• ベストアンサー

誰の曲ですか?

最近、何故か街の有線などで聴いたり、ここ数日で3~4回くらい耳にしました。・・クラシック曲の、ホルストの「惑星」のなかの「木星」を女性が歌っている曲です。勿論今風に、おしゃれにアレンジされていました。判る方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsgoar
  • ベストアンサー率53% (92/171)
回答No.1

平原綾香さんのデビューシングル「Jupiter」です。 歌番組にもよく出演されてますよ。

参考URL:
http://www.ayaka-hirahara.com/
kenken85
質問者

お礼

ありがとうございました!早々とお答え下さり感謝しております。

その他の回答 (1)

回答No.2

平原綾香のJupiterです。 ホルストの組曲「惑星」の第4曲「木星」が原曲ですね。 下のURLで聞いてみてください。

参考URL:
http://cybar.cocolog-nifty.com/ginga/2003/12/jupiter.html
kenken85
質問者

お礼

ありがとうございました!早速買ってみました。

関連するQ&A

  • 証券会社のCM?

    記憶があいまいで申し訳ないのですが、確か証券会社のCMで曲はホルストの組曲惑星の中の木星の部分だと思うのですが、コーラスで歌詞をつけたアレンジになっていたと思います。このCMの曲を歌っているアーティストの名前をご存知でしたらお教えください。 確か(あまり自信が無いですが)この曲はホルストの遺言でリアレンジが禁止されていたと思います。かなり前に富田勲がシンセサイザーで演奏するに当たって、ホルストの遺族に掛け合ってやっと許可がもらえたという話を聞いたような気がするので、非常に興味があります。もし、木星の部分だけでなく全曲をカバーしているのであれば是非とも聞いてみたいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 現代風クラシック ♪♪♪

    最近 クラシックをアレンジしてある曲をよく耳にしますが 私が調べたところ 『クラシカルクロスオーバー』 というジャンルである事がわかりました。 とても気になる音楽ですが  今のところ私の知っているのは『bond』だけ。 他にお薦めのアーチストを誰か紹介していただけませんか? それと bondの『ビクトリー』って曲 どこかで聞いた事があって  原曲が何なのか気になって気になって悩んでます  誰か知ってる人いませんか? もう一つ 以前ソルトレイクで開催されたオリンピックの宣伝で TVで流れていたと思います  ホルストの『木星』の静かなメロディーの部分に 英語の歌詞がついていたのが印象的でした あれは誰が歌っているのでしょうか?  この中の1つだけでも よろしくお願いします m(__)m

  • おすすめのおどろおどろしいクラシック曲

    私はクラシックを聴くことが大好きです。 でも、最近自分にヒットするクラシックがなくて困っています…。 今まで聞いた中で私が好きなクラシック曲は… ・ローマの祭り/レスピーギ ・シヴァの女王/レスピーギ ・春の祭典/ストラヴィンスキー ・火の鳥/ストラヴィンスキー ・ダフニスとクロエ/ラヴェル ・スペイン狂詩曲/ラヴェル ・惑星「火星」/ホルスト などなどです。 自分で思うに、パーカッションがすごいなどとにかく派手な曲やおどろおどろしい曲が大好きなようです。 何かおすすめのクラシック曲はありますでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 作業(と勉強)中のBGMとして・・・

    作業中に聞くBGMを探しております。 作業に集中するまでの間、静かなのが苦手で音楽を聴くんですが、歌詞がある音楽では、心に隙が生まれた時に、ふっと集中力を取られてしまいます。そこで、クラシックを聴いてみようと思って、ホルストの「惑星」というのを聞いてみたらとっても良かったんですが、最近は、ヘビーローテーション気味で飽きが来ております。 作業中のBGMにちょうど良いクラシック曲(「惑星」で言えば「木星」のような、眠くならなくて、むしろ力がみなぎる感じの曲、それ以外でも「これは」という物)を紹介していただけませんでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • クラシックの曲に…

    ドボルザークの「家路」(遠き山に日は落ちて)やホルストの「木星」(平原綾香「ジュピター」)みたいに、クラシックの曲に日本語の歌詞をつけた歌が、ほかにあったら教えて下さい。

  • クラシックのメロディーが歌謡曲に利用されているもの

    クラシックの名メロディ(というか、単に歌いやすく覚えやすいだけか?)を利用して、古今東西、いろいろな歌謡曲ポップスで取り上げていると言う状況だと思うのですが、どういうものがありますでしょうか? 思いつくところでは、 ベートーヴェン「悲愴」第二楽章 ホルスト「惑星」から木星 ヴィヴァルディ「四季」から冬第二楽章 補足質問なのですが、ヴィヴァルディ四季の冬第二楽章の利用ですが、なぜ若干操作したのでしょうか?

  • 平原綾香の「ジュピター」で感じた事。

    彼女の大ヒット作「ジュピター」はホルストの組曲 「惑星」の中の「木星」に詩を付けメロディはそのものなのですが、 そこで素朴な疑問なのですが、彼女や彼女の専属する事務所は他者が作った曲を勝手に引用しているのでしょうか、 それともなんらかの許可が要るものなのでしょうか。 クラシック音楽の著作権料はやはり作曲者の継承者(家族など)に渡されるのでしょうか、 お詳しい方、教えてください。

  • 木星に歌詞をつけた歌

    最近、ホルストの惑星の中の木星に英語の歌詞をつけた歌がよく流れていますが、ミュージシャンと曲名、収容アルバムを教えてください。

  • 曲名を教えてください

    ホルストの「惑星」で「木星」のなかの有名な旋律を基調にしたポップスの曲名を教えてください。

  • コリン・マシューズの「冥王星」

    ホルストの「惑星」を補う目的で、コリン・マシューズという作曲家が「冥王星」の曲を作ったという話を聴きました。 ホルストの惑星には「火星、戦争をもたらす者」「木星、"快楽をもたらす者"」のような副題が付けられていますが、コリン・マシューズによる冥王星には副題は付けられているのでしょうか。

専門家に質問してみよう