• ベストアンサー

曲名を教えてください

ホルストの「惑星」で「木星」のなかの有名な旋律を基調にしたポップスの曲名を教えてください。

  • inja
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.3

最近有名なのは、 平原綾香の『Jupiter』ですね。 そのほか日本のアーティストですと、 エキセントリック・オペラの「ヨロコビ」というアルバムの中に収録されている「ジュピター」 遊佐未森さんの「庭」というアルバムの中に収録されている「a little bird told me」 アクアマリンのアルバム「星景歌集」に入っているものなどがあります。

inja
質問者

お礼

詳しい回答まことにありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

最近、よく聴く曲ですよね~? それでしたら、平原綾香さんの「Jupiter」だと思いますよ。 #1さんの参考URLのDISCOGRAPHYで、視聴できます。 私も大好きな曲です!!

inja
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。

回答No.2

ロックになりますが、Rainbowの"Eyes of the world"にも使われていたはずです。収録アルバムは"Down to earth" だったと思います。

inja
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

平原綾香の『Jupiter(ジュピター)』だと思います。 http://www.ayaka-hirahara.com/

参考URL:
http://www.ayaka-hirahara.com/
inja
質問者

お礼

ありがとうおざいました。

関連するQ&A

  • 木星に歌詞をつけた歌

    最近、ホルストの惑星の中の木星に英語の歌詞をつけた歌がよく流れていますが、ミュージシャンと曲名、収容アルバムを教えてください。

  • 曲名・歌手を教えてください

    こんばんは。 先日買い物に行った店のBGMで、ホルストの「木星」のメロディの一部に歌詞がついたものを、女の人が英語で歌っているのを聞きました。 もういちど聴きたいので、曲名と歌手を教えてください。 CD等の情報もお願いします。

  • コリン・マシューズの「冥王星」

    ホルストの「惑星」を補う目的で、コリン・マシューズという作曲家が「冥王星」の曲を作ったという話を聴きました。 ホルストの惑星には「火星、戦争をもたらす者」「木星、"快楽をもたらす者"」のような副題が付けられていますが、コリン・マシューズによる冥王星には副題は付けられているのでしょうか。

  • クラシックのメロディーが歌謡曲に利用されているもの

    クラシックの名メロディ(というか、単に歌いやすく覚えやすいだけか?)を利用して、古今東西、いろいろな歌謡曲ポップスで取り上げていると言う状況だと思うのですが、どういうものがありますでしょうか? 思いつくところでは、 ベートーヴェン「悲愴」第二楽章 ホルスト「惑星」から木星 ヴィヴァルディ「四季」から冬第二楽章 補足質問なのですが、ヴィヴァルディ四季の冬第二楽章の利用ですが、なぜ若干操作したのでしょうか?

  • 野村証券のCMに使用されてた曲について

    以前、野村証券のCMで、確かホルストの組曲「惑星」の中の「木星」の日本語歌詞のカバーが流れてたと思うんですが、確かな情報お持の方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 誰の曲ですか?

    最近、何故か街の有線などで聴いたり、ここ数日で3~4回くらい耳にしました。・・クラシック曲の、ホルストの「惑星」のなかの「木星」を女性が歌っている曲です。勿論今風に、おしゃれにアレンジされていました。判る方教えてください。

  • 証券会社のCM?

    記憶があいまいで申し訳ないのですが、確か証券会社のCMで曲はホルストの組曲惑星の中の木星の部分だと思うのですが、コーラスで歌詞をつけたアレンジになっていたと思います。このCMの曲を歌っているアーティストの名前をご存知でしたらお教えください。 確か(あまり自信が無いですが)この曲はホルストの遺言でリアレンジが禁止されていたと思います。かなり前に富田勲がシンセサイザーで演奏するに当たって、ホルストの遺族に掛け合ってやっと許可がもらえたという話を聞いたような気がするので、非常に興味があります。もし、木星の部分だけでなく全曲をカバーしているのであれば是非とも聞いてみたいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ホルスト「惑星」全曲公演について

    はじめまして、表題のようにホルスト「惑星」全曲を演奏するコンサートを探しています。出来れば関西で。よく木星などを抜粋して演奏されますが、全曲を聴きたいのでずっと探していますがなかなか見つかりません。また出来ればプロの楽団で評価が高ければなお良いです。宜しくお願いします。

  • 曲名がわからず困っています。

    曲名がわからず困っています。 気になっている曲が2曲あるのですが、探しても曲名に辿りつけずに困っております。 どなたかご存知の方がいたら教えてください! (1)・洋楽でポップス。歌手が男性(声はエルトン・ジョンのようなイメージです)。  ・3拍子の曲。  ・音階にすると、『ドミソドーーレーーシラソラーシラソーー、ドレミソーーラーーソミドレーー・・・・・』  という感じの歌いだしです。 (2)・洋楽だと思うのですが、映画(またはCMにも)使われていたようなドラマチックな印象の曲。  ・歌はなくピアノのみの曲。  ・3拍子(テンポが速め)  ・主旋律ののほかには流れるようなピアノ伴奏。  ・主旋律を音階にすると、『ラーララーシラーソミー、ドードドーミレードシードシラーラミードラーソミーレドーレミーミラー・・・・』  という感じのメロディーです。 わかりにくくて申し訳ありません。音階も正確かどうか・・・ どちらかでも該当するものがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 「木星」「ジュピター」元ネタの民謡について知りたい

    「ジュピター」のヒットで、すっかりメジャーになったホルスト作曲「木星」の、例の中間部分旋律。 このメロディーは、元々は民謡と聞いたことがあるのですが、本当ですか? また本当だとしたら、民謡バージョンのタイトルや歌詞はどのようなものになるのでしょうか。

専門家に質問してみよう