現代風クラシック「クラシカルクロスオーバー」とは?他のアーティストや曲について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 最近、クラシックをアレンジしてある曲をよく耳にしますが、「クラシカルクロスオーバー」というジャンルであることがわかりました。
  • bond以外にもおすすめのアーティストを知りたいです。また、bondの「ビクトリー」の原曲の情報も知りたいです。
  • 以前テレビで放送されたオリンピックの宣伝で流れていた「木星」の静かなメロディーの部分に英語の歌詞がついていましたが、それを歌っていたアーティストは誰でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

現代風クラシック ♪♪♪

最近 クラシックをアレンジしてある曲をよく耳にしますが 私が調べたところ 『クラシカルクロスオーバー』 というジャンルである事がわかりました。 とても気になる音楽ですが  今のところ私の知っているのは『bond』だけ。 他にお薦めのアーチストを誰か紹介していただけませんか? それと bondの『ビクトリー』って曲 どこかで聞いた事があって  原曲が何なのか気になって気になって悩んでます  誰か知ってる人いませんか? もう一つ 以前ソルトレイクで開催されたオリンピックの宣伝で TVで流れていたと思います  ホルストの『木星』の静かなメロディーの部分に 英語の歌詞がついていたのが印象的でした あれは誰が歌っているのでしょうか?  この中の1つだけでも よろしくお願いします m(__)m

• pizzi
  • お礼率72% (43/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.1

「ビクトリー」の原曲はロッシーニの「セビリアの理髪師」序曲です。 ホルストの「木星」の中間部のあの有名な曲は 「I vow to thee, my country」という題名の曲です。 ただ、ソルトレイクオリンピックではなく、ワールドカップだと思いましたが、違いますか? http://www.jupiter.to/j_music.htm こちらにたくさん「惑星」関連の記載があります。

pizzi
質問者

お礼

ワールドカップの宣伝だったんですね でも紹介していただいたサイトによると あのCMで流れていたバージョンはCD化されていないとか・・・~(ノ_・.)~ それにしても木星のアレンジ曲がたくさんあるのに驚きました 他のも聴いてみます 「ビクトリー」の原曲に関しては やっと悩みが解決したって感じです(笑) ありがとうございました

その他の回答 (1)

• shinopyon
回答No.2

Secret Garden なんてどう? Adagio,Nocturne等色々あります。