• ベストアンサー

「惑星」を歌ってる女性歌手は誰?

ホルストについて質問している方がいらしたので思い出しました。 今日、スーパーの有線で「木星」を女性歌手が歌ってるのを耳にしました。 周囲の雑音がうるさかったこともあり、何語で歌ってるのか聴き取れなかったんですが、ご存知の方はいらっしゃいますか? セリーヌ・ディオンとか、小柳ユキみたいな、オーソドックスなポップス・シンガーのように聴こえたのですが・・・?

  • nas60
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOGERA3
  • ベストアンサー率35% (50/139)
回答No.1

平原綾香さんでしょう。

参考URL:
http://www.ayaka-hirahara.com/
nas60
質問者

お礼

は、早い・・・ そうです、これです! スゴイ! デビュー曲なんですね。 C/Wは蘇州夜曲っていうのが、また、面白いかも・・・ 早速のご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#35664
noname#35664
回答No.4

過去の質問を調べてみました。 いろんな人が歌っているいるようですね。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=703743
nas60
質問者

お礼

あ、もう質問されている方がいらっしゃったんですね。 検索してみるべきでした。遅れてますね、私 (^^; うーん、なるほど・・・・ 惑星自体は、洋楽ロックなどでは結構目に付きますが(火星とかね)、日本でも結構カバー?されてるんですねー。参考になりました。 ありがとうございました!

nas60
質問者

補足

うーむ、早い。 あっという間にスピード解決してしまいました。 ちょっと早すぎる気もするけど、これにて締め切らせていただきます。 回答者の皆様、ご協力ありがとうございました。

noname#35664
noname#35664
回答No.3

こんばんは。 以前ここで同じ質問をしたら、「エキセントリック・オペラ」というグループだと教えてくれました。 日本人だけど、声楽の本格的な教育を受けているので、外国語の発音もばっちりとのことです。 それ以来CD屋に行くたびに探しているのですが、なかなか見つからず、いまだに確認できていません。

回答No.2

平原綾香さんです。 ご本人は音大生らしいです。 お父さんもおじいさんもプロのサックスシンガーだとか。 有線でも「誰が歌っているの?」と問い合わせが殺到しているようです。

参考URL:
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200312/gt2003121603.html
nas60
質問者

お礼

わお~、皆さん、もうご存知なんですね。 そうですかー、フムフム・・・ サンスポの方も覗いてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 歌手

    20代の男です。セリーヌディオンのトゥーラブユーモアを+5キーで歌っているのですが。日本人でしかも男でセリーヌディオンや小柳ゆきやBOAなどの迫力系歌手の男性アートストや曲ありますか?練習したいのでなるべくカラオケに登録されている曲でお願いします。

  • 男が・・・。

    20代の男です。セリーヌディオンのトゥーラブユーモアを+5キーで歌っているのですが。日本人でしかも男でセリーヌディオンや小柳ゆきやBOAなどの迫力系歌手の男性アートストや曲ありますか?練習したいのでなるべくカラオケに登録されている曲でお願いします。

  • 曲名&歌手が知りたいっ!!

    セリーヌ・ディオン系の力強い実力派の声質の女性が歌っている曲なのですが、歌詞に「keep~♪keep keep~」とやたらとkeepを連発している曲名&歌手が分かりません。ミディアムテンポの曲なのですが・・・。最近、よく耳にするので気になってしまって(>_<;)どなたか、お分かりになりませんか?

  • 初めましてribbonと申します。私は22歳で歌手を目指しています。今

    初めましてribbonと申します。私は22歳で歌手を目指しています。今はパラサイトシングルのフリーターです。 母が教育熱心で特に私に期待していて幼い頃から勉強や受験ばかりでした。母は良い大学に入って有名企業に私を入れたかったようです。私は歌の方に興味がありボイトレに通わせてくれと頼んだりしましたが却下され…その内母の期待に応えなくては…と歌手になる夢を泣く泣く諦めました。しかし高校時代周囲の期待や優等生でありつづけることへの疲れからノイローゼになり、体が全く勉強を受け付けなくなりました。勉強でしか自分の存在意義を見いだせなかった私は鬱寸前になりひきこもって不登校になりました。今はキチンと治療してスカウトされてフリーでモデル活動をしています。 また病気が私の歌手になる夢を思い出させてくれました。闘病中沢山の歌に励まされ、やはり歌手になりたいと思いました。母も私を追い込んだことを相当自分を責めて、私の好きなことをして良いよと応援してくれます。 具体的に歌手になるためにしていることがオーディションを受けることだけなんです。女性のR&B系のポップスシンガーになりたいんですが…年齢的に厳しい、まだ基礎すら身についていないなど課題が沢山あります。作曲や作詞も自分で出来なくちゃいけないんですよね?歌手へのなり方のアドバイス教えて下さい。

  • we driving driving in my(your?)car というフレーズのあった曲を使った車のcm

    かなり前になりますが、どこかの車のcmで、 耳で覚えてるのでもしかしたら間違っているかもしれませんが、 女性のボーカルで 『we driving driving in my(かyour) car』 という歌詞の入った曲及び歌手名をご存知の方は 教えてくださいますようお願い致します。 なんか、切ない女性の声でした。 なお、セリーヌディオンのI drove~ではありませんでした。 情報が少なくて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 第10惑星?11惑星?

    下の質問に対する回答の中に, 「太陽系の第10惑星と第11惑星が見つかっている」 という記述があったのですが,本当ですか? 天文ニュースに関してはそれなりにアンテナを張ってきたつもりなのですが, そのようなニュースなどは耳にしたことがありませんでした. なのでこの記述は俄には信じがたく,追及したかったのですが,既に回答が締め切られてしまったようなので, 新しい質問として立てさせていただきました.

  • 小惑星が集まって惑星にはならないでしょうか・・?

    小惑星帯には何十万という小惑星や、トロヤ群の小惑星などがあるようですが、長い太陽系の歴史から考えて、遠い将来、これらの小惑星が衝突集合して惑星に発展することはないのでしょうか・・?

  • なぜ惑星が「惑星」だと分かるのでしょうか?

    夜空を見ると、無数の星があります。いつも決まった位置にある北極星を除き、どの星も私には区別が付きません。 そこで質問なのですが、天文をやってる人はどうやって「あれは惑星だ」とか、「あれは新しい星だ」とか見分けているんでしょうか? 古代の人達がどうやってそれを理解していたのかも興味が有ります。 よろしくお願いします。

  • 綺麗な女性歌手を教えてください

    国籍は問いません。クラシック(ソプラノ歌手など)以外なら音楽のジャンルも問いません。 あっと驚くような綺麗な女性歌手を教えてください。 もちろん綺麗でさえあれば歌はどーでもよい・・・というわけではありませんので、ベストの曲を選んで教えてください。なお、YOUTUBEもしくはデイリーモーションなどのリンクを貼っていただきますようお願いします。 以下の動画はほんの一例です。 レバノンの女性歌手ディナ・ハイエク

  • あまり知られてない女性歌手を教えてください

    私は、藤田麻衣子やRYTHEMが好きです。 あとより子とか。 男性歌手ならDEENが好きです。 そんな19歳です´`* そこで、あまりテレビなどで出回っていない女性歌手が知りたいです。 西野カナや声が太い人は少し苦手です;; 透き通るような声で、かわいこぶっていない人が好きです。 また自分で作詞作曲などしている人とかサイコーです\(^o^)/ 声優とかも抜きでいい歌手いますか? ネットで人気なのとか*

専門家に質問してみよう