• ベストアンサー

「惑星」を歌ってる女性歌手は誰?

ホルストについて質問している方がいらしたので思い出しました。 今日、スーパーの有線で「木星」を女性歌手が歌ってるのを耳にしました。 周囲の雑音がうるさかったこともあり、何語で歌ってるのか聴き取れなかったんですが、ご存知の方はいらっしゃいますか? セリーヌ・ディオンとか、小柳ユキみたいな、オーソドックスなポップス・シンガーのように聴こえたのですが・・・?

• nas60
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOGERA3
回答No.1

平原綾香さんでしょう。

参考URL:
http://www.ayaka-hirahara.com/
nas60
質問者

お礼

は、早い・・・ そうです、これです! スゴイ! デビュー曲なんですね。 C/Wは蘇州夜曲っていうのが、また、面白いかも・・・ 早速のご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#35664
回答No.4

過去の質問を調べてみました。 いろんな人が歌っているいるようですね。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=703743
nas60
質問者

お礼

あ、もう質問されている方がいらっしゃったんですね。 検索してみるべきでした。遅れてますね、私 (^^; うーん、なるほど・・・・ 惑星自体は、洋楽ロックなどでは結構目に付きますが(火星とかね)、日本でも結構カバー?されてるんですねー。参考になりました。 ありがとうございました!

nas60
質問者

補足

うーむ、早い。 あっという間にスピード解決してしまいました。 ちょっと早すぎる気もするけど、これにて締め切らせていただきます。 回答者の皆様、ご協力ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 以前ここで同じ質問をしたら、「エキセントリック・オペラ」というグループだと教えてくれました。 日本人だけど、声楽の本格的な教育を受けているので、外国語の発音もばっちりとのことです。 それ以来CD屋に行くたびに探しているのですが、なかなか見つからず、いまだに確認できていません。

回答No.2

平原綾香さんです。 ご本人は音大生らしいです。 お父さんもおじいさんもプロのサックスシンガーだとか。 有線でも「誰が歌っているの?」と問い合わせが殺到しているようです。

参考URL:
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200312/gt2003121603.html
nas60
質問者

お礼

わお~、皆さん、もうご存知なんですね。 そうですかー、フムフム・・・ サンスポの方も覗いてみます。 ありがとうございました!