• ベストアンサー

曲名を教えてください

ホルストの「惑星」で「木星」のなかの有名な旋律を基調にしたポップスの曲名を教えてください。

• inja
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.3

最近有名なのは、 平原綾香の『Jupiter』ですね。 そのほか日本のアーティストですと、 エキセントリック・オペラの「ヨロコビ」というアルバムの中に収録されている「ジュピター」 遊佐未森さんの「庭」というアルバムの中に収録されている「a little bird told me」 アクアマリンのアルバム「星景歌集」に入っているものなどがあります。

inja
質問者

お礼

詳しい回答まことにありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

最近、よく聴く曲ですよね~? それでしたら、平原綾香さんの「Jupiter」だと思いますよ。 #1さんの参考URLのDISCOGRAPHYで、視聴できます。 私も大好きな曲です!!

inja
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。

回答No.2

ロックになりますが、Rainbowの"Eyes of the world"にも使われていたはずです。収録アルバムは"Down to earth" だったと思います。

inja
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Rikos
回答No.1

平原綾香の『Jupiter(ジュピター)』だと思います。 http://www.ayaka-hirahara.com/

参考URL:
http://www.ayaka-hirahara.com/
inja
質問者

お礼

ありがとうおざいました。