そのCMに使われているCDが何か、解からないでしょうか。どなたか教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • ソロモンの王宮 使用曲

    テレビ東京「ソロモンの王宮」の番組中で登場人物の生い立ちの紹介がある時等、前半、後半で一回ずつ流れる合唱曲が印象に残ります。曲名、アーティスト名をご存知の方、教えて下さい。 昨年末までは、必ず使われていたのですが、現在放映中の番組内で継続使用されているか分かりませんが。

  • 「STAND BY ME」のRiemix?

    車のCMかなんかで「STAND BY ME」をアレンジした曲をつかっていたのですが、CDで発売してるのでしょうか。もし知っている方がいれば、アーティスト名とCDタイトルをお教えください。 曲は女性ボーカルで、サイバーな感じのエフェクトがかかったアレンジのものです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 誰の曲ですか?

    最近、何故か街の有線などで聴いたり、ここ数日で3~4回くらい耳にしました。・・クラシック曲の、ホルストの「惑星」のなかの「木星」を女性が歌っている曲です。勿論今風に、おしゃれにアレンジされていました。判る方教えてください。

  • クラシックをロック調にアレンジした曲

    普通のクラシック曲をロックな感じにアレンジした曲を聴いてみたいと思うのですが、何かオススメがありましたら教えて下さい!! テレビ等でたまに耳にすることがあり、いいなぁと思ったりはするんですが、今までそういった曲やアーティストに興味が無かったので、知識がなく上手く探せません; オススメの曲やCD(インスト曲でお願いします)、アーティスト等ご存知でしたら、ぜひご回答お願い致しますm(__)m

  • 11/13ソロモン流

    昨日放送されたテレビ東京「ソロモン流」で、賢人・松木一浩さんを紹介する際に使用された(番組が始まってすぐに流れた)BGMのアーティストがどなたなのかわかりませんでしょうか? 凄くアーティストの声に感銘を受け、気になっています。よろしくお願いいたします。

  • TBS 世界遺産音楽

    10日放送の世界遺産で流れていた音楽が気になりました。アイリッシュ系の音楽だったように思うのですが、曲名やアーティストなどがわかりません。正直同じ曲でなくても良いのですが、ああいった感じの音楽のCDありましたら教えてください。